人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単りんごケーキ


こんばんみです。。063.gif


今日の東京はとーっても過ごしやすいお天気でしたね058.gif

akkonさんは ほんっとうにめずらし〜く

スイーツを作りましたよ011.gif

参考にしたレシピは 絵本作家で紅茶好きな 山田詩子さんの本。

紅茶好きのメニューブック です。

簡単りんごケーキ_e0183648_2238527.jpg


かわゆす〜〜〜♪

薄くてハードカバーでB5ぐらいのサイズの本です。

中には紅茶のおはなしと 簡単ですぐできちゃう かわいいレシピがいっぱいです。

全く同じように、というわけではありませんが

今日は この中の「簡単りんごケーキ」を参考に作りました067.gif

本当に簡単♪

簡単りんごケーキ_e0183648_22421827.jpg


オーブンからりんごの良い香りが 部屋中に充満012.gif

見事に膨らんで りんごがブスブス飛び出して おおざっぱなO型感満載ですが〜

たまにはスイーツ作りも楽しいですね。

簡単りんごケーキ_e0183648_22434397.jpg


ごちそうさまでした053.gif


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



簡単りんごケーキ_e0183648_20393313.gif

by suppopon | 2012-11-07 22:49 | お菓子、パン作り