京都のお土産たち^^


先月のことですが


京都 の お土産をいただきまして


アップしようと 画像を撮っておいたの忘れてた☆

一番のお気に入りは この子たち!!

本家 船はしやさんの 「福だるま」
e0183648_2163455.jpg


きゃわよい053.gif
e0183648_217521.jpg


裏返しても・・・


「あそぼー」 「ずっとおとなりネ」
e0183648_2184085.jpg


そして 定番の 小町ごのみの あぶらとり紙
e0183648_2193121.jpg

高級!!


なぜか かわいい 付箋紙^^

e0183648_21101224.jpg


錦大友特撰 「青のり粉」
e0183648_21105689.jpg



京都のお土産って どれも なんか かわいい のです053.gif


~~~~~~~~~~~~~~~


おまけ画像 は さっき食べた晩ごはん。

あんまりおいしそうに撮れたので 載せちゃう^^


「とろとろ玉子のイタリア~ン親子丼☆」
e0183648_21173813.jpg



レシピはこちらに載せました☆是非おためしあれ→Cpicon とろとろ玉子のイタリア~ン親子丼☆ by akkonsyrup


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-11-25 21:32 | コネタ

フォレストイン昭和館のお庭をお散歩とティータイム



さて 昭島にあるオークラ系のホテル

フォレストイン昭和館 で中華ランチのあとは

お庭をお散歩♪

「北の森散策路」 というお散歩道があります。
e0183648_22135714.jpg


歩きやすいように ウッドチップが敷いてありフカフカです^^

e0183648_2216967.jpg


おひさま が出てきました058.gif

e0183648_22183669.jpg


ちいさい秋みつけた~

e0183648_22193533.jpg


(いちおう)都内と思えない ひんやりとした木の香りが一面に

e0183648_22201571.jpg


散策路の出口近くに こんな秘密の花園みたいな があって・・・

e0183648_222250100.jpg


中がちょっとした広場 になっていて・・

e0183648_22232763.jpg


ベンチなども置いてあり 休んだり ゆっくり自然を楽しめます。

あ 先客が。 まつぼっくりの親子かな?^^

e0183648_2224539.jpg


これは トイカメラ機能 で撮ってみました。

e0183648_22264656.jpg


こちらも トイカメラ機能。普通より発色がキレイに写ります。

e0183648_22273013.jpg


散策路を抜けて お庭 に戻ってきました。

お庭もキレイです☆

e0183648_22284021.jpg


e0183648_22285225.jpg


e0183648_22292063.jpg


e0183648_22292673.jpg



ちょっと寒くなってきたし 今度は ホテルの最上階へ移動です♪

エレベーターホール

e0183648_22303730.jpg


最上階には ラウンジ・ダコタ があります。

e0183648_22323337.jpg


こんなかっこいい ハーレーも飾ってあります☆

e0183648_22331431.jpg


店内もこんなシックな雰囲気。モチーフは「旅」^^

e0183648_22341545.jpg


そして 案内された座席からの景色はこのとおり!!

e0183648_22353068.jpg

さっき歩いたお散歩道を 上から^^

子供たちが何にしようか迷っていたら

優しい女性のウェイターが ケーキのワゴン をもってきてくれました♪

どれにしようか迷っちゃう~053.gif

e0183648_22373141.jpg


しかし!意外にも子供のチョイスは渋い!!

ティラミス

e0183648_22385071.jpg


・・・と アイスクリーム を半分こずつ^^

e0183648_22392956.jpg


私はオトナのカプチーノ♪

e0183648_22401115.jpg


すごくゆっくりできて 満喫しました^^

e0183648_22421383.jpg

ラウンジ・ダコタにはカラオケルーム もあり

たくさんの人が利用されていました。

夜は 横田の輸送機なんかの離着陸が

オレンジ色の夜景と共に キレイに見えるらしい069.gif

帰りのこの空! イエス様がおりてきそうです!

e0183648_2244106.jpg



また 紅葉の季節に遊びにいきたいな♪


写真を楽しくみていただいた方クリック感謝^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-11-24 22:58 | お外でおいしいもの

フォレストイン昭和館で中華ランチ♪(ricoh cx4で撮影)



大好き♪フォレストイン昭和館に出かけてきました^^


フォレストイン昭和館 は オークラ系のホテルで 昭島にあります。


