ケンタのスパイスのレシピが知りた~い・・かーらーの大掃除




結局 クリスマスイブは ブッシュドノエル 作ったし067.gif


翌日の25日はおうちで ローストチキン を焼いて072.gif


そのまた翌日は 親戚のパーティーで キッシュ を作って・・・064.gif



連日 パーティー料理疲れ・・・・・026.gif


に 加えての 冬休みの子供疲れ・・・・・035.gif


に 加えての 大掃除疲れ・・・・071.gif





まだ 冬休み始まって3日ぐらいしかたってないのに

はやくも・・・・・






「早く冬休み終わんないかな~」







・・って つぶやいてしまった。

ツイッターでつぶやきたいくらいダ。




・・なんて 書いてるよりは 本当は楽しんでるのよ 本当よ^^






さて 本題ですが





24日のクリスマスイブには どうしてもケンタッキーが食べたくて

予約して 食べたわけなのですが

翌日は どうしても ローストチキンが焼きたくて

あと ケンタだと どうしても モモ(手羽元)?の部分が

争奪戦になるので ぱさぱさのとこしか 残ってなかったりして

一人一本ゆっくり クリスマスにスーパーで売り出される

大きな 手羽の部分をたべたーい^^016.gif


と思って 焼いたのです。






ばびょん
e0183648_22285021.jpg



あ~ やっぱめっちゃ うまひぃ~053.gif




ちゃんと ローズマリーやらタイムやら香味野菜やらにつけて

鶏皮にはフォークで穴をあけて

オーブンでじっくり焼いた甲斐があったわ♪





でも ケンタッキーの オリジナルチキンも大好きなんだよね~

あれ おうちで作ったら もっと もっと もっと おいしいんだろうな~





誰か ウィキリークスで ケンタのスパイスの配合もらしてくんないかなぁ・・・ ボソッ




・・・なんつて(笑)





んで おまけは 大掃除を手伝う子供たち。

e0183648_22394539.jpg



少しずつ がんばってくれるようになってきた037.gif


そして 今日のお昼ごはん

カレーそば。

e0183648_22412481.jpg


大掃除の日らしいでしょ?^^


これがまた 激ウマ!! ←自画自賛。


カレーの残りに にんじん キャベツ 麺つゆなど足して

ごま油 ねりゴマ かつおぶし 粉チーズ をさらに加えて煮て

ゆでたおそばに かけていただく♪



かつおぶしは出汁になるから入れるんだけど

そのまま 食べちゃいます049.gif





明日は 「なぜ人は enter キー を押すときに ボチッ とやってしまうのか」


について 考えてみたいと思います(笑)





最後まで読んでくれて嬉しいです!ボチッとお願いします→^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-28 22:57 | おうちでおいしいもの

初☆ブッシュドノエルできあがり♪




昼間にあげた記事に


四角く焼いたスポンジをアップして



「何が出来るかお楽しみ~」  なんて・・・


書いちゃったもんだから


自分に 自分で プレッシャー!!!

失敗したら 恥ずかしいし・・・^^


そして できあがったのは









どろどろどろどろどろ~














ブッシュドノエル~072.gif

(ドラえもん風にネ)


e0183648_2291893.jpg



なんか  なんとか   そんな風に見える?る?る?


ロールケーキ作るのも初めてなので ドキドキでしたyo・・・042.gif


ブッシュドノエルは なにしろ ブッシュ ですから


生クリームを チョコクリーム に仕上げなくてはなりません


作り方が勉強になったので


以下に述べます。 パチパチ038.gif


まず 生クリームを6分立てぐらいに 泡立てて


使う生クリームの量の7割ぐらいの量を なんと


軽く沸騰させるのです!!


生クリームって 沸騰させて い~いんだ~!!




い~いんです!!      言い直した!







