東八沿い♪かわいいワンコのいるBrillargeでランチ

昨夜の夢が・・・ナイツの二人が、実はデキている012.gifという・・・
とても気持ちの悪い朝を迎えました、akkonsyrupです^^

こんにちは~053.gif

先日、母と東八沿いにある「Brillarge」(ブリアンジュ)でランチしてきました^^
ハーブティーに力を入れるカフェですが、パスタなどランチメニューも充実しています。
場所、ローカルですが、この辺だったような・・・↓


外観はこんな感じ。
e0183648_12424326.jpg
e0183648_12425161.jpg

お店の右側がテラスになっていて、外が気持ちが良さそうでそちらに座ったのですが、
この日は風が強くて店内の席に移動しました。
e0183648_13135165.jpg
店内はこんな様子。新しくてセンスも良いです^^
e0183648_13135823.jpg
e0183648_1314557.jpg

こちらの最大のセールスポイント(と私は思う)のアンジュくんが
屋内とテラスの間ぐらいに繋がれていて、文字通り看板犬を努めております^^
ぬいぐるみみたいで035.gifおとなしくて、メチャメチャかわいいです016.gif
e0183648_12481390.jpg

二階も気になるわんっ
e0183648_12483856.jpg

そして、私たちのランチに興味津々☆
まずは、別注のパン。バターがかわいいでしょ♪パン自体もカリカリでおいしかった
e0183648_13321648.jpg

母は、こちらブリアンジュ特製ミートソースカレー風味(?)みたいなの。パスタをライスにも変更可能だそうです!
e0183648_12593189.jpg

半熟卵をぶじゅっとくずしていただきます!おいしほー♪
e0183648_1345490.jpg

ランチにはサラダがfreeでついてくる
e0183648_130661.jpg

私は、ジェノベーゼのパスタ。
e0183648_133106.jpg

さすが、ハーブがふんだんに使われていておいしかったっ
e0183648_134092.jpg

パスタは両方とも750円ぐらい。
お食後にはもちろんハーブティーをオーダー☆各400円。
母のはなんだったかしら。手前の私のは、美肌になるティーです。後ろでアンジュがひっくり返ってます053.gif
e0183648_1365732.jpg

ローズヒップなどビタミンCたっぷりで、お肌に効きそうなお味~
e0183648_13934.jpg

ショーケースにはケーキも並んでいるので・・
e0183648_13101482.jpg

もちろん注文!でも、悩んで、いっこを二人でシェアしました。
レモンヨーグルト
e0183648_1311117.jpg

断面はこんな感じ。おいしかったです^^
e0183648_13112590.jpg

とにかく、私たちがお邪魔している間中、
いろんなお客さんが来店していましたが、みなさんアンジュくんをなでなでしてました^^
人気者なのですね~

帰りに、外のオリーブの木に実がなっているのを発見!
e0183648_13162237.jpg
しかも、グリーンとブラックの両方だよ!
e0183648_13162932.jpg

今夜は良い夢見られるように☆応援クリックお願いします^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-31 13:40 | お外でおいしいもの

主婦@国立新美術館→外苑のいちょう並木


おはようございます058.gif

実は、昨夜このブログを更新している途中で、なにやら誤動作(私がね)
してしまい・・・半分以上書いてたのが、ぜーーーんぶ消えちゃった!!!
えーん007.gif

でも今日もがんばりま~す♪071.gif(←これ最近お気に入り)

さて、ギロッポンのつづきです。
東京ミッドタウンをあっさりスルーした後は、
往路とは違う道で帰ろうと思い、
国立新美術館に向かいました。こちらは、義父の二科展などで何度か訪れています。
e0183648_8433178.jpg


実は!この日の当初の目的は現在開催されている
「The ハプスブルグ展」を観ること!
・・・だったのですが、公園でまったりしすぎたので、子供の帰宅時間を考えて断念。
あぁ~「ハプスブルグ」の文字がぁ~
うぅ・・行きたかったなぁ
e0183648_844866.jpg

さ、気をとりなおして、
ここからどの道でかえろかな~
とりあえず246かな

ってことで、246を走ったのですが、神宮外苑でちょっと寄り道スポットを発見。
「公開時間」って書いてあるけど
なにかななにかな?
e0183648_9112158.jpg