お庭がキレイで過ごしやすいので たまに遊びに行きます。(←親と)


着いたわ~^^
e0183648_11553036.jpg


メインロビーでは クリスマスツリー がお出迎え

e0183648_11572878.jpg


その向こうでは 吹き抜けの上の方までのびた

高くて大きな窓が美しいお庭を映し出しています。

e0183648_11593458.jpg


今日は 中華が大好きな私の祖母(90才)も一緒なので

中国料理「花林」(かりん) を予約してあります。


ちょうど 予約の時間です^^

e0183648_1223318.jpg


店内のウェイティングスペース。雰囲気アリ☆

e0183648_1231970.jpg



さて 何をいただきましょう♪ コースではなく

みんなで食べたいものを頼むことになりました^^

e0183648_1244970.jpg


今日は 私が運転なので 飲みませんが みんなは紹興酒 をポットで頼んでいました。

つらかった!!!

e0183648_1263414.jpg


もう こうなったら 食べるしか  ありません(><)

前菜3種盛り合わせ 取り分けてもらった。くらげコリコリ~♪

e0183648_1285699.jpg


子供に頼んだ 牛肉入り汁そば (だったかな?)

e0183648_12104876.jpg


青菜の炒め物
e0183648_12112390.jpg


芝えびのマヨネーズ炒め
e0183648_1212294.jpg


豚肉の細切り炒め
e0183648_1212358.jpg


こちらは 今おすすめの海老のなんとか

つい画像撮るの忘れちゃうんだけど これは湯気がホカホカ~状態で撮れた♪

e0183648_12131410.jpg


五目焼きそば
e0183648_12134297.jpg


〆の(?!)春巻き。 黒酢も美味♪

e0183648_12144770.jpg


がぶり~

e0183648_1215889.jpg


なぜか大人が頼んでた 杏仁豆腐ライチ入り
e0183648_12153882.jpg


ジャスミンティーでスッキリ☆

e0183648_12162125.jpg


満腹満足ごちそうさま☆ なぜか結構えびずくしで・・

若干味濃い目のもありましたが おいしかった^^



さぁ!  たくさん食べちゃったあとは お散歩するわよ~

まずは館内 から テクテク
e0183648_12271431.jpg


こんな 陶器 が飾ってあったり

e0183648_12272336.jpg


ホテルって いたるところにあるソファーのくつろぎスペースが好き053.gif

e0183648_12291744.jpg


こんな階段もステキ♪ 花嫁さんが写真撮影に使うんだろうナ~

e0183648_1230166.jpg


お庭に出ると チャペル もクリスマスデコレーション☆

e0183648_12312527.jpg


この日は大安だったのか たくさんのカップルが結婚式を挙げていました^^

お天気よくて よかったです^^
e0183648_12395357.jpg


次回は 「フォレストイン昭和館のお庭をお散歩とティータイム」 を

お送りします053.gif

次回も楽しみにしてくださる方 クリックお願いします~→^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-11-23 12:49 | お外でおいしいもの

留学生がうちに泊まりにきて思うこと^^

たったの一泊ですが


うちに韓国からの留学生が泊まりにきました。

今日はちょっと マジメ主婦^^


・・と思って 読んでやってください・・・



ちの子供は女の子2人

で 両方とも小学生。

対して 受け入れた韓国人の留学生は25歳のおねえさん^^

数ヶ月日本に住んでいて バイトをかけもちしながら

学費を稼ぎつつ 日本語学校で勉強中。(ホントにエライ☆)

今回は 日本の一般的な家庭を体験する・・という目的で

プログラムに参加を希望して 家にやってきました^^



上心や好奇心が強く 

素直にいろんなことを学ぼうという気持ち

それから 一泊だけど 泊まらせてもらうんだ 

という感謝の気持ちがすごーく伝わってくる。

うちの子供たちも こんな女性に成長してくれれば!と願わずにいられない・・

そんな留学生でした。



は これまでアジアの

人を知らなくて(自分もアジア人なのにね!)

正直 不安もあったけど

その国のことを知るには その国の人に会って しゃべったり

ごはんを一緒に食べたりするのが 一番!



わいのは

テレビの報道や ワイドショーのコメンテーターや 評論や分析だけをみて

情報を信じて 印象を決めてしまうこと。

先入観なく 違う文化や考え方の人と触れ合うことが いかに大事なことか。



に 私の娘たちのよう

な 今の時代の子供たちには 

そういう 感覚が重要。

違う考えかたを持った国の人たちだって

子供のころから その国で報道されているニュースや 

独自の教育の中で育っているわけだから