そして 湯煎で溶かしたチョコレートのボウルに加え混ぜてから 粗熱を取り・・・


沸騰させなかった 残りの3割のクリームを8分立てに泡立て


チョコに加えた方のクリームと混ぜ合わせると・・・


こんなに キレイな色に!!

e0183648_22131330.jpg




そして 簀巻きでなんとかなった ブッシュに塗りつけます・・・

e0183648_2217449.jpg


フォークで 切り株模様をつけて

e0183648_22181281.jpg


粉雪をふらせます~




こな~ゆき~ねぇ こ~こ~ろまーでーしーろく~♪





って歌いながらだよ。

e0183648_22191716.jpg


ちなみに ナッペと 模様は子供担当☆

できあがり~

e0183648_22203851.jpg



ロールケーキ用のスポンジは

普通の 共立てジェノワーズと違い

黄身を多めに 粉は少なめに入れます。

よって ふくらみすぎず 巻きやすくなるんだって。

納得です☆

お味もまるで カステラの様に しっとり


Thanks☆ potinueさん^^本と型ありがと~071.gif


無事アップできて よかったです!!

e0183648_2237070.jpg



Merry Christmas~☆


クリックありがとう~♪^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-24 22:44 | お菓子、パン作り

四角く焼いてみました・・・




今日は スポンジを四角く焼いてみました・・・




何ができるか お楽しみ016.gif


e0183648_15355899.jpg




また 夜アップしま~す。

楽しみにしてくださる方 クリックお願いします!!→^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-24 15:39 | お菓子、パン作り

クリスマス会のお弁当



子供の習い事で クリスマス会 があって072.gif


お弁当もちだったので


またもや 久々にお弁当を作りました^^


e0183648_21353075.jpg


まぁ 特筆すべきこともなき普通に 肉じゃが弁当なのですが・・


ごはんに 海苔を クリスマスツリー型に

切ってのせました!!



イカじゃないのyo


チーズの☆もわかる?


作りながら思いついたので この程度で許してね 子供よ~


しぶい 和風弁当に

ツリーってのもね023.gif


でもでも あとできいたら 結構うれしかったらしく


周囲のみんなに 見せたらしいです・・・   はずかし~


よくある 海苔が天井にくっつく という事故も回避したようで♪


ちょっとしたことだけど 海苔 チョキチョキしてよかった053.gif


ふた開けたときの 子供の顔とか想像すると


つい やってしまうのデス^^


肝心の クリスマス会ですが・・・

英語と日本語で 劇をするという 発表をしたんだけど・・・


まぁ・・・自分の子供だから か~な~り~


突っ込みどころ 満載!!  でした・・


もしかしたら あんまりレベルの差なんてないのかもしれないけど


こういう時 私はたいてい 自分の子より 他の子達が優れて見えてしまう。


全体で見たら 去年の出来とは雲泥の差! ってぐらい


み~んな成長していた001.gif


子供たちには 失敗も含めて この経験を大切に


成長の糧にしていってほしいです☆


やっぱり 失敗は成功の素だからね。


でも 子供には・・・


成功させることより 本人にまかせて失敗させる方が難しい!!


本当は そっちの方が成長につながるのに


つい 親が先を見越して 手助けしたくなっちゃう(><)


でもでも でも うぅ う~ これが 産みの苦しみじゃ~


うぉ~ あたし がんばれ!!


世の中のお母さんたち お父さんたち がんばれ!!!


ちなみに こちらが 普通のときのお弁当

e0183648_2213928.jpg


ま 親にできることは この程度のものです001.gif




クリックいただけたら すごく励みになります~^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-23 22:10 | おうちでおいしいもの

