<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

akkonsyrup自転車部始動?!調布市~二子玉までルート


なんて


かっこいく 書いてみたけど


今日は 自転車部っていうより


自転車で行って帰ってきた 071.gif


しかも 往路は一人~・・015.gif  あ でも 一人も好きなんだよ

劇団ひとり   ・・・じゃなくて


自転車部ひとり。


でも はりきって出発だよ


サイクルコンピュータ

これつけてるだけで サイクリングが5倍ぐらい楽しくなります^^

e0183648_20202222.jpg


今の時速、時刻、距離、最高時速、平均時速などがわかるもの。



実は今回 往路復路とも 使ったルートを

ルートラボというソフトを使って 地図に線をひいてみました。



しかし!!




エキサイトブログには javascriptタグを貼り付けることが出来ないのだ!!!

なので しかたがないので 画像認識させて とりあえず

絵的に貼り付けましたが・・・地図としてルートスクロールとかはできません

e0183648_219141.jpg



ともかく 多摩サイに入るところから スタートです034.gif


今日は 砂利を回避すべく 水神前から多摩サイに入ります。

e0183648_20225423.jpg


おぉ やっぱり爽快!! テンションあがります↑↑↑

富士山も健在♪

e0183648_20234610.jpg


このあたりは 砂利と舗装道が混在しているし

なぜか「通行止め」の看板があったり

でもローディたちはみんな うまいこと回避する道を知っています。

和泉多摩川

e0183648_20251060.jpg


小田急線を超えたら 一気に河川敷が広くなるよね

e0183648_2026046.jpg


e0183648_20261262.jpg


でも 小田急線を超えてすぐに 砂利道になるので

平行する一般道をはしり

狛江市南部文化センターの角で多摩川に戻ります。

水面がきらきら きれーい

e0183648_20294537.jpg


e0183648_203031.jpg


あっというまに 二子玉が見えてきた!!

自然に道が河川敷におりて行きます。

e0183648_20311754.jpg


河川敷におりると あたりは静寂・・。

橋の上を車がはしっているのが見えるのに 不思議です。

e0183648_20332168.jpg


e0183648_20334460.jpg


e0183648_20341880.jpg


河川敷から 玉高が見えてきた。 ついたわ~003.gif

e0183648_20351865.jpg


246の下をくぐったら 二子玉の駅方面に抜けられる小さな橋

その橋を渡って 細い登り坂をダンシングしたら

右に GIANTのお店

e0183648_20373866.jpg


到着です^^

e0183648_20385976.jpg


意外に 無料の駐輪場もあり

e0183648_20395665.jpg


少しだけぶらぶらしたら

e0183648_20523653.jpg


先に来ていたORBEAちゃんたちと合流して

e0183648_20415555.jpg



PAULで ランチのパン買ってくれてました016.gif


帰りは 多摩サイを使わないルートを教えてくれました!

二子玉から調布市内に入るまでのルートです。

e0183648_21154878.jpg


主に 玉堤通りと平行する道をはしり

野川に出るコース。こちらも なかなかはしりやすいです。

しかし ORBEAちゃんは ロードバイク!!

はやいはやい~^^

野川に入ってから かろうじて一枚。

e0183648_20451496.jpg


今日は すごく寒かったから

耳や顔 足先は冷たいんだけど 背中はじんわり汗が出るぐらい!

体は喜んでおるぞ~066.gif

がんばった☆

初ルートラボに応援クリックお願いします^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-31 21:19 | 自転車

自信作♪



今日は 自転車部始動で サイサイさいくりんぐ行ったので


そのネタを書きたいんだけど



その前に!!!



自信作できちゃったので レシピアップしました。


鶏とレモンのアボカDON

e0183648_17433838.jpg


丼にレモンを使うという 大胆さ

レシピはクックパッドにのせました。こちらから→Cpicon 鶏とレモンのアボカDon by akkonsyrup


でもこの前 キムチのレシピを「すごれぴ」にのせてもらってから


(そのNo.1キムチのレシピは こちらから→Cpicon 豚キムチのまろやかプレーンヨーグルト炒め by akkonsyrup


少しだけ 自分に自信でてきたから


自分を信じることにしたよっ 053.gif



大事よね?大事でしょ?



