<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

せつないメトロノーム・・・


うちのメトロノームがとうとう壊れまして・・・

実家から持ってきたものだから そこそこ古いんだと思うんだけど・・

なんとなく切ないので 写真に撮りました。

e0183648_21234886.jpg


この 速さ(遅さ)を示す表現が スキ053.gif。なんでかは説明できないんだけどね。

e0183648_21252082.jpg


なぜか ダイアモンドみたいのが埋め込まれてるとこもね016.gif

SEIKO製です。 そしてネジ巻き式。

e0183648_21261366.jpg


何拍子かを設定すると 一拍目に「チーン」てアナログな音がするんです。

e0183648_21274479.jpg


「壊れた」って実家に報告したら・・

「も一個あるから持っていきなさい!!」って。



・・・・・



いんですけどね


ちなみに 「速さを示す表現がスキ053.gif」という意味では

愛用の調理家電「Osterizer]くん。

e0183648_21315226.jpg


この クラッシュ具合を示す表現もかなりスキ


なんでだろーね

スキなのに理由はないさ~~016.gif


今日のブログはサクッと♪

明日!!「3 next door」オープン♪

大人と子供合わせて25名分のランチを仕込み中だからね~


応援たのも~ クリックでお願い!!→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-03-30 21:57 | コネタ

多摩サイ百景♪調布~Y's Road(関戸)


昨夜 餃子を食べ過ぎたからと言って 結局ローラー台回せなかったakkonさん。

しょぼぼん。008.gif

でも 今日は実走してきますた!!!

多摩川サイクリングロード バーチャルサイクリング 行くよ~ 

(え~これから~ぁ?・・とか言わないっ)

自宅から多摩サイまで出る道はいろいろあるけど

今日は鶴川街道とおって10分ぐらい。

(あ 愛車はフツーのママチャリに毛が生えた程度のブリヂストンのMarkRosa Horizontalです。

はっ!男性用だったの?!今知った(><))

e0183648_2321352.jpg


ひゃ~~~♪ この、多摩川が見えるか見えないかぐらいの・・

「あー すぐそこー」感が大好きです

ディズニーランドに入ってすぐ ワールドバザールの向こうシンデレラ城見えた瞬間ぐらいの

トキメキ感  わかるかなぁ~012.gif

やっぱりきもてぃ~~な~058.gif

e0183648_23251793.jpg


思えば最近 多摩サイの調布より田舎方面へ行ってなかった。

飛行機。調布飛行場から飛び立ったあとですね。どこ行くのかな~ 大島?新島?いいなぁ

e0183648_23262922.jpg


今日は ブログが長い!と言われようが、写真が多い!と言われようが

載せちゃいます

e0183648_23281545.jpg


平日は おじさんとおじいさんの間ぐらい(?!)のローディーさんが多い多摩サイ。

e0183648_23282280.jpg


e0183648_2329352.jpg


海から31kmポスト。さすがに津波も河口から31kmは逆流してこないといいですけど。

e0183648_23295243.jpg


はーい。気をつけます001.gif

e0183648_23305479.jpg


これはニセのキャットアイですネ  あ 自分が写りこんじゃった

e0183648_23312365.jpg


府中市に入ると多摩サイは「府中多摩川かぜのみち」へ。郷土の森あたり。

e0183648_2332511.jpg


実は ここでCX4のバッテリーが切れてしまい・・・がくしっ!!orz

ここからまたまた携帯画像です・・。だからあんまり撮っていませんが・・

意外に こんなぼんやり写真もキライでない。私。

聖蹟桜ヶ丘付近ですね。京王線も撮ったんだけどイマイチで・・

e0183648_23343992.jpg


関戸橋より立派な作り、一本向こうの「四谷橋」

e0183648_23365265.jpg


この夕方な感じ。CX4で撮りたかったなぁ~ ボソッ

e0183648_23492387.jpg


「クルクル回せ!」 あいよ~。回してますよ~。

あ でも今日サイコン無しで 実は楽しさ半減なんですよ~

本日のゴールは(注:この店!クリックすると音でます→)「Y's Road」四谷橋のほんのちょい先です。

e0183648_23385568.jpg


夏場はローディーがみんなここのセブンでアイス買って休んでます。

帰りは 少年達が川に石とか投げて遊んでいました。

こんな子たちがまだいるのね037.gif  ほのぼのです。

e0183648_23431150.jpg


久々実走 往復30kmぐらいだけど満喫しましたヨ

しかし うぅっ もうすでに筋肉痛が・・・ あ 若いってこと?喜んでいい?