ブラッスリーオザミで悪あがき?!ランチ♪



まだ 幼稚園の子供がいるママたちと

お弁当が最後の日に

2学期最後の 「悪あがきランチ」 に行ってきました☆

冬休みになっちゃうと 子供抜きでランチなんてありえないからねぇ~^^


なんと お誘いの電話をもらったのが 朝の 8:30。


「9:30に出発するよー!」 といわれ


あっという間に家事を片付けた!! ←やりゃーできるんじゃん


あいにくの 降ったりやんだりのお天気でしたが057.gif

悪天候もなんのその 「お弁当最後の日」 を前にしては


なんびとたりとも勝ち目無し!!024.gif


ママ強し♪


ってことで 駅までママチャリぶっとばし~

なんと10:30には 有楽町に到着。

お!新幹線 N700系だわ~053.gif
e0183648_10272329.jpg


おっと 後ろも撮らなくちゃ。
e0183648_10321687.jpg

余談ですが・・この顔は「かものはし」をイメージしてるんだって。うん似てる。

行ってみたかった 有楽町イトシアもまだ開店前・・・

e0183648_1034919.jpg



平日のこの時間 人通りもまばらだわ・・

e0183648_10352837.jpg


昔ながらの 東京交通会館 は開いておるゾ!!

e0183648_10364617.jpg



この 交通会館の前で なぜか愛知県産の野菜を激安で売ってて




「キャベツが120円~?!安い~♪」





・・・おっといかん こんな所でついつい主婦がもれちゃぅ042.gif



交通会館内の 北海道どさんこプラザ で時間つぶし

e0183648_1042473.jpg


まるで本当に北海道に行ったかのような 品揃え♪
空港のみやげ物売り場みたい^^



私の戦利品はこの2品

オホーツクの塩 こんぶ焼き塩」 と 友達おすすめ「十勝しんむら牧場 ミルクジャム プレーン
e0183648_10432511.jpg


ジャムの方はまだ未開封なんだけど 焼き塩は重宝しています

納豆なんかにいれると 出汁がきいてて美味♪

納豆を塩で食べるって 新しくない?





さて


北海道で 軽くフィーバーした私たち


そろそろ 本日のメインイベント 悪あがきランチ会場に向かいます。




じゃーん 到着

e0183648_10471349.jpg

Brasserie AUX AMIS(ブラッスリーオザミ)でございます。

11:00にお店は開きますが ランチの開始は11:30。

それまでは 飲み物のみいただけます。

e0183648_1050107.jpg




こじんまりとしているけど 奥行きがあり たくさん座れそうな店内は

主婦心をくすぐる パリの街角にありそうな昔ながらのブラッスリー風♪

e0183648_10513337.jpg




かわいいので ミニチュアライズ機能で撮ってみました^^

e0183648_1052758.jpg



かわうぃゅい~016.gif


ランチが始まるまでは ホットワインをいただきました063.gif

e0183648_10533555.jpg




シナモンバーとレモンが入っており あったまる~^^

e0183648_1054098.jpg


ランチは日替わりで¥1,050というリーズナブルさ065.gif

前菜とメインを選び +¥200でデザートもいただけちゃいます^^



まずはパンがたっぷり出てきて

e0183648_11226100.jpg




全員違う前菜をチョイス

私は じゃがいものポタージュ

e0183648_10564667.jpg


こちらの前菜は モッツァレラチーズが載っているサラダ

e0183648_10572191.jpg


キッシュの前菜

e0183648_10573849.jpg




そして 私のメインはこちら

マグロの網焼き

e0183648_1058281.jpg

下にクスクスが敷いてあり トマトなどがたっぷりのせてあって


すごく ボリューミー♪ でおいしかった☆


ほどよく脂ものっていて あっさり系のソースと良く合います^^


じゅんじゅわ~~

e0183648_10592746.jpg


こちらのメインは 子うしの煮込み

e0183648_111216.jpg

お味見させていただいたら お肉が柔らかく美味でした^^


もちろん デザートを追加です^^

りんごのタルト~

e0183648_1131355.jpg


そして なんと 雨の日はコーヒーサービス!というラッキーさ☆

ありがたや~

それにしても 

私たちが入店後 雨にもかかわらず 11:30には満席!