「御観兵榎」(ごかんぺいえのき)だって。なんだろな?
e0183648_9363485.jpg

と、敷地内に入ってみると、うっそうと木が茂っています。犬の散歩してる人もいるし。
「御観兵榎」の説明書きがあります。
ようするに、その昔明治天皇がこの場所の榎木のふもとに座り、兵の儀式をご覧になっていたらしい。合ってる?
e0183648_9151287.jpg

でも、台風で倒木してしまったので、現存するのは、植えなおされた榎木らしい。合ってる?
e0183648_916599.jpg

しぶい!しぶすぎるよ!この観光スポット
e0183648_9174042.jpg

さっさと榎木を後にしたら、
いちょう並木はすぐそこ!
e0183648_9205621.jpg

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
e0183648_9233094.jpg

やっぱり、ロマンティックですね~
まだ紅葉しておりませんが、充分キレイです☆
結婚式の方が記念撮影されていました。
e0183648_9244185.jpg

セランも大賑わい。テラス席で銀杏を眺めながらランチもステキだろうな♪
e0183648_9252391.jpg

私は、コブクロの「Million Films」という曲が大好きで、聴いてるとこの風景が思い浮かぶのですよ。「外苑沿いのレンガ道」という歌詞が出てくるからだと思う。ほのぼのしてる秋の曲だけど運命的なサビと歌詞が、いちょう並木の雰囲気に合うからかな。
e0183648_940145.jpg
e0183648_9411016.jpg

しばし雰囲気に浸ったあとは、また246に戻ります。
BMW Squareも軽くスルーして
e0183648_9422164.jpg

また表参道に戻ってきました☆
同潤会青山アパート跡地。
こちらも表参道ヒルズにすっかり変貌を遂げてから久しいですが、
ひっそりと一部残されています。やっぱり雰囲気があって良いですね。なんでもヒルズってつけば良いってもんでもないっ
e0183648_9455960.jpg

表参道
e0183648_946513.jpg
e0183648_9465727.jpg

最後に、たまにはいつもの京王線もパチリと撮って、急いで帰りましたっ
e0183648_9472916.jpg

距離はたいしたことないけど、あまり休憩をとらずに来ちゃったので、結構腰に来ました。もっとゆっくり行きたいなぁ~。

だんだん文面がアホになってく私にワンクリックお願いします^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-30 10:02 | 自転車

主婦@ギロッポン

さて、朝の予告どおり、
サイクリングに行ってきたよ~^^

今日は、タイトルでおわかりだと思いますが、六本木まで行ってきました053.gif
ま、豊洲に比べたら、みたいなもんです。

で、すこぶるはりきって出発したのに~
サイクルコンピュータを忘れ、
都内サイクリングに必須のマスクも忘れるわ・・(空気悪いからです)

出発早々に、甲州街道(国20号ね)沿いのコンビニで、
マスクを買いました。
あぁ、も~コンビニでマスク買っちゃったよ~008.gif
主婦なのに!!065.gif

でも、気を取り直して、マスクを装着し、
サングラスもしました。ちょっと赤軍派風。
マスクしてるとねー、
20号とかなら歌うたってても気づかれないよ♪

とりあえず、いつもの20号から井の頭通りに入り、快適にとばします。
e0183648_22293484.jpg

山手通りを通過~ぴゅー
e0183648_223069.jpg

ひーこら坂を越えて、代々木公園を通過です。コルテオやってます
e0183648_2231131.jpg
e0183648_22313077.jpg

原宿、表参道の人並みをぬけて、今日は青山通りを横切り直進です。
根津美術館で左に曲がり、しばらく走り~
e0183648_22343714.jpg

青山墓地の交差点あたりでちょっと地図とにらめっこ。
e0183648_2236120.jpg

でもすぐに、乃木坂に出られました!
乃木坂にあるこの「のっけ寿司の店」前から気になるんだけど
行く機会がない・・・ぐすん。行ったことある方います?
e0183648_22383688.jpg

そして・・・ついに到着!
東京ミッドタウンでございます。大好きなんだ~053.gif
e0183648_22414039.jpg

あぁ~泊まりたい
e0183648_22423672.jpg

でも今日はミッドタウンを横目に・・・
e0183648_22445154.jpg
大大大好きな隣接の公園の方向に自転車をおしていきます。
e0183648_22455512.jpg
そうそう、ここが大好きなのです^^
e0183648_22472659.jpg
e0183648_22473297.jpg

