【3nextdoorで今年最後の主張カフェ^^】



大晦日です。今年は波乱万丈の一年でしたが、

どうにか大晦日を迎えることができましたね。



どうしても 今年の内に!!

という写真をのせておきます

クリスマスの少し前に 今年最後の出張カフェしてきました

そのご報告です^^


5組のお母様と赤ちゃんのグループがお客様053.gif


ホットサラダ

e0183648_14182590.jpg


たまごとチーズのココット。かかっているのはカレーパウダーで、ほんのりカレー風味

e0183648_14184658.jpg


Potinueちゃんの乾杯グラス

e0183648_14193945.jpg


この日のメインは「雪景色のハンバーグ」でした

e0183648_14201176.jpg


他にPotinueちゃん担当のパンとデザートをお出ししましたyo


また来年もよろしくです~016.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました^^




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-31 14:27 | 3 next door

【vitantonioのエッグボイラーゲット♪】


クリスマス会の交換プレゼントで072.gif

vitantonioのエッグボイラー があたりました~024.gif


こんな製品 ↓

e0183648_22434311.jpg



うちに置くとこんな感じ~056.gif

e0183648_22475622.jpg


使い方はとっても簡単

下が、ステンレスの浅いお皿状になっているので、そこに決められた量の水を入れます。

水の量は、個数と硬さ (Soft, Medium, Hardから選べる) によって変わるけど、

最大でも半カップぐらい? とにかく少量で済むので お鍋で茹でる水の量とは雲泥の差。

卵の裏に、小さな穴を開けます。
(軽量カップの下に小さな針がついてる。普段はカバーで危なくないように隠しておけます。)

写真のように卵をセットして ステンレスの蓋をしてスイッチオン034.gif

これも 個数などによりますが Softなら5分強で茹で卵ができます001.gif059.gif

e0183648_2335125.jpg


ポーチドエッグもできるので 今度やってみよ~012.gif



今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-28 23:14 | おうちでおいしいもの

【ローストチキン作りました^^】



昨日のクリスマスイブは 実家で過ごしました024.gif

例によって サラリーマン引退寿司職人(寿司アカデミー卒)の父が握ってくれるというのに、

「えー イブにお寿司~?!」



と、ふとどき者の私031.gif


せっかくなので、ローストチキンを作って差し入れることに066.gif



っていうか~、



スーパーに行ったら、足だけ買うより、丸ごと買ったほうが



ぜかお買い得!!065.gif



今日は 簡単バージョン。詰め物無しの ローストチキン

下ごしらえさえしちゃえば オーブンで焼くだけ。簡単034.gif



ビストロもあるしね~~~016.gif


e0183648_14191523.jpg



実家はこんな雰囲気。やっと片付いてきましたね。

CX4のバッテリー切れで実家の600万画素のCASIOを拝借072.gif

e0183648_14513532.jpg


お寿司は別部屋で。

e0183648_14532317.jpg


e0183648_14544082.jpg


たいら貝。

e0183648_14562329.jpg


e0183648_14572445.jpg


今日のしめ鯖が絶品でした011.gif

e0183648_1457756.jpg


こはだ。

e0183648_14584482.jpg


玉子焼きもお手製です。

e0183648_14591373.jpg


e0183648_14595319.jpg


e0183648_1501636.jpg




サラダも053.gif

e0183648_15133.jpg


んで、完全に陰を潜めつつある!? 私のローストチキン

e0183648_1515823.jpg




去年は娘とブッシュドノエルなんか 作ったんだけどね~コチラから

今年のケーキは 31のアイスケーキ。

e0183648_153141.jpg


・・・にイチゴをのせて016.gif

e0183648_1533290.jpg



いやはや これでもか!?っていうくらい食べてしまいましたyo012.gif


今朝は、残ったネタで父が作ってくれた海鮮丼を いただきました~

e0183648_1551930.jpg



ごちそうさまでした012.gif



今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-25 15:15 | おうちでおいしいもの

【皆既月食の写真】



本日二度目の更新なり。。


昨夜は皆既月食。。072.gif


そんなつもりなかったのに ベランダに出たら お月さまが欠け始めたのが見えて・・・058.gif


もー やっばい! 激 寒い!!なのに じっとしていられなくなって


裏起毛のユニクロシャカシャカ つかんで!!!


デジイチとGorillapodもって 野川まで走ってしまいました~


ふぅ~


こんな感じです。。雰囲気だけでも伝われば・・・ですよ orz



e0183648_1293364.jpg




e0183648_1295917.jpg




e0183648_1210127.jpg





今日の写真はE-420のRawモードで撮影。ED40-150mm F1:4-5.6の望遠レンズ使用。
Silkypix Pro5にて現像。トリムして大きく見せております。



写真も見てくださり ありがとうございました^^



なお、Silkypix さんのP-Mode showにて写真紹介してもらってます!見てね^^

コチラ。。


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-11 12:20 | 〜写真〜

【おうちカフェ♪してきました^^】


昨日は 一緒におうちカフェユニット「3 next door 」している potinueちゃんと


出張カフェの日でした063.gif


昨日のお客様は 4名のお母様と4名の赤ちゃん012.gif


クリスマスらしくということで チキンをメインにしました。。072.gif


パンとデザート担当049.gifpotinueちゃんの 乾杯グラス♪

e0183648_11433578.jpg




こちらは クリスマスカラーのサラダ♪

e0183648_11383167.jpg


子供の頃、母に伝授された、私の中では古典中の古典!




胡桃のパン

e0183648_11401013.jpg





ここで グラタンもお出ししたのですが 写真撮り忘れ!




メインはチキンのクリスマス煮込み。欧米の丸焼きローストチキンをイメージして

ローストしたチキンを たっぷり香味野菜等と共に煮込みました。

e0183648_11422564.jpg




雪のような デザート スノーカップケーキ。。

e0183648_11443724.jpg




もう~ 赤ちゃん達が 激!かわいくて・・・

お料理をお出ししながらも 幸せな気持ちになりました016.gif


ありがとうございました024.gif



040.gif今日は最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-11 11:59 | 3 next door

【具沢山のミルクスープ】


今日はありがたいことに、デパート帰りの母から

夕飯のおかずにと、

崎陽軒のシュウマイをいただきました。

自分では具沢山のミルクスープだけ作りましたよ~011.gif


今日はOlympus E-420、Raw、クローズアップレンズで撮影。
デジイチ用Gorilla pod 使用。Silkypix Pro5にて現像です。


e0183648_23535994.jpg


体温まりました。。ごちそうさまでした。





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-09 00:01 | おうちでおいしいもの

【実家で写真を撮ってきました。。】


こんばんみです。。072.gif

先日、実家で写真を撮ってきました。。

今日はCX4から。JPEGにおまかせです。。

というわけで、今日は写真ブログ012.gif



e0183648_2271146.jpg




e0183648_228597.jpg




e0183648_2274950.jpg




e0183648_228356.jpg




e0183648_229178.jpg




e0183648_2294882.jpg




e0183648_2301567.jpg




e0183648_2303491.jpg




e0183648_2305958.jpg




e0183648_2312753.jpg



最後までご覧くださり、ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^


こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-07 02:39 | 〜写真〜