人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜


所用があり、日帰りで福島県郡山市へ出かけてきました。

新幹線でさんざん写真撮ったんだけど016.gif

気分的にお昼ごはんの記事を先におとどけします072.gif

郡山駅から徒歩5分強の「みたか食堂」におじゃましました。

名前は「みたか食堂」でも場所は郡山です012.gif

まず この店構えに心惹かれます。。B&Wにしてみました。

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_18273318.jpg



お店のおばちゃんが これまた いかにも! な威勢の良さと素朴な優しさ。。

ジャンボサイズの餃子は350円!

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_18313770.jpg



同行したO山さんは野菜炒め定食。

この量がデフォルトです011.gif

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_1831143.jpg



O笠さんはチャーハン。こちらもすごい量!

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_18322078.jpg


ちなみに大盛りは100円増しとのこと。どうなっちゃうんだろ〜〜023.gif

私はチャーシュー麺700円!

チャーシューは一枚ずつ同行者の皆さんにプレゼン〜ツ066.gif

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_18333127.jpg



安いし、昔ながらの食堂の味で、素朴でほんとうにおいしかった!

近くに住んでいたら通いたいぐらい012.gif

お店の外で文鳥を飼っていました。

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜_e0183648_18362642.jpg


「昔はもっとたくさんいたのよ〜〜。みんなあげちゃったの。」おばちゃん談。

最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2012-06-16 18:46 | お外でおいしいもの