cx4と二子玉の柿安三尺三寸箸でランチ

またもや RICOH CX4とお出かけでーす^^

e0183648_15123293.jpg


主婦の 聖地 二子玉川高島屋へ~♪

e0183648_15152786.jpg


いろいろ撮影してみます~071.gif

連絡通路~♪

e0183648_15203372.jpg


アトリウム

e0183648_15213558.jpg


いろいろ状況に応じて 

シーンを選択できるようになってきました060.gif

連絡通路から見た 交差点も ミニチュアライズ

e0183648_1523089.jpg


フォートナム・アンド・メイソン コンセプトショップは12月上旬オープンですって♪

e0183648_1524163.jpg

たのしみ~☆

そしてランチは柿安三尺三寸箸で。

e0183648_15262152.jpg


こちらはビュッフェスタイルだけど 和食のお惣菜も豊富なレストラン。

ランチ 大人が¥1,880です。

さ 何とってこよっかな~♪
e0183648_15265099.jpg


店内見まわすと 

主婦か おばあさんか そのミックスか の3つのカテゴリーに分類されます^^

さぁ みんな! ビュッフェは戦いよ!!! なんつて^^

e0183648_15273349.jpg


小大福!!! 

大きいの~?小さいの~?
e0183648_15275810.jpg


みんなの お料理も ミニチュアライズ~!!

e0183648_1529403.jpg


いただきまーす^^
e0183648_15302538.jpg


e0183648_15303574.jpg


わしわし食べる中 店員さんの声が響きます

「ただいま サラダ 
盛りたてでございまーーす」


・・・・・


盛りたてっていうんだ!!!(爆)


e0183648_15373246.jpg


ここからはデザートに突入

ソフトクリームは自分で搾り出すタイプ♪

e0183648_153898.jpg


コーヒーもいただけます☆ 

e0183648_15381887.jpg


わらびもちも^^
e0183648_1538264.jpg



お腹いっぱいで倒れそうになりながら お店をあとにしましたとさ。


・・んでもって なんと~

この日のディナータイムから一週間 食中毒で営業停止ですって・・

このタイミングに ビックリですよ!!

柿安さん007.gif

最後は 高島屋の一階 ゆっくりできそうな♪ロビー

e0183648_154849100.jpg



akkonsyrupのキッチンにも遊びにきてね♪→Cpicon アーリオ・オーリオ!さつま芋ライス by akkonsyrup
ブログランキングに参加しています^^クリックいただけたら嬉しいです→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-10-30 16:12 | お出かけ

ハッピーハロウィン??


ハッピーハロウィン!!!



e0183648_902561.jpg


実はオットもお茶目?!
捨て身なオットにクリックいただけたら嬉しいです♪→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-10-29 09:08 | コネタ

とらやのホールインワン賞


子供 「ママ~ こんな所にゴルフボール落ちてるよ~。」

e0183648_1451730.jpg


私 「あー それ食べていいわよ~。」

子供 「!!」

かじってビックリ!!

なんということでしょう~

中には あんこがぎっしり053.gif
e0183648_1475421.jpg


e0183648_148052.jpg


実は とらやのホールインワン最中だったのです~
e0183648_1494023.jpg


箱まで リアル♪

でもちゃんと頭にちっちゃく「とらや」の文字が^^
e0183648_14102342.jpg


これはもらったものなんだけど ちょっと調べたら

なんと とらやでは1926年という 
ゴルフがまだ上流階級の限られた人たちのスポーツだった時代から
作られているらしいです!

本当に自分で配ってみたいものです^^
お茶目主婦6位まで上昇中!!クリックしていただけたら嬉しいです→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-10-27 14:22 | おうちでおいしいもの

ルイーダの酒場とミッドタウンでジェラート

なんと 昨日は

奇跡的に!!!

ブログ村 お茶目主婦カテゴリ

8位に!!!


ランクインインインインインいーんどぅいん


あー やっぱり私ってお茶目主婦だったんだ~




クリックしてくださったみなさんのお陰です053.gif
ありがとうございます^^


そんなこんなで

今日のお茶目エピソードは~

どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどおどろどろどろどろ

(↑ふ~指つかれた
ピアノで ミファファファミファファファミファファファ って弾いた気分。 わかる?)


先日 結構おつかれの日に 多摩動物公園に行ったんだけど

疲れて血迷ったか うけを狙ったのか 自分でもわからんが

チンパンジーの前で

「チンパンジーのお父さんて
オランウータン?」
 
・・・って ほざいてしまった私。

↑お茶目主婦。(ってか このカテゴリの存在自体が ウケる(><))

時すでに遅し!!!


