ブロガーズプレス2012☆牛乳石鹸&恋する沖縄編


こんばんはです。

前回のつづきです。

ブロガーズプレス@椿山荘!

トップバッター六甲バターさんのプレゼンテーションのあとは

牛乳石鹸さんの番です。

よろしくおねがいします^^(全く関係ないけど牛乳石鹸さんのURLはcow-soapっていうんですね!)

e0183648_22443546.jpg


画面には早速 なじみ深い赤と青の石鹸のパッケージが!

e0183648_22462694.jpg


こちらは発売当初からの赤箱パッケージ遍歴ですね☆

最初の頃は牛さんが大きかったのですねぇ〜

釜炊き製法という方法で作られているのです。。

e0183648_23293949.jpg


難しいことはわかりませんが!ていねいに時間をかけて作られていることがわかりました!

サンプルをいただいたので 使うの楽しみ〜〜〜♪

牛乳石鹸さんの次は 沖縄コンベンションビューローによる秋のキャンペーンのご紹介です。

この画面に写っている星空は いっさい加工していない本当の沖縄の星空写真だそうです!

e0183648_23442132.jpg


この写真だけでも 行ってみたくなる〜〜〜

あらら?プレゼン担当の男性が何やら楽器を持っています。

これは沖縄伝統の「三線」(さんしん)で なんと歌つきで演奏してくださいました。

不思議な事に 椿山荘の一室が突然まるで沖縄にいるみたいな雰囲気にトリップです!

e0183648_23322716.jpg


そして歌がすごく上手なの☆

10/1から12/14までに沖縄に旅行に行くと

空港内観光案内所にてエステやスパの4,000円割引クーポンをいただけるそう!

満天の星空の下でエステを割引で受けられるなんてしあわせでしょうね〜

e0183648_23555579.jpg



さぁ akkonさんもねみゅねみゅです。zzz
(顔文字画像の少なさでそれを実感していただけたかと思います!←いばるな>_<)

おやしみなさいませ。

今夜は沖縄の星空の夢をみることにします。


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

# by suppopon | 2012-10-29 00:06 | お出かけ

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編


さて 本日二度目の更新なりん♪

先日お邪魔したブロガーズプレスをリポートです066.gif

椿山荘にて 大盛況のうちに幕を閉じた(あの 人出からしてそうに違いない)

主婦フェス2012にて ブロガー対象に密やかに(?!)開催されたイベント

ブロガーズプレス! きらん004.gif

会場は 椿山荘タワー棟にて。それにしても 主婦フェスに来ているお客様がたくさんで

エレベータにもなかなか乗れないという!

しかし 無事に集合時間前に到着059.gif

素敵な会場です。わぉ〜 座席におみやげの袋が〜016.gif

e0183648_22391119.jpg


あれれ?去年はたしか 円卓で宴会場な雰囲気だったような。。

早く着いたので アメリカン・ポークセミナーの時と同じく最前列に!

(アメリカン・ポークセミナーの様子はこちら☆)

各社のプレゼンテーションが始まるまで ブロガーさんたちとおしゃべり。

(さすがのブロガー集団。一眼にミラーレス。スマホはブロガーの必需品なのかい?!)

e0183648_23124235.jpg


卓上に並べられた商品の写真を撮ったり。

e0183648_22503848.jpg


会場入り口には 本日プレゼンテーションされる各社の商品(またはイメージ品?)が並んでいました。

六甲バターさん。

e0183648_2254456.jpg


沖縄観光コンベンションビューローさん。

e0183648_22552379.jpg


牛乳石鹸さん。

e0183648_2257135.jpg


リビングプロシードさん。

e0183648_2257569.jpg


今回は この四社の担当の方が一社10分059.gifという枠の中で

自信をもって新商品をプレゼンテーションされます。そう。。それが


ブロガーズプレス!!


(昨年のブロガーズプレスの記事はこちらから☆)

昨今のブログの影響力たるや 計り知れないものがある(らしい?)ことから

担当者の方の意気込みが感じられます066.gif

実際 私も 昨年のブロガーズプレスでいただいた「ふぉんじゅ亭」を試食してから

ファンになり ついさっきもお夕飯にいただいてブログにあげたばかり!

そうこうしている間に ついに始まりました!

最初は主催者Living Web.の方のご挨拶。

e0183648_2311853.jpg


そして プレゼンのトップバッターは六甲バターのQBBチーズさん。

おぉ!昨年もこの方だったような。。。

e0183648_23241610.jpg


そして 映像と共におはなしがはじまります。

あ。ベビーチーズってこんなに種類あるんだね〜035.gif

e0183648_23265641.jpg


そして 新商品が各テーブルに配られました♪

QBBベビーチーズ金ごま入り と スイーツ好きのためのQBBチーズデザートアールグレイ

だって〜〜〜072.gif あ!金ごま入り。さっき主婦フェス会場でゲットしたやつだ!

e0183648_23283744.jpg


チェダーベースに コクのある金ごまの粒を加えたって〜011.gif

e0183648_23325886.jpg


実は プレゼンが始まる直前にお腹がすいて食べたけど たしかに濃厚!

