【ままんすまいるかふぇでakkonsyrupカフェDon完売♪ありがとうです^^】


先日 お知らせしたとおり

28日金曜日に子育てイベントままんすまいるかふぇにてカフェDon出店してきました001.gif

今回お出ししたのは「ポークとやさいのトマト煮 マッシュポテト添えDon」011.gif

珍しく 朝の準備段階から Olympus E-420出動で写真を撮りましたよ~059.gif


この日のメインは豚肉のロース2kg。最初は塊でした。私がんばた~042.gif

e0183648_10374937.jpg


野菜のみなさま。。。

e0183648_10392428.jpg



e0183648_10401069.jpg



e0183648_10414524.jpg


先の豚肉と大根、にんじんはトマト缶やコンソメと共に煮込まれまして。。

e0183648_10455994.jpg


15食の予定だったのですが、がんばって20食作りました012.gif

e0183648_10465964.jpg


今日もしあわせを届けてきてネ053.gif

e0183648_10474379.jpg


おかげさまで無事に完売です。皆様本当にありがとうございました040.gif

e0183648_10484064.jpg



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



市川ラボ Silkypix Pro5 The P-Mode Show にて写真紹介してもらってます見てね001.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-30 11:02 | akkonsyrup

【Android 用エキサイトブログアプリより更新のテストです】

Android 用の更新アプリがやっとできた!との噂を某方面からききつけ、早速テストです012.gif

Android で撮った写真をちゃんとアップできるかテスト!

友達のiPhone 4Sたち。
e0183648_9133392.jpg


先日、「たづくり」の展望室で撮った一枚。
e0183648_9161564.jpg


沖縄のお土産にいただいた沖縄そばのカップラーメン011.gifおいしかった072.gif
e0183648_9172832.jpg

(これは大きいサイズのままテスト)

お誕生日にトニーローマで飲んだビール。
e0183648_9195813.jpg

(これもサイズそのまま)

さぁ!ぶじに投稿できたかな?!
[PR]

by suppopon | 2011-10-29 09:09 | コネタ

【ビストロでスパムハムと野菜のトマトクリームチーズパスタのレシピも10分で】


本日2度目の更新なり!!


(続けて更新しないで コツコツやればいいのに。。。026.gif) ボソソ。。


今夜はPanasonic ビストロで簡単パスタにしたので レシピのご紹介です!

(ビストロをお持ちでない方も分量など参考になさってください)

スパムハムと野菜のトマトクリームチーズパスタ

e0183648_20185915.jpg


今日はパスタと和えましたが、あたたかいご飯にのせたり、おかずの一品にしてもおいしいです016.gif

056.gif 材料 056.gif(4人分)

スパムハム                    200g
(またはポークランチョンミート)
にんじん                      1本
大根                         80g
いんげん                      50g
トマト                        1個

クリームチーズ                  70g
塩こしょう                      適宜
オリーブオイル                  大さじ3

(パスタ                       320g)

056.gif作り方 056.gif

1.スパムハムは1cm幅の短冊に、にんじんは半月型の薄切り、大根は扇型の薄切り、
  いんげんはヘタを切り落とし半分の長さに、トマトは小さめのざく切りにします。

2.1.をビストロのグリル皿に均等に並べ、クリームチーズを小さくちぎってのせ、塩こしょうを全体にふり、
  オリーブオイルも全体にちらします。写真参照。

e0183648_20161671.jpg


3.ビストロの上段に入れ、「自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分」の強に設定して、調理スタート!
  調理している間にパスタをゆでます。

e0183648_20175124.jpg


4.調理終了したら、茹で上がったパスタと和えて、味をみて塩こしょうを足して、
  盛り付けたら完成011.gif

にんじんから出る自然な甘みと、火が通ったトマトの組み合わせが、絶妙です016.gif


ちょっとしたことですが、、、034.gif064.gif

パスタと和える場合、

ビストロの残りの調理時間を目安に逆算してパスタをゆではじめればいいので

タイマー代わりになり、楽チンです003.gif
                          

本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



市川ラボ Silkypix Pro5 P-Mode Show にて写真紹介してもらってます。みてね^^コチラ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



