【おうちで餃子パーティー】


先日 餃子を包む道具、というのを つい買ってしまいまして・・・



こんなの↓

e0183648_1425988.jpg


うむむ〜〜〜  やっちゃったかな〜〜〜

でもでも!! 包むとこんな感じ〜001.gif

e0183648_14392383.jpg


実際、包むのはらくちんだけど 立たない形状なのでフライパンに一度に並べられる個数が少ない。

かも。 11こ。

e0183648_14425661.jpg


こちらが、手で包んだ場合。 17こ。 にょわ〜〜〜053.gif

e0183648_1444348.jpg


んで 最近よく使う技!!

焼き色がついたら小麦粉を水で溶いて、流し入れて蒸し焼きにするの。

e0183648_1447109.jpg


そうすると・・・ほら053.gif

e0183648_14481470.jpg


お店で食べるみたいな ぱりぱりの羽(っていうの?)ができます016.gif

おネギと食べるラー油を混ぜたのをかけたり・・

e0183648_1452824.jpg


4人で80個完食!!!011.gif

e0183648_14542879.jpg


ごちそうさまでした〜040.gif

最後までご覧くださり ありがとうございました053.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-31 14:59 | おうちでおいしいもの

【Fragile moment】


Fragile moment.

e0183648_2131126.jpg


幻想的な瞬間を車窓から撮りました。

あと一瞬で夜になる 手前の儚い時間です。。





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



Silkypix Pro5 のThe Pmode showにて写真紹介してもらってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-22 02:19 | 〜写真〜

【六花亭の「北の国から」♪】


今年度は 小学校のPTAで学級委員の役をしていました。

先日 その最後の仕事をするのに 同じクラスの相方Kさんがいらして

お土産に 六花亭の 「北の国から」という焼き菓子をいただきました!

これが 激おいしい〜〜〜〜〜024.gif

e0183648_046315.jpg


あの「北の国から」放映30周年を記念して作られたそうです。

マルセイバターサンドのビスケットにミルクチョコをはさんであり

なんと言っても さりげなくキタキツネがかわいすぎ012.gif

Kさん ごちそうさまでした^^


ところで その PTAの今年度最後の運営委員会で 副校長先生が こんなようなことをおっしゃいました。


「皆様がされた仕事はボランティアです。大変だったと思いますが、そのうしろ姿を、必ずやお子さん達が見ているはずです。一年間おつかれさまでした。」・・と。


先生がお話されたように うまく表現できませんが・・


そう。私ががんばってる姿は、子供たちが必ず見ていて、将来大人になり親になったときも

地域や社会に貢献できる人間になるに違いない。そう思えば、何も無駄ではないのだと、報われますね。

副校長先生の すてきな言葉に感謝です056.gif


そんなすてきな学校から 次女が細くて小さい大根を3本掘って 持ち帰ってきたので

刻んで ごま油で炒め みりん、砂糖、醤油で味付けし 炒り炒りしました049.gif


もぅ〜〜ごはんが 進むったら〜〜〜〜〜053.gif

e0183648_10146.jpg


ごちそうさまでした011.gif

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪





ちょっとだけマジメなakkonさんに応援クリックお願いします^^↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-19 01:08 | おうちでおいしいもの

【別冊ESSE「チャチャッ!と15分おかず」で作ってみました♪】



最近


マスカラを塗ってると 時間(とき)を忘れてしまう059.gifakkonさんです。。orz



・・・



さて。

ESSE スプリングプレゼンテーション2012056.gif


の おみやげに レシピ本「別冊ESSE チャチャッ!と15分おかず」をいただきました016.gif ↓↓↓

e0183648_1784911.jpg

(画像amazonから拝借!!バレバレ?!)

わたくし

レシピを考えるのも 大好き ですが〜

レシピを見ながら作るのも 大好き なのです〜053.gif


この本のすごいところは 本当に早くできる物ばかり・・というのは言うまでもありませんが・・

早い訳が 手抜きをする、ということではなくて、手順の工夫の仕方がすぎょい!!049.gif

子供たちのリクエストで作ったのが まずはこちら!!


