実家のお庭と夜ごはん


最初は何もなかったお庭が 両親の手でだいぶ「庭」らしくなってきました。

e0183648_0192283.jpg


これ、バードプール(っていうの?)。

父自慢の最新の設備です。なんでも、ケーブルで繋がっている手前のソーラーパネルが

太陽光を受けると、陶器の鳥がくるくるまわるそうな!!058.gif

まわってるとこ みてみたかった〜〜071.gif


唐辛子がたわわに実っておりました。上向いて実るのねー!!いかにも辛そう(>_<)

e0183648_0225939.jpg



中央がパセリ。両隣もおそらくルッコラとかそんな食べられるハーブ。

e0183648_0234187.jpg



e0183648_0241651.jpg



e0183648_025357.jpg



んで お夕飯も実家で食べてきました。

e0183648_0252818.jpg


カプレーゼ。盛りつけがなんか笑っちゃった023.gif


酢豚。

e0183648_0263932.jpg



e0183648_027780.jpg



これはたしか、マグロをショウガとかで煮たとかなんとか。

e0183648_0273031.jpg


ごはんのお供にサイコー!!

最後、お茶漬けにしたことは言うまでもありません048.gif


ごちそうさまでした〜040.gif




渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-08-07 00:31 | おうちでおいしいもの

Photoshop Elementsお試し版


昨夜、お月さまを野川で撮りながら、

どうにかお月さまと背景を同時に美しく撮れないものかと考えていました。

人間の目ってすごいですね。

明るいお月さまと夜の暗い景色を同時に認識することができます。
カメラでは、お月さまに露出を合わせると背景が暗くなりすぎるし、
背景に合わせるとお月さまは光りすぎて光の塊になってしまいます。
カメラによってはブラケティングと言って、明るさの違う写真を自動的に何枚か連写して、
HDRで補正するしくみがありますが、お月さまと背景ほど明るさが違うと無理です。


この写真は、今朝インストールしたPhotoshop elementsお試し版で 編集したものです。

e0183648_20572173.jpg


いやいや全然まだまだですが、やってみたくて012.gif


んで、こちらはSubwayのサンドウィッチで遊んでみました035.gif

e0183648_20592192.jpg



ミニチュアみたいな京王線の写真は、APP Storeからインストールした Toyviewer
で、ぼかしを入れたもの。

e0183648_21168.jpg




さて。。。 私はどこへ向かっていくのでしょう。。ねっ071.gif お月さま〜


e0183648_2122559.jpg





渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-08-05 21:07 | 〜写真〜