人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チキンとキノコのクリームDon♪】


少しだけ前に ままんすまいるかふぇの ハンドメイド講座で

akkonsyrupカフェDonお出ししてきました058.gif

今回は チキンとキノコのクリームDon011.gif

【チキンとキノコのクリームDon♪】_e0183648_025943.jpg


Rawで撮影。Silkypix Pro5にて現像しました。



最近見た映画のDVD 「Julie and Julia」に大変はまりまして、、、



こんな映画ね061.gif

【チキンとキノコのクリームDon♪】_e0183648_0324717.jpg


そこでJulieがマッシュルームをたーぷりのバターでBrown053.gifになるまで炒めるのですね。

そのあと そのマッシュルーム香るクリームソースを作り 色よく焼いたチキンを投入する

・・・というシーンがあるのです。




ほんっっっっっとうに





おいしそうで!!!012.gif

そこから今回のDonは決定したわけです!

【チキンとキノコのクリームDon♪】_e0183648_030045.jpg



自分で言うのもなんだけど おいしかったぁ~~~038.gif


【チキンとキノコのクリームDon♪】_e0183648_0281339.jpg


基本的には王道のホワイトソースを作ったのですが 

隠し味は!!!       味噌024.gif

買ってくださった皆様 ありがとうございました^^

【チキンとキノコのクリームDon♪】_e0183648_036411.gif


東京では あと一週間で約20,000人の署名が必要だそうです。

以下のサイトで皆様の町の署名できる場所検索できます^^

安心してごはんが食べられる世界に!!
063.gifみんなで決めよう「原発」国民投票はこちらから♪035.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2012-02-03 00:47 | akkonsyrup