「たたきレンコン入りつくね」

e0183648_17171658.jpg


レンコンが無かったので 同じ根菜のゴボウで代用しました。ゴボウはレンコンより繊維が激しいので、ビストロの「根菜茹で機能」で火を通してから。   これベンリーーーヽ( ´¬`)ノ

このレシピ。レンコンをビニール袋の中ですりこ木等で叩くのですが、その後

肉ダネも同じ袋に入れて もみもみするという!!

手を汚さないし 時短〜〜〜059.gif

しかもすご〜くおいしくて 子供が大絶賛でした072.gif


んで もういっこ作ったのがこちら!


「豚(デジ)プルコギ」

e0183648_18462116.jpg


もやしが無かったので キャベツで代用〜071.gif

これ さすがに 15分で作れませんでした・・・orz

私の手が遅いのか・・・な・・・059.gif


でも すごいのは!!056.gifぴょろん


春雨を戻さずに、つけ込んだ肉や野菜とともに いきなし


フライパンにのせるのだー

e0183648_18483483.jpg



ほら見て。 横から見たらこの かさ よ!!

e0183648_18494212.jpg



これまた 子供達に大好評011.gif

ごはんが進みますよ〜012.gif



まだまだこの本活躍しそうでございます048.gif



本日も最後までご覧くださりありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪





応援クリックよろしくです↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-17 18:59 | おうちでおいしいもの

【大北海道展のじゃが豚】



いやはや。


確実に春が近づいているのを感じる 今日このごろです056.gif


こちらは 割と最近、朝早くに多摩川沿いを走ったときの 写真058.gif

青空が気持ちよかったです。

e0183648_13564618.jpg


そして これはついさっき撮ってきた野川の写真。

e0183648_13581061.jpg


朝晩こそ まだピンとはった冷たい空気を感じますが 昼間の野川は暖かくなってきました001.gif



・・という 若干こじつけぎみですが・・・





先日!





聖蹟桜ヶ丘の 京王百貨店にて 「大北海道展」開催してまして。。



じゃが豚 なるものを買いました〜! こちら↓↓↓

e0183648_1442240.jpg



(じゃが豚さんのURL じゃがぶたドットコム。。)



上記の「じゃが豚」クリックしてくださればサイトへ飛べますが

もともと スープが添付されています。

冷凍の「じゃが豚」を このスープに投入すれば良いわけです。

しかし お店の方が、「コンソメでもなんでもスープはオッケーよ〜」

と おっしゃられたので

うちでは トマト鍋 に投入!! しますた^^えへっ053.gif(冒頭 春はる 言ってたわりに鍋ネタですが・・orz)


ばばーん

e0183648_1351625.jpg



奥に見えてる しろいまるっこいのが じゃが豚。



このまるっこいのを カプッと食べると 中から肉団子が出てきて・・・

e0183648_13512946.jpg



じゅわ〜〜〜っと 美味でしたよ011.gif

ごちそうさまでした〜016.gif

聖蹟の大北海道展は終了してしまいましたが

新宿の京王百貨店にて
3/39〜4/11という日程で じゃが豚出店されるようです001.gif

じゃが蟹 というのもありましたよ〜

きになる〜〜〜053.gif


本日も最後までご覧くださりありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




応援クリックお願いします^^↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-15 14:22 | おうちでおいしいもの

【ESSE スプリングプレゼンテーション♪2012その4】


ESSE スプリングプレゼンテーション 2012056.gifをお送りしております。。



先日 おうちで自転車マッシーンに乗っていて・・・

30分で 撃沈してしまった  ぼろぼろakkonさんです。。orz



さて。。フェリシモさんの本格手作りスイーツキットでしやわせ気分になったあとは・・

マックスファクターさんの基礎化粧ライン illumeです。








こりは!!!








プラチナレポーター世代をくすぐる!!!