バーチャル多摩サイ楽しんでいただけたら♪「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックで応援お願いします040.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-03-29 00:05 | 自転車

芸術的雰囲気の中で餃子を作る件



今 Glee Cast による「Don't Stop Believin'」060.gifを聴きながら

この記事を書いていて めっちゃ↑↑↑024.gifなブログになってしまったらごめんなさい。040.gif

もぅ 間違いなく元気出るチューンなんです016.gif

(チューンって・・・after death?!)

さて 今夜は餃子ナイツでした072.gif

今はGlee聴いてるけど みんなで餃子を包んでいる時は

高嶋ちさ子さんの「12人のヴァイオリニスト」を聴いていたのね。 しびーっしょ?

パッヘルベルのカノンなんか流れてる中でね 黙々と餃子ですよ。



だからって 餃子をなんとか芸術的に撮れないものか・・・と思い立ち (なんで?)

最近(私の中で)ほとんど出番なかった 一眼レフ出してきて撮ったのが・・・

こちら!!!

e0183648_23254579.jpg


あーもう 奥さんホントにごめんなさいね~ 訳わかんなくて~

って・・・でもやっぱり昼間の光で撮りたいな。058.gif


っていうか 写真がどうのって言うより・・・餃子キレイにできた?!100個ぐらい包んだヨ

点天のCM画像みたくなっちゃいましたが・・・

のフライパンで焼きあがったのが こちら!!

ぼび~~ん   (あ もうCX4に戻ってます) ちょっと光とんじゃってま・・・

e0183648_2334534.jpg



ビールが最高に合うし068.gif でも白いご飯も食べたい!!! 悩ましいです・・012.gif

e0183648_23352692.jpg


ちなみに つけているタレはポン酢ごま油をたらして 唐辛子を少々^^

王道の「醤油・お酢・ラー油」トリオも大好きだけどネ053.gif

e0183648_23512731.gif


いつもより 街が暗い分 星が少しだけまぶしく輝く東京の空の下で

今夜も 普通のごはんに感謝して・・ごちそうさまでした001.gif



「お茶目主婦」と「レシピブログ」をクリックでランキングアップする仕組みです↑↑↑よろしくお願いします040.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪









[PR]

by suppopon | 2011-03-28 00:08 | おうちでおいしいもの

春カラー♪のピンクのソースのレシピ


昨日は画像がうまく貼れず失礼いたしました040.gif

今日はリベンジです!!


だいぶ前に紹介した・・・

こちら「春カラー♪のペースト2種」

e0183648_1312021.jpg


グリーンのペーストのレシピは紹介済みですが^^コチラ→

今日はピンクの方のレシピ紹介です。こちらはペーストと言うより「ソース」ですネ。

056.gif材料056.gif

明治リッチストロベリーチョコレート   4片

e0183648_13142239.jpg


なんと!

e0183648_13144484.jpg


こんなキレイ色なチョコがあるんですヨ!!

せっかくだから使わせていただきます^^


プレーンヨーグルト     大さじ5
塩             ひとつまみ
牛乳            大さじ1
ライムの果汁        1個分

056.gif作り方056.gif
ストロベリーチョコを湯煎で溶かします。弱火でネ。

e0183648_13155384.jpg


そこにヨーグルト、牛乳、塩ひとつまみを加え混ぜ・・・

e0183648_13161142.jpg


最後にライムの果汁を加えます♪

e0183648_13164152.jpg


甘酸っぱいソースのできあがり~053.gif

e0183648_1317068.jpg


これだけだと スイーツに近いけど グリーンのペーストと併せると

絶妙なのです012.gif

e0183648_13172629.jpg


めしあがれ~♪

e0183648_13175473.gif


オマケ画像は・・・

一昨日みつけた 「春」 です^^ついコンデジ持って出かけるの忘れちゃうんだ

e0183648_13182731.jpg


e0183648_13184192.jpg


確実に春は来ています。

アスファルトの隙間から

芽を出そうと必死にがんばる タンポポの種のように

本物の春が来るのを信じて

ひたすらに生きるだけです。

それまでは できることを やってネ^^


「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックでランキングがアップ↑↑↑する仕組みです。よろしくお願いします^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪








[PR]

by suppopon | 2011-03-26 13:25 | おうちでおいしいもの

なんでだろ~


実はたった今 「ピンクのペーストのレシピ」について

記事をアップしたのですが・・・

今日はなぜだか画像がうまく貼り付けられない!!

