【豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダも!同時にビストロで10分のレシピ】



実は昨日 多摩サイ66kmライド!!!してきたのですが~012.gif

はやる心を(?!)おさえつつ・・・

今日はPanasonic ビストロを使ったレシピをご紹介063.gif

(ビストロをお持ちでない方も、分量などご参考になさってください。)

今日のレシピ内の写真はすべて Olympus E-420のRawで撮影 Silkypix Pro5 にて現像。

豚のしょうが焼きと変わりマカロニサラダ

e0183648_12273625.jpg


056.gif材料056.gif
(4人分)

~豚のしょうが焼き~
★豚ロース薄切り肉            400g
★生姜すりおろし              大さじ1
★酒                      大さじ2
★しょうゆ                   大さじ3

~変わりマカロニサラダ用卵液~
卵                       1個
牛乳                      大さじ1
オリーブオイル               大さじ1
塩                       小さじ1/2

~変わりマカロニサラダ~
早茹で用のマカロニ            100g
にんじん                   1/2本
ハム                      2枚
塩                       小さじ1/2
熱湯                      200cc



056.gif作り方056.gif

1.豚ロース肉は、大きければ食べやすい大きさに切ります。ボウルに★をすべて入れて、
  よく合わせておきます。

e0183648_12444479.jpg


2.~変わりマカロニサラダ用卵液~の材料を別のボウルでよくあわせ、耐熱のココット皿などに入れます。

3.にんじんは薄切りして扇型に切ります。ハムは短冊に切ります。
  マカロニと塩と共に耐熱容器に入れ、熱湯を注ぎ、軽く混ぜます。

4.ビストロのグリル皿に、1.をよく広げてのせ、2.と3.もそれぞれのせます。写真参照。

e0183648_1250457.jpg


5.ビストロの上段に入れ、自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分の「強」にセットして調理スタート!

6.ここからやけど注意!!

  調理終了したら、鍋つかみなど利用して、マカロニの耐熱容器を持ち、ザルにあげます。ボウルに移し、
  ココット皿の卵も加え、くずしながらマカロニとよく混ぜます。味をみて、うすければ塩こしょうを
  足してください。

e0183648_1304532.jpg


トップの写真のように盛り付けたら 完成!!

今日も、ビストロに調理お任せしている間に お片づけ完了053.gif

余裕があれば、キャベツの千切りなどしちゃってください004.gif

レシピ的には一般的ですが 同時にできちゃうので

すごーく 時短で 助かりますよ~059.gif


今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました040.gif053.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪

こちらから私の記事に投票くださると嬉しいです!024.gif


Silkypix のP-Mode Show に写真公開されています。見てね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-28 13:56 | おうちでおいしいもの

【台風一過の爽快ポタリング!調布~府中。復路】



前回の続きです016.gif

(ルート再生はこちらから

航空自衛隊府中基地を後にしたら直線コースを快適にこいで~070.gif

右手に府中の森芸術劇場

長女は小さいとき、ここで、しまじろうコンサートを見て大泣きしました。なんでやねん!
e0183648_0225578.jpg


さらに西に向かい、さくら通り沿いの「ルミエール府中」

e0183648_19242072.jpg


府中駅に続くけやき並木通りは、その名のとおり、けやきが美しく。

清掃車が前日の台風で散らばった枝や葉をお掃除してくれています。

e0183648_19342235.jpg


e0183648_19345413.jpg


この子が支えてるんだ~

e0183648_1936043.jpg


そしてケーズデンキに到着。ここまで10km弱。平日のお昼はさすがに空いてますね。

e0183648_1938574.jpg


お目当ての商品はこれ!

eneloop mobile booster KBC-L27D

e0183648_19575638.jpg


充電池にusb付きのケーブルをつけて、外出先でもandroidの充電ができるのです!

スマホにしたら、すぐバッテリーなくなっちゃうから!よかった~~060.gif

このあとは、お友達とココスでランチの約束しているので、かえろ~っと。

e0183648_2015946.jpg


飛行場のところまで戻ったら、、この空!急げ~~

e0183648_0331818.jpg


前回の記事のトップの写真と比べたら、同じ日と思えない!

