昨日のDふりかえり

昨日の、ねずみちゃんの国での出来事をいくつか振り返ります。夏休みに母子で行くディズニーツアーは、今年で3回目。恒例になりつつあります。

まず、朝一から行って朝抜きだったので、朝ごはんを食べたよ☆プラザパビリオンのキャラクターブレックファスト。プーさんたちが遊びにきてくれました。
e0183648_16184288.jpg

そうそう、この朝ごはんの前にモンスターズインクのファストパスを取りにいったのですが、朝一に並んで入ったにもかかわらず、パスに記載された乗れる時間は夜の9時!大人気です・・。でも遅くまでランドにステイして乗った甲斐あって、娘たちは大満足☆

朝ごはんのあと、お城の前でやる夏限定のびしょぬれイベントへGo~。一番前だったので、本当にびしょぬれになるんだけど、メチャメチャ楽しかった!!!8割方みんなレインコート持参していた。私は下にビキニを着ていきました。ぬれても良いように。あと、荷物をしまうデカビニール袋は必須です。

これは、トゥーンタウン内のコースター待ち時間に撮影。ライトがさりげなくどんぐり☆雨どいはストローで so cute053.gife0183648_16332935.jpge0183648_1633498.jpg

パレード待ちながら食べたスモーキーターキーレッグ500円。大きい!!!ほどよくジューシーでおいしい。
e0183648_16352320.jpg

最後は、エレクトリカルパレード。
e0183648_16365338.jpg


この日は、京葉線がトラブルで長時間止まってしまい、ランドでも何度か放送が流れていましたが、私たちが帰宅するころは復旧していてセーフでした。子連れは、こんなトラブルにドキドキですよね。

混んでたし、暑かったけど、全体的に満喫できました!子供もしっかりしてきて、昔のようなバテバテ具合にならずにすみます。(下の子が、帰りの東京駅で一度だけ、「だっこ~」って言った。久しぶりに聞いた)

今日もうすでに、また行きたい気持ちでいっぱい!あそこは、そういう魔法があります。しばらくたつと、また大丈夫になるんだけど。今度はシーもいいな☆お酒もあるし068.gif

最後に、また来るね~ってお城に手をふって帰りました☆
[PR]

by suppopon | 2009-07-31 17:00 | お外でおいしいもの

暑い…

e0183648_1311359.jpg

暑いです…こんなので冷やされてます♪今日はガリガリくんではないよ☆
[PR]

by suppopon | 2009-07-30 13:01 | コネタ

Dへ~

e0183648_8264254.jpg

今日はお出かけお出かけ。さてどこへ…
[PR]

by suppopon | 2009-07-30 08:26 | お出かけ

シュウマイのレシピ

昨日作ったシュウマイのレシピが、ベターホームのホームページに出ていたので、リンクをはります。
参考にしてください016.gif同じ会社の出版物だし、内容は全く一緒でした!私は、これにホタテの貝柱を適当に加えました。豚の背脂は、スーパーでもお肉売り場の人に言うと出してくれます。

あと、全体的な量はこの倍でつくり、皮は60枚用意しました。新婚家庭でぜーーったい受けるわよ~。一緒に包めばも深まるかも?!

ベターホームのシュウマイレシピ
[PR]

by suppopon | 2009-07-29 17:27 | おうちでおいしいもの

失敗ケーキ・・

本当は、こんなタイトルで投稿する予定じゃなかったのに・・・007.gif

今日は、この暑いなかちょう~~~久々にケーキを焼いたわけですよ。

このページのライフログにも入っている「赤毛のアンの手作り絵本」という本が、私は大好きで!もともと実家にあるんだけど、いまだに、たまに借りてきて見るのが大好き!絵もかわいいし、作り物やスウィーツもどれもおいしそうなのです。

そこに載っている、「ピンクの砂糖衣で飾ったくるみ菓子」は、特にお気に入りで、独身の時からたまに実家で作っていたような記憶があります。それを今日久々に作ったのです!

