<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

調布の隠れた名店、Bistro D' でランチ


久しぶりに 近所のママ友たちとランチしてきました


場所は 布田駅近くの Bistro D' (ビストロディーダッシュ)

e0183648_252119.jpg



調布と思えん(?!)オサレなお店でございます


久しぶりだからって とりあえずこんな有様

e0183648_2413826.jpg


いっちゃってください!!(ランチハーフ生ビール315円)


オードブル的に頼んだのは レバーペーストと 烏賊のスミ煮込み。
(本当はディナーメニューなんだけど特別に出してもらったの!)

e0183648_2424570.jpg


カリカリのフランスパンに最高に合いますね。

e0183648_2433520.jpg


パンはいくらでもいただけるのが嬉しい

メインディッシュは 真鯛のポアレ ポルチーニのソース
(ランチはこのプレートに飲み物とパンがついて、平日は1,050円。お肉かお魚が選べます。)

e0183648_247344.jpg


サラダもついてます。このプレートかわいい!

e0183648_2501021.jpg


おいしい食事で話も尽きませんね

ちょっとお料理が出てくるのがゆっくりめ。。というのはありますが のんびりするには最高です。

ごちそうさまでした011.gif


帰り道でパチリ。いつも気になる布田駅前のこの建物。下はローソン。

e0183648_2535285.jpg


こんなローカルなスーパーで買い物して帰りました。

おかあさん待ってるワンコ。待ってる感満載な後ろ姿が良い感じ。

e0183648_2573661.jpg






本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-05 03:06 | お外でおいしいもの

父から押し寿司の差し入れ


今日は 帰宅が遅くなったのですが059.gif


帰ったら 退サラ寿司職人(あ。私の造語です)の父から 押し寿司の差し入れがありまして


家族が私の分も 残してくれていました016.gif


011.gif


e0183648_21361061.jpg


真ん中あたりに押し寿司じゃないお寿司も挟まれていますが023.gif


残り物ですからねっ071.gif

e0183648_21525033.jpg


いや もう本当にたった今いただいて お腹いっぱいなのです009.gif


ごちそうさまでした072.gif


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-03 21:37 | おうちでおいしいもの

揚げ物な夜


今日は次女が 近所のお友達のおうちにお預かりで

迎えに行った帰りがけに次女が


「◯◯ちゃんち今日春巻きなんだって。」


の ひとことに 私の頭ん中完全に

もー 絶対に 今日の夜ごはん 揚げ物!!



が  ヘビーローテーション

しかし 家に着いたのは夜だし 買い物も行っていないしー

さて どうやって揚げ物しよう〜〜015.gif

と 思い立った衣の材料の皆様が こちらっ↓↓↓

e0183648_22325352.jpg


左から 揚げずにからあげ (でも揚げますけど)

卵いっこ 薄力粉 と こんぶ茶!!

それにも一緒に ボウルで混ぜ合わせると こんなクリーミーでステキな感じに060.gif

e0183648_2234660.jpg


ここに 千切りしたにんじんとタマネギを投入。

e0183648_22344542.jpg


よく絡めたら 適当な量を 揚げ油へ。

あ〜〜〜 久々にときめくこの音〜♪053.gif

e0183648_22354963.jpg


揚げ物の良い匂いが部屋中に〜012.gif

e0183648_22365022.jpg


カラリと良い感じに揚がりましたよ049.gif

e0183648_2238448.jpg


次女はタマネギが嫌いなんだけど こうしたらモリモリ食べてました。

この他にカボチャも揚げたの 甘くておいしかった〜〜〜016.gif

ごちそうさまでした040.gif

揚げずにからあげと こんぶ茶が 良い仕事してくれたんでしょう。

有り合わせのつもりだったけど 我ながらリピートしたいぐらいのナイス049.gif揚げ衣でした。

056.gif048.gif



本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-02 22:57 | おうちでおいしいもの

808 Kitchen & Tableたてしな自由農園原村店



本日 2 度目の更新なり070.gif


いつも気まぐれで スミマセンです!!040.gif


あ。いや。スキンをリニューアルしたので 嬉しいっていうのもあります。。012.gif



ごほん。



えっと 8月の蓼科シリーズを もすこしいきたいと思います。


親戚の別荘からほど近い 今年オープンしたての



808 Kitchen & Tableたてしな自由農園原村店 に



ランチを食べに行きました060.gif(外観写真はこちらから↑)

自由農園て いわゆる 道の駅みたいな 地元の方が野菜売っている市場のような場所なんだけど

この原村の自由農園に併設する形で 地元の野菜をふんだんに使ったレストランがオープンしていました。

これが!!店員さんの方々はいかにも地元のおばちゃんたちなんだけど



おいしい!!


どーりで並んでるわけだ036.gif


本日の結論、、、


野菜に間違いがない所は間違いないですね〜034.gif

なにさま?


まずはサラダです。もちろん野菜が主役。このドレッシングもおいしかった。

子供には少し酸っぱいみたい。

e0183648_2026981.jpg



次女が頼んだ クロックムッシュ064.gif

e0183648_20271614.jpg


パン好きの次女は ぺろり011.gif


私はこんなカラフルなペペロンチーノ!

e0183648_2029491.jpg



こちらは長女の 茄子のミートかな?生パスタがオサレ072.gif

e0183648_20303063.jpg



おいしくいただきました!ごちそうさまでした040.gif

さて 外に出たら こんな空!

e0183648_20322686.jpg

(もう10月だっていうのに入道雲出してすみません!)

これは 空やっばいんじゃない?ってことで 急いで帰ることに。

e0183648_20334388.jpg


のんきにお花撮ったりして。。

e0183648_20341558.jpg


結果 雨より早く帰る事ができましたよ〜

e0183648_20344385.jpg



今日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif


e0183648_20393313.gif



渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-10-01 20:44 | お外でおいしいもの

台風一過と中秋の名月



058.gif


いやはや すごい台風でしたね!!


早朝に、ふと目が覚めたら外が静かになっていたので 外を 覗いてみましたら070.gif


なんとまぁ!!


お月さまがまんまるに輝いているではありませんか。。。


一気に目が覚めてベランダから撮りました。


e0183648_8273445.jpg



家族からは 「朝からうるさい!」031.gifと怒られましたが。。。orz


んで ふと反対の空を見ましたら


朝焼け!!


e0183648_8325428.jpg



お月さまと朝焼けを同時に拝めるという ステキな朝でした001.gif



渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-10-01 08:41 | 〜写真〜