貼り付けてもうまく表示されないのです008.gif

なんでだろ~

すごく重いし見にくいブログになってしまったので

アップ直後に削除してしまいました。

再度同じ内容でアップする予定ですが

たった今見ていただいて「あれ?なくなっちゃった~?!」てなってたら

申し訳ありません040.gif

テストで貼ってみます。

e0183648_22541718.jpg


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪









[PR]

by suppopon | 2011-03-25 22:54 | コネタ

イタリアンカラーの3色Don♪のレシピ


今日もローラーまわしたよっ

ローラー台はいいね。 自分が動いてるから・・・

余震を感じない!!   んだよ・・


あとは 無心になれる


それから あとは 発電できるとなお良いんだけど・・・058.gif


まぁ そんなわけで (どんなわけ?)

ローラーまわす自転車は GIOS AMPIOくん。

(前にも書いたけど オットの旧愛車です。現在はヒルクライム仕様のスペイン製にのってるんで AMPIOくんは 基本 部屋の片隅に・・・ きゃわいそうなんです・・



かわいそうなAMPIOくんは イタリア製。

だから今夜は AMPIOくんに捧げる(?!)イタリアンカラーの3色Donにしてみたよ053.gif


(・・・って無理なつなぎ?)


久々のレシピブログです

イタリアンカラーの3色Don♪
e0183648_22315318.jpg


はーーーぁ キレイなトリコろーり~♪

056.gif材料056.gif
(4人分)

鶏モモ肉      1枚半(皮と脂をのぞくと実質350g位)
ブロッコリー    1株(和歌山産でした・・遠い・・)
にんにく      1片
ビール(発泡酒可) 20cc
水         30cc
赤ワイン      少々(あれば)
コストコのトマト缶
(Stewed Tomatoes Sliced Pear Tomatoes with Oregano & Basil)   1缶
これです8缶セットで800円位♪
e0183648_22294686.jpg

炊きたてご飯    適宜
(ちなみに私は固めがスキ♪ 水はだいぶ少なめ「カレー用」で炊きます)
e0183648_22343651.jpg


塩こしょう        適宜(その度明記します)
ピュアオリーブオイル   同上
牛乳           1カップ
プレーンヨーグルト    1/2カップ
水溶き片栗粉       水:片栗粉=大さじ2:大さじ2 


056.gif作り方056.gif

①ブロッコリーは小房にわけ水に離します。茎の部分も固いところは除いてスライス。
 (10分以内で。でないとビタミンが水に逃げてしまうそう!)
e0183648_2236552.jpg


フライパンにオリーブオイル大さじ2、みじん切りにしたニンニク、
水を切ったブロッコリーをのせて、弱火に火をつけます。

e0183648_22392527.jpg


油がまわったら、塩こしょう少々、ビールと水をふり、フタをして15~20分炒め蒸しします。
途中で様子をみて、水分がなくなっていたら水を少し足しましょう。

e0183648_22413061.jpg


こうすると茎もやわらか~くなって美味です^^

e0183648_2347022.jpg

これがイタリア国旗の緑の部分になります。

②鶏モモはできれば、皮と脂を取り除きます。面倒くさいですが、私は「ゴッドハンド」の
 脳外科医になったつもりでキッチンバサミでちょきちょきやると、上手に切り取れます。

 小さめの一口大に切り、塩こしょう少々ふって、オリーブオイル大さじ1強を熱したフライパンで炒めます。ちなみに、テフロンのフライパンはブロッコリーに使用中なので、鉄のフライパンを使用。鉄もいいよね~^^せっかく鉄なので強火で炒めましょう。

e0183648_23384981.jpg


ちょっと休憩♪ こんなの見たら「主婦もいいナ~」って思うでしょ?

e0183648_23402684.jpg


焼き目がついてきたら、(あれば)赤ワインを少々加えて・・・

e0183648_23421988.jpg


コストコのトマト缶を全量加えて、中~強火で7~8分煮ます。

e0183648_23433446.jpg


煮えたら、2/3量をボウルなどに取り出しておきます。
これがイタリア国旗の赤の部分になります♪

③フライパンに残った方に、牛乳とプレーンヨーグルト、塩小さじ1/2を加え一煮し、
 水溶き片栗粉を加えとろみをつけます。イタリア国旗の白の部分ですネ^^

e0183648_23522142.jpg


ご飯をなるべく国旗の形のように四角く盛り、その上に具をキレイに飾りつけたら

完成です~^^ ぼんじょーるの~

e0183648_23541259.jpg

遠目に見ると本当にイタリア国旗?!