しかも外にはOLさんの行列ができていました。

そこに交じって フランス人の紳士もちらほら。

フレンチながら ブラッスリーという気軽さもあり

このボリュームとお味で人気なのもうなずけます。





個人的に気になったのは

店員さんたちが フランス料理だからってみんな

「Oui~」 って返事するんだけど


どうしても 小島よしおの


「うぃ~~~」 っていう ネタに聞こえてしょうがないんだよネ~




と いうわけで^^


「悪あがきランチ」を満喫した 私たちでした☆

冬休み・・・ がんばるぞ~

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-22 11:30 | お外でおいしいもの

一晩つけこむお楽しみ♪とクリスマスプレゼント




天然酵母で作ったフランスパンをお友達にいただいたのですが・・・

日がたって 固くなっていまして・・・

でも 捨てるのは もったいない!!  ので


いそいそと


夜のうちに・・・ミルクと 卵と はちみつ053.gifにつけこみました^^

e0183648_20385761.jpg



ラップして 一晩 冷蔵庫で寝かせて・・・014.gif


翌日は 至福の朝ごはん058.gif

バターをしいた フライパンで こんがり焼いて・・・

幸せな朝になりました♪

e0183648_20403326.jpg


フレンチトーストは 前日に卵液につけこむと

味が染み込んで 美味になりますyo^^



そして!!!


そのフランスパンを焼いてくれた お友達から

クリスマスプレゼントをいただきました072.gif

ぜーーんぶ手作りです~♪

e0183648_20435331.jpg


なにより嬉しい メッセージカードも053.gif


この歳になっても 

私は友達に恵まれてることに

幸せを感じずにはいられない~♪



いろんな人にお世話になった一年だったな^^

でも お世話し合って 助け合うって

すごく大切。

特に 主婦には?!

それを良しとすることで 精神状態も 良好になるよね♪

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-21 20:56 | おうちでおいしいもの

Ecole Levain D'antan でフランスパンお試しレッスン&東京ミッドタウンのクリスマス


以前 ランチした 六本木のキャンティのすぐ並びに

こ~んなかわいい外観の建物を発見した日には

通りすがるわけには いきません!

e0183648_2033050.jpg


きゃー^^ カフェ?はたまた パン屋さん?


・・・と たたずんでいたら

気さくな 店員さんらしき方が すぐに出てきて

こちらで 作ったパンの試食をさせてくださり

パンフレットをくださいました。

なんと こちらは パンの学校 とのこと!今年 フランスから日本に進出してきたんだって。


お店の中もかわいい雰囲気だったので 是非いってみたい!

と いうことで 帰宅後 早速 お友達と¥3,500のお試しレッスンに申し込んだのです^^





そして当日 10時の集合時間の少し前に到着したら

気さくな フランス人の先生 が 出迎えてくれました^^

ロッカーに荷物を入れたら いきなり コーヒータイム063.gif053.gif


「お好きなパンをどうぞ~^^」


あぁ なんてステキなのかしら016.gifフランスの朝って こんな感じ~??058.gif

e0183648_20394950.jpg


と 食べ物にも 雰囲気にも弱い ドO型 2人!! すっかり 気分に酔いしれています。

e0183648_2040038.jpg


この日の生徒は 全部で8名。 フランス語のBGMが流れる中 

とてもアットホームな雰囲気です^^

まずは 先生の デモンストレーション

先生は だいたいの日本語をしゃべれますが 難しいことは通訳の方が訳されます。

e0183648_20515074.jpg


なんと 一晩冷蔵庫で寝かせた生地で作ります。

生イーストに 天然酵母とモルトを使用しています

e0183648_2052425.jpg


本日は 「トラディショネル」というレッスンで

伝統的なフランスのバゲットを1本とプチパンを10個作ります。

e0183648_20535677.jpg


成型したパンの生地を寝かせたりしている間に 

実際の生地の作り方を教えてくれます。

なんと タッパー の中でこねます!

e0183648_20555246.jpg



あくまでも 粉をハート型に抜け と こだわる ユーモアたっぷりな先生001.gif


こねます!

