【無印良品のナシゴレン】



無印良品には便利な食材が売っていますよね024.gif


この日は 炒めごはんの素 ¥210ナシゴレン

ナシゴレン作りました011.gif

冷蔵庫にある残り野菜とひき肉を炒めて ご飯と素を投入!

で・・・最後に目玉焼きをのせて完成!


かんた~ん おいし~~♪


e0183648_153323100.jpg


今日の写真も Olympus E-420で撮影 クローズアップレンズ使用。Silkypix Pro5で現像。






ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-29 15:39 | おうちでおいしいもの

【20万人閲覧!とボジョレーヌーボーとパスタの写真】



こんばんみ です。。072.gif




実は、最近こそレシピをブログにのせていますが

以前は クックパッドにのせていました。


そして 気がついたら あらま!!!

024.gif 200,000人閲覧!ですって~

e0183648_20162265.jpg



ありがたいことです。056.gif

うち2点のレシピについては つくれぽ10件を超えております。024.gif


ありがとうございます058.gif


ちなみにこのグラフが突き抜けている部分は

「話題のレシピ」というのに選んでもらった日のようです。。


というわけで みなさま クックパッドにも遊びにきてね~035.gif

Cpicon 納豆と刻みうどんのごま油焼き by akkonsyrup


はてさて 最近のお料理写真です。

すべてOlympus E-420のRawモードで撮影。クローズアップレンズ使用。Silkypix Pro5にて現像。

こちらは ほうれん草と大根の葉のジェノベーゼのパスタ。。

e0183648_20224148.jpg



この日は長女が家庭科の復習かねて マカロニナポリタンも作ってくれたので食卓華やか。

e0183648_20233624.jpg



ボジョレーヌーボーもいただきましたよ~

e0183648_2024575.jpg




今日も最後までご覧くださり ありがとうございました001.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-28 20:38 | おうちでおいしいもの

【コンラッド東京でアフタヌーンティー】


本日2度目の更新でございます。。026.gif









でたな~!怪獣「マトメテコウシン」~!!!




がお~








ゴホン。







えと。。







先日 コンラッド東京へ出向いてまいりました



初コンラッド。 略して 初コン。






目的は アフタヌーンティーです。お友達がチケットサイトGROUPON(グルーポン)


お得に購入してくれたのです065.gif







駅の斬新さに 興奮する友人M。

e0183648_144499.jpg



ホテルの28階。エレベーターを降りた途端にこの眺望です。。

e0183648_14181833.jpg


天井が高く 落ち着いた雰囲気のラウンジ。「トゥエンティエイト」

e0183648_1430057.jpg


案内された座席からの眺めはこんな感じです

e0183648_14562277.jpg




072.gifちょっと ここで脱線して。。。072.gif

実は、この記事内の写真はすべて Ricoh CX4、JPEGで撮っております。

この写真も例にもれず。しかし外が明るいため、室内が暗く写ってしまったので、

Silkypix Pro5で現像しなおしました。 Silkypixだと元々JPEGの画像をいじっても

汚くなる感じが最小限に抑えられます。

HDR補正と、露出、水平値などを少し調整しました。

(もちろん もっと上手に調整する方はたくさんいらっしゃいます)

