アメリカン・ポークでローストポークの夜ごはん


オーブン使って 簡単夜ごはんしました001.gif


豚肩ロースの塊(今日は600g)に、Atlantic sea salt、S&BのMagic salt、
ハーバルノートのハーブミックスをよぅくすりこんで、
オリーブオイルをまぶしたら10分ぐらいおきます。フライパンで表面に焼き色をつけます。

e0183648_22315298.jpg


お肉を取り出したら、同じフライパンで野菜をさっと炒めて、天板にのせます。
あ。天板にはあらかじめオリーブオイルをぬっておきます。

e0183648_22344037.jpg


200℃のオーブンで35分焼きます。
オーブン料理は、その間に汚れたキッチンのお片づけができるから楽ちんちゃん016.gif

e0183648_22352123.jpg


こんがり!

e0183648_2235514.jpg


表面こんがり。中はジューシー!
とってもやわらかくておいしいです☆ごちそうさまでした^^

e0183648_22364357.jpg


レシピはこちら↓↓↓を参考にしました011.gif

アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。058.gif


応援クリックよろしくです040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-31 22:45 | おうちでおいしいもの

収穫まつり〜♪



昨日の母の日は 近くのお花屋さんでお花を買いました056.gif


お花の美しさに 写真を撮らずにいられない私です。店主の方に断って撮らせてもらいました012.gif


e0183648_1718427.jpg



e0183648_17185812.jpg



e0183648_17191790.jpg



e0183648_171937100.jpg



e0183648_1720317.jpg



そして母に買ったお花を撮るのをすっかり忘れました・・・orz


そのまま実家へ。この木は道中にある木ですが、アフリカっぽくてお気に入りなのです。



えへへ♪


e0183648_17203811.jpg



実家に着いたら お庭で娘が収穫祭り〜〜〜016.gif


「いそがしいそがし〜」

e0183648_1723530.jpg



イチゴも053.gif


e0183648_1724783.jpg



真っ赤です♪


e0183648_17243377.jpg



「採れたよ^^」


e0183648_1725847.jpg



クリスマスツリーにも新芽が!


e0183648_17255224.jpg



うららかな日曜日の午後です。。


e0183648_17263462.jpg




e0183648_17274057.jpg




本日も最後までご覧くださり ありがとうございました。。。



応援クリックありがとうございます!^^

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-14 17:38 | 〜写真〜

【代々木上原のアステリスクで極上ケーキ♪】


日本で 5本の指に入らずとも10本の指に入ると言われる

世界的に活躍するパティシエの 和泉シェフ が

代々木上原にいよいよお店をオープンされました011.gif


お店の名前は アステリスク←こちらクリックでお店詳細。


ぱふぱふ024.gif


機会があり お邪魔する事に。


和泉シェフおじゃましま〜す001.gif


e0183648_0211081.jpg



店内はオサレで 斬新!!


e0183648_0215328.jpg


次から次へとマダムがお買い物に来ていました004.gif


さて この中からすぐに選ぶのなんて 空を自由に飛ぶのと同じくらい無理〜〜〜


e0183648_0232160.jpg



ホールケーキもシンプルでゴージャスでおいしそう〜〜053.gif


e0183648_024191.jpg



あぁも〜 本当にどれにしよぅぅ。。。

e0183648_0243660.jpg



e0183648_025269.jpg



e0183648_0254528.jpg



e0183648_0261115.jpg



e0183648_0263494.jpg



この他にも お持たせようの焼き菓子も充実でした072.gif


んで 結局どれを買ったかは またのお楽しみ〜〜〜032.gif



応援クリックしてくださると大変喜びます016.gif
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-13 00:35 | お外でおいしいもの

【行正り香さんのアメリカン・ポーククッキングセミナーに行ってきました。つづき。】


料理研究家 行正り香さん



アメリカン・ポーククッキングセミナーのつづきです001.gif


みなさん ポークの「バックリブ」という部位をご存知ですか?

