<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

圧力鍋で牛すじ煮込み

ふぅう〜〜

今日もすでにねみゅねみゅです。。014.gif

今日は圧力鍋出動でした〜 ねみゅねみゅzzz

e0183648_23223389.jpg



冷蔵庫の野菜もぜーんぶ入れて、牛すじ入れて、5分加圧でこんなにステキなごはんが〜

ねみゅねみゅ。。

e0183648_23233270.jpg


圧力鍋は ゴボウや大根の根菜もやわらかくなって良いです

ちなみに私が愛用しているのは 浜田ママの魔法のクイック料理→こちら

至福のおいしさでした011.gifそして食べ過ぎた〜〜〜

今夜の夢はコラーゲンの夢〜〜072.gif どんな夢だ。。


これはM子ちゃんにもらった赤い実。どうしたらいいの〜〜〜

e0183648_23242845.jpg



ねみゅねみゅ〜〜〜014.gif

皆様も良い夢を001.gif おやしみなさいませ。。



本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-18 23:30 | おうちでおいしいもの

主婦フェス2012

届きました!!!



e0183648_12522082.jpg




リビング新聞✕ESSE 主婦フェス2012@椿山荘





招待状024.gif


楽しみタノシミ012.gif
[PR]

by suppopon | 2012-10-17 12:58 | お出かけ

朝のあったかスープ


ございます058.gif


お布団の中があったかくて 出るのがつらい季節になってきましたね〜。。

子供も「さむい〜〜」035.gifと言って起きてくるので

今朝は あったかスープを作りました。

e0183648_851832.jpg


具材は 皮なしウィンナー、大根、えのき、白菜。味付けはコンソメと塩、しょうゆ。

朝のスープのコツは 栄養たっぷりにしようと思って つい具を入れすぎないことだと思います。

たくさん入れようとすると 朝からおおごとになっちゃうからね015.gif

子供も「あったまる〜」と言って元気に登校して行きましたyo071.gif

e0183648_885012.jpg



オマケは 朝ごはんを待ちながら 子供新聞を読む娘の図。 おっさん?

e0183648_8232677.jpg


さ 今日もがんばろっ066.gif



本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-15 08:29 | おうちでおいしいもの

今日(正確には昨日)の空の写真


こんばんはです072.gif


眠れなくて〜〜〜031.gif


でも な〜んにもやる気起きず〜〜〜020.gif



夜食を食べてしまった!!!053.gif akkonさんです。。。orz



ムダ!



さて そ〜んなことはどうでも良いんだけど


今日は空がすごくキレイでしたね。


ごくごく近所で 空の写真を撮ってみました024.gif


e0183648_044356.jpg



雲がゆーっくりゆーっくり流れてるのが まるで地球が空を航行してるみたいで


キレイだったな〜〜〜


すっかり秋ですね001.gif


さ  寝るわよ♪


おやしみなさいませ〜035.gif



本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-14 00:49 | 〜写真〜

ゆでたまごを潰す道具

おはようございましゅ035.gif


今日は次女が高尾山に登るというので


お弁当の サンドウィッチ作りです066.gif

タマゴサンドに欠かせない ゆでたまごを潰すのに大活躍する道具が こちら!!

e0183648_658150.jpg



大昔に実家からゲットしてきました071.gif

最初に尖った所でたまごを割り あとはギザギザ部分で潰していきます。

ちょーべんりー060.gif


難を言えば。。。すぐ失くすところ!!

(それは あんたが悪い!!)


しまう場所はいつも決めておきましょうね016.gif
[PR]

by suppopon | 2012-10-13 06:58 | コネタ

たけのこの里抹茶味!

本日は テスト的にスマホから投稿です。012.gif


こんなものを見つけました!!

e0183648_12505834.jpg



たけのこの里 抹茶味011.gif

ためしに オリジナルバージョンと並べたりして。。

すごくおいしいです。オリジナルより好きかも。。

これ 昔からあるの?それとも新発売なのかなぁ

ごちそうさまでした070.gif
[PR]