ラインナップ!!!

e0183648_22342884.jpg


この謳い文句!!!

e0183648_22351730.jpg



「365日乾かない肌になる!!」





なりゅ!!!053.gif




この上の画像のサンプルで、みんなでその使用感をおためし〜

ステージでは モデルレポーターさんが タブレットのようなコットンに 化粧水を含ませて

ぷわ〜っと 魔法のように広がったシートを使い パックしました。

使用後は、もっちりして手の平が肌に吸い付く感じ、とのことで、、

気持ち良さそう〜072.gif


このイメージ写真集がまたかわいい056.gif

e0183648_2239543.jpg


サンプルをいただいたので 今日から早速 キレイになっちゃうからね066.gif


すべてのプレゼンテーションが終了し、最後は・・・

編集長@takanobu_kobaさんからのご挨拶と。。

e0183648_2329072.jpg


お楽しみの抽選会!

e0183648_23333061.jpg


実は この抽選会で 私 あるすごーい物が当たったのですが!!

そのご報告はまた後日にして・・・053.gif

とりあえず おうちに帰っても お楽しみは続きます・・035.gif

この日いただいたお土産を並べて 記念撮影?!061.gif

S&Bさんからバジルの鉢植え、アネージパスタ、マジックソルト、
フェリシモさんのスイーツ手作りキット。。

e0183648_23242752.jpg


Panasonicさんからは食洗機用洗剤、(写っていませんが)ミニチュアドラム洗濯機のストラップ
ESSEさんからはレシピブック、illumeの基礎化粧品セット。。

e0183648_2326286.jpg


大満足のプレゼンテーションなのでした!!

ESSEのスタッフの皆様ありがとうございました040.gif


おまけのうれしい事!今日たまたまうかがったお友達のお宅で なんと!

この日のパナソニックさんのプレゼンテーションで拝見した

プチ食洗 を発見024.gif

証拠写真?!を撮らせてもらいました。本当に洗いカゴに収まるサイズで

持ち主の方は、その洗い上がりにも大変満足していました。

e0183648_2353196.jpg


なぜだか私がうれしかったり〜012.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪





こちらも応援クリック!!お願いします〜040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-14 00:02 | ESSEプラチナレポーター

【ESSE スプリングプレゼンテーション♪2012その3】


あらまっ!005.gif


昨日まで「ブロガーズプレス」って言ってくせに・・・

タイトルかわってるでないの?!



そうです。。



他のプラチナレポーターさんのブログを拝見して 気づいてしまったのです。。。orz

正確な名称は!!



056.gifESSE スプリングプレゼンテーション 2012056.gif071.gif





おそいっつーの。。






まぁ そんなわけで〜

どんなわけ?

S&Bさんの アネージパスタでジェノベーゼを楽しんだあとは!

株式会社フェリシモさんの

シェフパティシエ小山進さんが教える Sweet Trick パティシエレッスンプログラム053.gif

e0183648_22364230.jpg


情熱大陸にも出演した 有名パティシエ 小山進さん監修の Sweets作りのキットです。

パッケージがオサレ!

そして お味も本格的!

e0183648_22392074.jpg


あぁ〜 もう今日はフルコース〜053.gif

しやわせな プレゼンテーションですよ!!

実際にこの彼が その場で作ってみてくれました。とっても簡単!

e0183648_22405651.jpg



そして 最後の締めを飾るプレゼンテーションは!!次回のおたのしみ〜

女子の希望をかなえる・・・072.gif

おいしい! たのしい!

に続いて キレイになれますよ〜016.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




応援クリックお願いします^^↓ 040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-12 22:50 | ESSEプラチナレポーター

【あの日の写真】


震災から一年です。

あの日、私は自転車で渋谷まで行っていました。

その帰り道。地震の数十分前に撮った写真があります。

改めて見ると、不気味な空の色です。

e0183648_1055406.jpg


e0183648_10555782.jpg


e0183648_1056153.jpg


このあと 代々木上原付近で地震に合いました。

建物や電車からぞろぞろ出てくる 人々の不安な表情忘れられません。

二度とおこりませんように。



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-11 11:05 | 〜写真〜

【ブロガーズプレスに行ってきました。その2】


本日は ブロガーズプレスの続きでございます。

前回のパナソニックの「プチ食洗」のプレゼンテーションに引き続いて

こちらもパナソニックさんの GOPAN

GOPANとは 小麦粉からパンを作るホームベーカリーと違って





なんと!!





