人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【たらことニンニクの芽の焼きそばのレシピ】


本日は久々にレシピの紹介です!011.gif


056.gifたらことニンニクの芽の焼きそば056.gif

【たらことニンニクの芽の焼きそばのレシピ】_e0183648_23255867.jpg

(この写真のみRawから現像しました)

ある休日のお昼に、冷蔵庫の中のもので作ったらおいしかったので053.gif

材料シンプル!作り方もちょー簡単です072.gif

056.gif材料056.gif
(3人分)

たらこ        一腹(って数えるのかな?塊二つ分です。)
やきそば       3袋
ニンニクの芽     5~6本
茹でたブロッコリー  1/4房
サラダ油       大さじ2
酒          大さじ2
塩こしょう      少々
醤油         少々

056.gif作り方
056.gif

1。たらこはほぐす。ニンニクの芽は3cm長さに切ります。ブロッコリーは粗く刻みます。

【たらことニンニクの芽の焼きそばのレシピ】_e0183648_2330538.jpg


2。フライパンにサラダ油を熱し、野菜をさっと炒めたら、焼きそばと酒を加え、ほぐしながら炒めます。
【たらことニンニクの芽の焼きそばのレシピ】_e0183648_23313523.jpg


3。焼きそばがほぐれたら火を止め、たらこ、塩こしょうを加えよく和え、醤油をまわしかけて完成!

お夜食等にもどうぞ(*´∀`*b)

なお、このレシピはCookpadにものせました。遊びにきてネ016.gif
      ↓ ↓ ↓
Cpicon たらことニンニクの芽の焼きそば by akkonsyrup

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました^^





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2012-04-18 23:38 | おうちでおいしいもの