何が 正しくて 何が 間違っているかなんて

他の国の人が 簡単に決めちゃいけないのかもしれない。




せまい 地球でみんなが

納得して 認め合って共存していくためには

相手を攻撃するのではなくて

「自分がこうしたら 相手はどうするだろう?」

って考えなくちゃいけないと思う。


・・・・・って

実は これって




婦とか 家族とか 友達とかと

うまく付き合っていく方法と 実は同じ~!!



ちの子供たちにとって

韓国とは・・・

今のところ

うちに来た留学生のおねえさんが すべて。

たくさん一緒に遊んでくれて 仲良くなったし

帰った夜は 寂しくて泣く始末007.gif

本当に 良い経験をありがとう016.gif


11/23 一緒に行った近所の深大寺の画像を追加しました^^
e0183648_12561694.jpg


e0183648_1256347.jpg


e0183648_12564485.jpg


e0183648_125655100.jpg


久々に行ったらすごい人でした! ゲゲゲブームいまだ健在。

留学生は「そばゆ」が初めて!と喜び

残さず完食してくれて嬉しかったな~^^

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



[PR]

by suppopon | 2010-11-22 14:56 | コネタ

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!!

ボジョレー・ヌーヴォー解禁053.gif


・・・なんて 騒いでみたけど

別に 待ってたってわけでもないんだけど☆

たまたま SEIYU行ったので つい買ってしまいました071.gif


しゃきーーん  690円☆安っ
e0183648_21162719.jpg


なんだろ?アルコールが新しいツンとした味?若いっていうのかな?

難しいことはわかりませんが・・

去年には勝らずとも おいしい方だと思う^^

しかも このボトル ペット ですよ~

ぺコンてなります。 わかる?

e0183648_21204158.jpg


一度あけたら 風味とか変わっちゃいそうですけど

ま 関係ないね♪


すぐ 飲んじゃうから♪


ポチッとネ^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらも始めました☆click please→人気ブログランキングへ


[PR]

by suppopon | 2010-11-18 21:32 | おうちでおいしいもの

那須へ~東武ワールドスクエアでスカイツリー編~



さて  那須旅行二日目もこんなすばらしい紅葉でスタート☆

e0183648_2042468.jpg


日光までみんなで大移動して


東武ワールドスクエアに突入です~


まずは 本物より一足先に完成の


1/25の 東京スカイツリー

e0183648_20225820.jpg


ふもとの商業施設もできてます^^
e0183648_20463266.jpg



e0183648_20251410.jpg


はじっこに追いやられてしまった 東京タワー
(存続の危機だったらしい007.gif

e0183648_20263629.jpg


昔のフランク・ロイド・ライトの帝国ホテル

e0183648_20281283.jpg



代々木体育館

e0183648_20284345.jpg


さぁ 世界へ飛びますよ~

成田空港

e0183648_20295372.jpg



ホワイトハウス

e0183648_20302720.jpg


こうやって 撮っているんです^^

e0183648_20313273.jpg


エッフェル塔

e0183648_20331398.jpg


サグラダ・ファミリアも まだリアルに建設中

e0183648_20343113.jpg


ちょっと日本に戻ってきて 清水寺

e0183648_2036186.jpg


金閣寺

e0183648_20365060.jpg


銀閣寺

e0183648_20373245.jpg


姫路城の後ろにスカイツリーが!!

e0183648_2038123.jpg


ちょいとギリシャにも行ってきて

e0183648_20391826.jpg


ベルサイユ宮殿でお散歩して   後ろが紅葉しとるやないかーいい(><)

e0183648_20404080.jpg


おっと! 台北はメンテナンス中だった

e0183648_20412730.jpg


な~んて 楽しい世界旅行もできますよ~

私がアップした建物はほんの氷山の一角♪

なんと全部で 102点もの遺跡や建造物があるそうです☆

楽しめますよ^^

入場料 大人2,500円 小人1,200円 

前売り券や各種クーポンもあるみたいです☆


励みのワンクリック^^ポチッとお願いします016.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



