【ヒルトン小田原リゾート&スパのディナーブュッフェ♪】



ヒルトン小田原リゾート&スパに出かけてきました012.gif


ぱふぱふ024.gif


実は ヒルトン小田原は 3回目ぐらい?のなんちゃってリピーターです。。071.gif

(二年ぶりとか・・)

リピートする理由は・・・

とにかく ホテルマンのサービスがすばらしいこと

まるで屋外プールのような温泉が最高に気持ちいいこと

ビュッフェがただものでなく美味しいこと


といったところでしょうか。。。

あまりの寒さにちゃんとした外観の写真が撮れず071.gif ウェブサイトから拝借です。。

e0183648_21264084.jpg


山の上にあるので こ~ぉんな 絶景が楽しめます053.gif005.gif

アクセスや詳細はヒルトン小田原リゾート&スパの公式ウェブサイトを参照ください。

今回の写真はすべて Androidから。デジイチを持参したのにメディアカードを忘れたという・・

アホさ加減です。。。007.gif orz

落ち着いた雰囲気のロビーが出迎えてくれます。天井高し!!

e0183648_21352456.jpg




チェックインの時間より早めに着いたのですが もうお部屋の用意ができていて案内してもらって、

快適~016.gif

人数が多いので あえて大部屋の和室をチョイス029.gif

こちらも画像拝借です。。

e0183648_2145351.jpg


まさにこの写真のような角部屋でしたが、襖で部屋が仕切られたもう少し広い部屋でした。

何しろ二方向に海!!という絶景012.gif

11階からの眺めです^^真鶴半島が見えてますね。

e0183648_2232516.jpg


早速着替えて バーデゾーンと言われる温泉プールで楽しんだあとは

お楽しみの夕食です016.gif

ヒルトン小田原の魅力はやはりこの夕食のビュッフェ011.gif

私の一皿め!

e0183648_2153308.jpg


生ハムと、ケッパーにモツァレラチーズなど

e0183648_21542395.jpg


無条件にワイン飲みたくなるでしょ~

ローストビーフはその場で焼いてくれます。

e0183648_220448.jpg


玉ねぎのグリルなど。ココット皿は牡蠣のグラタン!

e0183648_21553258.jpg


握り寿司のカウンター

e0183648_222866.jpg


蟹も山盛り!

e0183648_2245940.jpg


まだいきますよ011.gif

e0183648_2226377.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みに トマトのグリルもおいしかったな~

デザートのカウンターも充実

e0183648_226626.jpg


e0183648_2273849.jpg

チョコファウンテンも053.gif

e0183648_22254875.jpg


フルーツだけ取ってきました。・・って。。しっかりチョコついてますけど012.gif

e0183648_22242470.jpg


おなかいっぱい!!

ごちそうさまでした。。

朝ごはんの写真はまた次回~

e0183648_222919100.jpg





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-29 22:47 | お外でおいしいもの

【カフェDonの写真Silkypixで再現像!】



金曜日にままんすまいるかふぇに出店したご報告をしましたが・・・


記事はこちら


そのときのカフェDonの写真がこれで・・・

e0183648_19453948.jpg



どうも・・どうしても実物の印象より黄色い・・・015.gif

そこで Silkypix Pro5で再現像して見た目の印象に近づけてみました。

じゃん

e0183648_19492563.jpg


うーむ。。黄味が緩和されて 少しは実物に近づいたかな。。


また がんばります!!


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-29 20:01 | akkonsyrup

【ままんすまいるかふぇでakkonsyrupカフェDon出店♪】



本日は ままんすまいるかふぇに参加の日063.gif035.gif

ままんすまいるかふぇは 自分とみんなをつなげるため日々奮闘するママたちを支援するイベント

お客さんも基本的にみんなママ。071.gif

このイベント。参加させてもらってから 回を追うごとに大きくなって・・・

なんとまぁ 毎回大盛況です。

詳しくはコチラから034.gif


今回の私のカフェDonは 以前にハンドメイド講座で予約販売した

「ポークのシャリアピン風Don」 変形バージョン

(以前のシャリアピン風Donの記事はコチラから→

いつも 直前に市場で食材を入手するので その季節の旬によって「変形バージョン」が楽しめるのです。

この変化は自分でも楽しくて012.gif

今日の「ポークのシャリアピン風Don」


e0183648_23163348.jpg

(Olympus E-420 Rawモードで撮影。最近BETA版も出たSilkypix Pro5にて現像)

