【ブラッスリーViron渋谷店でランチ】


珍しく 渋谷に出没してきました060.gif



目的はVironでランチです024.gif



まるで パリに来たような店構えにワクワクします!!

e0183648_2119083.jpg



一階のパン売り場を横目に とりあえず

二階へ♪

e0183648_21204210.jpg


朝食に来たことはあったけど ランチは初めて。楽しみです016.gif

まずは こんなキレイ色のドリンクで乾杯です。。お昼からすみません。ホントに。。040.gif

そして やっぱり一口目を飲む前に写真を撮れません。。トホホ~011.gif

e0183648_21303085.jpg



とにかくバゲッドが絶品で!!いくらでもいただけてしまいます。

e0183648_2132446.jpg


魅惑のエシレバター053.gif

e0183648_2134675.jpg


簡単なコースですが いろいろオーダーして3人でシェア。

こちらは 上品なレバーペースト。これがまたバゲッドに合うの!

e0183648_21384481.jpg


サーモン

e0183648_21391549.jpg


マリネされた野菜たち

e0183648_2139465.jpg


クロスのかわりに紙がしいてあり いくらでもパンのくずを気にせずにすむのが

気軽なブラッスリー風で Gooです049.gif

e0183648_21405829.jpg


メインがまいりましたよ。

3品とも お肉!をオーダー!やっぱり肉食系女子?!

さっぱりなポークがザワークラウトの上にのっています。たっぷりのマスタードが これがまた良いアクセント!

e0183648_21433963.jpg


ちょっと珍しい鴨の足です。

e0183648_21452355.jpg


子羊と若鶏がのった なんとも贅沢なクスクス。スープがしみ込んで美味!

e0183648_21462461.jpg


いやはや。堪能しました!バゲッド何回おかわりしたことかしら011.gif

たっぷりいただいて お腹大満足071.gif

これはYさんの カプチーノ。063.gifらぶりー053.gif

e0183648_21481380.jpg


お腹いっぱいなのに 帰りに一階の魅惑的なショーウィンドーを物色

しかし お腹に余裕無し!!

e0183648_21492981.jpg


あぁ~ 今度はケーキも気になります^^067.gif


e0183648_220375.gif



オマケ画像は 朝の新鮮なグレープフルーツ^^

ビタミンたっぷり♪

e0183648_2211461.jpg




本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-13 22:04 | お外でおいしいもの

【かかとつるつるクリームをMFで。】


ブログなのに・・・


冒頭に「お疲れさまです。」・・・と・・・





書きそうになりゅっ!!!






ごほん。



Rナが作ってくれたクリーム。

自然素材オンリーなのに 地道につけると本当にかかとがつるつるになるのです。

e0183648_1028418.jpg


んで クローズアップレンズで寄りたいのに AF(Auto focus)だと 限界があり

今日はMF(Manual focus)で寄ってみました。。



これは「縁」にピントを合わせた一枚。

e0183648_10294857.jpg




で こちらは中身のクリームそのものにあわせました。

e0183648_10303365.jpg



んん~~~ 撮っている間中・・・とにかく アロマ系な 良い香り~~~035.gif



ちょっと光の加減が変わるだけで 印象が変わりますよね。

e0183648_10312734.jpg




どんどん寄りたくなるから 不思議です。。。

e0183648_10332051.jpg



以上。Silkypix Pro5にて 露出とコントラストのみ調整しています。

Silkypixのページで写真紹介してもらってます^^見てね~012.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-09 10:40 | 〜写真〜

【雨の日のお昼ごはん】


今日は冷たい雨でしたね。。

お昼はラーメンを作りました。。

フツーの袋ラーメンに 肉野菜炒めをのせて具沢山016.gif





e0183648_21342551.jpg



Rawで撮影Silkypix Pro5にて現像しますた048.gif



e0183648_21351342.gif




安心してごはんが食べられる世界に!!
063.gifみんなで決めよう「原発」国民投票はこちらから♪035.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^


こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-06 21:41 | おうちでおいしいもの

【チキンとキノコのクリームDon♪】


少しだけ前に ままんすまいるかふぇの ハンドメイド講座で

akkonsyrupカフェDonお出ししてきました058.gif

今回は チキンとキノコのクリームDon011.gif

e0183648_025943.jpg


Rawで撮影。Silkypix Pro5にて現像しました。



最近見た映画のDVD 「Julie and Julia」に大変はまりまして、、、



こんな映画ね061.gif

e0183648_0324717.jpg


そこでJulieがマッシュルームをたーぷりのバターでBrown053.gifになるまで炒めるのですね。

そのあと そのマッシュルーム香るクリームソースを作り 色よく焼いたチキンを投入する

・・・というシーンがあるのです。




ほんっっっっっとうに





おいしそうで!!!012.gif

そこから今回のDonは決定したわけです!