 
[PR]

by suppopon | 2011-10-26 20:47 | おうちでおいしいもの

【明後日カフェDon出店します的告知☆&こどもの国の写真】



いやはや~

しばらく更新しない間に 秋 がすっかり深まりまして。。063.gif

おまけに またひとつオトナになってしまいましたよ~024.gif


さて 明後日10月28日(金)

国領駅前 調布市民プラザ あくろすにて開催される ままんすまいるかふぇ にて

カフェDon 15食 出店いたします。1食500円也~

是非、みなさん遊びにきてねん071.gif


イベントの詳細は こちら→ままんすまいるかふぇにて。


おまけの写真達は 先日ひさしぶりに行った こどもの国で撮りました。すべてOlympus E-420 のRawモードで撮影。Silkypix Pro5 にて現像。

いまごろ もっと紅葉も美しいんだろうなあ。


それとまったく関係ないけど

あぁ~ 上高地行きたい。。012.gif

では 写真をご覧ください^^


e0183648_11332384.jpg



e0183648_11333827.jpg



e0183648_11335516.jpg



e0183648_1134108.jpg



e0183648_11351697.jpg



e0183648_11354748.jpg



e0183648_1136810.jpg



e0183648_11362675.jpg



e0183648_11364566.jpg



e0183648_1137224.jpg



e0183648_11371533.jpg



e0183648_11373182.jpg



e0183648_11374827.jpg



e0183648_1138915.jpg



e0183648_11384683.jpg





最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



市川ラボ Silkypix Pro5 のページにて写真紹介してもらってます。こちら→



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-26 11:50 | 〜写真〜

【ビストロで!秋のキノコソース香るベーコンエッグDonレシピを10分で】


最近 キノコ類がとにかくおいしくて。。。011.gif

Panasonicのオーブンレンジ、ビストロを使って

旬のキノコをたっぷりいただける053.gif 手軽なレシピを考えました034.gif

(ビストロをお持ちでない方も、分量など参考になさってください。)

秋のキノコソース香るベーコンエッグDon

e0183648_20464557.jpg


056.gif材料056.gif(2人分)

ベーコン          80g
卵              1個
ごはん           400g

バター           大さじ 1
コンソメ          5g
熱湯            200cc
水溶き片栗粉      (片栗粉大さじ 1 水大さじ 1)
しめじ           1パック  (キノコなら何でも)

(あれば)サラダ菜・イタリアンパセリ   適宜

056.gif作り方056.gif

1.ビストロのグリル皿の半分に、一口大に切ったベーコンを広げ、その上に卵を割ります。
  それらを覆うように、ごはんを広げます。

e0183648_20534582.jpg


2.耐熱容器に、バターとコンソメを入れ、熱湯を加え、バターとコンソメを溶かしながら混ぜ
  水溶き片栗粉も加えて混ぜ、とろみをつけます。

e0183648_20563263.jpg


3.石づきを取り、小房に分けたキノコを2.に加えて、グリル皿の空いている所にのせます。

e0183648_20573868.jpg


4.グリル皿をビストロの上段に入れ、「自動メニュー→6.焼き物A→こんがり10分」に設定して
  調理スタート。

e0183648_20593096.jpg


5.調理終了したら、やけどに注意しながらグリル皿を取り出し、卵をくずしながら、
  ごはんをベーコンとよく混ぜ合わせたら、盛り付けて、上からキノコのソースをかけたら完成!
  好みでサラダ菜を敷いたり、イタリアンパセリをふりかけて、召し上がれ^^

コンソメ風味のキノコソースがあっという間にできます。

おうちでカフェDon063.gifの雰囲気ですyo016.gif

休日のランチやお夜食にも、、、ぜひぜひネ016.gif



現在発売中のESSE 11月号のビストロのページに出演しております^^

ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



市川ソフトラボラトリー The P-Mode Showで私の写真 紹介しております。見てね^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-14 21:23 | おうちでおいしいもの

