人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪



こんばんはです♪

「次回はブロガーズプレスをリポートです!」とか意気込んでいたくせに。。orz

今夜のチーズフォンデュがあまりにおいしくて。。先にふぉんじゅ亭のおはなしです。。


ごめんなさい!!040.gif


しかーし ブロガーズプレスも必ず時間差であげますので。。059.gif012.gif


えー 早速ですが あまりに寒くて 昨日から冬布団でぬくぬく寝ているakkonさんですが!


皆様 この物に 見覚えがありますか?!


ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_2105179.jpg


akkon世代なら 知らないとは言わせない!!

一度はみんなのお母さんが買ってしまったことがある031.gif


フォンデュ鍋〜012.gif


そう。今日は 疲れちゃった〜 と 外食の誘惑に負けそうだったけど orz

勝ちました!!!066.gif     ふつう?

でもやっぱり めっちゃ楽したい!!と思いつつ〜

おいしいもの食べたい!!

と ワガママ満載!!


んで スーパーのチーズコーナーで目に入ってしまったのが これ!


QBBチーズのふぉんじゅ亭
(akkonが買った某大手スーパーでは税込み498円也)


(「ふぉんじゅてい」って打つと「フォンジュ邸」って変換するのやめてくれないかな。。orz
どんな豪邸だよ!)

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_20551067.jpg


今までお手軽料理といえば カレーかパスタだったでしょ?(←決めつけ)

でもこれは 疲れた金曜の夜なんかにぴったし!!な お手軽〜

かつ おいしい!!←オサレな斜め文字。

これさえあれば 自分で用意するのは水、または牛乳、または白ワイン。

あとは、お鍋と ディップする野菜やお肉にフランスパンなど。

早速、袋の中のナチュラルチーズをフォンデュ鍋に開けまして、添付の粉と混ぜます。

そこに水または牛乳か白ワインをカップ1杯ほど加えて火にかけたら

あっという間にフォンデュのできあがり011.gif
(あ。白ワインを使う場合は別鍋でアルコール分を煮切ってから、と書いてありました)

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_2174269.jpg


あぁ〜 いい香り〜〜〜 ヨーロピア〜ン053.gif   ほんとか?!

さぁ 野菜やお肉にむきエビまで並べたら こ〜んなに手抜きなのに

こ〜〜〜んなにごちそう011.gif016.gif

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_2110885.jpg



子供だって これ見て


うわ〜〜〜053.gifチーズフォンデュ〜〜〜?!


てなもんですよ。      ちょろい♪

実際 カルシウムも野菜も同時に採れて 簡単で ごちそうに見えて 一石四鳥じゃない?!

さぁ! どんどんフォンデュするわよっ  (フォンデュってどんな意味じゃぃ?)

まずは ジャガイモ。

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_21115987.jpg


ブロッコリー。

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_21125146.jpg


エビも016.gif

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_21131238.jpg


そして 今朝ホームベーカリーで焼いたパンも!012.gif

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_21144156.jpg


本来はフランスパンだけど パン・ドゥ・ミも合う〜〜〜♪

おいしかった〜011.gifごちそうさまでした♪

。。と 今夜もなかなかダイエットできない akkonでした〜〜〜orz


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪_e0183648_20393313.gif

by suppopon | 2012-10-26 21:25 | おうちでおいしいもの