豚バラ肉は一口大に切り、ヒマラヤピンク塩とコショウをふり、キノコやカブと共にオーブンで焼きます。

お花のようなニンジンはピーラーでむいてドレッシングで軽く合えました。

シャリアピンソースは 玉ねぎとエリンギを じーーーっくりバターと共に炒め

酒、バルサミコ、ハチミツ、しょうゆ、などで煮詰めたもの。

今日はお客様に

「あぁ、聞いてるだけでおいしそう!」

とか、召し上がったあとに

「レシピを教えて!!」と言っていただけて016.gif


あぁ~ やっぱりがんばってよかった!!

おかげさまで 本日持参した10食は 持参した瞬間に完売御礼


本当にありがたいことです043.gif

次のままんすまいるかふぇ開催の予定などは こちらでチェックしてください。


是非遊びにきてくださいね016.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-27 23:45 | akkonsyrup

【ウメサオタダオ展に行ってきました♪】


少し前のことですが お子ちゃまたちを連れてウメサオタダオ展に行ってきますた!

現在 期間限定で お台場の科学未来館にて開催中なのです。

わたくし 恥ずかしながら・・・梅棹忠夫さんを知らなくてですね。。。012.gif

(梅棹忠夫さんの説明はこちらのウィキペディアにて。。)

しかし 元々博物館好きの私。。016.gif

たまたま割引券をいただきまして ゆりかもめに乗って お台場まで行ってきたわけですが・・・




おかげで




また




世界が広がりましたよ058.gif





「ものを知る」って

「世界が広がる」ことです。



こんな時代で こんな世の中でも 少しでも自分が人生を愛せて

子供に希望を持たせてあげられるなんて

生きていく過程で 一番しあわせなことだと思うのです。


はてさて 初めてのゆりかもめに 子供は大はしゃぎ!!!

e0183648_10362950.jpg

(↑このほっぺの出具合で、顔が笑っているであろうことが想像できますね)


・・・っていうか その前に汐留駅ですでに 大はしゃぎ!!!!


e0183648_1037896.jpg


(すんごい 遠くに次女がいるの 見えますか?)


テレコムセンター駅で降りて 日本科学未来館へ向かいます。



子供は走る走る042.gif


左に見える 円形の建物が 科学未来館です。
e0183648_1031441.jpg


日本科学未来館には こんなにおっきな地球儀があって 寝転がって眺められるのです。

もー これ見て子供達はまた大興奮ですよ!!!!!

e0183648_10445255.jpg


・・・とか言ってないで 肝心の展示場に入場です。

フローリングにプリントされているのは梅棹さんの代名詞・・・であろう。。。

事柄をとにかくカードに書いて、整理する(というのは私の言葉でスミマセン)

という手法で、実際に梅棹さんの棚の写真を拡大したものと思われます。

その上を歩いて 入場するわけです。

e0183648_1032179.jpg


e0183648_10534752.jpg


「ウメサオタダオ展」ですから 彼の研究成果とかよりも むしろ彼の生き様 が表現されております。

本当に たくさんの 著書や成果を残されていますが、それと同時に心に来る言葉もたくさん。

知識人なのに 想像するに ご本人は親しみやすく 

彼の本意であろう「皆が博物館を楽しめる」よう いろんな工夫がなされています。

ここからは 写真で 「ウメサオタダオ展」の世界をお楽しみください。

e0183648_1105217.jpg


e0183648_1151419.jpg


e0183648_115217.jpg


e0183648_1145080.jpg


e0183648_114357.jpg


e0183648_1142216.jpg


e0183648_114931.jpg


e0183648_1135489.jpg


e0183648_1133985.jpg


e0183648_1132621.jpg


e0183648_1124315.jpg


e0183648_1121456.jpg


e0183648_1115072.jpg


e0183648_1111790.jpg


e0183648_117118.jpg


e0183648_116437.jpg


e0183648_1162935.jpg


e0183648_1161688.jpg


e0183648_116392.jpg


e0183648_1155083.jpg


e0183648_119457.jpg


e0183648_1193064.jpg


e0183648_11101769.jpg


最後は併設のオサレなロッテリアでハンバーガーを食べて帰りました。

e0183648_11103813.jpg


それにしても ここの写真で見るのと実際に行って見るのとではまた

だいぶ違うものがあると思います。 期間限定の貴重な機会です。

ご興味ある方は是非^^

日本未来科学館

「ウメサオタダオ展」2/10まで開催
入場料:大人1,000円 子供200円
(常設展示場も見られます)
なお 土曜日は子供入場料無料。

e0183648_11261757.png

(画像拝借です)


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-26 11:41 | お出かけ

【麻婆春雨とS&Bラー油ねぎ塩もRaw現像♪】





昨日の夜ごはんは・・・



めっちゃ簡単な!!!




