「コリンキー」でサラダ。



「コリンキー」という野菜を買ってみました034.gif


(ポリンキーじゃないよ)


サラダとかお漬け物とか、生で食べられるカボチャの一種だそうですが、


炒めて塩こしょうでもいけるらしい011.gif


ザクッと切って種をのぞきます。皮も食べられるんだって!カボチャより切りやすい053.gif

e0183648_22585226.jpg


切ってから写真で・・すみません040.gif


初めてだし、素直にサラダにしてみました。


盛りつけが若干ワイルドですが。色がでしょ〜

e0183648_2305082.jpg



トマトと並ぶとまるで宝石みたい072.gifちょっと彩りが欲しいときに使えますね。

味は、カボチャというよりキュウリ。しかもキュウリより味はさらに淡白!
でもカリコリと、歯触りが良く私は好きです060.gif

e0183648_2325230.jpg



ごちそうさまでした011.gif



渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-29 23:06 | おうちでおいしいもの

夏のお昼はコールドライスサラダ♪のちょこっとレシピ


毎日暑いですねぇ。。058.gif


お素麺ばかりじゃ体に力はいらない。。でもガッツリ食べる気も起きない。。(>_<)


そんな夏バテさんにピッタリ?!の、冷たいランチを作りました。071.gif


作り方はとっても簡単なので、皆様も夏休みのお昼に是非♪


1.野菜を一口大より小さめにきる。今日はトマト(これは欠かせない!)、
ピーマン、ブロッコリー。豚肉の薄切りも小さく切る。
でもサイズに、そんなに気を使わなくて大丈夫。
(もしあれば、レタスとか、ブラックオリーブも合いそう。)


2.お鍋にお湯を沸かし、ブロッコリー、ピーマンの順に火をとおし、
豚肉もしゃぶしゃぶの要領で加えて、火がとおったら一気にザルにあげて水で冷やす。

3.ボウルにトマト、ごはん(今日は朝炊いたのを使いました)、野菜、豚肉を入れて混ぜ合わせて、
塩こしょう、オリーブオイル、出汁醤油、お気に入りのドレッシング(うちはピエトロ!)を加えて
よくあわせる。

ポイントは、味見して少し濃いめぐらいに味つける事。物は冷えると味が薄く感じるものですからね。よくあわせたら、冷蔵庫で冷やす。。

以上!めっしあがれ〜♪

e0183648_17452824.jpg





渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-26 17:49 | おうちでおいしいもの

焼スパ田で☆デカ盛り研究会?!



焼スパ田に出撃してきました!!(やきすぱでん。と読みます)


場所はおなじみ 京王線の聖蹟桜ヶ丘。


もともとはラーメンやさんだったらしいこのお店。

e0183648_1535475.jpg



店構えはこんな感じ。メニューがどーん

e0183648_15403031.jpg



座席はすべてカウンター。最初に食券を買うシステムです。


噂では スパゲッティの下に053.gifライス053.gifが敷いてあるらすぃぃw


ドリンクにコーラを注文したら 懐かしい瓶入りではないですか〜053.gif

e0183648_15421450.jpg



迷いに迷って私が決めたのは カルボ風。580円。

e0183648_15441743.jpg



まぁ いわゆる カルボナーラ!

見て〜 このたまご〜 012.gif

e0183648_15452013.jpg



そして ついに!!


でますた!!!  ライス072.gif

e0183648_1546162.jpg



これが 意外と合います♪そばめしの、カルボナーラ版ていう感じでしょうか。

オープンの厨房を観察していましたら、かなりの火力で調理してまして

それをまた鉄板でサーブしてくれるので おいしくわけです!


O田さんは看板メニューの 焼きスパ。380円(普通盛り。しょうゆクリーム味!)

e0183648_15563665.jpg

もちろん ライスが敷いてあります♪

お味見させてもらいましたが、ガーリックが効いておいしいです!