となりにいたオットの 冷ややかな視線・・・と 同時に疲れ100倍の表情と

消え入りそうな声で・・・  「あぁ そうだよ・・・・・」   ガクシ057.gif

でもたぶんこんな私が好きなんだよね^^←アホ


と いうわけで~


先日 六本木は飯倉のキャンティでパスタと歴史を堪能したあと~

六本木の街をぶらぶらと ミッドタウンの方に向かいまして^^

きょろきょろしていましたら

LUIDA'S BAR(ルイーダズ バー)というのに遭遇しまして!
e0183648_1492396.jpg


ドラクエファンにはたまらないらしいです。

ドラゴンクエストに出てくるルイーダの酒場 というのを

実際の世界で再現した らしい。 

おねーさんが メニューみせてくれました^^
e0183648_14104585.jpg


値段も¥じゃなくてGって・・?


モーモンティラミス?

スライム肉まん???
e0183648_1411160.jpg



でも とにかく人気らしく 予約専用ダイヤルで予約しないと入れないようです。

たまに都会に出ると すごいわね~

あ! 懐かしの ハードロックカフェ
e0183648_1413373.jpg

(ちょっと ホッとする・・)

で 気づいたんだけど

アマンドが目に入らなかったんだけど

なくなっちゃったんですか??? もしそうなら ショック・・・

六本木の象徴だと思ってたのに007.gif

最後はミッドタウンで 新しいジェラートやさん「デリッツエフォリエ
で幸せアイス053.gif
e0183648_14163843.jpg


食べて帰りました~

ここ!なかなかツボ♪ 美味でした^^
3種類選んで カップだと550円 コーンは650円。

友達はカップで^^  色がキレイで目にもかわいい053.gif
e0183648_14211488.jpg



クックパッドでアーリオ部門で2位 海鮮丼部門で3位獲得中です。お料理のモチベーションあがります↑↑↑みなさんのつくれぽ待ってます→ 
ブログランキングに参加しています^^応援クリックしていただけたら嬉しい♪→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-10-26 14:44 | お出かけ

RICOH CX4 レビュー

昨日アップした 新しいコンパクトデジカメ053.gif

RICOH CX4
e0183648_15131589.jpg

うれしくて いろいろ撮影してみました^^

まずは マックの期間限定バーガー アイコンチキン ジャーマンソーセージ
オート撮影モード
e0183648_14294470.jpg

ズームマクロモード
e0183648_14304340.jpg


このように比較すると 違いは歴然!
おいしそう~^^

肉汁もジューシーに写ります☆
e0183648_14333439.jpg


お次はコーラ

オート撮影モード
e0183648_14374132.jpg

ズームマクロモード
e0183648_14385785.jpg

キラキラ輝いちゃってます☆

そして今回 私が一番楽しみにしていた機能!!!
ミニチュアライズ機能^^
オート撮影モード
e0183648_14423197.jpg


ミニチュアライズモード
e0183648_144255100.jpg


違い わかります?

「ミニチュアライズ」の文字どおり 
普通の町並みがミニチュア 要はジオラマ風に撮影できるという 
かわいい機能です♪ 実はちょっと前から流行ってたらしいのですが・・^^

こちらは オートで撮るの忘れちゃったんですが・・

国領の駅前風景^^ 箱庭風じゃない?
e0183648_1448650.jpg


バスもミニカーみたい!
e0183648_144827100.jpg


カメライフが楽しくなりそう037.gif
e0183648_14514018.jpg

お茶目主婦ランク14位^^クリックで応援お願いします→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

クックパッド始めました^^→


[PR]

by suppopon | 2010-10-25 15:02 | コネタ

ドン・ペリニヨンと誕生日

突然ですが

「人の家の匂い」ってありますよね?

先日、実家へ遊びにいった時のこと 


母に

「あなたの家行くと あなたの家の匂いがする

子供たちも同じ匂いがするわね。」


・・・と言われまして・・・・・

なんていうか・・




私も自立したもんだなぁ~

~しみじみ
(*´∀`*)




・・って 野生のサルかっ!!!

と 言うわけで~
(どんなわけだ?)←2度目!

この日は実は 私の誕生日だったので

寿司職人の父が お寿司を振舞ってくれまして^^
e0183648_14431242.jpg


ありがたや~

そして・・なんと!秘蔵のこんなものが登場!