「鶏とレモンのアボカDON」の写真撮るのに

実は ここは!!


ベランダ!!!

e0183648_17484614.jpg



絶対 お昼の光の方が写真キレイに撮れるのに

作ってるうちに 夕方になっちゃう!!!

ってがんばって


なぜか ベランダ♪

でも空がこんなに キレイだよ^^

e0183648_17502852.jpg


トイカメラ機能で撮影。


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-31 18:02 | おうちでおいしいもの

彦べぇなう

e0183648_22102843.jpg

e0183648_22102827.jpg

[PR]

by suppopon | 2011-01-30 22:10 | コネタ

ままんすまいるかふぇでハッスル♪



イベント ままんすまいるかふぇ で受付のお手伝いしてきました☆

e0183648_16254696.jpg


真ん中よりちょい右で なぜか爆笑してるのが私。


ままんすまいるかふぇ は 子育て支援のイベントなのだ。

場所は 調布市の京王線国領駅前あくろすにて。

詳しくは こちらから→


今回も大盛況で☆

e0183648_16305663.jpg


たくさんの ママたちが癒されていました053.gif

やっぱり ママたちが元気ないと 子育ても煮詰まるからね~

癒し系・スピリチュアル系のメニュー豊富で!

昨日の出展は

タロットリーディング、カラーセラピー、西洋占星術、
リンパケア、おやこリンパケア整体、アロマハンドトリートメント、
カバラ、シータヒーリング、人文字書、エンジェルカードリーディング・・・などなどなどなど


私は難しいことは ちっともわからないのですが・・・


お手ごろ価格で 様々な施術が受けられる・・と大好評♪


最大の特徴は!!

みーんな ママ^^  施術者もネ^^


そして 物販ブースもあり~

まずは 陶芸作品 「陽月」さん

e0183648_16394159.jpg


ミニチュアライズで撮ってみました かわうぃ?


クロススティッチの 「cross 4

e0183648_16411378.jpg



木のおもちゃ 「チッタ」さん

e0183648_16414717.jpg


かぎ針編み 「crochet a flower」今回は ワークショップもあり♪

e0183648_1642383.jpg


手作りパンとお菓子の 「honey drop

e0183648_16441716.jpg


ビーズアクセ 「atelier N」さん

e0183648_16454650.jpg


ハンドメイド 「麻心」さん

e0183648_16465514.jpg


自然食のお弁当 「こまめや」さん

e0183648_16474825.jpg



私の戦利品は・・・・・


「Cross 4」の 髪ゴム~~~


びょびょりーん

e0183648_16502633.jpg


トイカメラ機能で撮ったよ^^

カップケーキとプリンのは¥350 大きいのは¥500

これは 「honey drop」のパンも ラブリー♪トイカメラ

e0183648_16514564.jpg


e0183648_16521023.jpg



今回 私は 受付・・というより

けっこう ぶらぶら 遊ばせてもらってしまい

でも いろんな人と会って いろんな刺激をたくさん受けて

得るもの多い ままんでした016.gif


なんと!!

人文字書」という


私という人間を見て 感じ 人文字書いてくれる

ちょっと スピリチュアルなのを やってもらいました!!

不思議な雰囲気を持ってらっしゃる「ミちコ」さん


akkonsyrupさんの 漢字は!!!




どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどおどろそろ



(左手ずっとミファミファミファミファなった)




ばん


「月」 と 「女神」

e0183648_16573021.jpg



やっぱり 見る人が見ると ちがうわね~~



だれかが


「やっぱりakkonちゃんは  に違いない!!」


って言ってたけど・・・  (それはそれで嬉しいけどネ)


みなさんに 元気いただいて051.gif


私もがんばろ~066.gif


そしていよいよ! 来月は サロン「あしたば」さんでの

ランチ提供 始動するし♪

今年はやっぱり「動」の年?!