スポンジは本当にしっとり上手に焼けたのね。でも砂糖衣(アイシング)がね・・超、初歩的ミスですよ!!アイシングは、粉砂糖じゃないとできないのに、「うちにないからいっか~」って、グラニュー糖でやってしまったわけですよ!色粉の量もちょうどよく、キレイな薄ピンクにできたのに・・。しかも煮詰めちゃったから、アイシングじゃなくて、飴細工になっちゃって・・ケーキにかけた途端にすんご~く硬くてネバネバで。033.gif
e0183648_172678.jpg

ケーキ全体にかけちゃったから、切るときも、かた~い、ねばーって。口に入れると、あめが歯にくっついて噛めないし!
e0183648_174389.jpg

スポンジがすごくおいしいだけに、大ショック・・。今度はぜーーーったいリベンジして、キレイなケーキをアップしたいと思います☆
[PR]

by suppopon | 2009-07-29 17:12 | お菓子、パン作り

初めてのシュウマイ


主婦暦10年にして、シュウマイを初めて手作りしました!餃子はたまに作るけど、シュウマイはレシピを見ると、「ホタテの貝柱」だの「豚の背脂」だの書いてあって・・・なんだろ?なんとなく敬遠していた気がする。

きっかけは・・・これも結婚10年にして初めて、パパがシュウマイ好きという事実を先週知ったのです056.gif

上の子が、包むのを手伝ってくれました。まだ、上手くシュウマイの形にできないので、折り紙のように折って包む感じです。
e0183648_23113253.jpg

できあがりは、こんな感じ。4年生にもなると、手の大きさは結構一丁前049.gif
e0183648_2313364.jpg

二人でがんばって60個包みました!手前のお土産の包みのようなのが子供作。他は私。
e0183648_23142627.jpg

そして蒸します。鍋蓋と鍋の間にはぬれふきんをはさみます。餃子みたいに、油で焼くよりはヘルシーかな~と思います。
e0183648_23154757.jpg

できあがり!本物のシュウマイみたい!(当たり前・・・)ってちょっと興奮。
e0183648_23173920.jpg

そして、いただきます!なにこれ?!すご~っくおいしい011.gif「崎陽軒のよりおいしい。」と、パパがボソッとつぶやいたのが、何よりのお褒めの言葉☆
e0183648_23195778.jpg

3人で、40個以上食べてしまいました!!!(下の子は朝からダウンで夕飯は不参戦でした・・ちゃんととっておくからね☆)今度作るときは、最後にグリンピースをのせましょう!ごちそうさま☆
[PR]

by suppopon | 2009-07-28 23:29 | おうちでおいしいもの

アジアンビューティー?!


昨日の走行距離は、最終的に95kmぐらいになっていました!すごい~066.gif
もう最後のほうは泣きそうになっていたけど、家に着いた時は、達成感にみたされました。ユウコウさま、パパ、ありがとうね~!
なにしろ、帰りの多摩川サイクリングロードがすごい向かい風で!!テンション落ちるのですよ・・050.gif

さてさて!昨日のままごとやさんでのお昼。私の注文はざるそば(ゆば付き)650円と、畑のお肉と、うのはなまんじゅうです。
e0183648_12213233.jpg


こんな感じの軽食コーナーで食べました。また、きちんとしたお食事や会食が開けるような場所もありました。
e0183648_12472063.jpg


食べ終わったあとは、みんなで川原におりてみることに。くつも靴下もぬぎすて、50キロがんばった足を川につけると・・つめた~い!気持ちいい~053.gif疲れが一気にふきとびます!

足どころか、頭までつけはじめ・・・アジエンスごっこしよう。とか言って、アホな画像とることに・・・。なかなかベストショットとれなくて、何回もやりました。でも最後は、水しぶきが完璧な弧を描いてます!拍手~

すみませんほんとアホで・・・。左が失敗。右がアジアンビューティー成功←つっこんどいてね。CMのイメージ伝わります?e0183648_13165194.jpge0183648_13171617.jpg
[PR]

by suppopon | 2009-07-27 13:25 | お外でおいしいもの

やっと…

e0183648_16353819.jpg

やっと関戸のY'sロードまで戻ってきた…。ガリガリくん補給。キンキンに冷えてて生き返る~☆でももう限界っす。
[PR]

by suppopon | 2009-07-26 16:35

ここで折り返し

e0183648_12512284.jpg
e0183648_12512226.jpg

羽村から、さらに奥多摩方面に走り…やっとお昼休憩。走行距離、現在約50キロ。

沢井というとこにある、ままごとや、澤乃井というお店でお昼です。ここは川沿いにお庭が広がってて、涼しいガーデンテーブルで、おそばなど軽食がいただけます。

清流におりていける階段がついてて、川遊びしてる人もたくさん。つり橋も渡れます☆

私もあとで冷たいお水さわってこようっと♪
[PR]

by suppopon | 2009-07-26 12:51 | 自転車

今日は羽村だよ

今日はサイクリングの日~。ひゃほ~っ

自転車で多摩川沿いをずーっと走って…羽村まできています!現在の走行距離32Km。ピーカンで気持ちいーよっ。取り急ぎ!!
e0183648_1037144.jpg
e0183648_1037172.jpg

[PR]

by suppopon | 2009-07-26 10:37 | 自転車