紹介されました^^

昨日、
自転車のイベントで、お弁当コンテストに出ました^^・・と、
アップしましたが・・

そのインターマックス弁当が、
いろいろなhpで紹介されていた!

こんなうれしぃこと滅多にないので
リンクはらせてください!スイマセン☆はい。

cyclowired
イベントの司会をされていたタレントの絹代さんのブログ
InterMax NEWS
この他、一般の方のブログ等でも載っていました^^

うれしぃです053.gifありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています^^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-03-17 13:40 | 自転車

インターマックス弁当

週末に、
自動車と自転車の合同イベント、
「ルノー&インターマックス 6 Wheel Day」
というのに、参加してきました!

オットさんがローディーなので、
基本的にはお付き合い的な感じだったのですが、
結構いろいろ盛りだくさんでした。

場所は、なんと修善寺!(日帰りですぜ)
「自転車の国 サイクルスポーツセンター」にて。
e0183648_22155622.jpg

いわば、自転車の遊園地です。
遊園地ですが、本格的な5kmサーキットとかもあって、
今回のイベントはそちらのサーキットを貸切にしてました。

早くついちゃって、こんなイスに座ったり、みんなで
おもしろがってました。
e0183648_22202977.jpg

そして、オットさんはお目当てのインターマックス社の自転車の試乗です。
e0183648_22261388.jpg

今度は違うのにも乗ってみます。
e0183648_22273127.jpg

まだまだ乗ります。
e0183648_22233174.jpg

そして、私にとってのメインイベント!
お弁当コンテスト~☆パフパフ~
オットさんにそそのかされておすすめされて、
数日前から構想に入り(笑)前日から作りました。
こちらが作品。
その名も「インターマックス弁当」

ばば~ん
e0183648_2231397.jpg

自転車アップにするとこんな感じ♪
e0183648_22332678.jpg

かわいいでしょ053.gif
惜しくも投票結果は2位でしたが、
「インターマックス弁当」ってことで注目され、
e0183648_22484029.jpg

社長の今中大介さん直筆サイン入りインターマックスキャップをいただきました☆
やった~♪^^がんばった甲斐がありました!今中さん、絹代さん、ありがとぅ~
e0183648_23155227.jpg
お弁当を家族で軽く完食したあとは、
ルノーに試乗したり・・
e0183648_22535139.jpg

e0183648_2382966.jpg
森の迷路で遊んだり・・
e0183648_22564518.jpg

温泉にも入って帰りました。

久々の遠出でしたが、
有意義な休日をすごせて楽しかった♪
ブログランキングに参加しています^^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-03-16 23:18 | 自転車

かぶの葉のペーストのパスタ

こんばんは~

新宿に、「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」というイタリアンレストランがあって、
そちらの総料理長の加藤政行さんが出している、「ぼくの好きなパスタ」という本があります。

私は、単純においしそ~♪ と思って、この本を図書館で借りてきたのですが・・
あとから、以前行ったことのあるラ・ベットラのシェフだったんだ~!と、わかり

うーん、納得のおいしさだなっ。
と、思ったのでした。

実は、この本から2品ほど作ってみたのですが、
どちらもおいしかった!

中でも「かぶの葉のペースト」は手がかかりますが、
作る価値あり。まぁ、ジェノベーゼのかぶバージョンてところでしょうか。
でも確実にペーストはかぶの風味バッチリで、
オリーブオイルとパスタと相性グーでした。

じゃーん。
e0183648_22234855.jpg

家族からも大好評。
子供も野菜がたっぷり採れてよいです。

何が大変って・・

かぶの実・茎・葉と全部別々に料理するのです。
・実は、皮をむき、8つにくし型切りでゆでます。
・茎は、ゆでたら小口に切って、オリーブオイル、塩こしょうで和えておきます。
・葉もゆでて、オリーブオイル、にんにく、ケッパー、松の実、アンチョビペースト、塩、ととも  に、ミキサーにかけます。
そして、それらすべてとパスタを和えてできあがりなのです。
ペーストが余ったら、お魚料理にも使えるし、私はごはんのお供にしたら最高でした♪

またがんばって作りたいな^^
ごちそうさま~☆
ブログランキングに参加しています^^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-03-10 22:27 | おうちでおいしいもの

京王プラザホテル内グラスコートでランチビュッフェ

もう、先月のことになりますが、
新宿は、京王プラザホテル内のレストラン
「スーパービュッフェグラスコート」でランチしました^^
優雅な昼下がりのロビー
e0183648_13331643.jpg


エスカレーターで下がり、グラスコートのエントランスへGo☆
e0183648_1312580.jpg

実は、私は2回目なのですが、さすがホテルのビュッフェという感じで、お手ごろなのに満足した思い出があり、今回も楽しみ~♪
e0183648_13122048.jpg

ちょっと見にくいですが、値段設定はこんな感じ。
平日のランチで、大人一人3,150円。これにサービス料がプラスされます。
e0183648_13124925.jpg

