人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】


本日二度目の更新でございます。


さてさて 夜ごはんは楽チン〜〜〜 でございました016.gif


なぜなら 父がおかずを差し入れてくれたからです〜〜〜024.gif



まずは 鯛の薄造り。父曰く

「思ったより身がしまってないから写真撮る程のものではない。それより早く食べろ。」

とのことだったのですが 撮っちゃいました〜〜〜049.gif


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_0433231.jpg

これを、お箸でザーーッと4切れぐらい一気につかんでいただく快感!
ネギポン酢につけていただきました。


鯵のたたき。


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_0444124.jpg




鯛の煮付け。


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_0451085.jpg

ショウガが効いて、甘辛の煮汁を締めております。
うちの子供達「目」が大好きなのですよ〜。コラーゲンたっぷりですが私はムリ〜〜〜です。


存在もかすむ 唯一私が調理した 蒸し野菜。orz


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_046358.jpg




いただきま〜〜〜す053.gif


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_0471187.jpg

「鯛は途中からしゃぶしゃぶにしたらいいよ」とか父に言われたけど
そんな心の余裕はいっさい無く!!瞬間で食べてしまいました037.gif



鯵のたたきを、つまと共にごはんにのせて 至福のお味〜〜〜016.gif


【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】_e0183648_0485350.jpg


ごちそうさまでした011.gif


最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2012-05-02 00:53 | おうちでおいしいもの