ふぅ、、なんとか濡れずにココスにたどり着きました。042.gif

e0183648_0342958.jpg


ひゅ~~~。ドリンクバーのコーラをマクロ機能で。

e0183648_0361957.jpg


ココスの定番ハンバーグは。。。

e0183648_0372171.jpg


この熱々のペレット(ていうのかな。。)に押し付けると、じゅぅぅぅぅ~~って。

好みの焼き加減に!

e0183648_039184.jpg


じゅぅぅぅ~ってやったら チーズフォンデュのソースにつけていただきます053.gif

e0183648_0395520.jpg


アイスカフェラテ

e0183648_0403196.jpg


んで、散々おしゃべりしてる間に。。帰りは雨に降られるの図057.gif

e0183648_0413778.jpg



往路では気がつかなかったんだけど、台風のせいで、野川の桜がこんなに派手に折れていました!!

かわいそうに。。

e0183648_0441248.jpg


久々のポタリング。たった20kmだったけど 心地よい疲れ。。

また行きたいなぁ~012.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真公開してくださっています!コチラ☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-27 01:02 | 自転車

【台風一過の爽快ポタリング!調布~府中。往路】



台風一過の空の下058.gif 久々のポタリングしてきました071.gif

この日の目的はケーズデンキまで、お買い物!走行距離は往復で約20kmでした。

Android のアプリ、Mytracks をダウンロードして、そのGPS データをルートラボに書き出してみました。

いつもは手描きでルートをひいていたので、GPSからデータを取れるなんてラクチン060.gif

ルートはこちらから↓。よろしければ再生してみてね012.gif

調布~ケーズデンキのルート

バーチャルサイクリング  いっくよ~~~070.gif

スタート地点の野川の空!サイクリング日和だ~ね~058.gif

e0183648_22522050.jpg


今日は写真乱立です!

ひゃ~~~ 気持ちのいい空~

e0183648_2256152.jpg


よく見ると野川の草が水流でなぎ倒された跡。台風でどれだけ水量が増えていたのかがわかります057.gif

e0183648_22575243.jpg


野川をどんどん上流にすすみ、三鷹市大沢付近で野川をはずれ、調布飛行場方面に。

飛行場手前の古い門柱。

e0183648_2259278.jpg


昭和14年に、当時の東京府が農地を半ば強制的に買い取り、調布飛行場を建設してから、

第二次世界大戦時の特攻隊の訓練施設等としての最重要地点を経て、

戦後の進駐軍により消費される野菜の栽培農場として利用された時代、

そして現在の様子を見てきた戦争の生き証人である門柱です。詳細は写真参照。

e0183648_2371417.jpg


左に武蔵野の森公園を見てすすみ。。。

e0183648_2381255.jpg


調布飛行場の管制塔が見えてきます。管制塔の左側に味の素スタジアム

e0183648_2391372.jpg


こじんまりしていますが、いちおう飛行場なので航空関係の施設が多い。

共立航空撮影。IBEX Aviation。

e0183648_23104880.jpg


飛行場に沿った直線道路。ここ走ってるとき離陸が重なると、ちょっとしたトム・クルーズの気分になれます。

e0183648_23133451.jpg


たまには自分の自転車を記念撮影。

調布飛行場が港湾局の管轄って知らなかった。なんでだろうね。。

e0183648_23153324.jpg


無理矢理、CX4で柵の隙間からセスナを撮影!

いいすね~049.gif

e0183648_23181016.jpg


滑走路。味スタも見えます。とにかく空が気持ちよくて!!

写ってないけど、実はこわもてのSPの人とか立っててドキドキしながら撮ってます。

e0183648_23193149.jpg


飛行場を後にしてすすむと、右手にJAXAの分室

e0183648_23215873.jpg


このあと、ショートカットで武蔵の森公園の敷地に入りました。

e0183648_2322511.jpg


公園の木も、かわいそうにこの有様。

e0183648_23243945.jpg


公園の中に掩体壕(えんたいごう)