ここで、本日初めてスタンドをおろして、私はゴロンとなります。
e0183648_2249448.jpg

東京タワーも見えるし♪超快適~^^
e0183648_2250829.jpg
女心と秋の空って感じですかね~
e0183648_22513068.jpg

e0183648_22515922.jpg
ほんっとうに幸せな時間だよ~^^
e0183648_22534352.jpg

自分撮り@ギロッポン
e0183648_23143530.jpg
こんな場所で、かなりゴロゴロしていました。
e0183648_22565673.jpg

東京ミッドタウンとチャリ☆
e0183648_22574073.jpg

やっっと起き上がって、移動することに。
今はDesign Exhibition みたいなイベントをやっているみたいで、いたるところにオブジェのような作品が展示されていました。
e0183648_2302347.jpg
e0183648_2303271.jpg

こちらは瓦の展示。こんなのがたくさん並んでました!
珍しいですよね~
e0183648_2313615.jpg

この後は、ミッドタウンのお店とかは見ずに、帰路につきます!
(女子のみなさん、ありえないでしょ!!)

つづきはまた次回♪
でゅわっ068.gif

ここクリックで、応援よろしくお願いします☆ブログランキングへ→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-28 23:34 | 自転車

ちょっと奥さん!自転車でどこまで?!

今日も秋晴れ058.gif

お洗濯日和!!!
e0183648_934119.jpg

ブログ更新日和!!ちがうか!
e0183648_9343249.jpg

そう!今日は自転車日和071.gif
e0183648_9353068.jpg


みんなっ、今日は私どこ行くと思う~?
今日は一人で行ってくるよ~^^
みんなといるのも大好きだけど、実は一人でいるのも大好きな私^^←ひとりっこ♪
(ほんとかっ?!)

どこに行ったか、報告はまた
のちほ~~っ016.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-28 09:41 | お出かけ

八ヶ岳旅行記~萌木の村→ほったらかし温泉~

今日は秋晴れで、すばらしい日でしたね~^^
なんだか心もウキウキしてきます♪
(ウキウキって死後???)

さてさて、八ヶ岳旅行記のつづきでございます。
3日目の最終日、小海線は野辺山駅をあとにした私たちは、
うちの長女の希望で・・・定番!!!
清里の萌木の村へ移動しました。

前日とはうって変わってのお天気で、紅葉も本当に美しく、
お店を見るより、またまた写真部と化した私でした。
秋のおすそわけです~^^
e0183648_1726798.jpg
e0183648_17262076.jpg

e0183648_17262650.jpg

e0183648_17263353.jpg


e0183648_1728840.jpg

e0183648_17281435.jpg

e0183648_17282041.jpg

e0183648_172827100.jpg

e0183648_17283237.jpg

e0183648_17284090.jpg

e0183648_17284546.jpg

e0183648_17291638.jpg


子供たちも、お庭でたっぷり遊んだあとは、
そろそろ良い時間になり、
男性陣が自転車で向かっている、山梨のほったらかし温泉へGo!

無事、駐車場で会えまして、自転車をトランクに積むサイクリストたち。
e0183648_1912266.jpg

ほったらかしからの夕日は絶品でした☆
時間帯がちょうど良かったので、美しい夕暮れと甲府盆地のゴージャスな夜景の両方を、
湯船から楽しむことができました!
e0183648_1942062.jpg

帰りの車内からの夜景です。ロマンチックですね~☆
e0183648_194585.jpg

これにて、八ヶ岳旅行記終了^^
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

ワンクリックお願いします!!!→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-27 19:12 | お出かけ

八ヶ岳旅行記~小海線JR最高地点→野辺山駅編~

今日は雨なので、ブログ更新日和ですよねっ^^

さて、本日は、八ヶ岳旅行記のつづきです!なんてね♪
パフパフ♪

前日は、降ったりやんだりの雨に悩まされましたが、朝おきたらっ
やったーー!のピーカン青空に恵まれました。
こちらは泊まった別荘。
e0183648_15481319.jpg

トトロが住んでいそうよね~

子供たちは、ひたすらこんなもので遊んでさわいでおりました。
e0183648_15491144.jpg

そして、男性陣は何をしているかと言いますと・・・
前日のブログにも一切登場しなかった男性陣・・・
実は、前日もこの日も サイクリング三昧 !!!
みんなこんなスタイルでございますっ☆「記念撮影して」って頼まれたんで、
とりあえず撮影してあげて、とっとと送り出してあげました。
e0183648_15551676.jpg