こちらは 明太子かな?大盛り。スケールをお借りして置いてもらいました。(私は非喫煙者なので)

こうして見ると わかりにくいですが かなりの量です005.gif

e0183648_161461.jpg


カレーつけ麺はK田さんのオーダーです。

e0183648_1625137.jpg


さすが元ラーメン屋さん。魚介系の出汁が効いて、つけ麺Goo!


私は普通盛りだったせいか ぺろっと完食でした。

次行くときは やはり看板メニューの焼きスパを食べたいかなぁ〜024.gif

でもメキシカンていうのも気になる〜〜035.gif


ごちそうさまでした011.gif

e0183648_1662030.jpg





渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-22 16:19 | お外でおいしいもの

コストコJohnsonvilleのウィンナーでランチ♪



はてさて


こちらも コストコで買った物


Johnsonville Beddar Cheddar

よくみたらこれもチェダー!どんだけチェダー好き?!
ところで、この袋ジップなので使いかけでも新鮮キープの優れもの。

e0183648_14584875.jpg



とある日のランチに、ビッグサイズのウィンナーを
鉄のフライパンでジュワッと焼きまして。。058.gif

e0183648_150351.jpg



ホームベーカリーで焼いたパン、レタスにのせ、
ケチャップとこれまたレッドチェダー、コショウをたっぷり!(太りたい?)粒マスタもね♪

e0183648_1512686.jpg



パンからはみでてるし!BBQ気分。ジューシーでおいしかった〜。

e0183648_1523693.jpg



ごちそうさまでした011.gif


渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-16 15:04 | おうちでおいしいもの

「大地宅配」のとうもろこし


大地宅配で たまに


「子供たちの安心野菜セット」というのを頼んでいます。


お任せで 旬の野菜を主に西日本から届けてくれます。


今回はとうもろこしが届きました。


e0183648_20512844.jpg



お行儀良く整列しています。


e0183648_2052144.jpg



e0183648_20523293.jpg



茹で始めると とっても良い色に053.gif


e0183648_20531626.jpg



茹で上りました060.gif とうもろこしのお花012.gif


e0183648_20541498.jpg


とっても甘くておいしかった!ごちそうさまでした016.gif


そして 先ほど19時前後に 気持ちの良い野川に出てきました。


日が伸びてきましたね〜056.gif


e0183648_20474886.jpg



でもあっという間に暗くなりますね。。


e0183648_2048204.jpg





渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-08 21:01 | 〜写真〜

コストコのイギリス産レッドチェダー


昨日久しぶりにコストコへ出かけた件は

前回の記事でご報告したとおりです が!!!

本日は コストコで買った イギリス産レッドチェダーチーズのご紹介です034.gif

854gで1516円なり☆ かなり大きくずっしりしています。

e0183648_9443625.jpg

(おいおい 開ける前に撮っとけ(-_-;))

横から見たら こんなに立体的072.gif

e0183648_94538100.jpg



チェダーチーズは普通のスーパーではマイナー派ですが

普通のチーズより濃厚でコクがあり 色もキレイ。大好きです053.gif

今朝は ごはんにサラダをたっぷりのせ その上にチェダーチーズをがっつりシュレッド011.gif


e0183648_9483953.jpg


もちろん仕上げにオリーブオイルと醤油をちらしていただきました012.gif


e0183648_9493276.jpg


チーズが温かいごはんの上でじんわりとろけて たまら〜ん016.gifです。


ごちそうさまでしたー072.gif



渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-08 09:55 | おうちでおいしいもの

コストコでホールのピッツァ



久しぶりにコストコに出かけてきました。


そして!!