それからなぜか味噌?のような深みがありました。

おつまみやおやつだけでなく お料理にも使えます。ごまチーズとおかかの高菜おにぎりなんて

すっごくおいしそう!

e0183648_23353750.jpg


。。と思ったら ちゃんとレシピをみつけましたよ!こちら

さて 金ごまの説明が終わったら この映像が。。

e0183648_23371613.jpg



めっちゃ気持ちわかるわ〜〜〜


こんな遅い時間に小腹がすいて ケーキはダメでも チーズならまだマシ!ですよねぇ。

そんな私にぴったりなのが こちら!

チーズデザート アールグレイ!産地の異なる3種類の紅茶エキスを使ってるんですって☆

e0183648_23393567.jpg


じつは。。この手のチーズデザート 私はあまり得意ではなかったのですが。。

これはいけました! ほんっとうにおいしかった053.gif

なんだろね。見た目の印象ほどねっとりしつこくないのよ。それでいて

本格チーズケーキのような味わい。。012.gif

思い出したらまた食べたくなってきた!まだ冷蔵庫に残ってるから今たべちゃおっ011.gif

e0183648_23433537.jpg


さて 次回は牛乳石鹸編をお送りいたします063.gif

本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

# by suppopon | 2012-10-26 23:47 | お出かけ

ふぉんじゅ亭でチーズフォンデュ♪



こんばんはです♪

「次回はブロガーズプレスをリポートです!」とか意気込んでいたくせに。。orz

今夜のチーズフォンデュがあまりにおいしくて。。先にふぉんじゅ亭のおはなしです。。


ごめんなさい!!040.gif


しかーし ブロガーズプレスも必ず時間差であげますので。。059.gif012.gif


えー 早速ですが あまりに寒くて 昨日から冬布団でぬくぬく寝ているakkonさんですが!


皆様 この物に 見覚えがありますか?!


e0183648_2105179.jpg


akkon世代なら 知らないとは言わせない!!

一度はみんなのお母さんが買ってしまったことがある031.gif


フォンデュ鍋〜012.gif


そう。今日は 疲れちゃった〜 と 外食の誘惑に負けそうだったけど orz

勝ちました!!!066.gif     ふつう?

でもやっぱり めっちゃ楽したい!!と思いつつ〜

おいしいもの食べたい!!

と ワガママ満載!!


んで スーパーのチーズコーナーで目に入ってしまったのが これ!


QBBチーズのふぉんじゅ亭
(akkonが買った某大手スーパーでは税込み498円也)


(「ふぉんじゅてい」って打つと「フォンジュ邸」って変換するのやめてくれないかな。。orz
どんな豪邸だよ!)

e0183648_20551067.jpg


今までお手軽料理といえば カレーかパスタだったでしょ?(←決めつけ)

でもこれは 疲れた金曜の夜なんかにぴったし!!な お手軽〜

かつ おいしい!!←オサレな斜め文字。

これさえあれば 自分で用意するのは水、または牛乳、または白ワイン。

あとは、お鍋と ディップする野菜やお肉にフランスパンなど。

早速、袋の中のナチュラルチーズをフォンデュ鍋に開けまして、添付の粉と混ぜます。

そこに水または牛乳か白ワインをカップ1杯ほど加えて火にかけたら

あっという間にフォンデュのできあがり011.gif
(あ。白ワインを使う場合は別鍋でアルコール分を煮切ってから、と書いてありました)

e0183648_2174269.jpg


あぁ〜 いい香り〜〜〜 ヨーロピア〜ン053.gif   ほんとか?!

さぁ 野菜やお肉にむきエビまで並べたら こ〜んなに手抜きなのに

こ〜〜〜んなにごちそう011.gif016.gif

e0183648_2110885.jpg



子供だって これ見て


うわ〜〜〜053.gifチーズフォンデュ〜〜〜?!


てなもんですよ。      ちょろい♪

実際 カルシウムも野菜も同時に採れて 簡単で ごちそうに見えて 一石四鳥じゃない?!

さぁ! どんどんフォンデュするわよっ  (フォンデュってどんな意味じゃぃ?)