e0183648_205730100.jpg


「先生 加えた水は 普通の水道水ですか?」

の質問に


「白ワインで~す」


一瞬 「さすが フランス!」 と 思ってしまったけど

もちろん 先生のウィットにとんだ ジョークです☆

こちらが 私が成型したプチパン^^

ゴマ
e0183648_2191933.jpg


雑穀系
e0183648_2192423.jpg


焼くまでは こんな布にのせて

e0183648_2110642.jpg


こんな大型発酵機にいれたりします。

e0183648_21104347.jpg


先生は「はっこうき」や「ひっくりかえす」などの

「は」と「ひ」の発音がむつかしいみたい。



みんなの生地を焼いている間に こんなステキな軽食が用意されます053.gif

e0183648_2116391.jpg


赤ワインと白ワインも~♪

e0183648_21174895.jpg


セルフサービスで盛り付けて テーブルへ~

e0183648_21173078.jpg


あぁ すばらしい!! 至福のレッスンだ016.gif

なごやかに みんなが食べている間も シェフは大活躍!

e0183648_21215538.jpg


私のパンが焼けました☆

e0183648_222425.jpg


ほぅら おいしほ~♪

e0183648_2123347.jpg


クープも良い感じでしょ~

e0183648_2123264.jpg


全部 お持ち帰りできます♪

最後の 軽食タイムが最高だったなぁ。

ワインつきってのが フランスの発想なのかな^^

しかし 冗談言うフランス人て いるんだ~

Ecole Levain D'antanでは

12月24日10時~クリスマスパーティー開催予定らしい072.gif

参加費¥6,000で ショートケーキを作りお食事やワイン

もちろんパンも楽しめてお土産付ですって!!

興味ある方 こちら→☆




さてさて パンでお腹いっぱいになったけど

いまいち 満足できない私たち(><)

あとで後悔することになる 刀削麺へ。
・・・あたりまえだっつの。

e0183648_21324083.jpg


味はおいしかったんだよ~

e0183648_2133621.jpg


はちきれそうな お腹かかえて 定番 東京ミッドタウンへ移動

クリスマスマルシェ開催中でした~

e0183648_21342092.jpg


ついつい 手にとってしまう かわいいグッズ満載♪

e0183648_21362691.jpg


あぁ 夜のライトアップまでいたかったなぁ~

e0183648_2137525.jpg


もって帰ったパンも好評で053.gif満喫な一日でした^^

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-16 21:57 | お外でおいしいもの

リベンジ!お誕生日ケーキ


だいぶ前になりますが



長女のお誕生日にケーキを焼きまして・・・


それが 見事に ぶざま な仕上がりになりましたので

悲しくて・・・ ブログにはアップしなかったんだけど067.gif


今回 次女のお誕生日に 「リベンジ!」 とばかりに


再びケーキを焼き まぁ そこそこ成功だったので


以前の ぶざまな方のケーキも 載せちゃいます!!!


ばばーん。 失敗ケーキ
e0183648_21541810.jpg


もう かなり意気込んで作って しかも ブログに載せる気まんまんだったので

どうにか 写真だけでも きれいに撮れないものかと ありえない枚数撮ってたんだけど


どんだけ撮っても・・・


「なにこれ モン・サン・ミッシェル??」 
(オット談)
e0183648_2223518.jpg


ライトアップされてるし・・・

前回は こんなかわいい3段ケーキができちゃう

シリコン製の型で頑張ったのが

e0183648_2273695.jpg


素人には 厳しかったようで・・

おまけに O型らしく 型からはずすのが失敗しちゃったら

もう あとのデコレーションまで  になっちゃって(><)


なんていうか あきらめ良すぎる完璧主義?? なのだ。


味は良かったんだけどね~



・・・・・・という なが~い 前フリでしたが


今回は 失敗しないように 素直に丸い型1台で☆

普通に 共立てジェノワーズを作りました。(前はココア入りに挑戦しちゃった)

いつも 参考にしている本→「お菓子作りのなぜ?がわかる本」相原一吉著


焼きあがったスポンジ

e0183648_22115930.jpg



よしよし



型からはずしたところ

e0183648_22123862.jpg



いい感じじゃな~い


デコレーションも シンプルに オトナな感じに


e0183648_22135317.jpg


ナッペは大目にみてね053.gif


ケーキケースの蓋もしてみた♪

e0183648_22162953.jpg



しかし!