またまたレシピアップしました^^コチラから→Cpicon 豚キムチのまろやかプレーンヨーグルト炒め by akkonsyrup




[PR]

by suppopon | 2010-11-17 21:01 | お出かけ

那須へ~那須サファリパークでハッスル☆編~



栃木県の那須へ行ってきました^^


もう先々週?のことなので~

ちょっと タイムリーでもありませんが・・・


紅葉めっちゃキレーイ016.gif

e0183648_14585015.jpg



お昼休憩した那須の道の駅。新しいようでキレイです。

木造で景観を意識していて好印象^^

e0183648_14483673.jpg



道の駅の敷地には 大きなレストランが一軒と


それとは別に

窓口で おそばやうどん すいとん おにぎりやおからコロッケ等

軽食が買える お店もあります。

そちらは地元のお母さんたちが一生懸命に作っていて混んでいたけど

回転も速く お外のベンチや芝生で食べられる感じだったので

そちらに決定。人数多いし子供もいるしね~

e0183648_14555089.jpg


でも観光地では こういうのもアリ♪


さて お腹いっぱいになったら

那須サファリパークへ突入~


なんというか すごくアットホームなサファリで・・

サファリというより 


激しい日本の牧場?

いちおう こんなライオンとか・・・

e0183648_152949.jpg


キリンとかも いるんだけど・・

e0183648_156084.jpg


主に 車にへばりついてくるのは

e0183648_157163.jpg


ロバとかシマウマとか ロバとシマウマの混血?とか(←いいのか?!)

が 多い~。

ちなみに前の車には子供たちとかが乗ってて

入り口で一袋¥1,000のエサ(高!)を買い

(注:途中でも買い足せます。)

窓あけて 餌付けできるんだけど

窓は10cmぐらいしか あけないでください。といわれます。

(ライオンゾーンでは窓開放厳禁yo☆)


なぜなら 


動物が顔つっこんでくるから!!!

e0183648_15133318.jpg



さっきのキリンの画像の後ろに ダチョウがいるんだけど

このダチョウがクセモノで!!

くちばしで窓をつんつんつんつんつんつん

つついてくる~

e0183648_15175741.jpg

結構 力強いし マジこわい!


ちちち ちかいよ~

e0183648_1520517.jpg



シマウマも ちかい~

e0183648_15222872.jpg


ちょっと funny face053.gif

e0183648_15231559.jpg



近すぎて なんの動物だかわからん!

e0183648_1524139.jpg


水牛とか

e0183648_15245324.jpg


バイソンは

e0183648_15251562.jpg


やや 控えめ^^

これは ヤクかな?

e0183648_15255935.jpg


ラクダは檻の中

e0183648_15262564.jpg


ぞうさんは 鼻 びよ~ん

エサ 欲しいぞう~

e0183648_15272086.jpg


阻まれて進めないよ~

e0183648_15282536.jpg


ぼええ~ん

e0183648_15292038.jpg



とにかく 人数が多かったので2台に分かれたわけで

前の車からは 子供たちの キャーキャー声が聞こえてくるし

動物は 想像以上にアグレッシブだし

ある意味 すごいスリリング w(゚o゚)wイエイ

いちおうマイカーかレンタカーか選べるはずなんだけど

傷や破損多発必至なのでレンタカーを推奨されます。
(入場料×人数+一台¥2,000)

実際 レンタカーのドアミラーがロバに噛まれて取れてたり!!

傷だらけ☆

車を返したら

トラに餌付けしたり!!!

e0183648_15411120.jpg


子供「阪神タイガースと同じ模様だね^^」

おいおい

こっちが 先だから!!


うさぎさんと触れ合ったりできます♪

e0183648_15424694.jpg


楽しかったね^^♪

那須サファリパーク→コチラホームページ割引もあります^^

こちらは 泊まった宿

ファミリー御用達(?!)

四季倶楽部の「ベルフォーレ那須」を利用

e0183648_1549523.jpg


もと足立区の保養施設ということもあり・・

建物はゴージャスですが サービスはほとんどセルフです。

e0183648_15514132.jpg

従業員さんにも ほとんど会いません

でも温泉だし 安いし お部屋も広いし大満足♪

宿付近の紅葉もキレイ☆

e0183648_1553721.jpg


四季倶楽部→こちらから
次回は~東武ワールドスクエアでスカイツリー編~をお送りします^^

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


クックパッドはさらに新レシピ追加しました^^コチラから→Cpicon 納豆と刻みうどんのごま油焼き by akkonsyrup




[PR]

by suppopon | 2010-11-16 16:06 | お出かけ