まずは ジャガイモ。

e0183648_21115987.jpg


ブロッコリー。

e0183648_21125146.jpg


エビも016.gif

e0183648_21131238.jpg


そして 今朝ホームベーカリーで焼いたパンも!012.gif

e0183648_21144156.jpg


本来はフランスパンだけど パン・ドゥ・ミも合う〜〜〜♪

おいしかった〜011.gifごちそうさまでした♪

。。と 今夜もなかなかダイエットできない akkonでした〜〜〜orz


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

# by suppopon | 2012-10-26 21:25 | おうちでおいしいもの

主婦フェス2012大盛況の会場に潜入!



ようざいます053.gif


本日は 早起きして ホームベーカリーで焼いた パン を楽しんだ akkonさんち063.gif


数少ない


早起きは三文の得035.gif


な 朝。気持ち良いです001.gif


さて 前回の記事で アメリカン・ポークセミナーを堪能したあとは

ESSE×リビング新聞のブロガーズプレスまで少しだけ時間があったので

本家本元 主婦フェス会場をのぞいてみることに☆

何しろ各社の新商品のサンプルをいただけたり 楽しい抽選もあったりで

大人気の主婦フェス。

入り口にたくさんの主婦のみなさん!

e0183648_7481791.jpg


入場制限はしていたものの 5分もたたずに中へ入れました。

人の多さにアプアプしながらも 比較的空いていた「ハーブの恵み」ブースへ!

e0183648_7493070.jpg


「ハーブの恵み」ってなんぞや?!と思ったら なんと養命酒!

試飲しましたが ハーブの香り高い濃厚な体に良さそう〜なお味でした069.gif

ちょと ブルガリアヨーグルトのブースに並ぼうかと思ったけど 撃沈し。。

e0183648_752363.jpg


全体を見渡すと こんな感じ!それにしても こうして見ると主婦のパワーを感じます066.gif

e0183648_7533845.jpg


こちらは六甲バターのQBBチーズのコーナー。

e0183648_7551386.jpg


金ごま ゲットでございます! 初めて食べましたが おつまみにいけそう016.gif

多彩なレシピの紹介もあり 楽しめそうです☆

e0183648_7553366.jpg


T-FALの行列がすごくて気になったけど ブロガーズプレスの時間が近づきつつあることもあり

会場をあとにしました☆

会場外はさらなる行列が!

e0183648_7573355.jpg


次回は ブロガーズプレスをリポートです048.gif004.gif



本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

# by suppopon | 2012-10-24 08:06 | お出かけ

ESSE×リビング新聞主婦フェス2012「行正り香さんのアメリカン・ポークセミナー」リポート☆



鉄は熱いうちに打て!!!



ええーーー?!あんりま。使い方ちがう?!

日中さんざんつぶやいた挙げ句 ねみゅねみゅで結局ご報告できず?!・・orz


だみだみ〜〜〜031.gif がんばりまするのだっ〜〜〜066.gif


さてさて 大盛況の主婦フェスに無事入場。この時点で朝10時。
このあとさらにすごい長蛇の列に!

e0183648_2355193.jpg


一路 アメリカン・ポークセミナーの会場に急ぎます。会場は椿山荘プラザ棟の5階「カトレア」。

こんな立て看板があることには 後で気付くほど ひとひと人・・・・

e0183648_23502367.jpg


結局受付の方々に聞いたりしながら 会場を発見したのでした。

開放的で明るくて心地よい会場ですね。

e0183648_23542097.jpg


なーんと!早く着いたこともあり 最前列の席をゲットです066.gif

e0183648_23574755.jpg


実はね この行正り香さんのアメリカンポークセミナーの参加は二度目。

しかし前回は わくわくしすぎて 行正先生の美しさに圧倒されすぎて?!うかうかしている間に

セミナーは終了してしまいました。

今回は予備知識もあったこともあり 集中して受講することができたように思います。

会場の写真を撮ったり アンケートに答えている間にセミナー開始。

今日も笑顔の行正り香先生 登場です。拍手でお迎えしました。

e0183648_031982.jpg


本日は3品作ります。あ! 前回のセミナーとメニューが違う016.gif たのしみ〜〜

e0183648_042949.jpg


ちなみに 前回のセミナーの記事はこちらから。

さて 今回のメニューご紹介の前に アメリカン・ポークについて少しだけ書きます。

私はこのセミナーに参加して 正直 アメリカンポークの印象が180度変わりました。

なんとなーく 長距離で移動して輸入するから防腐剤加えてるんじゃないか とか。。

思っていたんだけど 実はお肉が一番おいしい状態で保たれるチルド状態で輸入してるんだって034.gif

それから 日本のお肉と違い 霜降りに価値を求めないので 脂身が少なくタンパク質が豊富。

健康と美にぴったりなんだそうです。

今回のメニューは肩ロース(またはロースでも可)の塊を使うのですが

最近は塊でも大手のスーパーや コストコなんかで求めやすいですよね。

先生は近所のお肉やさんで事前にお願いしておくそうです。それも手070.gif

1kg塊で買っても 冷凍しておくこともできるので便利です。

一品目は「アメリカン・ポークの絶品120℃ロースト」

e0183648_013798.jpg


これ とっても簡単!あっという間に準備完了って感じです。

アメリカンポークの肩ロース(またはロース)塊肉に塩(粗塩がおすすめとのことです!)