私はバックリブ専門のレストランで食したことがありますが

美味〜〜〜016.gifなの。


そのバックリブを行正先生が!!!

e0183648_16434681.jpg



意外と家庭で料理しやすいようです! バックリブ好きな私には朗報016.gif

なんとなく 骨がたくさんで切るのが難しそうなイメージですが、、、

e0183648_16452171.jpg


上のモニターの用に、骨と骨の間のやわらかい部分に包丁を入れれば

簡単に調理できます034.gif


このアメリカン・ポークのバックリブを使って

「バックリブとたけのこのエスニック煮」
を作ってくださいました。圧力鍋を使ってもできます。

e0183648_17171178.jpg


たけのこと一緒にお鍋に入れます。エスニック煮なんて斬新!


できあがり〜〜〜


e0183648_17175732.jpg


もう いい匂いが そこらじゅうに充満して おなかすきます〜〜〜012.gif



こちらがもう一品の「アメリカン・ポーク肩ロースのマーマレード煮」

e0183648_1720354.jpg



お楽しみの試食タイムです024.gif


e0183648_17213770.jpg



120℃アメリカン・ポーク ロースの温泉焼きサンドイッチ

e0183648_17223112.jpg


まるでチキンハムのようなお味!ヘルシーで美味でした!

アメリカン・ポーク 肩ロースのマーマレード煮

e0183648_17233849.jpg


お口の中でホロッと!こんなやわらかいんだ〜〜

バックリブとたけのこのエスニック煮

e0183648_17261196.jpg


バックリブは本当に主婦の料理の世界が広がるおいしさでした。

スペアリブよりあっさり。そして骨からスルッと離れるやわらかジューシー!


ごちそうさまでした072.gif

皆様 このマークを見たらぜひ〜。おすすめです^^イオンにはたいていあるそうです。

e0183648_17301078.png



応援クリックよろしくです001.gif

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-12 17:36 | ESSEプラチナレポーター

行正り香さんのアメリカン・ポーククッキングセミナーに参加してきました♪


本日2回目の更新なり〜


アメリカン・ポークのクッキングセミナーに参加してきました016.gif


会場は青山一丁目駅直結の Amy's




天井が高くてとても開放的で清潔なお料理教室の Amy's。


(すみません!画像拝借です。)
e0183648_6422335.jpg


ゴージャスな空間に期待が高まります〜012.gif

テーブルはこんなセッティングされていました。

e0183648_6442883.jpg


どきどき。


40名限定のこのイベント。料理研究家の行正り香さん(ゆきまさりかさん)が

アメリカン・ポークを使って すてきなレシピを教えてくださるもの。

アメリカン・ポークって漠然と アメリカから輸入されたお肉としか思っていなかったけど
今回、私のアメリカン・ポークへの考え方が180度 かわりました!!

ごほん。034.gif
日本のお肉より断然ヘルシーってこと。
アメリカでお肉を食べると、日本のお肉より脂身が少なくて歯ごたえがありますよね。
日本のように「霜降り」に価値があるのではなく、肉本来に旨味があるからです。

アメリカン・ポークはアメリカの大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で
育てられているから、脂身が少なくてもとてもジューシーなのです。

船で日本に輸送される2週間の間は チルドされ低温熟成される間に旨味が増し、
さらにおいしさがアップ!
食卓に並ぶ頃が一番の食べごろだそうです!

他にもいろんな話を 主催者の米国食肉輸出連合会の方が解説してくださいまして・・

e0183648_65258100.jpg



いよいよ 行正先生の登場です!

e0183648_6542568.jpg


すごくキレイな方です〜012.gif

こんな美しい見た目とは裏腹に とってもフレンドリーなトーク071.gif

先生の体験談などもまじえて レシピの説明に入ります。

いちおしは!!