e0183648_030045.jpg



自分で言うのもなんだけど おいしかったぁ~~~038.gif


e0183648_0281339.jpg


基本的には王道のホワイトソースを作ったのですが 

隠し味は!!!       味噌024.gif

買ってくださった皆様 ありがとうございました^^

e0183648_036411.gif


東京では あと一週間で約20,000人の署名が必要だそうです。

以下のサイトで皆様の町の署名できる場所検索できます^^

安心してごはんが食べられる世界に!!
063.gifみんなで決めよう「原発」国民投票はこちらから♪035.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-03 00:47 | akkonsyrup

【みんなで決めよう「原発」国民投票~】



私は運動家でもないし 何かをはっきり意志を持って貫き通すのも苦手だし。

面倒くさがりやだし ぼーーーっとするのも好きだし。腰は重いし。


でもでも


もう こんなに毎日びくびく暮らすのは嫌~

経済がどうのこうのより 健康な子孫繁栄するほうが大事じゃないの~


だから みんなで 決めよう♪


近所の署名できる場所も以下のサイトから探せますよ^^

大阪はいいところまでいっているらしいです。東京の人もがんばりましょう!


063.gifみんなで決めよう「原発」国民投票はこちらから♪035.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-02 09:19 | コネタ

【ヒルトン小田原リゾート&スパの朝食ビュッフェ♪】



さてさて


前回の続き。。朝ごはん編でございます。。


前回の夜景と同じアングルで朝撮るとこんな感じ

おはようございます~

e0183648_0591813.jpg


んで 足元はこんな感じ!

ひょえ~~~  11階なり~

e0183648_104727.jpg


ゆうべ あんなに食べたけど元気に朝ごはんに行きますよ。。

ディナーと同じ 「フローラ」にて。

e0183648_141858.jpg


まずは 親切に新聞がずらり♪

e0183648_3413823.jpg


目の前にはロマンティックなチャペル。。
e0183648_145620.jpg



フローラからも美しい海が見えるのですが 水平線とも雲ともわからないなんとも神秘的な光が!!

e0183648_162194.jpg


今日もいただきます053.gif

ジュースのコーナーが充実!

e0183648_3171967.jpg


シリアルとかです。

e0183648_318496.jpg


パンもずら~り!

e0183648_319168.jpg


コーヒーのコーナーに 「テイクアウト用」の容器があり、これは嬉しいですね。

e0183648_320191.jpg


オムレツのカウンター。

e0183648_3254364.jpg


野菜とチーズ入りで焼いてもらいました。

e0183648_3221626.jpg


開くと~ とろ~り~

e0183648_3265260.jpg


スイ~ティ~なコーナーも魅惑的です

e0183648_3285043.jpg


ここで母に会って お皿を撮らせてもらいました。

e0183648_330558.jpg


こちらは父の。人によって盛り方って違うもんだな。。

e0183648_331211.jpg


でも私の第二弾はスイーツ系より 和風を物色。。

e0183648_3332483.jpg


中華粥も魅了的。。

e0183648_3324559.jpg


でもやぱり アジの開きでしょ!!

e0183648_334405.jpg


おまけに 納豆ごはんに温玉かける・・・というステキなことしちゃいました^^

e0183648_3355433.jpg


そうそう。こんな子供が取りやすいように、ローテーブルのコーナーがあってかわいいの!
これはディナー時もありました。

e0183648_3372575.jpg


こんなものも発見!ぶちゅ~っとして チョコとピーナッツが同時にでるという・・

いや~ん♪盆と正月みたい!!

e0183648_339960.jpg


長女のお皿。。

e0183648_3402090.jpg


いやはや。満喫しました。。ごちそうさまでした040.gif

私の写真はわざわざひとけが少ないところを見計らって撮っていますが

とにかく 人気で人がいっぱい!

またまた完全なる食べすぎで フローラをあとにし

このあとまた温泉プールで泳いでから帰路に着きました。^^

チェックアウト後もプールに入れるのが嬉しいところ。

e0183648_345151.jpg


本当にまた いつかお邪魔したいものです。いつになるかわからないけど!!

e0183648_3462816.jpg


ヒルトン小田原リゾート&スパの詳細はこちらから☆

今日も最後までご覧くださりありがとうございました016.gif

ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-01 03:56 | お外でおいしいもの