【うちのカレーライス】



うちはカレーライス大好きです。


えと。。


しかし!


本題に入る前に〜012.gif


相変わらずPanasonicのホームベーカリーでパン焼いてます。という写真です035.gif


パンが上手に撮れたので みてください♪


かすかな湯気が見えるといいけど・・・

e0183648_844541.jpg


外はカリッと 中ふんわり〜〜060.gif に焼けて大変満足なのです053.gif


今のところ普通にスーパーに売っている強力粉を使っています。

昔からホームベーカリーを使用している 私の実家では

「パンに合う」強力粉。とか。把握して使っているようなので

そのうちいろいろ試してみたいと思います034.gif


e0183648_849519.gif



本題のカレーライス。。今日のは本当に変わった事はしていません。。が!


煮込む野菜とは別に これまた Panasonicのビストロで 「こんがり10分」機能を使い・・・


ヒマラヤ岩塩と こしょう オリーブオイルを散らして 野菜をこんがり〜016.gif


e0183648_851772.jpg



で。カレーライスにのせて いただきます!


e0183648_8525427.jpg


どこぞやのカレー屋さんの真似っこです060.gifえへ。

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-29 09:07 | おうちでおいしいもの

【居酒屋あきりん♪オープン】


昨夜は子供が不在で


夜は 私ひとりのごはんでしたので・・・


よっぽど カップら食べっか・・・048.gif

とか 思ってたけど



せっかくなので 簡単に ひとりでしっぽりしますた!!!



いぇ〜い



居酒屋あきりん♪オープンでしゅ068.gif


e0183648_13231632.jpg


バドワイザー。


おつまみを簡単に。北海道のおぼろ豆腐に焼いた獅子唐と、穂先メンマ。あとすりごま、ごま油たらり。お醤油。

たまりませんね。


e0183648_1325134.jpg



スーパーで買った安いお刺身は、オリーブオイルとお醤油で軽くあえます。

e0183648_13253313.jpg




そして 〆は金目鯛の干物などの残りをごはんにのせて 出汁茶漬け016.gif


e0183648_1326683.jpg



ごちそうさまでした〜〜〜♪充実金夜〜♪

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-28 13:30 | おうちでおいしいもの

【居酒屋さんみたいな「じゃがマヨたらこ☆」ちょいレシピ!とサンドウィッチ☆】


うーむ。

オーブンで簡単なおかずできないかなぁ〜

と 思い立ち、作ってみたのが まずこのペースト。


マヨネーズ、ほぐしたタラコ、味噌、パルメザンチーズをねりねり。


e0183648_13345076.jpg


これを じゃがいもにのせて 塩こしょう ビストロのグリル皿にのせて〜


e0183648_13352548.jpg



こんがり10分機能で焼きましたら〜〜


こんがり 053.gif

e0183648_13361762.jpg



子供達にも大好評!


e0183648_133727100.jpg


ちなみに豪華な金目鯛の干物などは 熱海のお土産でげすよ〜024.gif

ごはんがすすみましたです♪


e0183648_13402030.gif



この前の日は 次女がお弁当持ちでした。次女のリクエストはいつだって・・


サンドウィッチ!!035.gif


e0183648_13413332.jpg



これと別に 生クリームとイチゴジャムのデザートサンドも別包で持っていきました♪


本日も最後までご覧くださりありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-26 13:46 | おうちでおいしいもの

【ホームベーカリーでケーキ!とその日の夜ごはん】


さて


遅ればせながら(?)マイブームになっている Panasonicのホームベーカリーですが

今度はケーキを作ってみました!!

焼き上がりはパンの形です・・・(あたりまえ!)

e0183648_21475472.jpg


でもその色は 黄金色に輝き〜072.gif

ほんのりあま〜い香りが お部屋全体に満ち満ちています053.gif

長女は「月の色だね!」と^^

お味はスポンジよりも 密度の濃いパウンドケーキのような感じ。

生クリームは娘達担当!がんばって〜066.gif

e0183648_21515496.jpg


ケーキをさっくり切ってと・・・

こちらは 私の飾り付け。お庭のミントものせてみたけど・・

 う〜んセンスが・・・orz

e0183648_21524483.jpg


長女のはこんな!!

