【セントベーネでオトナのランチ会】



加藤シェフイタリアンレストラン016.gif

セントベーネ (神宮外苑)へ、再びおじゃましてきました。

(前回お邪魔した時の記事はこちら

今回は

「イタリア家庭料理とワインのマリアージュ」


という オトナな会に参加です。



ひやぁ~~~~ん053.gif


なーにー?そのタイトル~~012.gif



おっされ~~~



「料理のマリアージュ」というより


「加藤シェフと荒川ソムリエのマリアージュ」053.gif



もうね、ここから写真乱立で参ります。

食前酒のシャンパン。

e0183648_2351276.jpg


白。

e0183648_23532331.jpg


フォカッチャ。これが絶品!

e0183648_2354874.jpg


前菜の盛り合わせ。特筆すべきは茄子のテリーヌと、真ん中のオリーブ

e0183648_23551280.jpg


パスタ。

e0183648_23554323.jpg


赤。

e0183648_23564289.jpg


ここでソムリエのお話。

ワインの表面1mmのわずかに透明の部分を「ディスク」というらしいです。

ほかにも ワインがもっと楽しくなる 専門的なお話もしてくださいました072.gif

e0183648_23574319.jpg


もうね、この辺から、この場で出会った両隣の方々と「ディスク」連発024.gif

ただの酔っ払いと化してきてます。

メインはサルティンボッカローマ風

そうそう。この日のテーマはローマ!たまにmentionしないと忘れるんだな~

これが!!


「じゃぁ今日 ローマの休日ってことねぇ~016.gif」     アホか!!!

e0183648_002159.jpg


デザートは世界一のハチミツがのっているドルチェ067.gif

e0183648_045080.jpg


食後酒に。。

e0183648_054947.jpg


エスプレッソ。063.gif

e0183648_081965.jpg


最後まで満喫しました!!

お料理はおいしいし 加藤シェフは紳士だし 荒川ソムリエはおもろいし049.gif

そして

この日 最大の出会いは!!たまたまお隣に座っていた女性




「さきちゃん大先生」 との出会い!




東京広しと言えども、なんと!!さきちゃん大先生のご自宅はうちから2駅隣という運命的偶然032.gif


さきちゃん大先生 今度は地元で飲もうね~068.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-29 00:32 | お外でおいしいもの

【チンゲン菜の中華チーズパスタのレシピ】



先日PC壊れて ガラケーから更新したときの(コチラ

パスタのレシピです


チンゲン菜の中華チーズパスタ

e0183648_12242888.jpg



056.gif材料056.gif
(2人分)

チンゲン菜      2株
ニラ         1/2束
こねぎ        1/3束
豚バラ肉       100g
パスタ        160g
ごま油        大さじ1

★塩         小さじ2/3
★こしょう      少々
★オイスターソース  小さじ2/3
★ナチュラルチーズ  40g
★白すりゴマ      たっぷり


056.gif作り方056.gif

1.野菜はすべて3~4cmのざく切り。(写真は3人分です。)

e0183648_12311035.jpg


2.豚バラ肉は1.5cm幅ぐらいに切ります。

3.パスタは時間をみて固めに茹でます。

4.フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を中火で炒めます。

e0183648_12321590.jpg


5.お肉の色が変わったら、余分な油をキッチンタオルなどで吸い取り、
  チンゲン菜を茎から入れ、少ししてから葉の部分と、塩一つまみとこしょう少々(分量外)
  をふり炒めます。

e0183648_12353549.jpg


6.フライパンに固めに茹でたパスタ、残りの野菜、★を加え炒め合わせて。

e0183648_12411671.jpg

  

 できあがり~。盛り付けてからさらに、白すりゴマをかけてネ♪

e0183648_12403131.jpg


野菜をたっぷりおいしく食べられますよ072.gif


今日も見てくれてありがとうございます040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-27 12:48 | おうちでおいしいもの

【ESSEの撮影】



先日 私が参加しているESSE web プラチナレポーターの関係で



主婦のバイブル!!! 