二子玉PEACEでランチと今日の多摩サイ☆


じゅん じゅわ~~~

e0183648_21503133.jpg


しょっぱなですが 今日飲んだビール053.gif

効果音つけるなら これしかないなぁ~ と思って つい・・・。

さて 今日も爽快 快晴の空の下 多摩サイはしってきました。

ちょぅ~ のんびり ポタリングですが058.gif

今 最高にいい季節ですので はしれる時にはしりたいのです^^

今日は 二子玉の河川敷のレストランPEACEまで。

先日行った TOKIO PLAGE LUNATIQUE より 少し上流で同じく左岸。

GIANTの自転車やさん脇から川に下りて道なり すぐにPEACEです。

こんな看板^^見逃さないで!

e0183648_2202788.jpg


川の端に こんなステキなレストランがあるなんて♪

e0183648_2215914.jpg


ローディーの方も駐輪できる バーのスタンドあり^^

e0183648_2231079.jpg


お昼のメニューはこんな感じで パスタランチかピッツァランチを選ぶ方式。

どちらも¥1,800。

e0183648_2233682.jpg


多摩川が見渡せる 外の席に案内してもらいました

e0183648_2273267.jpg


爽快だー

e0183648_228561.jpg


いつもなら ありえないんだけど あまりに気持ちよくて

飲んじゃった! 068.gif一杯だけだよ

e0183648_22373757.jpg


そして まずは本日の前菜

e0183648_229354.jpg


メインはみんなで ピッツァとパスタをシェア

まずは ピッツァマルゲリータがきました

この生地 すごくおいしかった!

e0183648_22105920.jpg


それから 生ハムとルッコラのピッツァ

e0183648_2213437.jpg


カルボナーラ スクランブル風

e0183648_22133596.jpg


カルボナーラでスクランブルって・・新しい☆

最後にデザートが来ます。本日はマロンクリームのケーキ だったかな?

e0183648_22145776.jpg


+¥200でコーヒーまたは紅茶もつけられます^^063.gif

とにかく 雰囲気が良くて ゆっくりできますyo♪

e0183648_22192841.jpg


ただし今季の営業は11/23(火・祝)までだそうです。冬は寒いもんね~

行ってみたい方はお早めにね♪

e0183648_22204373.jpg


帰りは ばしばし 写真とりまくりです060.gif

e0183648_2222526.jpg


e0183648_22225787.jpg


e0183648_2223256.jpg


左岸 海から19kmポスト

e0183648_2224153.jpg


振り返ってパチリ☆
このちょっと先にある 三角のなんだろう?って いつも思う。

e0183648_22244444.jpg


海から22kmポスト

e0183648_22252159.jpg


ココから砂利~!この辺りは 舗装ロードと砂利が混在するから困る~

あと バカ虫? って私はよんでたんだけど

小さい虫が たくさん飛び込んでくるのが やだ

子供がお絵かきしたみたいな空

e0183648_22285280.jpg


今日の富士山 ちょっと霞んでるかな?

e0183648_22294073.jpg


水門の流水 きらきら☆

e0183648_22303090.jpg


もっと 寄ってみた^^

e0183648_22305668.jpg


小田急線 和泉多摩川付近

e0183648_22272934.jpg


この辺りで 多摩サイをおります

e0183648_22312230.jpg



はぁ~ ただいま~

と思ったら

家の敷地内の 放置された植木鉢に・・・

こんなコが寝とる~!!!

e0183648_22341032.jpg


まぁ ネコちゃんにも 気持ちの良い季節ですネ^^

e0183648_22344379.jpg


写真がキレイと思ってくれた方クリックお願いします^^励みになります!→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

クックパッドは ごはん日記アップしましたコチラからCpicon 朝食にぴったり☆ベーコン野菜のっけごはん by akkonsyrup




[PR]

by suppopon | 2010-11-10 22:58 | お外でおいしいもの

多摩サイ沿いTOKIO PLAGE LUNATIQUEでランチ♪


本題に入る前に・・・


今 2階の子供部屋のベッドの壁を ふと見たら


長女のベッドの壁には

e0183648_21454367.jpg


突然こんなものが 貼り付けられていまして・・・


明らかに 親への当てつけでしょうか??!!!


どうしても 連れてって!!!という長女の強い訴えが


伝わってきますね~


もう うちの子供たち 相当行きたいんだな~ 



・・・と


