人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日もRAW現像してみました♪】

さて、いよいよ今週から

「ESSE web プラチナレポーターズ 2011」の活動がスタートです。

私が書く記事の中で ESSE webが「これ!」と感じたものが

ESSE web のページに載る・・・というしくみです。たぶん。024.gif

なので、結局ひとつも載らなかったら みなさん一緒に泣いてください。

ところでこのお話をいただいたのが ちょうど震災の直後で・・

正直 悩みました・・・。

もちろん 自分の意思で応募していて それが受け入れられて

本当なら手放しで喜ぶことなのですが・・・

なかなか 自分の精神状態をそこへ持っていけない!!!

でも いろいろ考えて こんな時期だからこそ 私はみんなに「元気」をお届けしようと

決めたのです。その手段として 天下のESSEさんのお力を借りることができるならば


恐いもの無し!!!


皆様、これから1年間、まだまだツラいこと、たくさんあると思います。

しかし・・・その合間に 私のブログでクスッ♪と笑っていただき、

しばしツラい現実から離れるお手伝いができるならば 幸いと思います。


これから1年間 よろしくお願いします040.gif

ESSE webはこちらから


【今日もRAW現像してみました♪】_e0183648_18565495.gif



さて 先日に引き続き

RAWで撮影した写真を Silkypixを使い現像してアップしてみました。

RAWの説明は前回の「ドリア」のブログで軽くしています→コチラ

Olympus E420がうちにやってきて 久しい。

しかーし!!!


私がこのコとこんなに仲良くなったのは ここ最近。



ごめんね・・・E420007.gif



そして 



ありがとう・・・E420003.gif024.gif


って まぁカメラにお礼を言うのは もっと上手に写真を撮れるようになってからでも・・・


ってことで。


何枚かは 別の場所でアップしているのもあるんだけど


やっぱり 自分のブログで皆様に見ていただきたい!! と思いまして 載せます。



自宅 2階のベランダから撮ったお庭の木です。燃えるようなピンクが美しく思わず撮影056.gif

【今日もRAW現像してみました♪】_e0183648_17181746.jpg




この子は近所の新顔わんこ。トイプーの赤ちゃんです。

よく動くので「スポーツ」モードで撮影。

【今日もRAW現像してみました♪】_e0183648_17185831.jpg




お隣のおうちのお花です。(ごめんなさい040.gif)このオレンジも強烈で!!

だいたい再現できていると思います。元気でる066.gif

【今日もRAW現像してみました♪】_e0183648_17183940.jpg




最後は野川の夜桜。

【今日もRAW現像してみました♪】_e0183648_17173736.jpg
 

今日あたりは もう野川の桜が葉桜になっていて それはそれで美しかったのですが

今日も 「がーん。カメラ持って来てない!!!!!」

ってだいたいなるんだよね・・・


もっと勉強したいです。


でも


たのすぃ~~~053.gif


ホントは もっと大きく画像を載せたいんだけど なぜかできないのです。

同じエキサイトのブログでも 大きく載せている方もいらっしゃるので もちっと調べてみます。016.gif


師匠、今日もあざーす040.gif です。

by suppopon | 2011-04-17 19:02 | 〜写真〜