まぁ これは撮影用なので 食べる時はこんな風に盛り付けてもオッケーです^^

e0183648_23553448.jpg


ごちそうさまでした040.gif

今夜もおいしいごはんに感謝して おやすみなさい072.gif

10-99!!

「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックでランキングアップする仕組みです^^ヨロシクお願いします040.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪









[PR]

by suppopon | 2011-03-25 00:09 | おうちでおいしいもの

今夜はお好み焼き!!と「1位をとったアノ歌コンサート」



今日 とうとう東京の水に放射性のヨウ素が検出されました。

毎日 本当にゴールが見えるのかどうか・・不安なニュースばかりですが・・

そんな中で 気づいたことが。

私 子供が2人いるのですが

子供がいることで 逆に私が守られてる!!

続く余震で子供がこわがっても (本当は自分も恐いんだけど)


「だ~ぁいじょ~ぶだってば~」

って なぐさめる顔はいつも自信満々の笑顔だし003.gif


水が汚染されても

「最後はとにかく 子供の飲み水さえ守れればいい!!」って

まぁ ちょっと「なんとかなるさ」的なのも否めないけど・・

守るものがあることで 自分は強くなれるんだな~ 071.gif

あ もちろん 吐き出すこともあるけどね・・・ボソッ

e0183648_23351995.gif


さて!!しめっぽいのは ココまで004.gif

今夜も うちの第2グループは停電を回避していただけて

だからって!!! 夕飯 お好み焼き(←ホットプレート)

ひんしゅくかもだけど 他の部屋全部電気消してたし・・ ごめんなさい040.gif

でもでも・・ 広島風!!!(生地はいちおうミネラルウォーターで作ったヨ)

朝ドラで「てっぱん」見てると 無性にね~011.gif
e0183648_2301267.jpg

焼そばなかったから 焼UDON!!

このあとお隣で目玉焼いて生地のっけるのよ。絵本「ばばばあちゃんのお好み焼き」がバイブル♪

e0183648_23211.jpg


そして最後は必ず大阪風になるという・・・あの 生地と具を混ぜちゃうだけですけど

e0183648_233214.jpg

全然ちがくても 大阪の方見ていたら 気にせんといてや~^^ おかしい?
本日もおいしい夕食に感謝です^^ごちそうさまでした。

e0183648_23411229.gif


ごはんのあとテレビで「1位をとったアノ歌コンサート」という番組をやっていて

うちはあんまり子供とテレビ見ないんだけど

今日はたまたまつけたら 大盛り上がり024.gif!!(←わたしが)

まぁ 懐かしソング大集合だぜ!!みたいな番組だったんだけど

福山さんの「It's only love」から 広瀬香美の「ロマンスの神様」で本人登場。

あ”--ー 何もかも忘れて ゲレンデ(ゲレンデって!!)すべりたいな~

今思えば 夢のようだな 012.gif

・・・って しばしトリップしたら

おにゃんこクラブ登場ですよ!! 当時小学生でね~ 密かに憧れたよ~

土曜日に塾で「土曜にゃんにゃん~^^」って友達やってたな~
(「夕焼けにゃんにゃん」て土曜は放送なかったから)

新田恵利って今でいう前田敦子的じゃね?

ナカジが卒業するときの「じゃあね」を ママ テレビの前で大熱唱ですよ!!

そのうち 「Lifetime Respect」の三木道三とか GLAYの「However」とか流れたけど 私にとっちゃぁ

つい 最近!!!       (あ ひく?)

幸せな 現実逃避できました012.gif

e0183648_23255041.jpg

この画面は・・JR東海の山下達郎CM。 ひゃ~~♪

(暗いのは節電のため)

雨は夜更けすーぎーにー・・ ってね072.gif ♪

みんな! 明日からまた元気だして ガンバルヨッ066.gif


「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックでランキングアップ↑↑↑する仕組みです。応援4649~^^ にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪











[PR]

by suppopon | 2011-03-24 00:00 | おうちでおいしいもの

仙台の友達の件

実は私 何を隠そう 仙台に友達がいます。(あ 隠してるわけじゃないんですが)