掩体壕の説明はこちらの記事内で!ママチャリ時代の私012.gif

それにしても あまりに空がキレイでなかなかペダルがすすみません~

e0183648_23412312.jpg


e0183648_23423118.jpg


e0183648_2343456.jpg


e0183648_23434199.jpg


武蔵野の森公園をあとにして、人見街道を西にすすむと 西武多摩川線の多磨駅。

e0183648_2347519.jpg


調布市→三鷹市 を経て府中市へ。

府中市は、新婚時代に住んだ場所。若松町4丁目信号。
e0183648_23493240.jpg


ここからちょこっとがんばって踏んで、新小金井街道をクロス。

e0183648_23512594.jpg


フェンスに突き当たると 航空自衛隊府中基地。

e0183648_01553.jpg


e0183648_064325.jpg


目的地のケーズデンキまであと一息^^

続きはまた次回~029.gif


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真紹介してくださっています!コチラ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-25 02:30 | 自転車

【10分で北海道気分?!ビストロで旬の秋鮭の献立レシピ】



Panasonicのオーブンレンジ、ビストロを使って、秋鮭の簡単レシピです。

旬の素材は シンプルにいただくのが一番!!


てことで

ちょ~~~ 簡単だけど しあわせ気分な016.gifレシピです。

ビストロをお持ちでない方も分量など参考になさってください。

10分で北海道?!気分の秋鮭の包み焼き風

e0183648_1495033.jpg


056.gif材料056.gif(4人分)

生鮭        4切れ
しいたけ      8個
えのきだけ     1株
コーン缶      少々
ほうれん草     2茎
塩こしょう     少々
バター       大さじ2


056.gif作り方056.gif

1.生鮭は塩こしょうをふります。しいたけはいしづきを取り、真ん中に十字の切れ目を入れます。  えのきは小房にわけ、ほうれん草は根元を切り落とし、3~4cm長さに切ります。

2.ビストロのグリル皿に、生鮭は皮面が上に来るように並べ、他の1.の材料を周りに満遍なく並べ  て、全体に塩こしょうし、バターを大さじ1/2ずつ生鮭の上にのせます。写真参照。

e0183648_14182476.jpg


3.ビストロの上段にセットして、自動メニュー→6.焼き物A→こんがり10分。で調理スタート。
  予熱も無しの、本当に10分でこんがりなのです059.gif

e0183648_14231126.jpg


この周りのスープが 鮭の出汁とバターが合わさって美味なので~~~011.gif

是非、スプーンなどで鮭と共に盛り付けてください!

レシピはシンプルだけど  を直に感じられる献立です。


ぜひ060.gif


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました040.gif 


今日の写真はすべてOlympus E-420のRawモードで撮影。Silkypix Pro5にて現像。(無料体験版ありですね^^)



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真を紹介してくださっています!こちらから012.gifSilkypix Pro5 THE P-MODE SHOW


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-21 14:42 | おうちでおいしいもの

【3nextdoorで出張おうちカフェ!秋のサーモンランチ】




相方 @potinueちゃんとのお料理ユニット 「3 next door」。

久しぶりの かいて~ん024.gif わくわく~060.gif


・・・ってことで 今日は朝からがんばりました058.gif


秋鮭がおいしい季節ということで。。。出張カフェも秋鮭がメインのお料理をお出ししました。

本日のメニューボード

e0183648_22514325.jpg


私の担当は サラダと。。こちらは根菜のドリア

e0183648_22543255.jpg


先日 レシピを紹介した根菜のドリアの変形バージョン。今日の根菜は長芋と、れんこん

ちゃんとホワイトソースも作って、クミンを少々加えました。

こちらがメインのプレートです。

e0183648_22563331.jpg


サーモン野菜ビストロのこんがり10分で。

サーモンにのっているのはマッシュポテトと、大根のスライスをじっくり焼いて甘みを出したの。

グリーンのソースは、小松菜のペースト。パンにも合います

パンとデザートの写真は 担当の@potinueちゃんにお任せ!

本日も喜んでいただけて 私たちも嬉しいかぎり!

e0183648_233341.jpg


本当にありがとうございました^^040.gif

今日の記事の写真はすべて Olympus E-420 のRawモードにて撮影

Silkypix Pro 5 にて現像しております。


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真、公開してます!Silkypix Pro5 The P-MODE SHOW! みてくださいね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-18 23:19 | 3 next door

【ビストロで!秋の香りのパスタも10分。レシピ】


Panasonic のオーブンレンジ。ビストロを使うレシピです。

秋鮭が お目見えしてきましたね~

。。。と思ったら、うちの冷凍庫に 「サーモントラウト」がっ!!!