こちらが 元画像。上の写真と比べてみてくださいね^^


ビフォー

e0183648_14592339.jpg


私のような、フツーの人も使える楽しいソフトです001.gif無料体験版もあり。こちらから


んで、私がこのSilkypix Pro5を使って現像した 他の写真たちを 紹介してくださっています。

コチラから☆。 見てね^^





では、本線に戻ります。。


アフタヌーンティーについてくる お料理は このようなプレートにのせられてきます。

これで2人分。。 CX4のミニチュアライズにて。

e0183648_1534404.jpg


くまちゃんも いただけます035.gif

e0183648_1535284.jpg


手前のは キレイ色のマカロン072.gif

これはスコーンかな。もちろんクロテッドクリームもついてきます。

e0183648_15361574.jpg


飲み物も頼み放題で!こちらはアイスティーかな。紅茶の種類も豊富でした063.gif

e0183648_15374016.jpg



ロイヤルミルクティー

e0183648_15383013.jpg



久しぶりに優雅な時間を堪能しました059.gif

e0183648_1538735.jpg




最後までご覧くださり ありがとうございました^^



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-27 15:56 | お外でおいしいもの

【主婦フェスティバル2011の戦利品♪とふぉんじゅ亭】


先日、お邪魔したブロガーズプレス063.gif


プレスのあとは、別会場で開催中の「主婦フェスティバル2011」に突撃しました。



写真撮る余裕なしでしたが・・・008.gif





会場入り口でかろうじてパチリ072.gifなんと、入場制限中~

e0183648_12522967.jpg


あらためて この写真見ると、旅行用のかばんを転がしている方がいますね。

たくさんいただけるサンプル商品のことを思うと、先見の明があります048.gif


あとは、各社が抽選を行っていましたが。。。

今どき、抽選もiPadですか~

e0183648_1361336.jpg



こちらは愛媛県松山市から来た「イズムくん」。

蛇口をひねるとみかんジュースがでますです。058.gif

e0183648_1374875.jpg


このあと ブロガーの方々とランチ会を堪能し

おうちにたどり着き、広げたのは、いただいたサンプル品の数々~

e0183648_1392343.jpg



早速 QBBの六甲バターさんからいただいた「ふぉんじゅ亭」をいただきました。

白ワインか、水があればすぐに手軽にチーズフォンデュが楽しめます^^

e0183648_13132482.jpg


あとは、野菜とウィンナーやバゲット、少し厚手の鍋があれば充分053.gif

マッシュルームですね。

e0183648_13143548.jpg


うちには、フォンデュ用のなが~いスティックとかないので ステンレスのフォークで。

e0183648_13152132.jpg


お味がかな~~り本格的!

次の日は残ったチーズを パンにぬって トーストしたりしました016.gif

堪能しました。ごちそうさまでした!


今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真を 市川ラボ Silkypix さんが、The P-Mode Show で紹介してくださってます。
みてね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-27 13:28 | ESSEプラチナレポーター

【ブロガーズプレスにお出かけしてきました♪】

久々の更新です012.gif

ESSE さんの招待で、フォーシーズンズホテル椿山荘で開催された、
主婦フェスティバル2011にお出かけしてきました053.gif

また、並行して別会場で行われた、ブロガーズプレスにも出席。
各企業が自信を持って新商品をプレゼンテーションするという機会に立ち会いました。。

会場の入口には、各企業の新商品がズラリ。

e0183648_2195885.jpg



中に入ると、招待されたブロガーさんたちが、なごやかな雰囲気のなかにも、
鋭いブロガー目線をキラキラさせて、プレゼンテーションが始まるのを待っていらっしゃいます。

e0183648_2112759.jpg



案内されたテーブルはこんな感じ063.gif

わぁ~ホテルのこーひー♪ヽ(´▽`)/

e0183648_2113632.jpg



…とか、喜んでいるのも束の間、プレゼンテーションが始まりました。

トップバッターはBraunさん。そうです。「いつかはブラウン」の、あの髭反りのBraun です。
しかし、今日のプレゼンテーションは、主婦対象

まさか、髭反りじゃぁありませんよね??