彼女は 大学時代の仲良し5人グループの一人で

当時彼女は 東京に来て一人暮らししてました。(正確には千葉ですが029.gif


一緒に授業さぼったり コンパに行ったり

夏には 海に行って変な男にひっかかったり(*´Д`)=з

アリバイに使わせてもらったり(何の?!)004.gif


でも 中でもひどいのは・・・


私 クリスマスの朝に家出して 半同棲している彼女の部屋に転がり込んだことです。


早朝6時に 新聞受けから

「S~~ めりーくりすま~す~ 部屋に入れて~」って泣き声で・・007.gif


なぜか私 手にはCD一枚のみ(笑)


あー 本当 迷惑なやつ~

なのに彼女は快く私を入れてくれて・・・



仙台の実家に泊まらせてもらって 一緒にスノボーしたこともあったなぁ~


そんな彼女は本当にがんばりやさんで

一緒に過ごしたことは 楽しい思い出しか思い出せなくて あー うまく文章に表せないけど

とにかく 人生で 一番幸せで平和な時を 文字通り共に過ごした

つらい時は共に泣いてくれて 楽しいときは共に笑ってくれる

大切な友達で・・・。



その彼女が 今回被災してて・・・


地震の後 翌々日ぐらいに一度メールで一言

「無事です」と。


でもまたその後はしばらくメール通じず・・不安な日々


そのさらに数日後に やっと

「やっと電気が通じて、充電できました^^
沢山のメールが勇気をくれました。 ありがとうございます。
がんばります!!」


と。


そして今日 そろそろ仙台方面にも荷物を送れるらしい・・

と小耳に挟んだので 再び様子をうかがうメールをしました。

前述のとおり 彼女はすごーくがんばりやさんで 遠慮深いコで

ちょっとのことじゃ 私に頼らない気がしたので

けっこう強引に 必要なものをうかがい 無事に必要物資を送ることができました。


(宅急便を利用したのですが 今日の段階で被災地へは
発着共 営業所まで持参 および引き取りが必須)


その一連のやりとりの中で 彼女のメールが


「家はオール電化で 一昨日水道も使えるようになったので大丈夫!

寝たきりの兄も元気だし

母は日々筋トレしてたし、泳いでいたので体力があります^^」


とか (あ 大学教授だったお父様は 私が出会う前に既に亡くなっていました)


「ガソリンも一目盛りあるから。ガソリンは13時間並んで12ℓしか入れられず、

懲りて、自転車を吹雪の中1時間半並んで売り切れ寸前で買ったの049.gif

これからまた 買出しに並んできます001.gif



とか 内容は相当大変だろうに・・・



悲愴感がゼロ!!!




も~~ 東京の私 余震がどうのとか原発がどうのとか 物不足とか


言ってらんないよ!!!


被災地の彼女に 逆にすっっっごい パワーもらった。



そんな彼女に 無事宅急便送れた旨メールしたら055.gif


「ありがとウサギ001.gif」って^^



「ぽぽぽぽ~ん♪」 て返信したら




「AC~~^^」  と返ってきたのは言うまでもありません^^


最高の友達です^^

e0183648_1173379.jpg



ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-03-23 01:28 | コネタ

ローラー台に初挑戦♪ネコちゃんクイズ付き

今日の東京は朝から雨057.gif

そのせいか 放射線量はここ2、3日より少し多めの約0.1マイクロシーベルト。

体に影響する数値ではありませんよ~☆

こちらのサイトは放射線量を新宿で計測して 毎時更新してくれます。コチラ

e0183648_2241697.gif


さて 突然ですが ここで クイズ~~

パフパフ024.gif

ここはうちの庭ですが・・・画像の中に 白いネコちゃんがいます。

どこでしょう~~~か!!!
e0183648_22433895.jpg


見つかったかな? まだ見えない?

では 寄ってみましょう~071.gif

e0183648_22444252.jpg


もう見つかったよね

ばーーーん

e0183648_22454113.jpg

餌付けしたわけでもないのに 勝手にお庭に住むのらネコちゃんです・・

うんちさえしてくれなきゃぁ 別に いんだけどね015.gif

そして 今日のお昼ごはんは~~~

昨日のカレーを加工して作った カレーらーめん053.gif

e0183648_22483115.jpg


お鍋に少しのカレーを残して そこに水を加えて沸騰させ ラーメンスープを入れます。

今日は小松菜のざく切りと 卵をぽとんと落として スープにしました^^

ほぅら~ カレースープと相性抜群016.gif

e0183648_22512448.jpg


また 自画自賛したいぐらいおいしかったです! ごちそうさまでした040.gif

e0183648_22515554.gif


さて! 今日は一日家にこもってしまい あまりの運動不足に・・

夜になってから ローラー台に初挑戦することに!!