麻婆春雨031.gif





春雨がついてて、レトルトの調味料がついている・・・あれです012.gif




普段はそんな便利なものを使うときも 野菜をたっぷり追加したりするのですが066.gif


昨日はお肉を追加したのみで。あ!あとは量的に寂しいのでビーフンを追加しました。


しかーし!!



これが 大人気!!024.gif



もー最後とりあいですよ




せっかくRawで撮って現像したので のせますね



e0183648_6543333.jpg


おいしかった~011.gif


ごちそうさまでした!


そして 昨日のもひとつのお楽しみは



これ!!!

S&B ラー油ねぎ塩

e0183648_6552193.jpg



ごはんにかけると 最高です

お味は 穂先メンマに近く、メンマの代わりに「ねぎ」いう感じ。

でもねぎ臭さとかはなく、ごま油とほんのり唐辛子と合います。

そんなに辛くはないです。

はぁ~ たまらん~053.gif

e0183648_6584798.jpg


つい 食べ過ぎちゃって夜はふけるのでした072.gif


おまけ画像はこれ!


移動の最中に電車の車窓から撮りました。Androidより。

富士山も川原も雪化粧~

e0183648_714860.jpg







ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



Raw 現像ソフトSilkypix サイト内にて 写真紹介してもらってます。コチラ!見に来てね^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-25 07:10 | おうちでおいしいもの

【手羽元のヘルシーなのに濃厚クリーム煮のレシピ】



久しぶりの レシピブログです。。

最近 ほんっっっとうに~





味噌





に はまっていまして・・・012.gif


「和」にはもちろん

「洋」にも隠し味的なコク出しにとっても使えるのです。

今日のレシピも「味噌」大活躍!!066.gif


手羽元のヘルシーなのに濃厚クリーム煮

e0183648_22122586.jpg


(今日も元気にRaw現像。)


056.gif材料056.gif

鶏手羽元       500g
玉ねぎ        1個
大根          150g
にんじん       1本
じゃがいも      中2個
なす          1本
ピーマン       2個

オリーブオイル   大さじ1
ローリエ       1枚
塩 少々、小さじ1/2
コンソメ        5g
味噌          大さじ2
豆乳          300cc


056.gif作り方056.gif

1.玉ねぎはくし型、大根、にんじん、じゃがいも、なす、は大きめの一口大、
  ピーマンは縦に二つ割り、に切ります。

2.厚手の鍋に、オリーブオイルを熱し、玉ねぎ、鶏手羽元、塩少々、ローリエを入れて炒め、
  鶏手羽元は皮面をよく鍋肌におしつけて良い焼き色をつけます。

3.焼き色がついたら、他の野菜を全部加えて、さらに炒め、水700ccとコンソメを加えて、
  沸騰させ、あくをとります。10分煮たら、味噌を加え溶かし、さらに15分ぐらい煮ます。

4.野菜と鶏手羽元に良く火が通ったら、豆乳を加え混ぜ、煮立つ寸前で火を止め、味をみて
  塩こしょうで味をととのえたら完成です。


牛乳やバターを使わずも、まるで濃厚でこっくりした、クリーム煮のようなお味に仕上がります

011.gif

子供もおかわり続出ですよ~035.gif


ぜひぜひ001.gif






ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-01-23 22:16 | おうちでおいしいもの

【久々に多摩サイの写真】

さすがに体が鈍りまして…

ちょこっとだけ多摩サイを走ってきました。

久しぶりだから ゆっくり走ろう070.gif

と、思っていくのに つい飛ばしちゃうのはなんでだろ~012.gif

実はCX4が調子悪く 入院中なので 今日の写真はすべてAndroid からです060.gif

いちおうemeters 装着053.gif

e0183648_10265320.jpg



e0183648_10274047.jpg



e0183648_1028854.jpg



e0183648_10283390.jpg



e0183648_10285572.jpg



e0183648_10292689.jpg


ふぅ。体すっきりしました。。058.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2012-01-18 10:22