を刷り込んで オーブンで焼くだけ!しかし 今回は焼く前の塩を刷り込んだ塊肉と共に

リンゴジュースをビニール袋に入れて1時間漬け込むのです。すると お肉に自然な甘みが加わり

さらにやわらかくなるのだそう。そのお肉を120℃という低温のオーブンでじーっくり焼くのです。

するとほんのりピンクのやわらかい ローストポークができあがるのです。

e0183648_0175772.jpg


先生のコツは 「調理した時間だけ そのあとお肉を休ませること。肉汁を中に戻してあげるように。」

なるほど〜。だからお客様をおもてなしする時など 朝ローストポークを作り

お昼にお掃除して 夜にお客様をお迎えするときに ポークがちょうど良くお味がしみ込んで

食べごろというわけですね。

「オーブンレンジは ほおっておくだけで調理してくれるシェフみたいなもの。

自分が疲れないためにも 是非来客にオーブンレンジを活用して」と行正先生。

お客様を迎える準備でへとへとになっては せっかくの楽しい会で疲れてしまいますものね。

納得です。

そして 二品目は そのローストポークを使った「野菜とアメリカン・ポークの手巻き寿司」

ええーーー?!ポークで手巻き寿司?! と思ったけど 目から鱗のおいしさでした。

これも先生の主婦目線の技発揮!なんと!

「コンビニなんかで売っているパックごはんを使ってください。」

結局 酢飯にして手巻きをする場合 それこそおもてなし料理にぴったりなのですが

その準備で疲れてしまうぐらいなら ごはんを炊く必要ないのです。

酢飯にする場合 そこまで炊きたてにこだわる必要もないと。なるほど。

先生のモットーは「いかに手抜き感を出さずに手抜きするか!」そうそうそうよね〜〜〜024.gif

e0183648_0293125.jpg


三品目は これも先ほどのローストポークを使った「アメリカン・ポークのカリカリ揚げ」

先ほどのローストポークに片栗粉をまぶして揚げるのですが

ここでの最大のポイントは!!

e0183648_0302113.jpg


この写真↑の先生を見てください034.gif

左手に片栗粉のお皿。右手はお肉を揚げ油に投入しています。

「片栗粉をまぶしたら 間髪入れずに揚げ油に投入!」だそうです。

まぶして放置してしまう人が多いのですが そうするとグチャッとしあがっていまうとか。

だから 片手にお皿もって まぶしながら揚げ油へ。私も今度からそうしよう。

これもとっても簡単。ローストポークを斜めに大きめに切り 片栗粉をまぶして揚げるだけ。

タイのチリソースをつけてもおいしいんですって!

ここで 先生がとっておきの隠し技(?!)を教えてくださいました!

天ぷらを作るときの冷水に炭酸水を使うんですって。そうするとカラッと揚がるって〜!

良い事聞いた〜〜〜072.gif

さて できあがった三品です016.gif

e0183648_0381786.jpg


左上が手巻き寿司。右上がカリカリ揚げ。下が基本のローストポークですね。


彦摩呂なら「味のミッキーマウスやね〜ん」 


て突っ込むフォーメーションではあります。。と 軽くボケたところですが

いやはやしかし 盛りつけも参考になりますね。

そして ホテルマンが次々と試食を運んできます☆

e0183648_0401551.jpg


ここは さすが椿山荘というところでしょうか。

私は最前列だから すぐいただけました〜

e0183648_0405973.jpg


おいしそう! いただきます☆

まずは手巻き寿司から。サンチュの上にごはん、カイワレ、キュウリ、パプリカがのっていました。

サンチュのかわりにレタス キャベツなど なんでもオッケーだそう。

e0183648_0421960.jpg


こちらは カリカリ揚げ。

e0183648_043449.jpg


ローストポークそのものに塩味がついていますので そのままでもいけますが

少し塩をふってもおいしいです。

これが 基本のローストポーク。ほんのりピンクでしょ〜〜

関係ないけど 付け合わせのマッシュポテトもおいしかった!

e0183648_0442227.jpg


タンパク質が豊富で やわらかジューシーなアメリカン・ポーク。

ますます活用しそうです!

本日紹介されたレシピの 基本の「アメリカン・ポークの絶品120℃ロースト」は

こちらにレシピがのっていました。ご参考まで☆


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

# by suppopon | 2012-10-23 01:06 | お出かけ