今日はこれで一人のお昼ごはんを作ります^^

ビストロをお持ちでない方も,、分量など参考になさってください001.gif


サーモントラウトとオリーブのパスタ

e0183648_1443955.jpg



056.gif材料056.gif
(1人分)

サーモントラウト      1切れ
ブラックオリーブ      好きなだけ!

(ちなみに、大好きだからって12粒入れたら、ちょっと食べすぎでした。。orz。
ブラックオリーブはコストコで実にリーズナブルに缶入りで売ってます。)

アスパラガス       3本
しめじ             1/4房
塩こしょう          少々
オリーブオイル      少々

★1.4mmパスタ     80g
★塩             小さじ1/2
★熱湯            1カップ


056.gif作り方056.gif

1.サーモントラウトは4つに切ります。アスパラガスも4つ切り。
  しめじはいしずきを取り、小房に分けておきます。パスタは耐熱容器のサイズに合わせて半分におります。

2.耐熱容器を二つ用意し、一つにサーモンと野菜をのせ、
  塩こしょうをふり、オリーブオイルをまわしかけます。

3.もう一つの容器にパスタと、塩小さじ1/2を入れ、熱湯を加え、軽く混ぜておきます。
  ビストロのグリル皿に写真のようにのせます。

e0183648_14571654.jpg


4.自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分 にセットして調理スタート。
  この間に調理道具をお片づけすると後がラクチン

5.ここから焼けど注意です!

  調理終了したら、トングなどでパスタをサッと混ぜ、

  水分を軽くきりながら、具の方に移してあえます。

e0183648_15131145.jpg


味をみて薄ければ、塩こしょうを足し、別のお皿に盛り付けて できあがり060.gif

10分で059.gif 秋の香り043.gif

パスタをゆでるおなべも フライパンも使わないので お片づけラクチンです053.gif

e0183648_15253687.gif



本日の写真はすべてOlympus E-420 で撮影。Silkypix Pro5 にて現像。

ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真、Silkypix Pro5 P mode show にて公開しています!みてくださいね~^^コチラ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-17 15:34 | おうちでおいしいもの

【e-metersと仙川魔女のカレーで炙りチャーシューカレーチーズラーメン】





本日2度目の更新!!!  ・・・・・なるか?!




なお この記事内の写真はすべて Androidにて撮影。




実は



昨夜 こんなものが届きまして・・・


「ニヒヒヒヒ~」

e0183648_23231189.jpg








中から・・・








なんと!!!











エスパー伊藤がっ がっがっっがっごっ             orz056.gif









んなわけないし。。。







箱の中身は e meters~~~~~

(やぱーりドラえもん風にね)


e0183648_23283576.jpg



(実は 日本ブログ村 女性サイクリストランキングでなんと・・・9位やばしっ!!)


e-meters とは 新しいサイクルコンピューターなのです053.gif



e-metersは こちらから!!




で このコを自分の自転車に取り付けんぞ~~~

e0183648_23343134.jpg



ふぅ~~~042.gif お嬢様育ちの私でも 小一時間で 取り付け完了~049.gif

e0183648_23335076.jpg



おかいのものもあるし 早速テスト走行070.gif


今日は 建て替え中の実家の前を通り・・・

e0183648_23362558.jpg


いつの間に だいぶできてん!!しらなんだ~



そのまま仙川まで足をのばしたら・・・


甲州街道沿いのキューピー工場の前で 愕然!!!

e0183648_23413148.jpg


そう。取り壊されるのは知ってたけど。。。

私が生まれてから ずっとあったのに007.gif

やっぱり 寂しいです。。。

写真右のアナログ時計の上にのっかてるのは キューピーちゃん。

このキューピーちゃんが季節ごとに 衣装を変えるの。なんとなくいつも見てたのに。。。

クリスマスにはサンタさんの服着たりね012.gif

このキューピーちゃんは 残してほしいなぁ~。。。




でも!!! 前を向いて 走ろうぜっっっぜっぜっぜっ
いやん



。。。と 向かった先は 仙川 魔女のカレー

(魔女のカレーはこちらから^^)


久々にきた~

e0183648_23471938.jpg


魔女のカレー。。。とは言っても、お店の人は普通の人です。ここはいろんな種類のカレーライスがあって

それらはもちろんおいしいんだけど。。。私が好きなのは!