【多摩サイ66kmライド後編】


遅くなりましたが!!040.gif

多摩サイ66kmライド のつづき~

前回の記事はコチラから。

立川市に入ったところからですね010.gif

今日もまた写真乱立でいきますよ~~~

でも、みんなかわいいコたちだから 見てね012.gif

中央本線と思われます。違ったらごめんなさい。

e0183648_11313143.jpg


この線路を下から見た画。

どうも 橋を下から望むのが好き053.gifなようです。

e0183648_11332363.jpg


その先に日本経済新聞社 立川別館。

e0183648_11393619.jpg


橋のたびに、サイクリングロードから外れずに済むように作られてる折り返しの土地が花壇になっていて

たぶん市民の方が植えられてる。人々の目を楽しませてくれます。

e0183648_11425471.jpg


トイカメラ機能で。

e0183648_11445982.jpg


コスモスも。。。

e0183648_1145554.jpg


昭島市。多摩大橋。この日は台風一過で水量がだいぶ多いです。

e0183648_1151944.jpg


横田基地が近づいて 軍用機が多く飛来するように。

e0183648_126138.jpg


しかし、こんなのが数分おきに飛ぶのもたまらんだろうね。

調布飛行場のセスナの平和な飛行音と訳が違う。

一番寄れた一枚!

e0183648_11531970.jpg


絵になるおじさまとワンコ。

e0183648_11544837.jpg


途中、こんな森の中を走りますが、先日の台風でこんなことに。

e0183648_1283296.jpg


お米もかわいそうに。。。

e0183648_1291957.jpg


e0183648_1295342.jpg


e0183648_12112620.jpg


e0183648_1238479.jpg


これは五日市線と思われます。ちょうど電車通過!

e0183648_1334177.jpg


もうこのあたりからは、とにかく終点目指してひーこらしていたので 写真少なめ。

e0183648_1337346.jpg


e0183648_13381663.jpg


やっと到着!なんとGPSとり始めてから33kmありました。

たまリバー50km終点の 羽村取水堰付近で記念撮影。

e0183648_13434981.jpg


がんばった~ あたし~071.gif

e0183648_13483527.jpg


ここからは復路ですが ハンガーノック状態だったので

一般道に入り 何か食べられるお店を探すことに。

あぁ~~~ いなかに来ちゃったなぁ~~

e0183648_13503030.jpg


でも この絶景!!

e0183648_13511248.jpg


でた!! アイパー!!!004.gif

e0183648_13524188.jpg


奥多摩街道をひたすら東の方向に戻って やっと大戸屋を発見し 歓喜!!

大戸屋ランチ ¥640

e0183648_13553467.jpg


自分の席からマイマッシ~~ンが見えます。

e0183648_1421559.jpg


卵をとろーりご飯にのせちった!!!

e0183648_13595716.jpg


ハラ減りなんで 完食です!!ごちそうさまでした040.gif

e0183648_1411094.jpg


あとは ひーこらひーこら 帰るだけですよ~~042.gif

e0183648_1432434.jpg


最後はまた多摩川に戻りました。

e0183648_14175137.jpg


やっと野川まで帰ってきたら。。。大好きな桜の木が台風のせいで根こそぎ!!!

e0183648_14212936.jpg


この桜の在りし日の姿を、私は昔の記事に収めておりました。

去年の11月3日の記事です。3枚目の写真。
コチラから。


うぅ。。せちゅなしゅぎりゅ007.gif


最後までお付き合いくださり ありがとうございました001.gif






ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



040.gif
[PR]

by suppopon | 2011-10-12 14:52 | 自転車

【ポークのシャリアピン風Donちょいレシピ】


多摩サイ66kmライド報告・・・の途中ですが。。。

先日 いつも出店させてもらっている ままんすまいるかふぇ


ハンドメイド講座 にて!

カフェDon 予約販売してきますた058.gif


ハンドメイド講座の様子はこちら!皆様真剣に、講座を受講していらっしゃいます。

e0183648_224037100.jpg


一人余裕の表情を見せるのは!! 事務局長@mamansmilecafeです053.gif



今回のカフェDonは








どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ








ちーん








ポークのシャリアピン風Don!!053.gif

e0183648_22191922.jpg



(ううぅ。写真イマイチすぎ。。)