楽しい私計画♪ いろいろ考えてます^^


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-29 17:22 | コネタ

あさめしレポート100



ツイッターの


「となりはどんな朝食? 100人であさめし日記つけませんか。あさめしレポート」


という ツイートに 私も今朝の朝食をつぶやいてみました。


コンセプトとしては 「何時に、何人で、何食べたか。こんなんでもいいのか…とか、やっぱりちゃんと食べよう…とか、おいしそうだから真似しようとか。」


難しい決まりごとは 無し♪ とにかく朝ごはんをみんなでつぶやいて100人目指そう~。朝ごはん食べると調子いいし・・・ってものみたい^^


ツイートの終わりに ハッシュタグ #asamesi100 を入力すれば完了058.gif

おもしろそうです056.gif

ちなみに 私の朝食は エッグズベネディクト(簡単バージョン)

(以前作った本格バージョンはこちら→

じゃーん。

e0183648_21304018.jpg



ガジっといっちゃって~

ひゃーーぁ 魅惑の とろ~り ing053.gif

e0183648_21315590.jpg


ちなみに 子供たちには 雑く お顔つき♪

エッグズベネディクト姉妹

e0183648_2132528.jpg


そういえば 前にオムライス三兄弟っていうのもいたわ^^

e0183648_21334246.jpg



みんなも #asamesi100 にツイートなう!!

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-28 21:49 | おうちでおいしいもの

急上昇の理由は・・キムチのレシピで第一位!!だった^^



午前中にアップした クックパッド のMyキッチンの閲覧数が急上昇!!

・・の理由がわかりました024.gif

昨日クックパッドから配信された メルマガの

{「すごれぴ!」みんなから寄せられたすごいレシピをご紹介}

の「キムチ」特集で 第一位!! をいただいていたのです016.gif

e0183648_21143322.jpg


これ この第一位があたし!!053.gif

こちらのレシピです→Cpicon 豚キムチのまろやかプレーンヨーグルト炒め by akkonsyrup

それを見ている方達が 私のMyキッチンを閲覧してくれたんですね^^

クックパッドの編集部の方が配信しているので

あぁ 編集部の人 ちゃんと見てくれてるんだ~ と

★*゚*(感´∀`動)*゚*★ でした053.gif

クックパッドで「キムチ」のレシピ数だけでも 13,000以上ある中

その中で 1位 って~~~ぇぇぇ

今日は 素直にうれしい~ なーなーなー003.gif

このあと ヨーカドー行ったんだけど

私だけ風景ピンクで すれ違う人たちみんなに 心の中で

私 キムチで1位 キムチでキムチでキームーちーでー

いーちーい~

な~の~ ってつぶやいてました。


BGMは 木村カエラのButterfly♪   なんで?

(サビを ♪キムチーキムチーキムチーキーム キムチーキムチーキムチーキムチー♪ で(爆)


070.gif



去年 インターマックスとルノーのイベント

あの 今中大介さんが

私のお弁当とフラッシュばしばし受けてた時も 相当うれしかったけど

e0183648_21202424.jpg


今日も同じぐらいうれしいです。

がんばってきて良かった♪ どんな形でも第1位はうれしい。

また明日からがんばろっと066.gif

みんなのおかげです☆いつもありがとうございます^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-27 21:54 | コネタ

急上昇の理由は



これは 私がレシピをのせている クックパッドのMyキッチンの閲覧数 のグラフ。

e0183648_9584082.jpg


理由はわからないけど 昨日の閲覧数だけが


急上昇!!!


それも桁違い。


クックパッドのコーナーで取り上げてくれたりすると たまに突然上昇することあるけど

こんな 桁違いなのは初めて。


うれしいけど なんでかな~?? と思いつつ


はて? このグラフ 実は体重のグラフだったら嫌だな~


と 考えだしたら 妄想が止まらない!!003.gif


♪あいきゃんん すとっ ざろんりねぇ~す ど~ぉ~してな~の~

も~おそ~ぉおおーがー とーまーらーなーいーー♪


体重のグラフだったら 嫌だな 非常に。

体脂肪率とか・・・

コレステロールの値とか?

・・・

テストの点数だったら うれしいよね!

白髪の本数の移り変わりとか・・  うぇ~

近所でのモテ度数?! もうれしい^^


何かの売り上げとか065.gif

実は (単位:万円)と ひっそり隅に書かれてたりして^^

ファンレターの数053.gif 人気急上昇な感じ~♪


まぁ ネタ尽きない・・てことで^^


みんなは 何のグラフだったら嬉しい?