ドン・ペリでございます!
e0183648_14445587.jpg

よく ドン・ペリは実はマズイとか言いますが

私には すごく飲みやすくて くいくい イケちゃいました♪
e0183648_14474524.jpg

90才の私の祖母も たくさん飲んでたぐらい^^

お食後は 恥ずかしながら・・バースデーケーキ^^
e0183648_1448336.jpg

実は このケーキ

母が予約しておいてくれたんだけど

お店に取りに行ったのは私で


母「あっこ 悪いけど 立て替えといて~。」
私「!!」

まぁ でも こんな年の娘にケーキ買ってくれることだけでも ありがたいわけだし・・


でも お店で


店員「プレートは  あきこさん お誕生日 おめでとう でよろしいですか?」
私 「あー はい それで・・(照)」
店員「ロウソクは何本ですか?」
私 「・・・えーと 6本 いや7本で・・。」

って・・自分のお誕生日ケーキを自分で買うって・・

恥ずかしいですね!!!

なんか絶対 むこうも感づいてた気がする~(><)いや~ん

そんなこんなで

結局ケーキは祖母からのプレゼントでして

実家からは こちら

KIYAの包丁
e0183648_1524869.jpg

職人の父がお勧めする包丁なので 間違いないのでしょう。

料理研究家を目指す私(?!)にはぴったりのプレゼント053.gif

そしてオットからは じゃん
e0183648_1552157.jpg

RICOH CX4!!

コンパクトデジカメでございます~

古いのが壊れてて 室内では一眼レフ

外では携帯で撮ってたんだよね

このCX4で ばしばし撮って 楽しいブログをアップしていきたいと思います。

その他の プレゼントをいただいた方々も 本当にありがとうございました053.gif

なんとまぁ 思いがけず 幸せな誕生日になりました067.gif

ブログランキングに参加しています^^クリックしていただけたら嬉しいです→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
クックパッド始めました→

[PR]

by suppopon | 2010-10-24 15:24 | コネタ

つつじヶ丘の三ツ矢堂製麺へGo☆+お知らせ

実は先日

えっとなんだっけ

ケンとメリーじゃなくて・・・

ソニーとシェールじゃなくて・・・

そうだ

マンモとエコー

の結果が異常ナシで~

ららら~♪
ふふふん~♪

人生ってすてき~♪

って思いながら

単純明快てんびん座O型のakkonさんは

帰りに一人で

オープンしたばかりの三ツ矢堂製麺つつじヶ丘店に行ったわけさ053.gif

わけさわけさ♪

で 前行ったときに(2回目か!)

気になった「濃厚チーズソースつけ麺」を注文

ばば~ん
e0183648_1762190.jpg

しかもトッピングに 味玉と野菜炒めもつけましたところ

チーン
¥1,150←(ラーメンに¥1,000超えかよっ!!)

このチーズソースが濃厚で
どうやらチェダーチーズがさらっとした感じなんだけど
まぁ 合うというか不思議というか
e0183648_1710409.jpg


でも大満足でしたヨ^^ おなかいっぱい~ごちそうさま~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから 突然話かわりますが・・

最近クックパッド始めましたので

私のオリジナルレシピについては クックパッドの方に掲載したいと思います^^

なんといきなり

海鮮丼部門で3位に入賞!!!是非つくってみてね^^

是非遊びにきてくれたらうれしぃな^^こちらから→akkonsyrupのキッチン
これはうちの昨夜の晩御飯グラタン072.gifあっという間になくなりました^^
e0183648_17214812.jpg

ブログランキングのバナー変えました^^
お茶目主婦ブログで順位上昇中♪いつもクリックありがとうございます→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2010-10-22 17:32 | お外でおいしいもの

イライラする からの~ひさびさお弁当


朝倉 南 40さい

さいきん なんだかイライラする

なぜか

3時間おきにお腹がすく

って新生児か

ひとりアホつっこみ

akkonさんです^^

・・・あ

やっちゃった?

これやっちゃったかんじ?

ってわけで~

(どういうわけ?)

