人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】



実は昨日 多摩サイ66kmライド!!!してきたのですが~012.gif

はやる心を(?!)おさえつつ・・・

今日はPanasonic ビストロを使ったレシピをご紹介063.gif

(ビストロをお持ちでない方も、分量などご参考になさってください。)

今日のレシピ内の写真はすべて Olympus E-420のRawで撮影 Silkypix Pro5 にて現像。

豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダ

【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】_e0183648_12273625.jpg


056.gif材料056.gif
(4人分)

~豚のしょうが焼き~
★豚ロース薄切り肉            400g
★生姜すりおろし              大さじ1
★酒                      大さじ2
★しょうゆ                   大さじ3

~変わりマカロニサラダ用卵液~
卵                       1個
牛乳                      大さじ1
オリーブオイル               大さじ1
塩                       小さじ1/2

~変わりマカロニサラダ~
早茹で用のマカロニ            100g
にんじん                   1/2本
ハム                      2枚
塩                       小さじ1/2
熱湯                      200cc



056.gif作り方056.gif

1.豚ロース肉は、大きければ食べやすい大きさに切ります。ボウルに★をすべて入れて、
  よく合わせておきます。

【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】_e0183648_12444479.jpg


2.~変わりマカロニサラダ用卵液~の材料を別のボウルでよくあわせ、耐熱のココット皿などに入れます。

3.にんじんは薄切りして扇型に切ります。ハムは短冊に切ります。
  マカロニと塩と共に耐熱容器に入れ、熱湯を注ぎ、軽く混ぜます。

4.ビストロのグリル皿に、1.をよく広げてのせ、2.と3.もそれぞれのせます。写真参照。

【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】_e0183648_1250457.jpg


5.ビストロの上段に入れ、自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分の「強」にセットして調理スタート!

6.ここからやけど注意!!

  調理終了したら、鍋つかみなど利用して、マカロニの耐熱容器を持ち、ザルにあげます。ボウルに移し、
  ココット皿の卵も加え、くずしながらマカロニとよく混ぜます。味をみて、うすければ塩こしょうを
  足してください。

【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】_e0183648_1304532.jpg


トップの写真のように盛り付けたら 完成!!

今日も、ビストロに調理お任せしている間に お片づけ完了053.gif

余裕があれば、キャベツの千切りなどしちゃってください004.gif

レシピ的には一般的ですが 同時にできちゃうので

すごーく 時短で 助かりますよ~059.gif


今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました040.gif053.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪

こちらから私の記事に投票くださると嬉しいです!024.gif


Silkypix のP-Mode Show に写真公開されています。見てね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2011-09-28 13:56 | おうちでおいしいもの