楽しく妄想してネ056.gif

ブログランキングも急上昇したら嬉しいな~♪^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こっちも~☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-27 10:22 | コネタ

調布でステキカフェ!手紙舎・ヒバリでほっこり♪



これでもかっ てほど さむい日が続きますね~


さて 前置きですが 先ほど近所で

映画の撮影061.gif をしていました!!

e0183648_22334999.jpg

ミーハーな 私 しばらく見学していましたが 有名人には会えず・・がくし



でも気をとりなおして♪ここから 本題です^^

またもや 歩いてアルイテ遠征してきました^^

・・・て程とおくもありませんが~


お友達に 京王線つつじヶ丘駅から徒歩圏内は

神代団地内にある

手紙舎・ヒバリ に連れてってもらいました^^


せっかく!!


「オサレなカフェがあるのよ~」

って やってきたのに cx4のバッテリーを充電していたら

張り切りすぎて 本体に戻すのを忘れるという・・・007.gif

大失態 をおかしたため 本日は 携帯画像です。 え~ん


すっかり意気消沈で 着いてみたら

e0183648_21381340.jpg


あら 昭和の頃からある団地の中庭に おもむきのある店構え001.gif

カフェだけが 周りの商店にまじって

独立している雰囲気でもあるし

見ようによっては 溶け込んでもいる。

e0183648_21425961.jpg


冷えた体に じんと来る 優しい黒板^^

「温かいごはんと コーヒーをどうぞ」だって~063.gif


ぎいぃ と扉を開けると

うわわ~ 天然生活の世界があるんだな~これが056.gif

e0183648_21453391.jpg


並べられている本は どれも価値ある 洋書に古書 そして懐かしい雑誌など。

このストーブもあたたかい雰囲気

e0183648_21473052.jpg


ストーブのすぐ横の席に座りました。

よく見ると 昔学校にあった図工室のテーブル!!

e0183648_21481827.jpg


メニューに心惹かれ・・

e0183648_2149680.jpg


私は「ヒバリ特製カレーセット」¥1,000
友達は「野菜とおむすびのセット」¥850

を それぞれ注文しました。


待っている間は 本を手にとったり

e0183648_22152449.jpg


写真を撮ったり・・

e0183648_21511885.jpg


ほどなくして 友達の おむすびのセットが来ました。

e0183648_2152214.jpg


こちらが 私のカレー♪
e0183648_21521751.jpg


カレーはサラッとしてても たっぷりのスマッシュされた野菜から

出汁が良くでていて きちんと作られているお味♪

ごはんが 白米と五穀米のような?2種類もられてて うれしい限り001.gif

e0183648_2155320.jpg


私のつぼは この 煮玉子!!!

e0183648_2235895.jpg


絶妙な半熟で おしょうゆ味がじんわり~と染み込んでいるのだ~♪

結局 カフェオレまでいただいてしまいました^^

e0183648_2252676.jpg


この カフェオレボウルの器も フェルトのソーサーも

なんでも もみじ市に出展されている作家さんの こだわりの逸品です。

ほかにも 作った人の思い入れが伝わってきそうな作品が 

所狭しと飾られていますが

私は このビヨンと伸びるランプに一目ぼれ016.gif

e0183648_2285335.jpg


そしてなんと この棚の先に別棟があります!!

e0183648_2293924.jpg


こぢんまりした 中庭の向こうに・・

e0183648_22103985.jpg


まるで ku:nelガールの心くすぐる空間~

e0183648_22115772.jpg


e0183648_2212958.jpg


とにかく ゆっくりさせていただいちゃいました059.gif

ありがとうございました^^

気がついたら すっかり夕方!

e0183648_22155783.jpg


ネコちゃんも 帰らなくていいの?

e0183648_2216359.jpg


さ おうちに帰ろうね^^

e0183648_22171758.jpg



クリックありがとうございます!私の生きる糧^^大げさ?!にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-25 21:32 | お外でおいしいもの