炊いたご飯からパンが焼けてしまうという!!なんとまぁ画期的な・・・。

こんな製品です。画像拝借。↓

e0183648_2318224.jpg


近年、日本人のお米の消費量が減る中で、その消費拡大に貢献できるという賢いマシンです。

e0183648_23262670.jpg


他のブロガーさんたちも皆真剣です

そしてお楽しみの試食タイムです011.gif

e0183648_23281676.jpg


なんと!ご飯からできているからと言って おかずはひじき!!

見た目・・パンにひじきですよ・・・orz





パナだいじょぶかなぁ〜〜〜015.gif





と 思いきや!!!!

ひょっ!!005.gif

これが 合う〜〜〜053.gif

このパンが とってももちもちして 食感グーー049.gif

お米をペースト化することによりもちもち感が出るそうです。納得!

しいて言えば ちょとサイズが大きいかなぁ〜 という印象です。

合わせて、パナソニックのヒット商品 ホームベーカリーの紹介もありましたよ056.gif

これまた進化してまして・・・

e0183648_2334231.jpg


従来品では レーズンやくるみを入れ込んで焼く場合、どうしても「自動でこねる」という性質上

具材がくだけて 焼き上がったときには生地の一部になってしまう。

ところが 進化したホームベーカリーは レーズンもくるみもザクザク!

e0183648_23395524.jpg


少しおなかが満たされたところで 次は スパイスのS&Bさんの

「長続きするアル・デンテの食感 アネージパスタ」のプレゼンです012.gif

何を隠そう!私 パスタが大好き016.gif024.gif


あ。別に隠してないけど。。


e0183648_2343190.jpg


プレゼンターはS&Bのスパイス&ハーブマスターの方です。この方、初対面ではございません。

現在発売中のESSE4月号の巻末に 私のレシピをのせてもらってまして

(ちびこく 顔写真も・・)その撮影時にお会いした方です!

試食はジェノベーゼソースのパスタ011.gif

e0183648_23465351.jpg


このレシピもいただきました^^

アネージの特徴はデュラムセモリナ100%。

自社製粉で「小麦の卵」と言われる 味わい深い胚芽部分を残したものを使用。

パッケージもオサレですね。(画像拝借!)

e0183648_23523678.jpg



次回は フィリシモさんと マックスファクターさんをお送りします040.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました060.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-11 00:06

【オステリアamicaleで元気を出すイタリアンランチ♪】

本日は



床暖もついてないのに




春もろくに来てないのに




なんで こー 寝られるんだろっっっ?!071.gif

ってぐらい

夜ごはんのあとにうたた寝してしまう akkonさんです。。012.gif


ごほん


ブロガーズプレスのご報告の途中ですが・・・

今日のお昼は元気が出る おいすぃイタリアンをいただいたので 合間にそのご報告011.gif

Oさん ありあとー040.gif

聖蹟桜ヶ丘の オステリア amicaleさんにて。。

こぢんまりして 雰囲気がよいお店。 予約して参戦です〜

e0183648_0215656.jpg


女子5名012.gif    女子?!    女子!

みんなでサラダ、パスタ、デザート、お飲物がつくランチを選択。

e0183648_026342.jpg

このサラダが セットと思えないボリュームで ドレッシングのお味もよく


大満足016.gif


パスタは オイル系、クリーム系、トマト系から選びます。

私はクリーム系にしました。

ベーコン、新タマネギ、アスパラ、のクリーミー053.gif

e0183648_0331980.jpg


すご〜く濃厚で美味011.gif こってりしたもので元気を出したいときに最適。

今日のトマト系は ペンネ。

e0183648_0351653.jpg


オイル系は ペペロンチーノでした。

これもおいしそう!

e0183648_0355919.jpg


んで、これでもか!!というデザート067.gif

チョコのムースがおいしかった060.gif

e0183648_038059.jpg


おなかいっぱい しやわせ〜〜〜035.gif

ごちそうさまでした040.gif


こんなゴージャス☆*゚ ゜゚*☆072.gifランチのあとに・・・



「カップやきそばって 普通に作る焼きそばよりうまいよねーヾ(´∀`●)ノ」



という なんともB級話題でもりあがり 帰るのでしたー


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-09 00:51 | お外でおいしいもの