炙りチャーシューカレーチーズラーメン

e0183648_23484917.jpg



あぁ~~~ 今見てても 食べたくなる~~~011.gif



あ!!!








Wi-Fi めちゃ近っ053.gif

e0183648_23515662.jpg









とか 喜んでる場合でなく いただきます012.gif

e0183648_23525783.jpg


辛さの指定ができます。このチーズが麺に絡んで ぜつみょ~~~012.gif




ごちそうさまでした^^満腹053.gif満足001.gifで 帰りました。。

仙川駅付近。

e0183648_23551617.jpg




ひさびさのオチャラケブログ。最後まで読んでくださりありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真公開されてます^^見てくださいねん。コチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-15 00:03 | お外でおいしいもの

【ビストロで10分でできる晩ごはん♪鶏ムネ献立のレシピ】


最初に お知らせ です024.gif


私が愛用している

写真のRaw現像ソフトSilkypix Pro 5 さんのご厚意で

 (こちらのリンクで 無料体験版あり!写真が楽しくなりますよ001.gif 

私の写真が公開されています。是非ごらんください016.gif腕はまだまだですが、、、

楽しんで撮っているのは伝わるかと。。。 こちらから!

P-MODE SHOW

まんま亭の絶品チキンカレーの写真もありますよ~011.gif

今日の記事の写真も すべてSilkypix Pro5 にてRaw現像しております。

e0183648_10382328.gif



さてさて。。。まだまだ暑い毎日058.gif

火を使わず 10分で059.gif できてしまう晩ごはんのレシピを紹介します。

ビストロをお持ちでない方も、分量などご参考になさってください。


鶏ムネ肉のソテーハッシュポテト オクラとパスタ添え

e0183648_94505.jpg


056.gif材料056.gif
(2~3人分 付け合せのニンジン含まず)

鶏ムネ肉          2枚
塩こしょう           少々
オクラ            4本

★じゃがいも         2個    (皮をむいて摩り下ろす)
★バター           大さじ1
★コンソメ粒         1/2粒   (手でくずしておく)
★牛乳            30ml

パスタ1.4mm        80g
熱湯              1cup
塩                小さじ1/2


056.gif作り方056.gif

1.鶏ムネ肉は厚い部分は切り目を入れて、観音開きにして開き、軽くたたいて塩こしょう。
  オクラは、面取りします。

2.耐熱容器に★を全部入れ、軽くまぜておきます。

3.パスタは別の耐熱容器のサイズに合わせて折り、熱湯、塩と共に容器に入れ、軽く混ぜておきます。

4.ビストロのグリル皿に、1.は皮面が上にくるようにのせ、上にオクラを写真のようにのせます。
  2.と3.ものせます。

e0183648_10193593.jpg


5.ビストロの上段にセットして、自動メニュー→6.焼き物A →こんがり10分に設定して調理スタート。
  調理終了したら、ポテトとパスタはそれぞれの容器で混ぜ、ポテトは味をみて必要なら
  塩こしょうしてください。鶏肉にのせて、ソース的な要素もあるので、少し濃い目でも大丈夫です。
  パスタは、ザルにあげなくてもトングなどで湯をきりながら直接盛り付けます。

e0183648_10242522.jpg


6.記事上部の写真のように盛り付けて、好みでコショウをふったら完成!