(あ オットの愛車です・・なつかしAMPIOくん。かわいそ~

e0183648_2254560.jpg

あ 和室です しびーっしょ?

本当は自分がのってるところも写真撮ったんだけど

あまりに アラレもない 感じだったので 掲載拒否しますたっ ガーン004.gif

運動不足だし 初めてだし30分だけね

余裕かと思ったけど あたりまえだけど

ローラー台には信号がない!! ←バカ

ずっとはしりっぱなしです^^


~結果は以下のとおり~

時間      32”54’
距離      9.7km
平均速度    17.7km/h
最高速度    24.39km/h
平均ケイデンス 79rpm
最高ケイデンス 109rpm
平均心拍数   144
最高心拍数   165

たいした内容じゃないよ でもちょっと載せてみたかったのっ049.gif


消費カロリー  260kcal


あ フォントが大きいのはギャグです ケーキ一個分にもならない・・ 020.gif

でもでも 終わったあとは 想像以上に気持ちよくて!!!

無心になって体を動かすって良いですね


今日も一日終えられたことに感謝して・・おやすみなさい072.gif


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪









[PR]

by suppopon | 2011-03-21 23:28 | おうちでおいしいもの

うちのカレー


今日も 細々と・・

でも確実に Things are getting better !! ・・と信じて ブログ更新です。

これも 自分にできること・・・うん。

e0183648_2051354.gif


今朝 通りがかりに駅前のSEIYUに行ったら

店内は暗くて BGMも無し そして物も少ない・・なのに レジの行列だけはすごくて!!

しかたのない事なんだけど

買い物する気分になれず・・・家にあるものでカレーを作ることに決めました066.gif

(ちなみに お昼過ぎに行った友達によると 品物はちゃんと納品され 行列もなくなってたって♪ よかった^^)

「うちのカレー」なんてタイトルうったけど 特に変わったことするわけでもないの

普通にルーも使うし。 しいて言えば

今日は最初にベーコン を よ~ぉっく 炒めたこと。

最後に隠し味の チョコレート も欠かしません^^

あとは なんといってもこれ!!!

蓼科にあるハーバルノートのガラムマサラ016.gif スパイスの配合が絶妙なの!!

e0183648_2012355.jpg


毎年夏に滞在する蓼科にあるお店で 1年分のガラムマサラをまとめ買い!

そして大事に使います。ミルに移して いつでも挽き立てをカレーに加えます056.gif

ミルに移す・・というのは honeydropさんのアイディアなの016.gif

普通にカレーを作ったあとは

市場で見つけた細いにんじんゴボウを多めの油で ごく弱火で

ゆ~~~っくり揚げ焼きにします。こうすると甘味がでるのです♪♪♪

カレーを煮てるお隣で 野菜を揚げ焼き♪

e0183648_20174745.jpg


お魚焼グリルにペーパータオルを敷いて 野菜をあげます。これは私の大叔母の知恵^^

グリルに揚げ物をのせるって 洗い物減るし 場所とらないし 

目からうろこっしょ?!
e0183648_20191895.jpg


最後にピーマンを サッと焼いたら キレイに盛り付け053.gif

でっきあっがびょーーーん♪

e0183648_20205685.jpg


お庭のディルと・・(実はこれ フェンネル(ウイキョウ)という噂も・・・?!)

ちょっと珍しいターサイの花を添えて072.gif(これも市場でみつけた)

いただきました♪ 今日も普通の夜ごはんに感謝して・・ごちそうさまでした001.gif

e0183648_20255645.gif


オマケは 大阪の親戚からいただいた 北堀江という場所にある「LE PINEAU」(ル・ピノー)の焼き菓子と

吉祥寺の老舗 「小ざさ」の最中^^ 東西対決ってとこでしょうか071.gif

e0183648_20291387.jpg

どちらも美味053.gif

e0183648_2031562.gif


今日も最後まで読んでくださり ありがとうございました040.gif

長女が学校で作ってきた紙粘土のシーサーに 願いを込めて・・・

e0183648_20312813.jpg


被災者の方々が 早く平和な気持ちで普段の生活に戻れますように・・・

これ以上被害が拡大しませんように・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪








[PR]

by suppopon | 2011-03-20 20:58 | おうちでおいしいもの