人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家でお寿司パーティー

[寿司] ブログ村キーワード
連休最後の日は・・・

私の祖母(子供のひいバアバね)が実家に来ていて、敬老の日寿司パーティー!

実は、私の父は長年のサラリーマン生活を引退後、お寿司の勉強をして、なんと寿司職人になってしまいました!いろいろな店を渡り歩き、現在は久我山の某小料理店でバイトしていますが、友人宅などで出張寿司のようなこともしているようです。なんとも凝り性な父なのです^^

でも、うちは父がお寿司屋さんになってからというもの、全くといっていいほど、回転寿司とかお寿司屋さんに行かなくなりました。ありがたいことです☆^^

本日のパーティー会場(?)実家のダイニング、準備できたかな?
実家でお寿司パーティー_e0183648_10344145.jpg

こちらは、私の差し入れ^^豚とレンコンなど炒り炒り風。
実家でお寿司パーティー_e0183648_10352559.jpg

本日のネタでござ~い。今日は築地で仕入れてきたとのこと
実家でお寿司パーティー_e0183648_1036538.jpg

人数が多いので、子供は別会場(ピンボケですが・・)035.gif
実家でお寿司パーティー_e0183648_10364542.jpg

「えい!らっしゃい!」
実家でお寿司パーティー_e0183648_10371450.jpg


ちなみに、本日使用のお皿は、すべて母の陶芸作品。夫婦でコラボ・・・いいんでない~

握り、できましたよ!
ネタの名前なんだっけ?コハダの子らしい・・
実家でお寿司パーティー_e0183648_10375175.jpg

中トロ。今回のトロ、すごくおいしかったよ、お父さん
実家でお寿司パーティー_e0183648_1038191.jpg

子供用にサーモン。いつもサーモンは邪道だって親は言うのだ、おいしいのに。
実家でお寿司パーティー_e0183648_1038373.jpg

たまごやき。絶品!
実家でお寿司パーティー_e0183648_10393262.jpg

いろいろ・・・
実家でお寿司パーティー_e0183648_1040324.jpg

イカにアジ。アジ大好き
実家でお寿司パーティー_e0183648_10403771.jpg

こちらはホタテ
実家でお寿司パーティー_e0183648_10405498.jpg

握るの速くなってきますた!
実家でお寿司パーティー_e0183648_10412938.jpg

あなご~
実家でお寿司パーティー_e0183648_10415593.jpg

そして、子供のりまき教室開催~
実家でお寿司パーティー_e0183648_10423091.jpg

出来上がったら、切るのも練習!
実家でお寿司パーティー_e0183648_10425481.jpg

できあがり~。長女こだわりの盛り付け☆おいしかったよ^^
実家でお寿司パーティー_e0183648_10432662.jpg

トロアップ
実家でお寿司パーティー_e0183648_1044629.jpg

鉄火巻き
実家でお寿司パーティー_e0183648_10442160.jpg

うぅ~・・・おいしかった~!やっぱり今日も食べすぎた~
でも、大満足です。
お寿司は、みんな早く食べたくてしょうがないから、できあがるとすぐ手が伸びて、急いで撮るので写真がぶれぶれ気味ですみません!
おまけは、長女のぶれぶれジャンプ!
実家でお寿司パーティー_e0183648_1131463.jpg


凝り性な父に、応援クリックいただけたら嬉しいです^^ありがとうございます~↓ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by suppopon | 2009-09-25 11:00 | おうちでおいしいもの