あ・・ でかすぎた・・?


ESSE本誌 に登場することになり、その撮影に行ってきました。

同じくプラチナレポーターの方のステキなご自宅で撮影です063.gif!!


何枚か 写真をとらせていただきました001.gif

e0183648_2158557.jpg



e0183648_2158337.jpg



e0183648_21585872.jpg



e0183648_22193075.jpg



こちらはプロカメラマンの方!066.gif

e0183648_2220811.jpg




「さすがですね!!」 の声に


「よくプロになればって言われます。」




プロですから!!!


撮影終了後は、オーナーのブロガーさんが用意くださった ラザニアとパン、

私のおにぎりなどなど・・

みんなでランチです!

e0183648_2212635.jpg


e0183648_22124253.jpg


e0183648_22132198.jpg



詳しいことは掲載されるまで お話できないのですが・・

掲載号は ESSE 9月号 8月7日発売です~



みんな みってね~~ 053.gif016.gif  

(って ちょっと言ってみたかったす・・・orz)


今日も見てくれて ありあと~~~040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-26 22:30 | ESSEプラチナレポーター

【電車関連の写真をB&Wで^^】


ちわんす012.gif


はたまた PC復活 でございる。


でも そろそろまずいよね。いつまた同じことになるかわからないので


バックアップとか考えなくちゃ020.gif


あのね、日付はとっくに変わっちゃったけど


大師匠のおすすめでB&Wに編集した写真と、カラーのを一枚のせます^^


みてね^^ すべてOlympus E-420でJPEGで撮影しました。



e0183648_141042.jpg






e0183648_1413969.jpg






e0183648_14205.jpg






e0183648_1422044.jpg




今日も見てくれてありあとーーーございます040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-25 01:49 | 〜写真〜

【チンゲンサイの中華チーズパスタ】

e0183648_209761.jpg

ふふふ( ̄∀ ̄)

またもや!ガラケーから更新でございる。

実は朝、またまたPCがこの前と同じ症状に陥り…(T_T)

以来、怖くて起動を試みていないのだ!!

だから キッチンの床から全世界に向けて発信!!(おおげさ!)

本当はね、今日はまたレシピをあげようと、意気込んでいたんだけど…こんな状況なので今日は写真だけ。

大師匠が見たら(また携帯なんかで写真撮ってー)と思われるんだろうな。ごめんなさい!

それにしても 今日のパスタも これまたタイトルからして におってくるでしょ〜

でもおいしいです!!

野菜をたっぷり、おいしく食べられます!!\(^ー^)/

後日、レシピをアップしますね♪

では、オマケの小咄。今日出会った、幼稚園入る前ぐらいの女の子との会話。


私「○○ちゃんいくつ?」
女の子「うん!」


会話にならんやんけー…orz


あー キレわるっ。

今日も見てくれてありがとう〜〜(^o^)/
[PR]

by suppopon | 2011-06-23 20:09 | ESSEプラチナレポーター

【なんちゃってドライトマトのおにぎりレシピもBistroで♪】



今日は 差し入れする機会があり

おにぎりを作りました。024.gif




でもね でもね

そこは 普通のおにぎり作るakkonさんでは ございません!!


みんな もう知ってるよね?


知ってる知ってる~~~




ごほん。



なんちゃってドライトマトのおにぎり

e0183648_21565530.jpg


この写真わかりにくいので、百聞は一見にしかず(?!)という感じで

レシピを見てねん

と、言いたいところですが 今日はあるところ目分量で作ってしまったので

ご参考まで012.gif


056.gif材料056.gif

トマト        1個
アンチョビ      3切れ

★あたたかいご飯    2合分ぐらい
★ナチュラルチーズ   適宜
★塩こしょう      適宜
★オリーブオイル    適宜
★出汁しょうゆ     少々


056.gif作り方056.gif   

1.Bistroのグリル皿にクッキングシートをしき、さいの目に切ったトマトを広げ、
  粗いみじん切りにしたアンチョビを散らします。
  写真には、キャベツが写っておりますが!
  キャベツバージョンのおにぎりも作ろうと、同時に準備しましたが
  時間の関係で挫折しました!