ご〜じゃす〜065.gif

e0183648_2154425.jpg


次女の飾り付け035.gif

e0183648_21551323.jpg


みんなでそれぞれに楽しみました024.gif


e0183648_21561415.gif



その日の夜ごはんは こんな和風でした。

ブリに香味たれをのせたもの。レシピはESSEさんの「チャチャッと!15分おかず」から^^

e0183648_21574670.jpg


こちらはシーフードとブロッコリの中華風炒め。

e0183648_2159871.jpg


この前カルボナーラ作ったときに 白身がふんだんに余ったので、見よう見まねで

あんかけを作ったら大成功016.gif

あとは シンプルサラダ。とか。

e0183648_220797.jpg


ごちそうさまでした〜070.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif









ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-25 22:05 | おうちでおいしいもの

【Panasonicのホームベーカリーでレーズンパンとうちの夜ごはん】



さてさて


活用しまっくている Panasonicのホームベーカリー。

今度はレーズンパンを焼いてみました035.gif

ずっしり!

e0183648_13582191.jpg


切るとこんな感じ。レーズンが程よくばらけてます!

e0183648_1359654.jpg


まるで売ってるレーズンパンみたいじゃない?!

(あ。すごいの私じゃなくてPana。。orz)

味もおいしくて食べ応えあり、大満足!!012.gif


e0183648_1415370.gif



んで その日の夜ごはんは こんなでした。


e0183648_1464595.jpg



うちは大地宅配で「北海道・西日本からお届け 子供たちへの安心野菜セット」というのを時々頼んでいて、この日はたまたま高知県から小松菜が届いていたので、イカの耳とともにザザッと炒めました。


ちなみにイカの耳も同じく大地宅配から 「もったいないプロジェクト」的なキャンペーン商品で 日本海のものです。


塩こしょう、しょうゆのシンプル味付けで十分おいしくいただきました!

ごちそうさまでした011.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




↓下のバナークリックで投票になります。いつも励みになります。ありがとうございます^^↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-22 14:19 | おうちでおいしいもの

【今年の野川の桜写真をまとめました】


よく このブログでは登場しますが

うちの近所には「野川」という 愛すべき小川が流れています。

毎年美しい桜が咲き 昨年は 震災後も 何事もなかったかのように咲く

力強い桜の花に とても癒されました。

今はもう散ってしまいましたが 今年も咲いている時期に写真を撮ったので

まとめて時系列で紹介します。


4月8日 みんなでお花見をした時。この日は週末だったこともありとてもにぎやかでした。

e0183648_1753587.jpg



e0183648_176945.jpg



e0183648_1764834.jpg



e0183648_1772045.jpg


夕方になり 人影もまばらに。。

e0183648_1774671.jpg



4月9日 早朝。日の出直後の澄み切った野川の様子です。

e0183648_17111290.jpg


4月13日 こちらも朝の様子。通勤通学の方々が少しずつ出始めた時間。朝日がまぶしいので、一本下流の橋に移動して、西を向いて撮りました。

e0183648_1715437.jpg



e0183648_171636.jpg



この下を通勤できるなんて、羨ましいと思いませんか?^^

e0183648_17163296.jpg


また来年も優美な姿を楽しみに 一年間がんばりましょう^^



e0183648_172004.gif




おっと!忘れるところでした!

前回の記事(こちら☆)で、夜ごはんの「豚ヒレのオーブン焼き」にかけるソース。プレーンヨーグルトの代わりに使った材料とは何でしょう?!なんて言ってましたが・・・答えは「お豆腐」でした!写真はペーパータオルで包んで重しをし、水分を切っているところです^^とってもおいしくできましたよ072.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-21 17:27 | 〜写真〜

【Panasonicのホームベーカリーでパン・ドゥ・ミ!と、昨日の夜ごはん☆】


先日 いただいたホームベーカリーでピッツァを作って・・





激うま!!!011.gif





な 投稿をしましたが・・

うちには無類のパン好きがいるので もちろんパン作りにとっても重宝しています016.gif

私は しょっちゅうパンをこねこね作る程ではない・・

でも できれば焼きたて、材料がわかっている物を食べたいし 食べさせたい・・

そんな私にぴったりのマシンです004.gif

焼きたてはこんな感じ。ほかほあか〜〜〜058.gif

e0183648_20301513.jpg


ビックのペンと比較してみました。でも若干遠いのであまり比較になりません。。orz

e0183648_20312145.jpg



切るとこんな感じです。


ちゃんと気泡が出来てるし、混ぜ残しなどもちろんなく 大満足034.gif

e0183648_2033053.jpg


末永く活躍してくれそうです!