いってらっさ~い^^
e0183648_15554792.jpg

パパたちとは後ほど、ほったらかし温泉で待ち合わせです。
女性陣は片付けたり、荷物をまとめたりしてチェックアウトして出発です。
最後に、泉郷の入口の噴水で遊ぶ子供たち。
e0183648_1559597.jpg

そして出発です。泉郷、お世話になりました~
e0183648_1604438.jpg

本日最初の目的地は、憧れの小海線016.gifラブ~053.gifJRの最高地点、野辺山です。
絶対行きたかったから、めっちゃ嬉しかった~^^
e0183648_1641536.jpg

あぁ~もぅ~ロマンです!!!
e0183648_1644885.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!
e0183648_1685871.jpg

あぁ行っちゃった~
e0183648_16103894.jpg

コスモスもキレイにさいて♪
e0183648_16111221.jpg

そして、鳴らすと幸せになれるという鐘をみんなで鳴らしまくり
e0183648_16115091.jpg

小海線を2本ほど見送ったら、すぐ近くのレストランその名も「レストラン最高地点」で
らーーんち☆
e0183648_16133512.jpg

店先にりんごを売っていました^^
もちろん買いましたわ
e0183648_16142875.jpg

レストランの窓から、こんなに美しい八ヶ岳が望めます。アガル~
e0183648_16151497.jpg

さて、メンバーAが注文したカレーが一番に来ました。おいしほーでほー016.gif
e0183648_16163358.jpg

次女はスタンダートにもりそば。これおいしかった!!!
e0183648_16171379.jpg

私は、冷やしたぬきそばを堪能
e0183648_1618211.jpg

特攻野郎Aチームの次女さんは、かけうどん。しぶい。
e0183648_16184188.jpg

うちの長女はカレーそば。
e0183648_16193064.jpg

みんなで満腹になったら、今度は野辺山の駅に移動!
駅舎が牧歌的でステキでしょ~
e0183648_16235478.jpg

ここのそばでソフトクリームを買って、近くの公園で食べさせました。
e0183648_16242925.jpg

Yazawa?
e0183648_16274042.jpg

駅周辺の紅葉は本当に美しく・・・
e0183648_16245879.jpg

e0183648_16251794.jpg

お空まで、のどか。子供が「あ!ねずみ雲!」
私ぶたちゃんに見えるんだけど。
e0183648_1629168.jpg

このあとは、うちの長女のリクエスト、清里の萌木の村に移動でーす^^

Yazawaにワンクリックお願いします^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-26 16:43 | お出かけ

Apple cutter

ちすちす。
今日は曇りでchillin'て感じですね☆

八ヶ岳旅行記の途中ですが、
本日もちょこっと寄り道です^^

potinueさんにこんな優れものを買ってもらいました!
その名もアップルカッターぁ!!!ひぐちカッターではありません
e0183648_12253089.jpg

こんな形しています。画像はちょっと拝借^^
e0183648_12414311.jpg


今朝、長女が目ざとく発見しまして「やってみる~。」と。
今日は皮もむかずにたべちゃおう♪
りんごをよく洗ったら、まな板の上にセットしまして、
その上にアップルカッターをセットして、両手で上から力をぐぐっと入れます。
e0183648_123657.jpg
すると・・・こんな感じに割れてきました053.gif
e0183648_12293948.jpg

そしてパカッと!!かわえぇ~♪
e0183648_12303865.jpg

芯をスポッと抜き取ります。この芯の形がまたよいでしょう~016.gif
e0183648_12321351.jpg

お皿にのせました^^
普段むく時より無駄がない形になりました!
りんご好きの娘を持つ私にぴったり!重宝しそうですわ♪
e0183648_12342133.jpg

今度、梨でもやってみよっかな^^
かわいいりんごにワンクリックしてってね☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-24 12:47 | コネタ

絶品!ばらちらし

おはようございます^^

家事する前に、現実逃避しています☆

さてさて、八ヶ岳旅行記の途中ですが、ちょっと寄り道♪

以前の記事で、私の父はサラリーマンを引退後、寿司職人になった・・
と書きました。

この日は、その父から夕飯の差し入れ!
やった~^^

味の宝石箱やね~~~んっ(←文字どおり)
e0183648_8464338.jpg


味も絶品ですた。
e0183648_8472383.jpg


子供と私、どうにも箸が止まらず・・かろうじてオットの分を残した感じ。
e0183648_849154.jpg

ごちそうさまですたっ。

がんばって残した私たちにワンクリックお願いしますっ→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-23 08:53 | おうちでおいしいもの

八ヶ岳旅行記~まきばを散策と夜はお鍋編~


昨日の八ヶ岳旅行記のつづきです^^

ジャンボバーガーでおなかいっぱいになったあとは、
みんなでまきばをお散歩です!

