人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【igrek doubleVでお料理教室】


昨日(もう一昨日ですね)久々に 女子的豪遊 してきました!!024.gif


(いつもじゃん!って言いっこなしネ)


二子玉川は「igrek doubleV」のお料理教室へ参加です。

いつもの多摩川を今日はバスの車窓から。004.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1225667.jpg


隣に座っている同行した友達は同じRICOHだけど、私のより良いカメラ!!

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1234240.jpg


調べさせてもらったら(?!)コンデジなのにRAW撮影できるタイプ。

うやまらしい・・039.gif

二子玉の駅についたら さらにもう一人の友達と合流してお教室へ~。

先生はなんと男性!そしてすごくセンスが良い001.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1254593.jpg




【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_126029.jpg


お教室からはこの眺望。夜も雰囲気いいんだろうなぁ~072.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_127226.jpg


本日はデモンストレーションなので この写真の後ろ側のキッチンで先生がお料理を作り

私たちはひたすら説明をききながらメモを取るというスタイル。

そしてできたお料理からこのテーブルでいただくという贅沢バージョン069.gif

洗い物も先生がしてくださいます。 あぁしあわせっ 053.gif

本日のメニュー

・菜の花炒め
・グリンピースのオルツォット
(お米で作るリゾットに対し、麦で作るのがオルツォット)
・鶏のオリーブ焼き
・クレメ・ダンジュ


こちらは先生が使用している調味料の数々。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1302765.jpg


なんと仕上げ用オリーブオイル¥5,000!

こんなステンレスのすばらしい調理台でデモンストレーション。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1315122.jpg


手間暇かけられたグリンピースは色もツヤツヤ012.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1331448.jpg


水に浸した菜の花はグリーンが美しく。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_134447.jpg


こちらはクレメ・ダンジュに使われたチーズ。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1344885.jpg


にんにく+鷹のつめ+オリーブオイルって黄金のトライアングル~058.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1364317.jpg

あ オリーブオイル入る前だった!!021.gif

こちらは鶏のオリーブ焼きに使われたケイパーの塩漬け。オイル漬け以外のケイパー見たの初めて!

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1394288.jpg


とにかく ステンレスの上で写真撮ると感じ良くて どんどん載せちゃいます。

そうこうしているうちに 最初にできたのは「菜の花炒め」

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1405935.jpg


こちらは「オルツォット」。これがね~ またね~ 優しいお味でで~(日村の貴乃花風に言ってはイケマセン(><))

身体にしみ込むっ053.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_141559.jpg


まだつづきます・・・

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1422028.jpg


「鶏のオリーブ焼き」

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1425717.jpg


香草などに一晩じっくり漬けてあるだけあって ジューシー!

最後はみんな手で持って豪快に食べました066.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1435483.jpg


最後のデザート「クレメ・ダンジュ」067.gif

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1443543.jpg


もうね 本当にどのお料理も美味で 先生のおいしいものに対する愛情が

ひしひしと伝わってくる こだわりのお教室でした。

ごちそうさまでした!040.gif

ここまで撮ったら 得意の!!! バッテリー切れ ガクシッorz


携帯画像の登場です。


帰りに寄った 二子玉の新名所「二子玉川ライズ」
【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_158254.jpg


すごい吹き抜け!


そしてこの行列は話題のプレッツェルやさん「アンティ・アンズ」。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_159556.jpg


さんざんライズでフィーバーした私たち。

最後はやっぱり・・・こうなるのでした。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_153367.jpg


久しぶりに幸せな一日を過ごさせていただきました。

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_155291.gif


オマケ画像はこちら。

実は行きと帰り 同じ店でカプチーノ063.gifをいただいのですが

帰りの 053.gif の方が断然かわいくできてる!!

【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1573480.jpg


【igrek doubleVでお料理教室】_e0183648_1574824.jpg





ESSE web プラチナレポーターに参加しています。

コチラから♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2011-05-02 02:27 | お出かけ