人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川でカヌー体験


たっぷり寝まして 元気満タンなりまして。058.gif

さて 昨日はカヌー体験に行ってきました。

次女が学校でもらった「カヌー体験」のチラシに、応募したいと言いまして、

「お友達が行かなくても」やってみたい!というので応募して当選したものです。

主催する団体の事をよく知らないし、私自身は不安でいっぱい。でもいざとなったら

自分が飛び込んで助ける!という気持ちと、本人がやりたいと言うのなら「挑戦させたい」

という思いで、主催者の団体のことは少し調べて踏み切りました。(大げさ?)

着いたときはこんな天気。テントが立ってカヌーがたくさん並べてあるので

すぐわかりました。

多摩川でカヌー体験_e0183648_964381.jpg


それにしても やっぱり河川敷は気持ちいい〜

多摩川でカヌー体験_e0183648_9776.jpg


写真のせたいぐらい、娘は始終にこにこ!

こんな小さなカヌーも。(これはスタッフが乗る用でした)

多摩川でカヌー体験_e0183648_975237.jpg


会場の川面はおだやかで流れも緩やかな感じ。少し安心。

多摩川でカヌー体験_e0183648_984451.jpg


量販店のSports Authorityが協力しているので テントなど展示してあります。

多摩川でカヌー体験_e0183648_993221.jpg


開会式のあと、パドルの扱い方など簡単な講習を受けました。

最初に、子供達に自分の鼻と耳をつまませ、合図と共にその手を交換する、というゲームをして

人間がいかに、「考えていること」と「できること」が違うか、を実証し、

「難しい説明はしません。今日はコツをお話します。」と。なるほどね。

カヌーは二人乗りなので、その場でペアを作ります。

「同じ船に乗るということは、運命を共にするということ。お互いを信頼するということですから、

よろしくお願いします、という意味を込めて握手をしてください。」と。

この説明には好感を持ちました。4年生以上は、自分より小さい子とペアを組んでください、とのことで

娘は積極的に小さい子を誘っていました。

いよいよ乗り込みます!

多摩川でカヌー体験_e0183648_9104946.jpg


娘がペアを組んだ子、最初は不安そうだったけど、いざ乗ったらどんどん進みます!

多摩川でカヌー体験_e0183648_91775.jpg


とにかく楽しそう!最後はパドルでスタッフと水掛け合いっこなどして、遊んでいました。

多摩川でカヌー体験_e0183648_919397.jpg


休憩を挟んで、今度はE-boatという大きな船に乗り換えるため、パドルを木製のものに変えて

講習。

多摩川でカヌー体験_e0183648_9202685.jpg


E-boatは10人乗り! いってらっしゃい〜

多摩川でカヌー体験_e0183648_921846.jpg


ほぼ全員、この場で知り合った子供たちなのに、声を出して息を合わせてました。

多摩川でカヌー体験_e0183648_922949.jpg


最後は中州に乗り付けて、小魚やエビをつかみ取り体験。

多摩川でカヌー体験_e0183648_9224617.jpg


娘はとっても楽しかったようで もっとやりたかった〜!と話していました。

充実した土曜日を過ごせました。

あばれんぼキャンプのスタッフの皆様ありがとうございました040.gif

多摩川でカヌー体験_e0183648_9255225.jpg




本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



多摩川でカヌー体験_e0183648_20393313.gif

by suppopon | 2012-10-07 09:29 | お出かけ