e0183648_239539.jpg


2.Bistroの上段に入れます。

e0183648_23102655.jpg


3.Bistroを「自動メニュー→4.冷凍から(その他)→鶏の野菜添え」に設定してスタート。
  できあがると、こんな感じ。表面カリッとしますが、トマトの甘みが引き出され
  なんちゃってドライトマトになります。

e0183648_23145187.jpg


4.ボウルに暖かいご飯に、3.のトマトと、★を全部混ぜあわせます。

e0183648_23165468.jpg


こんな感じ~

e0183648_23185741.jpg


ここで味をみて、塩などで調節してください。

このごはんを、のりと共にラップにのせて くるくるするのですが・・

写真がないので 得意の フリーハンドで図解してみました。


どやっ!!!

e0183648_233109.jpg


ころころ~ かわいい~016.gif

e0183648_23324571.jpg


喜んでもらえて よかった~~~001.gif


今日も見てくれて本当にありがとうございました040.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-22 23:41 | おうちでおいしいもの

【Bistroで豚バラとにんにくの芽のチャーハンのレシピ♪】




もうねー


タイトルからして B級でジャンクの香り053.gif



ぷんぷん ただよいますね~~~024.gif




でもね、味は絶品ですよ~011.gif


実は、国産にんにくの芽を市場で手に入れたのです!

にんにくの芽って たいてい中国産なので 珍しくて買いました。

e0183648_18145916.jpg





しかも!!!Bistroを使って時短も実現しちゃいました。


うちの新顔!!Bistroさま。

e0183648_18214019.jpg



Bistroをお持ちでない方も 炒めて作る時に、分量など参考になさってください。


「豚バラとにんにくの芽のチャーハン」

e0183648_17493880.jpg

(This image and the last image are captured, RAW mode by Olympus E-420, developed to JPEG image by Olympus viewer2. Others, captured by Ricoh CX4, Toycamera mode. )



056.gif材料056.gif
(4人分)

★冷やご飯        950g
★ごま油         大さじ2
★塩           大さじ2/3
★こしょう        少々
★オイスターソース    大さじ1/2
★酢           大さじ1

豚バラ肉         約150g
にんにくの芽       1/2束
長ネギ          15cm
卵            1個 
しょうゆ         大さじ1


056.gif作り方056.gif

1.豚バラ肉は一口大に切り、塩こしょう少々(分量外)をふっておきます。
  ネギとにんにくの芽は小口切りにします。

e0183648_1825495.jpg


2.★の材料をすべて、ボウルで混ぜ合わせておきます。

3.Bistroのグリル皿全体に、ごま油(分量外)を塗っておきます。

e0183648_18265852.jpg


4.1.をグリル皿に写真のようにのせて、大胆に卵を一個真ん中に割ります!

e0183648_18285526.jpg


5.さらに、ボウルで混ぜたごはんを、具を覆うようにのせます。
  隅に落ちないように気をつけてね^^全体にしょうゆ大さじ1をかけます。

e0183648_18311733.jpg


Bistroの上段にセットし、「自動→10揚げ物・炒め物→チキンライス」に設定。

e0183648_1834566.jpg


スタート!!061.gif

19分でできあがりました。016.gif


ばーーーん


e0183648_18353450.jpg


ごはんの表面が少しカリッと!ほっくりかえすと・・・

e0183648_18363925.jpg


おいしそーーーに出来上がりました。もう一度ボウルに戻し、混ぜ合わせて

味をみて、塩こしょう、しょうゆ等で味を調えます。

いただきまーーぁーす012.gif

e0183648_1839314.jpg



今日も見てくれて ホントにありがとーーー003.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-21 19:12 | おうちでおいしいもの

【祝!PC復旧♪でハジけて!!一発目は写真】



PC 直りましたよ~~~~024.gif



それも、なぜか突然・・・

あのね、バッテリー抜いたり、ACアダプタ抜いたり・・・

とにかく、



「あなたなんか、いなくたって平気なんだから。でも本当は すごーーーく大切に思ってるよ・・・押してだめなら 引いてみる!!」 



見て見ぬふり作戦!!