人気店なので、予約必須!
私はネットで予約していたので、すんなり店内へ^^
店内はやはり、平日の昼間ということもあり主婦が多いです^^
中央のオープンキッチンではローストビーフを切り分けてくれたり、
パスタやフォーをその場で調理して出していただけます。
e0183648_13163130.jpg

一番最初に、お飲み物から聞かれます。こちらも料金に含まれていました^^
e0183648_13303829.jpg

さて、数あるお料理の中から厳選した一皿目!
e0183648_13172834.jpg

マリネ系やチーズなどで攻めてみました☆
さぁ、ここから怒涛のフィーバー始まります。
イカ墨のパスタ
e0183648_1319695.jpg

ローストビーフ
e0183648_13192220.jpg

お雛様前だったので、ちらし寿司
e0183648_13194477.jpg

サラダにパン、中央はトルティーヤ
e0183648_13205940.jpg

中華系の一皿。この広東風焼きそばがおいしかった!
e0183648_13224595.jpg

わさびライスに海藻つけあわせ
e0183648_13232651.jpg

まだ行きますよ~!
フォーとか坦々面とか。
e0183648_1324318.jpg
e0183648_13241059.jpg

三色のチーズのパスタ
e0183648_13275032.jpg

えっと、なんとかのパスタ
e0183648_1328094.jpg
締めの京プラ特製カレー!
e0183648_1325845.jpg

これ、撮った画像のお料理、全部私一人で食べたわけではありませんが・・・
すごーーーい満腹になった記憶~^^

お食後に、さすがにケーキを食べる気がおきず・・・
フルーツでまとめたデザート。
e0183648_13265023.jpg

そして、コーヒーで生き返ります~
e0183648_1327164.jpg

あー満腹満足!ごちそうさま~。

さすがに、一度目来店時ほどの感激はありませんでしたが、
こちらは、パスタややきそば、カレーなどの主食系が美味である!
ということに、気づきました☆

ちなみに、ロビーではリヤドロの陶器のお雛様が展示されていたり・・
e0183648_13363493.jpg
e0183648_13364043.jpg

吊るし雛があちらこちらに!
e0183648_13371237.jpg

ブログランキングに参加しています^^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-03-03 13:47 | お外でおいしいもの

Wiltonでホイップ体験教室

今日は、また冬に逆戻りしたような空ですね。

さて、先日potinueさんに誘っていただいて、
Wiltonのホイップ体験教室に行ってきました♪

Wiltonとは、もともとアメリカの会社で、ケーキ作りに使う道具や、
デコレーションに使用する口金やチョコスプレーなど、
どれもデザインがアメリカンで超かわいい♪グッズやさん^^

日本では代官山にショップがあり、今回はその2階で開催されている講座の
体験教室(840円!)に行ってきたのです016.gif

お教室の雰囲気かわいい!壁紙も~^^
e0183648_12431986.jpg

ケーキ作りに欠かせないキッチン器具たちもピンクに統一でラブリー067.gif
e0183648_12443135.jpg

壁際には所狭しと、講座で使うグッズや、かわいいディスプレイ♪
e0183648_12454735.jpg
e0183648_12455993.jpg
e0183648_12461278.jpg
e0183648_12462599.jpg

体験教室は、エプロンと筆記用具持参。
この日は受講する人が多い方で、15人以上はいたような。
まず手を洗いエプロンをしたら、各自テーブルにつきます。
テーブルには、こんなかわいい見本がたくさん!
e0183648_17192741.jpg

それぞれに、練習用ボードと、チョコとプレーンのカップケーキが一個ずつ用意されています。
今日練習するのは、お花のデコレーションなど2種類。
まずは、先生のデモンストレーションを見てから、各自ボードでお花の練習をします。
なかなかなもんでしょ(←自画自賛)
e0183648_1782417.jpg

練習の後は、本物のカップケーキの上にお花を絞ります。
下地にピンクをぬってから、
e0183648_1764163.jpg

お花がさきました!
e0183648_17101160.jpg

葉っぱもそえました。
e0183648_17111395.jpg

見本と、奥のがpotinueさんの作品。カップケーキのお花畑♪
e0183648_1711562.jpg

次に練習したのは、小さなスターと、直線、曲線など。
e0183648_1713433.jpg

e0183648_1713236.jpg

そして、本物のカップケーキで本番^^
私はカップケーキにケーキを描いてみました。
ちょっとシャレでしょ♪
e0183648_17151277.jpg

暇だったので、さらに黄色でキャンドルを強調。
e0183648_17155496.jpg

出来上がったら、みんなで紅茶をいただきます♪
e0183648_17162772.jpg

持ち帰り用の箱もいただけるので、みなさん食べずに持ち帰っていましたが・・
私たちは、こんなおいしそうなもの目の前にして、ガマンできなーい^^
ガブリ
e0183648_1718576.jpg

でも、一個は持って帰りました^^

デコレーションは、集中して絞っている間、
無心になれるのが最高に良い!!と思った。
しかも、食べてなくなっちゃうのが、また私のツボ!!
一階のショップもcuteだし、すごく楽しかった~053.gif
ブログランキングに参加しています^^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レシピランキングに参加しています☆
[PR]

by suppopon | 2010-03-02 17:30 | お菓子、パン作り