もちろん違います。Braun の新商品は、「マルチクイック」。一台で6つの機能を果たす調理家電です。

e0183648_21135325.jpg



各テーブルには、このマルチクイックが置かれていて、手に取ってみましたが、うーん少し重いかな。。
でも、うちにあったら便利かも♪

…っていうか、商品イメージキャラクターの新山千春さん。。キレイすぎ012.gif

次のプレゼンテーションは!!四国の松山市。。うーむ。行ってみたいです。
外国は行ったことあるけど…国内では本州から出たことありませんから。。

e0183648_21143666.jpg



お土産に「紅マドンナ」!!と、道後温泉の素、いただきました。

にゃりーん053.gif

e0183648_2115799.jpg



紅マドンナねぇ~、これがまた激ウマなんです
058.gif

なんていうか、コタツで食べるあまーいミカンが、そのまま大きくなったような。。
「ミカンゼリーのような食感」とは、良く言ったものです072.gif

3番手は、テーブルマークさんですね。
あの、おうどんのカトキチが社名を変えて、テーブルマークになったのですね。
今回の新商品はBakers Select。まぁ、言ってみれば冷凍パンなんですが、
クロワッサンならトースター2分。ミルクパンならレンジで20秒で、焼きたてパンが味わえる!

こちらは試食がふるまわれました016.gif

このときは冷めてしまっていたのが、少し残念ですが、、おいしいです(^-^)
パンやさんのパンみたいです!ごちそうさまでした011.gif

e0183648_21155096.jpg


最後は、QBBチーズの六甲バターさん。新商品は、手軽にチーズフォンデュを楽しめる「ふぉんじゅ亭」。

e0183648_21162011.jpg



おみやげに「ふぉんじゅ亭」そのものをいただきました072.gif

e0183648_21164761.jpg



こちらはまだいただいていませんが、試食が楽しみ053.gif


初めてのブロガーズプレス。各企業の真剣なプレゼンテーション、
新商品への意気込み。緊張感が伝わってきて楽しめました056.gif


ふぉんじゅ亭のレビューは、また後日にお届けします♪

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-23 19:31 | ESSEプラチナレポーター

【イタリアン♪マンマのぶり大根!のレシピ】

☆同日22:25再送。作り方の過程の最後に追加あり!大変失礼しました040.gif
追加箇所を斜め字にしました。




タイトルで・・・








イタリアのマンマが ぶり大根作るわけないじゃん。。。











と、思った???








そうかもしれないけど!




おいしいから イタリアのマンマにも作ってほしいなぁ~~~016.gif


というわけで・・・

イタリアン♪マンマのぶり大根のレシピのご紹介です。

今回は、ぶりのアラを使っています。

なぜなら個人的にアラだーいすき053.gifだから!

そして、圧力鍋を使ったので、やわらかく煮込まれ

食べる時に扱いにくいというデメリットはありますが、軟骨部分なら食べられちゃいます!

あ、骨には十分お気をつけくださいね034.gif


本日の写真はすべて Ricoh CX4で撮影。

e0183648_14193276.gif


(突然ですが、私がOlympus E-420で撮影Silkypix Pro5にて現像した写真が
Silkypix のページで紹介されています。コチラから。見てね~012.gif


e0183648_14195066.gif


イタリアン♪マンマのぶり大根

e0183648_1236691.jpg


056.gif材料056.gif
(4人分)

大根              小1本
ぶりのアラ          500g
ホールトマト缶        1缶
水                トマト缶に1/2分
コンソメ            1粒(5g)
塩こしょう           少々
ドライタイム          適宜
オリーブオイル        大さじ1


056.gif作り方056.gif

1.大根は約3cm幅、全体を8切れぐらいの輪切りにし、
  面取り、および面の部分に十字に包丁を入れます。

e0183648_12435049.jpg


2.材料を全部圧力鍋に入れます。写真参照。

e0183648_13533921.jpg



3.加熱する前に、各製品の取扱説明書等を確認して調理してください。

  ちなみに、私が使用しているのは、

株式会社ワンダーシェフの「浜田ママの魔法のクイック料理」という圧力鍋です。

付属しているレシピ本に記載の、最長の加熱時間10分加熱し、フロートが降りるまで放置します。

4.フロートが下りたら、蓋を取り塩大さじ1/2(分量外)を加えて、もうひと煮したら完成です。

煮込まれた大根に、ぶりのアラの出汁とトマティーがしみこんで美味~~~!!!

e0183648_1442716.jpg




もちろん ぶり大根は 和風がおいしいけど、たまにはネ012.gif

ぜひぜひ^^


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-10 14:20 | おうちでおいしいもの