「120℃アメリカン・ポーク ロースの温泉焼き サンドイッチ」

ええ?!120℃?! いやはや!これは食肉界でも斬新でしかもおいしい調理法なのです。

低温のオーブンでじっくり ポークの旨味を引き出すのです。
この調理法で まるでハムみたいな食感を引き出します。

e0183648_6584430.jpg

上の画面も使って解説。

「蒸気を作り出すため 天板にお水をはって お肉は網にのせます」

ふむふむ。メモメモ。039.gif

e0183648_713884.jpg


作ったその日より、次の日、さらにその次の日がもっとおいしいんだって。
オーブンに入れたらほっとけるし 
おもてなし料理をするときに 事前に準備できて便利ですね016.gif

できあがったお肉はサンドイッチでいただきます!

アボカドにも合いそう〜〜

e0183648_74164.jpg



サンドイッチは なんとフライパンで焼き色をつけます!

「ホットサンドメーカーって出しにくい場所にしまってるじゃない?」
う〜ん わかってらっしゃる!

e0183648_744751.jpg


このポークは冷凍でも保存できるので 突然の来客や旦那の帰宅(?)にも便利!

できあがり!先生の遊び心あふれる盛りつけ!こんなふうにしたら

子供も喜ぶんだろうな〜


e0183648_78645.jpg



残りの二品の紹介はまた次回です016.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



応援クリックくださると喜びます!↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-11 07:14 | ESSEプラチナレポーター

牧場に行ってきますた♪つづき


お待たせしました!!





あ・・待ってないって?





下河辺牧場のつづきでございます。



さてさて ひととおり牧場を散策したら こんなすてきな所でピクニック053.gif

e0183648_662775.jpg



お外で食べるとおいしいし 楽しいよね060.gif

e0183648_673250.jpg



そうこうしているうちに・・・

e0183648_68124.jpg



お馬さんの練習が始まりましたyo!!

e0183648_691117.jpg



そう。ここはただならぬ牧場ではなく サラブレッドをトレーニングする牧場なのです。

e0183648_695880.jpg



e0183648_6134239.jpg



やはり走る姿が美しいサラブレッド!

e0183648_6142460.jpg



e0183648_6155616.jpg



ゲートからスタートする練習もしていました。

e0183648_6163463.jpg


いろんな苦労をしているのですねぇ。。


そのあと お馬さんに触らせてもらいました053.gif

e0183648_6175772.jpg


ほんっっとうに かわいい!!

e0183648_6184098.jpg



「この鼻が急所なんだよ。」by 下河辺さん

e0183648_6192256.jpg



うっとり〜〜〜

e0183648_6194568.jpg


この鼻がね やぁらかくって きもち〜〜012.gif


あー できることなら 馬飼いたい〜〜035.gif


おまけの写真はこちらん

e0183648_6203572.jpg


オーナーが飼われている このねこちゃん♪


素敵なおみやげまでいただいてしまいました056.gif

e0183648_6214843.jpg


今はうちのお庭に植わったおります001.gifありがとうございました040.gif


すごく貴重な時間を過ごすことができました058.gif



皆様 「馬を買うなら下河辺牧場へ!!」 by 下河辺さん。



ウェブサイトはこちら→下河辺牧場



応援クリックお願いします^^↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-11 06:28 | お出かけ

【コストコのブラックオリーブ缶で無国籍ライス♪のちょいレシピ】


本日2回目の更新なりん035.gif


牧場レポート最中ですが・・・


合間にごはんネタです。


私 このコストコのブラックオリーブが大好き!


e0183648_17502717.jpg


店頭にあるときと無いときがあります。

1缶100円ぐらいで、6缶とか8缶セットで売っています。

たまたま九条ネギとプチトマトとかあったので・・

鶏胸肉をオリーブオイルで炒めて、オリーブ、プチトマト、ごはんを加えて炒め
最後に小口の九条ネギ、塩こしょう、おしょうゆたらり。で完成。

e0183648_17564579.jpg


ごちそうさまでした072.gif


最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-06 17:59 | おうちでおいしいもの

【牧場にいってきますた♪】


おいしいごはん写真も溜まっとりますが・・・


GWらしく おでかけネタです。


昨日は久しぶりに晴れたので058.gif 牧場に出かけてきました。


千葉県の下河辺牧場です。田舎でとっても素敵なところでした!