ゲゲゲの街角とカフェ大福



最近 自転車もさることながら 健康のために

(健康のためって なんかムサいな008.gif

歩くようにしているので

cx4をお供に キレイな写真をバシバシ撮りたくなります056.gif

いつも見てる風景も 違って見えたりね~001.gif カッケ~♪

こちらは 調布駅に程近い「布田天神」近くの角っちょ。

ざわわ~ って聞こえてきそうな 竹林で

真夏でも ここを通る時だけは ひんやり涼しいのです☆

e0183648_2163141.jpg


壁も立派だし 心の中で 小京都ってよんでます053.gif

e0183648_2171821.jpg


んで この反対側に 布田天神があります。

e0183648_218516.jpg


ここも 心が不思議と静かになる

e0183648_2195726.jpg


立派な牛の銅像もあったり

e0183648_21144032.jpg


なぜ牛の像があるか レッツエンジョイ東京の記事から そのまま引用させていただきました。

→「この牛は 道真公御崩御のおり 棺を運ばせたところ 

悲しみのあまり動こうとしなかった逸話をもととした 像」だそうです。

せつない。

ちゃんと 手を合わせてから(↓この写真はトイカメラ機能で撮影)

e0183648_21163961.jpg


こんどは参道から 来た道を振り返ってみました。

e0183648_21154969.jpg


はるか向こうの方に見えるのは 天神通り商店街です。

布田天神の 節分2/3開催。これがまた盛り上がるんだな~☆(この写真もトイカメラ機能で)

e0183648_2124218.jpg


先ほどの竹林も また 角度を変えると違った景色。

せまりくる竹林!迫力。

e0183648_21175933.jpg


商店街へ向かう道沿いに 今度は「大正寺」の入り口があります。

e0183648_2119831.jpg


門をくぐった先に見える薄暗い景色に風情ありです。

思わず くぐってみたくなるよね☆

e0183648_21201259.jpg


やっと 天神通り商店街

e0183648_21205550.jpg


おやや?誰かが座っているの見えますか?

e0183648_21212162.jpg


おいっ!鬼太郎 今日も健在001.gif

電信柱にも 鬼太郎。

e0183648_21224738.jpg


しょっちゅう通るのに 写真なんか撮ったの初めてだわ~

帰りに 大好きな空の写真を撮りました。

e0183648_2126984.jpg


e0183648_2126159.jpg


一人でたくさん歩いていると

いろいろ考えたり 他の生き生きしている人とか

活躍している人の本なんか 立ち読みしたりして

なぜか 悶々としてきて

意気揚々と出発したのに 帰りはブルーだったりして・・・

でも この空を見て いつも 元気になるよ~

私は 空の写真 撮るのが好き^^

そして!!

家族へのお土産は 天神通り商店街に在る清風堂の

いちご大福とカフェ大福~♪

e0183648_21292591.jpg


これ マジ美味

e0183648_21302537.jpg


こっちが カフェ大福

e0183648_21305250.jpg


特にカフェ大福は 中の甘いクリームと 苦みのあるコーヒー風味が

ナイスコラボ016.gif

ごちそうさまでした♪

悶々とするお茶目主婦に応援クリックなう^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-24 21:46 | お出かけ

多摩川と玉川の違いって?

いつもお世話になっている多摩サイ。

小さい頃から当たり前にそこにあったけど

最近 ふと思った。



「多摩川」と「玉川」の違いってなんだろ?



んで 調べたんだけど

私みたいに 不思議に思う人って他にもいるもんで

ちゃんと「YAHOO! 知恵袋」にのっていました☆

ベストアンサーに選ばれた答えを引用させていただくと・・・



昔から 「たまがわ」の表記の方法は「多摩川」「玉川」などあったのが

そのうち 正式名称「多摩川」が採用されてらしい。

明治時代に 山や川などの名称の統一化が図られたんだって。

納得です~。

「玉川」は 複数の表記方法があった時代から使われていた地名で

それがそのまま 現在も使われているらしい。

「二子玉川」とか「玉川上水」とか。

・・・ってことらしいです。



詳しくはこちら→「YAHOO! 知恵袋

e0183648_15393910.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここから ちょっこしオマケ~ の~ クスっ♪と子供ネタ035.gif


子供たちが たまたまついてた「キューピー3分クッキング」 みてたのね。

なぜか 手にはタイマー持ってんだけど

最後に

「ママ~ これ全然3分で終わらなかったよ。」・・・って。


037.gif(爆)


子供って おもろいよね~



子供の発想に元気をもらって

今週も がんばりまっしょい066.gif


応援クリックおねがいします!!^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



もうワンクリックなう~☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-23 16:01 | 自転車