人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー


さて 大人数の 八ヶ岳旅行^^


サントリー白州蒸留所 で試飲を楽しんだ後は


白州・尾白の森名水公園 べるが へ移動~♪




なぜか車内は ロッキーのテーマ大合唱 だった べるがへの まっすぐな道。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22441245.jpg


でも気がついたら なぜか途中から ルパン三世のテーマ になってたっ!わかるよね~


べるがへ到着し 腹ペコママたちは カフェレストラン 灯鳥(ぽとり へ。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22464979.jpg


ぽとりには とってもスロウな空気が流れている・・

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22512981.jpg


まだまだ元気いっぱいの子供たちは ごはんが来るまでの間

ひろーい森 で放牧071.gif

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22472931.jpg


べるがは 森のような 公園のような・・・ 


ゆっくりの時間の中で 自然を満喫できる場所。


上の森と このまつぼっくりの写真は長女が撮りましたyo^^
八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_2348453.jpg



カフェしか行かなかったけど

敷地内には 水の遊び場やキャンプ場に

温泉もあるみたい。


やっと お料理 が来ました!!  自然派なカフェで急いではいけません!!

野菜とお豆がたくさん入っているカレー

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22575427.jpg


左がスペインオムレツ 右は 凍り豆腐のから揚げ(だったかな)

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_22594039.jpg


これも お豆腐みたいな揚げ物がのっている いちおう丼

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_2304360.jpg


お肉が入っていないグラタン

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_231897.jpg


スロウな食卓です。 天然生活とか大好きな人には たまらないだろうナ。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_232184.jpg



けっして「早くできるの どれですか?」 なんて聞いちゃいけません!


そんな私たちも お腹いっぱいになってきて やっと余裕が出てきて・・

お食後にカフェオレ なんか いただいちゃいました♪063.gif


「はぁ~ なんか落ち着くわね~」 よく言うよ。
八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23498.jpg



でも たしかに 来るのは遅いけど 味はどれもおいしいし

オーガニックなのに 値段がリーズナブルだった記憶で

とにかく ゆっくりするには最高です♪


お外には ビニール袋1枚に つめ放題500円の 宝石つかみ(?)があったり。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_2395026.jpg

↑これも長女が撮った。

八ヶ岳1日目のお出かけは ここで終了☆

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23144292.jpg



日付変わって 翌日も快晴の八ヶ岳058.gif

貸し別荘をチェックアウトしたら

オットたちが参加した 秋の自転車イベント「グランフォンド八ヶ岳」で

ローディーたちに 「金時パイ」を提供していて おいしかったという

パイの家 エム・ワン へ移動して アップルパイ を購入。

お隣に併設のパン屋さんで お昼用にパンを買い


清里方面の まきば公園 で食べることに。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23224719.jpg


うぉ~ 空と稜線がキレイだ~

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23233016.jpg


・・と息巻いたのも つかのま・・

なんと まきば公園 冬季休業中 トホホ

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23243048.jpg

子供たち 相当がっかりしていたヨ015.gif


しょうがないので さらに清里方面へ移動して

定番中の定番 萌木の村 へ。
八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23283616.jpg


やってて良かった~^^

そして さすがのシーズンオフ!

いつもは 30分待ち当たり前のレストラン ロック が

待たずに入れそうだったので 急遽 お昼はロックに決定!

扉をあけると どどーんとクリスマスツリーがお出迎え072.gif

ステキ~ うっとり
八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23352536.jpg


広々とした店内^^ なんだかんだ年に1度は来てるから 懐かしいな~
八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_2336623.jpg


ここに来たら これを食べなくちゃネ053.gif

ボリューム満点 ベーコンカレー¥1,280。

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23311556.jpg


温玉が とろ~り~♪

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23314887.jpg


お食後には リクエストして マシュマロをいただきました^^

暖炉で ふわふわに あぶっていただきます056.gif

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23335015.jpg



満腹になったあとは みんなで 国立天文台野辺山へ移動です!

次回へつづく~♪

八ヶ岳へGo☆べるがのカフェぽとり~萌木の村ロックでベーコンカレー_e0183648_23444523.jpg

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



by suppopon | 2010-12-09 23:58 | お出かけ