そうしたら、あるとき突然復活!



あぁ 5本の指が使えるって  すばらしい053.gif!!



んで、今日は、最近撮った写真を載せますね060.gif

ブログ名「自転車部、お料理部、写真部」って付け足そうかな・・と思う今日この頃。


梅雨らしい写真3枚と 夜の写真3枚です。


e0183648_10425012.jpg




e0183648_1044664.jpg




e0183648_10554243.jpg




e0183648_10393989.jpg




e0183648_1041331.jpg




e0183648_10445665.jpg




今日も見てくれて本当にありがとう~040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-19 11:07 | 〜写真〜

【Bistroで鶏と野菜の塩焼き作ったよ!はやーい】

e0183648_1304926.jpg

今日も元気にガラケーで更新(^з^)-☆Chu!!


ずーーーん…orz

あのね、携帯から更新できるって、ある意味において とっても便利よo(^-^)o

今なんか!!

立ったまんま!!

しかもキッチンの片隅で 侘びしい〜感じで ぷちぷちぷちぷちぷち… 超高速音させて。

もうね、その佇まない、たぶん デパートのバーゲンで、踊場で待たされてるオトーサン状態!!


まぁね そんなこんなでね、今日もBistroネタだけどね。

使うまではね、「オーブンレンジ変わるだけじゃん」て思ってた。正直。

しかーーーし!!
(あぁ(T_T)フォント上げたい)

なんて便利!!まずね、ターンテーブル回らない!(あ、うちの古すぎだった?)

あと、仕上がるのが速い!機械がしゃべる!ふっくらできあがる!

写真、今日の一枚(*^o^*)はね、付属のレシピ本に記載されてて、昨日作った鶏の塩焼きなの。周りに野菜も並べて、時短(≧∇≦)

昨日はバタバタしてたから、早めに下拵えしてグリル皿に並べておけば、あとはBistroがやってくれるという…しかも加熱時間たった15ふん(≧∇≦)

で、皮はパリっと、中ジューシー(o^∀^o)

いやはや。大満足。さすが RSYS-SL と同じぐらいするだけのことある。費用対効果は最大級ですよ♪(さぁ、そこのあなた突っ込んで。)

えへへん\(^ー^)/

今夜はグラタン作ろかな♪

今日も読んでくれてありがとう〜\(^ー^)/
[PR]

by suppopon | 2011-06-17 13:00 | ESSEプラチナレポーター

【パナソニック Bistro のモニターに♪チームBistroって呼んでV(^-^)V】

e0183648_1031945.jpg

おはようございます!

実はPCが壊れています(T_T)

それで しょぼく携帯から更新を試みています(>_<)えーん(;_;)顔文字もこんな〜ん。

でもね。いいことありました!

私が参加しているESSE web プラチナレポーターズ から、パナソニックの最新オーブンレンジ BISTRO のモニターに選出されました!

あざWWすっ♪〜θ(^0^ )←でも顔文字。ガラケ更新…orz

設置完了!10-99V(^-^)V

(あぁ…画像も激ちいさかったらごめんなさい(;_;))

ばしばし レシピ開発するよ〜。あのね、もうね、アイディア降りてきてるよ。(←GACKTか!!!)

初使用の様子とか、PC直ったら、はりきってアップします。

それまでこんな感じでごめんなさい!(T_T)

でも見てくれて本当にありがとう(;_;)
[PR]

by suppopon | 2011-06-16 10:03 | ESSEプラチナレポーター