by suppopon | 2012-10-10 12:52 | お外でおいしいもの

Julie & Julia のチキンマッシュルームクリーム


以前にもお話したかもしれませんが

Julie & Julia は 私の大好きな映画です。

e0183648_1010757.jpg


見るたび 出てくるお料理がおいしそうで 作りたくなり・・・011.gif

先日は Julieが仕事から帰ってごはんを作りシーンに出てくる

Chicken with cream mushroom に挑戦してみました。

なんとなく作り方は想像できたけど Web上でレシピが出てこないものかと探したところ

以下のサイトを見つけ 参考にしてみました。↓↓↓

Recipes from Julie and Julia

とりあえず打ち出して冷蔵庫にはったりして053.gif

e0183648_10195980.jpg


マッシュルームは入れすぎると キレイに色づかないと映画でJulieが言っていたのに

やっぱり入れすぎて。。イマイチ色づかず。。orz

e0183648_10205977.jpg


でも 良い香りでおいしそう〜〜〜016.gif

e0183648_1030303.jpg


そこに 焼き色をつけた鶏の胸肉を入れてからめます。

e0183648_10383071.jpg


クリーム系はしあわせな気持ちになるよね〜072.gif

e0183648_10424341.jpg


ごちそうさまでした。

ちなみに付け合わせには フランスのお土産のパスタを使ったサラダを作りました。

e0183648_10465951.jpg


e0183648_10471855.jpg




本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-08 10:50 | おうちでおいしいもの

おはようございます。

おはようございます。

8月に原村のストーブハウスで買ったカップでコーヒー飲んでます063.gif

ホーローの様に見えるけど 実は陶器です。

e0183648_9595344.jpg




本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-08 09:58 | 〜写真〜

多摩川でカヌー体験


たっぷり寝まして 元気満タンなりまして。058.gif

さて 昨日はカヌー体験に行ってきました。

次女が学校でもらった「カヌー体験」のチラシに、応募したいと言いまして、

「お友達が行かなくても」やってみたい!というので応募して当選したものです。

主催する団体の事をよく知らないし、私自身は不安でいっぱい。でもいざとなったら

自分が飛び込んで助ける!という気持ちと、本人がやりたいと言うのなら「挑戦させたい」

という思いで、主催者の団体のことは少し調べて踏み切りました。(大げさ?)

着いたときはこんな天気。テントが立ってカヌーがたくさん並べてあるので

すぐわかりました。

e0183648_964381.jpg


それにしても やっぱり河川敷は気持ちいい〜

e0183648_9776.jpg


写真のせたいぐらい、娘は始終にこにこ!

こんな小さなカヌーも。(これはスタッフが乗る用でした)

e0183648_975237.jpg


会場の川面はおだやかで流れも緩やかな感じ。少し安心。

e0183648_984451.jpg


量販店のSports Authorityが協力しているので テントなど展示してあります。

e0183648_993221.jpg


開会式のあと、パドルの扱い方など簡単な講習を受けました。

最初に、子供達に自分の鼻と耳をつまませ、合図と共にその手を交換する、というゲームをして

人間がいかに、「考えていること」と「できること」が違うか、を実証し、

「難しい説明はしません。今日はコツをお話します。」と。なるほどね。

カヌーは二人乗りなので、その場でペアを作ります。

「同じ船に乗るということは、運命を共にするということ。お互いを信頼するということですから、

よろしくお願いします、という意味を込めて握手をしてください。」と。

この説明には好感を持ちました。4年生以上は、自分より小さい子とペアを組んでください、とのことで

娘は積極的に小さい子を誘っていました。

いよいよ乗り込みます!

e0183648_9104946.jpg


娘がペアを組んだ子、最初は不安そうだったけど、いざ乗ったらどんどん進みます!

e0183648_91775.jpg


とにかく楽しそう!最後はパドルでスタッフと水掛け合いっこなどして、遊んでいました。

e0183648_919397.jpg


休憩を挟んで、今度はE-boatという大きな船に乗り換えるため、パドルを木製のものに変えて

講習。

e0183648_9202685.jpg


E-boatは10人乗り! いってらっしゃい〜

e0183648_921846.jpg


ほぼ全員、この場で知り合った子供たちなのに、声を出して息を合わせてました。

e0183648_922949.jpg


最後は中州に乗り付けて、小魚やエビをつかみ取り体験。

e0183648_9224617.jpg


娘はとっても楽しかったようで もっとやりたかった〜!と話していました。

充実した土曜日を過ごせました。

あばれんぼキャンプのスタッフの皆様ありがとうございました040.gif

e0183648_9255225.jpg




本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-07 09:29 | お出かけ

蓼科の親戚のおうち


もう 今日はいろんなことしてねみゅねみゅすぎなので014.gif

8月に蓼科で撮った写真を羅列。。とうズルい内容でいきたいと思います。

親戚の別荘です。もう築30年以上になるはずだけど 

働き者の親戚オーナーによるマメなメンテナンスにより 古さは感じられません。

e0183648_032336.jpg


竜神池近くにブルーベリー畑があって 早朝に採りに行きました。

e0183648_042394.jpg


親戚の子もせっせとベリー摘み。

e0183648_0114854.jpg


こんなかわいい先客がいることも!

e0183648_044780.jpg


ベリー摘みは早朝行くので 帰って来てから朝ごはん も外で058.gif

e0183648_051126.jpg


外で食べるごはんはおいしいよね。

左が摘んで来たばかりのブルーベリー。右が前日に摘んで日に当てたもの。

e0183648_055970.jpg


あぁも〜だめ。ねみゅねみゅ〜014.gif

おやすみなさいませ072.gif

e0183648_053971.jpg




本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-07 00:20 | お出かけ