次女の壁を見たら


e0183648_21482132.jpg



・・・・・「スティッチ さいこう!!」ですよ!!!

ってか あんたがさいこうだよ!!!

しかも よく見ると 挿絵がけっこう こわい017.gif


スティッチっていうより


グレムリン??

e0183648_21512122.jpg




さてさて  こっから本題です♪


先日 アップした 多摩サイの記事の2日後

二子玉川付近で見つけた 隠れ家レストランに友達と行ってきましたよ^^

TOKIO PLAGE LUNATIQUEは イタリアンレストランで

河川敷にあります。 ここが目的以外では

たどりつけないような まさしく 隠れ家^^

せっかくだから 3階のテラス風の屋上に案内してもらいました。

e0183648_2253770.jpg


よく見ると 白いシャンデリア風の照明などがあり 夜は夜で雰囲気よさそう☆

ちなみに 別棟の1階の室内でもいただけます。

e0183648_226985.jpg


建物自体は 元アパート?のような 簡単な作りだけど 内装かなり凝ってます。

さて この日は結構寒かったので ストーブをたいてもらいました。

e0183648_2275537.jpg


まずは サラダから^^

e0183648_2283378.jpg


そして パスタ。 本格的で美味でした♪

e0183648_229545.jpg


これに コーヒーがついて 1,380円。

そして この建物の1階と2階部分はフランスの

GENEVIEVE LETHUという雑貨屋さんになっていて

帰りがけにお邪魔したんだけど

ファブリックや陶器が所狭しとディスプレイしてあって

色はカラフルなんだけど それぞれの色が 日本人には出せないオサレなセンスで

カフェオレボウルや プレートがめちゃかわいい^^♪

一緒に行った友達と フィーバーしてたんだけど

食器は自転車で持ち帰るのは危険なんで・・ 断念!

また 来るぞ~066.gif
後ろ髪ひかれながら 二子玉を後にしました002.gif

この日の多摩サイも 空サイコー♪

e0183648_2222847.jpg


e0183648_22224094.jpg


そして 行きがけに見つけた ステキなカフェに立ち寄ります^^

フィネルコーヒー
e0183648_222944.jpg


この外のイスで まったりしたら気持ちいいだろうなぁ~

どことなく・・ 七里ガ浜にありそうな お店^^

インテリアも 超ツボ♪

e0183648_22294139.jpg


e0183648_22295048.jpg


オープンの時間が

遅くとも 11:00~日没まで」って

遠慮がちに書いてあったのも 好感もてる~053.gif

この日は 残念ながら時間がなく059.gif

全粒粉のマフィンをお持ち帰りで購入

テイクアウトだと 1個250円。

お店でいただくと300円だそう。

e0183648_22461974.jpg


コーヒーのラインナップはかなり充実している感じ。

今度は是非 お店でいただいてみたいナ^^

休業日は月によって違うようなので ご注意ください☆

e0183648_22474378.jpg


とにかく この時期の多摩サイは 気持ちが良い^^

また ちょくちょくポタリングする~^^

ブログランキングに参加しています^^click here→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





[PR]

by suppopon | 2010-11-09 23:10 | お外でおいしいもの

500スープのレシピ集


本日は 私がタイムリーに ラブラブの本の紹介016.gif


「500スープのレシピ集」   スザンナ・ブレイク著


e0183648_19195371.jpg



以前に紹介した「Soups Yatsugatake」においてあって いいナ~。と。


著者のスザンナ・ブレイクさんはロンドンを拠点とする

フード・ライター兼エディター。今までに30冊を超える料理本の刊行に

携わっている方。あこがれます053.gif


なぜか このスープのシリーズは どこの書店にも amazonにも売り切れで・・・


なんと 出版社のグラフィック社に直接問い合わせて


無理なお願いをして


書店からの返品を待っていただき 宅急便で送っていただいたもの


とても好評で なかなか返品も少ないらしく 貴重な1冊でございます^^


なにせ 写真もキレイだし レシピもすごくおいしそう!!


グラフィック社の担当の方 ありがとうございました058.gif


別に絶版とか そういうわけでは ないらしいので


また 書店で並んだら みなさんもお手にとってみてください♪


絶対かわいいから^^☆

クックパッドもよろしくね^^→Cpicon 朝食にぴったり☆ベーコン野菜のっけごはん by akkonsyrup

ブログランキングに参加しています^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-11-08 19:47 | コネタ