下河辺牧場は、レース馬を育てるサラブレッドのトレーニングセンターなのです。



とにかくかわいいお馬さんの写真が撮れると思うと わくわく〜016.gif


まずは行く途中で休憩した 京葉道路の 酒々井PAでパチリ。

シアトルみたいでしょ〜

e0183648_13574320.jpg


おいおい

下河辺牧場の看板が見えてきました。

e0183648_14292051.jpg


本当はもっと素敵な看板があったのに 撮り損ねた・・・orz

とにかくお馬さんがかわいくて たくさん写真を撮りました001.gif

「あれ?知らないひとがきたよ」

e0183648_1683289.jpg


「こんにちは!」

e0183648_16858100.jpg


娘「どうぞ!」
馬「首いたいよ!」

e0183648_16111343.jpg


e0183648_16144188.jpg


e0183648_161541.jpg


e0183648_16155692.jpg


e0183648_16165651.jpg


e0183648_16172049.jpg


e0183648_16174538.jpg


e0183648_1619498.jpg


きれいにしてもらっていますね001.gif

e0183648_16193235.jpg



続きは次回〜024.gif

最後までご覧くださりありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




応援クリックお願いします001.gif

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-06 16:27 | お出かけ

【ホテル気分のフレンチトースト♪】


ホームベーカリーでパンを焼いていますが



ある日。材料の計量があまかったせいで・・・orz


食べてみたら 心無しか・・



しょっぱい〜〜〜




ということがあって 卵と牛乳でごまかしちゃえ!!



と・・ フレンチトーストにしてしまいました034.gif



1. 卵液につけて・・

e0183648_18264510.jpg


あ。卵液に気持ちマヨネーズ加えるとホテルの味になりますわよ034.gif


2. バターをたっぷり熱して・・

e0183648_18282410.jpg



3. こんがり黄金色(こがねいろ)になるまで焼いたら・・

e0183648_1829922.jpg



4. メイプルシロップを添えてサーブしてください^^

e0183648_18295131.jpg



5. あなたをすうぃ〜とな天国へと誘います。。。012.gif

e0183648_18304918.jpg


ごちそうさまでした〜♪


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-02 18:35 | おうちでおいしいもの

【今日の夜ごはんは父から差し入れー鯛の薄造り。鯛の煮付け。鯵のたたき。】


本日二度目の更新でございます。


さてさて 夜ごはんは楽チン〜〜〜 でございました016.gif


なぜなら 父がおかずを差し入れてくれたからです〜〜〜024.gif



まずは 鯛の薄造り。父曰く

「思ったより身がしまってないから写真撮る程のものではない。それより早く食べろ。」

とのことだったのですが 撮っちゃいました〜〜〜049.gif


e0183648_0433231.jpg

これを、お箸でザーーッと4切れぐらい一気につかんでいただく快感!
ネギポン酢につけていただきました。


鯵のたたき。


e0183648_0444124.jpg




鯛の煮付け。


e0183648_0451085.jpg

ショウガが効いて、甘辛の煮汁を締めております。
うちの子供達「目」が大好きなのですよ〜。コラーゲンたっぷりですが私はムリ〜〜〜です。


存在もかすむ 唯一私が調理した 蒸し野菜。orz


e0183648_046358.jpg




いただきま〜〜〜す053.gif


e0183648_0471187.jpg

「鯛は途中からしゃぶしゃぶにしたらいいよ」とか父に言われたけど
そんな心の余裕はいっさい無く!!瞬間で食べてしまいました037.gif



鯵のたたきを、つまと共にごはんにのせて 至福のお味〜〜〜016.gif


e0183648_0485350.jpg


ごちそうさまでした011.gif


最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-02 00:53 | おうちでおいしいもの