こんな斜面に羊がいっぱい!子供たち、相当たわむれていました。
e0183648_15535381.jpg

そして山羊も・・
e0183648_15541689.jpg

写真部?!っていうくらい写真をバシバシ撮る私。こちらはバックをぼかす練習用☆テヘ。オレンジのお花^^
e0183648_15555289.jpg

まきばの横にはお散歩道があります。このゲートから出発
e0183648_15563482.jpg

e0183648_1557486.jpg

あちらこちらに秋みっけっ
e0183648_15571795.jpg
e0183648_15573351.jpg

みんな待って~
e0183648_15582290.jpg

子供ってこんなところ歩くの大好きですよね~
e0183648_15585135.jpg

ちょっと雨が降ったりやんだりで・・子供はアイスクリーム食べたがるし・・
秋を散策したあとは、清里のともにこの森へ移動。
e0183648_15595842.jpg

ともにこでソフトクリームを食べました。ここで長女は、アイスを持ったままつまずき、転びそうになりながら、アイスを素手でキャッチする・・・というミラクル☆わらった~
e0183648_1611893.jpg


タイトル「あまつぶ」 ↓なんちて011.gif
e0183648_1632527.jpg

最後にもえぎの村の私の大好きなカントリーなお店に立ち寄り・・
e0183648_1642662.jpg


無事、泉郷に戻りました^^

そして、今夜はお鍋!
各家庭でお鍋とカセットコンロをそれぞれ持参しているので、キムチ鍋、塩鍋、ちゃんこ、そして後からレトルトカレーを投入して カレー鍋!しかもそのあと、ラーメンやら、うどんやら投入して・・お昼に引き続き食べすぎ警報発令!
e0183648_1611148.jpg


おまけ画像は・・・

そんな私たちを、見つめるかわいい子発見016.gif
e0183648_1694698.jpg

つづきはまた明日~^^もう一泊しますよ~

本日!バースデークリックお願いしますっ067.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-22 16:33 | お出かけ

八ヶ岳旅行記~まきば編~


最近は、東京もずいぶん秋めいてきましたが・・・

ひとあしお先に、週末の八ヶ岳へ行ってきましたっ^^パフパフ♪

potinueさん御用達(?!)泉郷にお邪魔しました。こちらエントランス。
ほぅ~ら、紅葉はじまってるでしょ~
e0183648_2249985.jpg

さて、参加メンバー全員が揃った2日目、女性陣は、おちびさん達を引き連れ清里方面へお出かけっ
道中、山の木々がまさにこれから色づこうというところ~
e0183648_22515334.jpg

お天気があやしくて、夢のようなドライブ・・・というわけにはいかないけれど・・美しいです^^
e0183648_22561772.jpg

そして本日の目的地「まきば公園」に到着。
e0183648_2256501.jpg
e0183648_2315356.jpg

でもでも、みんなお腹がぺこぺこなので、とりあえずまきばレストランへGo!
e0183648_2323573.jpg

メニュー充実!結構さむかったので、あったかシチュー系も気になるな~
e0183648_2355587.jpg

次女は、シンプルお子様カレー035.gif
e0183648_2325621.jpg

私はね~、迷ったけど・・・やっぱり、こちらの看板メニュー「ジャンボバーガー」に決定ぃ♪

おっきー
e0183648_2312119.jpg

おっきすぎて、
崩壊!!!
e0183648_23123752.jpg

くずして、ばらして、フォークとナイフでいただきました!
トマトが新鮮で美味。
e0183648_23141374.jpg

ハンバーグがジューシー♪このほか、ベーコンも肉厚でボリューミー053.gif
e0183648_23163258.jpg

そして・・・うぅっぷ 完食!
e0183648_231854.jpg

食べすぎ注意報、満腹警報発令~のあとは、みんなでまきばを散策しまーす^^
e0183648_2323427.jpg
e0183648_23231257.jpg
e0183648_23232269.jpg

つづきはまた明日ね^^

美しい紅葉に是非ぜひワンクリックお願いします!
クリックすると、おもしろいブログがいっぱい。→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by suppopon | 2009-10-21 23:40 | お出かけ