人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】



最近


マスカラを塗ってると 時間(とき)を忘れてしまう059.gifakkonさんです。。orz



・・・



さて。

ESSE スプリングプレゼンテーション2012056.gif


の おみやげに レシピ本「別冊ESSE チャチャッ!と15分おかず」をいただきました016.gif ↓↓↓

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】_e0183648_1784911.jpg

(画像amazonから拝借!!バレバレ?!)

わたくし

レシピを考えるのも 大好き ですが〜

レシピを見ながら作るのも 大好き なのです〜053.gif


この本のすごいところは 本当に早くできる物ばかり・・というのは言うまでもありませんが・・

早い訳が 手抜きをする、ということではなくて、手順の工夫の仕方がすぎょい!!049.gif

子供たちのリクエストで作ったのが まずはこちら!!


「たたきレンコン入りつくね」

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】_e0183648_17171658.jpg


レンコンが無かったので 同じ根菜のゴボウで代用しました。ゴボウはレンコンより繊維が激しいので、ビストロの「根菜茹で機能」で火を通してから。   これベンリーーーヽ( ´¬`)ノ

このレシピ。レンコンをビニール袋の中ですりこ木等で叩くのですが、その後

肉ダネも同じ袋に入れて もみもみするという!!

手を汚さないし 時短〜〜〜059.gif

しかもすご〜くおいしくて 子供が大絶賛でした072.gif


んで もういっこ作ったのがこちら!


「豚(デジ)プルコギ」

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】_e0183648_18462116.jpg


もやしが無かったので キャベツで代用〜071.gif

これ さすがに 15分で作れませんでした・・・orz

私の手が遅いのか・・・な・・・059.gif


でも すごいのは!!056.gifぴょろん


春雨を戻さずに、つけ込んだ肉や野菜とともに いきなし


フライパンにのせるのだー

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】_e0183648_18483483.jpg



ほら見て。 横から見たらこの かさ よ!!

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】_e0183648_18494212.jpg



これまた 子供達に大好評011.gif

ごはんが進みますよ〜012.gif



まだまだこの本活躍しそうでございます048.gif



本日も最後までご覧くださりありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪





応援クリックよろしくです↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2012-03-17 18:59 | おうちでおいしいもの