つい コストコに行くと手を出してしまう このホールのピッツァ064.gif


直径45センチ。野菜がのったComboが1,250円!!066.gif

e0183648_23343978.jpg



いただきまーす053.gif

e0183648_23352365.jpg



ピッツァにはやっぱりコーラだよね♪

(最後に耳だけ残るとさみしいので、耳からかじってみました。。)

e0183648_2336447.jpg



最後に駐車場から、梅雨の空を撮ってみました。

e0183648_23373784.jpg



おまけは、やはりコストコで買ったベルギーの発泡酒。

24缶で1,868円!濃厚でおいしいです♪

e0183648_2338223.jpg



ごちそうさまでした♪


渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-07 23:38 | お外でおいしいもの

IKEAみたいなミートボールの夜ごはん♪ちょいレシピ



本日二度目の更新なり。。


冷蔵庫に 使ってしまいたい 合い挽き肉 と 筍の水煮があったので034.gif


Cook padで検索してみますた。


でてきたのが 「筍のオランダ煮」というのだったので それをヒントに作りました070.gif



ハンバーグの要領で作ったミートボールをにんじん、筍の水煮と共にオリーブオイルで炒めて・・
e0183648_22415130.jpg



小麦粉、味噌を加えて炒め、牛乳と水を入れて煮て塩こしょうで味を整えて出来上がり♪
e0183648_22425910.jpg



いただきます。
e0183648_22444846.jpg



味噌と牛乳で濃厚なクリーミーなグレービーのようなソースが
ミートボールと絡んで、たまりません。あのIKEAのミートボールに近いかな。


おいすかった〜072.gif ごちそうさまでした!
e0183648_22452267.jpg






渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-05 22:50 | おうちでおいしいもの

Lightscoop 買いましたのでビフォーアフターご紹介♪


あっ071.gif という間に7月ですねぇ。。

えと。


実は、Lightscoopというカメラ用品を買いました。


こんな物です!!

( www.lightscoop.com より画像拝借)
e0183648_101943.jpg



よく プロのお料理写真撮る方が、バウンスフラッシュを使っていらっしゃいますが、
高価で買う勇気は無し。。

バウンスフラッシュとはこんなフラッシュ。これをカメラに装着します。

(amazonより画像拝借)
e0183648_10211881.jpg


バウンスフラッシュはご覧のとおり可動式で 自分の好きな方向にフラッシュを当てることができます。


通常のフラッシュは、対象物に直接的にドバッ!!072.gif

と直接光があたり 光を美しく見せるための陰も何もなくなってしまうわけですが、
このバウンスフラッシュを使うと、天井に向けることができるので、
自然に反射(バウンス)して対象物を美しく映し出すのです。

んで、私が今回購入したLightscoopは そんな反射状態を簡単に作り出すもの。
フラッシュの光が鏡に当たって反射するので ほんわかやわらか〜い光が生み出されるのです016.gif


いそいそと、早速撮ってみました012.gif


まずは 普通にフラッシュを当てた状態。


e0183648_10265093.jpg



フラッシュの光が強すぎて、ツナが平坦で立体感もなし。。


そして、こちらがLightscoop 使用時。


e0183648_1027257.jpg



自然な陰が生み出されて、おいしそうでしょ?011.gif


違いがわかってもらえたでしょうか??


カメラライフがさらに楽しくなりそうです060.gif

そして昨晩作った なんちゃってラザニアもLightscoopを使って撮影!


こんがり できたてを撮影064.gif

e0183648_10372189.jpg


あぁぁ。。またおなかすいてきた。。


中はホワイトソースが とろ〜り〜 です053.gif

e0183648_10374685.jpg



どのへんが「なんちゃって」かと言うと

のせてるチーズが スライスチーズ!!

でも めっちゃおいしかった!ごちそうさまでした072.gif

ちなみに私はこちらのリンクから買いました。→Lightscoop

Standard と Warm の2個セットを選択で、US$59
日本円で4,999円ですよ!!065.gif
なんか得した気分だけど 人間が古いのかなぁ?

対応がスムーズで、注文から2週間足らずで商品到着!

異文化交流に興味ないけど、
相手の商品注文係の方へのメールに、自分が料理写真を撮ること、Lightscoopを購入したい理由とか
自分のブログのURLを紹介したら、次の返信から急に宛名書きが「◯◯◯-san」に変わり(!)
その方が、以前東京に住んでいたこと、私のブログでその頃を思い出したことを
書いてくださりちょっと嬉しかったり053.gif


えへへ〜012.gif


渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-05 11:00 | 〜写真〜