今日は上の子が社会化見学でホンダの工場へ行くそうで求職

・・じゃなくて給食がないので

久々にお弁当つくりましたよ^^

e0183648_10475836.jpg


なんてことないフツ~のお弁当だけど

↑よく見ると ウィンナーとプチトマちゃんにおめめがついてるの053.gif

しかし・・幼稚園時代は6年間つくってたもんなぁ


なんてか・・

ひさびさ朝から良い充実感でした^^
click なう→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-10-21 11:06 | おうちでおいしいもの

六本木のキャンティ飯倉本店へ

六本木のキャンティへ行く機会がありました^^
e0183648_14542018.jpg


恥ずかしながら・・
知らなかったんだけど・・

Chiantiはイタリアンの老舗なのです。
(きゃー^^)

新しい建物
新しい商業施設

が 目立つ中
キャンティはひっそりと
なんと50年も!
その六本木の変貌を見つめ続けているのです。

なにやら興奮気味で
外観撮りわすれたので
画像借りてきました・・スミマセン
e0183648_14523621.jpg


この画像が一階カフェエリアの入り口で
地下には 一番歴史の長いダイニングエリアがあります。

私たちはカフェエリアでランチをいただきました^^
あぁ どれにしようか迷っちゃう。
e0183648_14553448.jpg


ちなみに
地下エリアでは・・もっと高級ランチがいただけるのです★
(そちらはまたそのうち・・)

まずパンをいただきます^^
e0183648_1457677.jpg


こ・こ・こ・こ・・・この・・・パンが!!!
死ぬほど おいしかった!!!!!

メゾンカイザーからおろしているとのこと。
(ここも有名らしいわっ)

オリーブオイルをたっぷりつけて
そこを 糊がわりに粉チーズをたっぷりくっつけて
いただきました♪

そしてサラダ
e0183648_1532266.jpg


私のメインは「生ハムと茸のクリーム和えスパゲッティ」
e0183648_1543344.jpg

クリーミィが濃厚で さすがの裏切らないお味053.gif

友達のメインは「小海老とズッキーニのスパゲッティ」
e0183648_156021.jpg

こちらもシンプルなのに なぜにおうちのパスタとこんなに違うの?!
というおいしさ♪

コーヒーもつき 食後はスッキリ^^
e0183648_1571278.jpg


そして おしゃべり三昧のあと・・
e0183648_159767.jpg


気さくだけど すごくわきまえてらっしゃる
いかにも老舗のマネージャーさんらしき 店員さんに
地下の歴史あるフロアを見せていただきました!
e0183648_15103539.jpg
あぁ 古き良き六本木って こんなかしら~?
e0183648_15104228.jpg


このテーブルクロス~071.gif
e0183648_15114191.jpg


日替わりで出される前菜が 出番はまだかとお待ちです^^
e0183648_15121177.jpg

いつか オトナになったら(っていつだ?!)
この地下にもお邪魔したいな^^

なんとお料理教室も開催しているとのこと!
憧れますね~
ブログランキングに参加しています^^click here→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-10-20 15:25 | お外でおいしいもの

ままんすまいるかふぇ

10月15日の金曜日にままんすまいるかふぇの受付お手伝いに行ってきたす~
いらっさいぃ~^^
e0183648_1921014.jpg

私の中で恒例になりつつありまふ^^受付のお仕事。

ままんすまいるかふぇとは・・
ママたちが 癒し癒される場所063.gif

aurasomaman-mさんが主催していて
2~3ヶ月に一度、主に京王線の国領あくろすで開催しております。
くわしくはこちらをクリック→ままんすまいるかふぇ
まぁとにかく・・

アロマやリンパケア等ヒーリング関係のリラクゼーション系から
今話題のオーラソーマ 占星術 シータ等 ココロのケアブースもあり
他にも 手作りパン 陶芸品 かぎ針編み品 クロススティッチの作品
木のおもちゃなどの お店屋さんブースもあります。
e0183648_19585894.jpg


ありえない値段でいろいろな施術を受けたり お買い物できることから
毎回 大盛況!!

こちらはおなじみhoneydropのパンやさん おうちで手作りな上 激ウマです!
e0183648_19462316.jpg
e0183648_19465632.jpg

honeydropさんは今回 幼稚園教諭の経験を生かし 子育て相談も行っていました。
30分1000円でお菓子とコーヒー付らしいわよ♪

かぎ針編みcrochet a flower 
e0183648_19484725.jpg

こちらのボンボン付き髪ゴム 重宝しています^^☆

陽月さんの陶芸品雑貨。 右のおうちの形の照明も手作りですよ~
e0183648_19503912.jpg

注文も承っています

CROSS×4のクロススティッチのお店
e0183648_1954019.jpg

これクリスマスに飾ったらステキ024.gif
e0183648_1954563.jpg

外国の糸を使っているので 色味が本当にキレイ!しかもセンス良い☆

みなさま お気軽に足を運んでみてください^^
見守り保育もやってます♪
次回は1月の予定です。
e0183648_2003531.jpg

ブログランキングに参加しています^^click please♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-10-18 20:24 | コネタ