今日のいちおしは、やっぱりこのポテト!ねっとりとしたコクで美味!
あっさりしがちな鶏ムネと好相性です053.gif

10分の調理時間の間に、片付け物や、プラス一品などできて 助かってます~

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました040.gif053.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-14 10:51 | おうちでおいしいもの

【セントベーネでわがままディナー。とお月さま】


ちょっとした 御用達(?!)になりつつある023.gif

神宮外苑前のイタリアンレストラン 「セントベーネ」



憧れの加藤シェフのお店です。012.gif

(セントベーネはこちらから

女子チームで 初めてのディナー069.gifにお邪魔しますた

ディナーのメニューには¥3,800でいろいろ選べるコースがあり、

わがままなアラフォー女子たちは

「じゃぁ おまかせで 4人分選んでください~~~053.gif」  (おいおい)

まーずーはー ビールでしょ~~~068.gif


「わーー053.gif、初夜荒(はつよるあらーーー)」

(ソムリエの荒川さんに 夜会うの初めて の意。)


e0183648_13114675.jpg


あぁ この写真だけで トリップできます010.gif

この夜はコンデジのRicoh CX4持参だったのですが、おうちに帰って見ると

むむ~~~やぱーりデジイチにすれば~~orz

と、そこはかとなく。。。思ふ048.gif


でもせっかく撮ったから、ここから写真乱立!どんだけ食べるんだ~~~

とうもろこしがそのまま入ったスープ♪
e0183648_13384817.jpg


前菜もわがままに。
e0183648_1339113.jpg


まずは白を
e0183648_13392334.jpg


e0183648_13404972.jpg



e0183648_1341352.jpg


うに!!
e0183648_13411679.jpg


イカ墨とルッコラ。
e0183648_13414513.jpg


白身のお魚ですね。。。
e0183648_13415467.jpg


お肉の前に赤を。もう荒川ソムリエにおまかせです。
e0183648_134255.jpg


ステキな風景053.gif
e0183648_13422674.jpg


こちらはホロホロ鳥
e0183648_13424729.jpg


アイスも絶品!
e0183648_13425925.jpg


あぁ~ 今日も加藤シェフのお料理堪能しました。ごちそうさまでした!
e0183648_13431613.jpg


気のおけない友達と よそゆきのディナー。。。あっという間に夜は更けていきました072.gif

本日も最後まで読んでくださり ありがとうございました040.gif


オマケ画像は。。。

昨晩撮った 渾身の一枚!!そして今夜、中秋の満月に備えます。。。

e0183648_1435214.jpg



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-12 14:07 | お外でおいしいもの

【ビストロでフライパン無し!ハンバーガーのレシピ】


究極の時短!059.gif


ハンバーガービストロだけで作っちゃいました!

フライパンを 使いません。 おまけに!手も汚しませんよ~


じゃ~~~ん


e0183648_1142497.jpg




056.gif材料056.gif

(2人分)

★牛豚合い挽き肉           80g
★玉ねぎ粗みじん切り        1/8個
★ケチャップ              大さじ1
★ウスターソース           大さじ1/2
★塩こしょう               少々


イングリッシュマフィン        2枚
トマトスライス              2切れ
とろけるチーズ             2枚
キャベツ千切り             適宜


056.gif作り方056.gif

1.★の材料をすべてボウルに入れ、おはしでよく混ぜます。

e0183648_11485051.jpg


2.ビストロのグリル皿に、写真の様に半分に割ったイングリッシュマフィンを置き、片方には
  大きめのスプーンで1.の半量ずつをのせ、もう片方にはチーズ、トマト、キャベツの順にのせます。

e0183648_11512338.jpg


3.「自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分」に設定して、スタート!

e0183648_11573223.jpg


余熱も無し!本当に10分でジューシーなハンバーガーの完成011.gif
この要領で4人分まではできそうです!

e0183648_12461655.jpg


実は、この方法は時短でジューシーで美味ですが、お肉の脂をパンが吸ってしまいます。

同じ種を使って パンにのせずに直接グリル皿でも焼けます。

この方法なら 余分な脂は出ていきますね034.gif

e0183648_12403572.jpg




真ん中がポコッとしている理由は。。。





じゃ~~~~~ん053.gif


e0183648_12412966.jpg


同じく「こんがり10分」メニューでオッケィ049.gif 卵のせハンバーグできあがり!
(卵には念のため爪楊枝をさして 爆発防止の穴を開けておいてね)

e0183648_1244861.jpg



ごはんにのせて。。。


ロコモコ~~~~~012.gif

e0183648_1243463.jpg



ためしてみてください^^

なお 本日の写真はすべてRicoh CX4で撮影しております。

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif







ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-07 12:58 | おうちでおいしいもの