もう一つのネタは うちの昨夜の夜ごはん写真。すべてOlympus E420のRawで撮影


Silkypix Pro5にて現像しました001.gif


私のバイブル(?)「ベターホームのお肉料理」から
(私の本は古すぎて表紙が変わっているようですが、おそらく後継本かと思います。)


「豚ヒレのオーブン焼き」を作りました。



お野菜ころころ切ったりね・・

e0183648_203436100.jpg


ヒレ肉はベーコンで巻いてパサつきを抑え、フライパンで焼き色つけたり・・

e0183648_203542.jpg


この上にプレーンヨーグルトなどで作ったソースをかけるのですが・・

ヨーグルトがなくて〜・・ある物で代用しますた!!

e0183648_20362457.jpg


なんだと思いますか〜〜〜???(写真がヒントです)

答えは次回!!!・・・・・ってほどでもないですけどね・・orz



e0183648_20374790.jpg




そして オーブンでこんがり〜♪   お部屋中に良いかおりが広がります。


お庭のディルでかざって・・・

e0183648_2039423.jpg


子供にも大好評で、ぺろりでした011.gif


ごちそうさま!012.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました!072.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-19 20:49 | おうちでおいしいもの

【たらことニンニクの芽の焼きそばのレシピ】


本日は久々にレシピの紹介です!011.gif


056.gifたらことニンニクの芽の焼きそば056.gif

e0183648_23255867.jpg

(この写真のみRawから現像しました)

ある休日のお昼に、冷蔵庫の中のもので作ったらおいしかったので053.gif

材料シンプル!作り方もちょー簡単です072.gif

056.gif材料056.gif
(3人分)

たらこ        一腹(って数えるのかな?塊二つ分です。)
やきそば       3袋
ニンニクの芽     5~6本
茹でたブロッコリー  1/4房
サラダ油       大さじ2
酒          大さじ2
塩こしょう      少々
醤油         少々

056.gif作り方
056.gif

1。たらこはほぐす。ニンニクの芽は3cm長さに切ります。ブロッコリーは粗く刻みます。

e0183648_2330538.jpg


2。フライパンにサラダ油を熱し、野菜をさっと炒めたら、焼きそばと酒を加え、ほぐしながら炒めます。
e0183648_23313523.jpg


3。焼きそばがほぐれたら火を止め、たらこ、塩こしょうを加えよく和え、醤油をまわしかけて完成!

お夜食等にもどうぞ(*´∀`*b)

なお、このレシピはCookpadにものせました。遊びにきてネ016.gif
      ↓ ↓ ↓
Cpicon たらことニンニクの芽の焼きそば by akkonsyrup

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました^^





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-18 23:38 | おうちでおいしいもの

【お庭の春をデジイチからRaw現像】


気持ちの良い季節ですね。

おうちのお庭も綺麗なので 写真を撮りました。001.gif


(植えたのは子供達と母ですが・・・orz)


すべてOlympus E-420のRawで撮影。最後の一枚以外はクローズアップレンズ使用。

Silkypix Pro5 for Macintosh Beta versionにて現像です。

マリーゴールドの仲間らしいです。
e0183648_1891123.jpg



ミリオンベル。
e0183648_1893123.jpg



ムスカリ。
e0183648_1810196.jpg




e0183648_18102615.jpg



アリッサム。
e0183648_18105672.jpg



e0183648_1811185.jpg



今日も最後までご覧くださり ありがとうございました。048.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-15 18:18 | 〜写真〜

【Panasonicのホームベーカリーで激ウマ手作りピッツァ♪】


先日参加した ESSE スプリングプレゼンテーションの抽選会で

Panasonicの ホームベーカリー いただきました 024.gif

こちら!!

e0183648_2103982.jpg


早速喜び勇んで ピッツァの生地を作ってみました。

左が次女の作品。右が私。(娘の方が上手?!)

e0183648_2125814.jpg


そして これまたPanasonicのビストロでこんがり〜012.gif

e0183648_2143714.jpg


次女の方がミミが分厚くて おいしそうだったり・・・

e0183648_216164.jpg


いやはや。ホームベーカリー。見直しました!!

激ウマでした011.gif

e0183648_2174188.jpg


ごちそうさまでした040.gif

本日も最後までご覧くださりありがとうございました。









ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-14 21:12 | おうちでおいしいもの