簡単なレシピを紹介します029.gif

シャリアピンソースは、バターとみじん切りした玉ねぎをフライパンで半透明に炒め、バルサミコ酢、しょうゆ、ハチミツ、酒を加えて煮詰めたら出来上がり。

豚バラ塊は一口大に切り、ピーマン、しめじ、プチトマトと共に、塩こしょうしてオーブンで焼きます。

どんぶりに盛ったごはんの上に、千切りキャベツ、豚バラと野菜、シャリアピンソースをのせて、好みでクルトン、イタリアンパセリを散らしてできあがり♪

ソースと具とごはんをまぜまぜして召し上がれ ♥


さぁ、みんなに幸せを届けておいで~~~。。。016.gifの図。


e0183648_22212312.jpg


次回は10月28日(金)のままんすまいるかふぇ@国領駅前あくろす にて

カフェDon出店しますよ~~~ 一食¥500にゃりん。


お待ちしておりましゅ。012.gif



今日も最後までご覧くださり!ありがとです040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



Silkypix Pro5 The P-MODE SHOW にて 写真紹介しています^^みてね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-06 22:46 | akkonsyrup

【多摩サイ66kmライド前編】


久しぶりに 多摩サイ(多摩川サイクリングロード)をロングライドしてきました。

そうだ。たまには多摩川の終点の羽村まで行こう。

ログはこちらから

家の近所の多摩川からだと ちょうど 25km ぐらいで終点だから~027.gif

時速25km/hでいけば 1時間で着くなぁ~~~023.gif059.gif






・・・・・












あ 甘い!!!!!















あのね、 私の自転車MarkRosa Horizontal 重量16kg!  +    カゴ。

町乗りで どうがんばって乗っても 平均時速15km/hが限界です。



そう。。。



相変わらず 読みが あまーい





ざ☆ O型。016.gif






どんな展開になるか つゆ知らず。。。

元気に出発でございます。


そもそも 多摩サイにでる前から こんな写真余裕で撮ったり。


してる場合じゃないっつの012.gif


トイカメラ機能で。

e0183648_15455224.jpg



多摩川が近くなると 交差点も横長に。

e0183648_1547471.jpg



多摩川にでました。


ひゃーーーん053.gif

e0183648_1547539.jpg


堤防に上るのに、 遠回りすればスロープがあるっていうのに

横着して ここから上ります。

e0183648_1549878.jpg


今日もポタリングだか 撮影会だかよくわからないブログですが。。

とりあえず 午前中は曇っててこんな感じ。

e0183648_15501574.jpg


左岸を上流に向かって走り出します。

彼岸花が とにかくどこにでも!

e0183648_15505825.jpg


e0183648_15512462.jpg


とりあえずがんばって 踏むぞい。

e0183648_15531814.jpg


多摩川には こんな堰があったり

e0183648_15535919.jpg


読売ランドが見えます。

e0183648_15542821.jpg


曇っているぐらいが 心地よい!秋の風情。

e0183648_15554068.jpg


e0183648_15573378.jpg


稲城大橋

e0183648_15582116.jpg


ほんのり太陽の存在感じる空

e0183648_1559031.jpg


是政橋

e0183648_1672758.jpg


上の写真の左端は。。関東ローム層。。

だから なに?って写真ですが。。

e0183648_1691649.jpg


関戸までやってきました。

e0183648_16102574.jpg


京王線が通るのを 待って^^

e0183648_161346.jpg


河川敷で働いている方々は「アレチウリ」駆除作戦なうでした。

e0183648_16424079.jpg


わりと好きな 府中四谷橋。

e0183648_16441937.jpg


その府中四谷橋を整然と眺める 彼岸花。

e0183648_16493637.jpg


空が晴れてきました058.gif

e0183648_1652776.jpg


途中、たぶん立川手前当たりと思うけど、サイクリングロードを一部反れる辺り。

ローディーさんについて行けばうまく多摩川沿いに戻れます。その先にこんなかわいい橋。

e0183648_16563349.jpg


晴れてきた空が ひたすら気持ちよくて。。。

e0183648_16573793.jpg


こちらは ガラクタ置き場ではございません。MTBとかモトクロス?的な練習場ですね。

e0183648_1701318.jpg


立日橋。

e0183648_1710710.jpg


立川市に入りました~

e0183648_17105370.jpg


つづきは また次回~001.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-03 17:43 | 自転車