このあと 子供にホイップやらせたら・・・


こてこて~

e0183648_22151277.jpg




ま 子供はこれが 楽しいんだわさ^^


断面はこんな感じ

e0183648_2217833.jpg



ふーー がんばって 良かった~001.gif

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-15 22:35 | お菓子、パン作り

もしかして「・・・・・」&柴崎じょんぶるでステーキ♪




先日 結婚記念日 でして


夫婦で ごはんを食べにいくことになったのですが

当日 子供の用事もあったりで 近所で済ませなくてはならない・・・

と いうことになり

お肉とごはんを がっつり食べたいオットが

木曽路 も近いしいいんじゃない?」

・・と パソコンでググろうとしたら  入力ミスで

「きそじじ」


と 打っちゃったわけですよ。



そしたら 衝撃の!!!・・・

















        

           ↓
e0183648_20335627.jpg







もしかして: くそじじい    っって・・・(爆)



ありえねぇし!!!








まぁ そんなわけで・・・




結局 当日は 木曽路はいっぱいだし

私が行きたかった 仙川の 「ビストロ・デ・ハーブ」も満席だし


「やっぱり 休日は予約しないと無理だね~」



って・・・当然なんだけどさ


調布を なめてましてね。


結局 結婚記念日は仕切りなおすことにして


とりあえず


柴崎に昔からある 「ジョンブル」 という


ステーキハウスに行きましたヨ。


古き良き時代の 町の洋食やさん を彷彿とさせる 店内。

平日は ランチメニューがありますが 土日祝日は グランドメニューのみ。

e0183648_20464269.jpg


セブンデイズというハーフボトルをいただきました。

e0183648_20493052.jpg

オットはドライバーなので 私だけよ053.gif071.gif

ふたりとも ジョンブルステーキを注文。

e0183648_20595893.jpg


サラダと ごはん又はパン(ごはんの大盛りは+¥100)

お味噌汁(お味噌汁ってとこが渋い!)

コーヒーまでついて ¥1,580ぐらいでした。

ステーキソースは ジョンブルソースかガーリックソースか選べます。

ふたりでレアに焼いてもらいました。


いわゆる町のステーキやさんで 懐かしい感じがするし

夫婦で長くやっているようで 店主の愛着も感じられ

これはこれで 良い記念日になったな~^^

e0183648_2103361.jpg


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-13 21:07 | お外でおいしいもの

お庭ビフォーアフターfinal~クリスマスイルミネーション☆



以前に・・・


ずっと ほうっておいたお庭を掃除して

その ビフォーアフターをアップしましたが

お昼の明るい時間のお庭を まだのせていませんでした^^



初めて みていただく方のために


再度 ビフォーの状態をアップします。


ビフォー   草ぼーぼー

e0183648_22333988.jpg



アフター   スッキリ♪

e0183648_22351265.jpg



そして・・・ホームセンターで防草シートを買ってきて しき

その上に 砂利をしきました。。6袋ぐらい使ったかな。


じゃじゃ~ん001.gif

e0183648_22371645.jpg



ふ~ がんばった (特にオットが)


そして 毎年恒例の イルミネーションも飾りました072.gif

お昼の花壇

e0183648_22391398.jpg


夜の花壇

e0183648_22412277.jpg


このルリマツリの茂みにイルミを飾ったのは 初めての試みだけど

なかなか お気に入り053.gif

ラティスの外から見ると こんな感じ。

e0183648_2240026.jpg




e0183648_2243943.jpg


全体の雰囲気は こんな感じになりました^^

e0183648_22435981.jpg


ricoh cx4の 夜景モードで撮りましたヨ☆ なかなかキレイ016.gif


オマケは・・・

おうちの中にも クリスマスツリーを飾ったよ^^

子供たちが飾りつけしたので かなりこてこてですが012.gif

昔は 出来上がる前に飽きてたけど 成長したもんだなぁ^^
e0183648_2253270.jpg


まぁ なんにせよ クリスマスですヨ・・・

Let's hope it's a good one
Without any fear

War is over , if you want it・・・♪


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-12-11 23:12 | コネタ