カテゴリ:ESSEプラチナレポーター( 16 )

主婦フェス2012長蛇の列!

会場の椿山荘に到着です004.gif

すでに長蛇の列!主婦の方がたくさんです☆

e0183648_105246.jpg

[PR]

by suppopon | 2012-10-22 10:06 | ESSEプラチナレポーター

【行正り香さんのアメリカン・ポーククッキングセミナーに行ってきました。つづき。】


料理研究家 行正り香さん



アメリカン・ポーククッキングセミナーのつづきです001.gif


みなさん ポークの「バックリブ」という部位をご存知ですか?

私はバックリブ専門のレストランで食したことがありますが

美味〜〜〜016.gifなの。


そのバックリブを行正先生が!!!

e0183648_16434681.jpg



意外と家庭で料理しやすいようです! バックリブ好きな私には朗報016.gif

なんとなく 骨がたくさんで切るのが難しそうなイメージですが、、、

e0183648_16452171.jpg


上のモニターの用に、骨と骨の間のやわらかい部分に包丁を入れれば

簡単に調理できます034.gif


このアメリカン・ポークのバックリブを使って

「バックリブとたけのこのエスニック煮」
を作ってくださいました。圧力鍋を使ってもできます。

e0183648_17171178.jpg


たけのこと一緒にお鍋に入れます。エスニック煮なんて斬新!


できあがり〜〜〜


e0183648_17175732.jpg


もう いい匂いが そこらじゅうに充満して おなかすきます〜〜〜012.gif



こちらがもう一品の「アメリカン・ポーク肩ロースのマーマレード煮」

e0183648_1720354.jpg



お楽しみの試食タイムです024.gif


e0183648_17213770.jpg



120℃アメリカン・ポーク ロースの温泉焼きサンドイッチ

e0183648_17223112.jpg


まるでチキンハムのようなお味!ヘルシーで美味でした!

アメリカン・ポーク 肩ロースのマーマレード煮

e0183648_17233849.jpg


お口の中でホロッと!こんなやわらかいんだ〜〜

バックリブとたけのこのエスニック煮

e0183648_17261196.jpg


バックリブは本当に主婦の料理の世界が広がるおいしさでした。

スペアリブよりあっさり。そして骨からスルッと離れるやわらかジューシー!


ごちそうさまでした072.gif

皆様 このマークを見たらぜひ〜。おすすめです^^イオンにはたいていあるそうです。

e0183648_17301078.png



応援クリックよろしくです001.gif

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-12 17:36 | ESSEプラチナレポーター

行正り香さんのアメリカン・ポーククッキングセミナーに参加してきました♪


本日2回目の更新なり〜


アメリカン・ポークのクッキングセミナーに参加してきました016.gif


会場は青山一丁目駅直結の Amy's




天井が高くてとても開放的で清潔なお料理教室の Amy's。


(すみません!画像拝借です。)
e0183648_6422335.jpg


ゴージャスな空間に期待が高まります〜012.gif

テーブルはこんなセッティングされていました。

e0183648_6442883.jpg


どきどき。


40名限定のこのイベント。料理研究家の行正り香さん(ゆきまさりかさん)が

アメリカン・ポークを使って すてきなレシピを教えてくださるもの。

アメリカン・ポークって漠然と アメリカから輸入されたお肉としか思っていなかったけど
今回、私のアメリカン・ポークへの考え方が180度 かわりました!!

ごほん。034.gif
日本のお肉より断然ヘルシーってこと。
アメリカでお肉を食べると、日本のお肉より脂身が少なくて歯ごたえがありますよね。
日本のように「霜降り」に価値があるのではなく、肉本来に旨味があるからです。

アメリカン・ポークはアメリカの大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で
育てられているから、脂身が少なくてもとてもジューシーなのです。

船で日本に輸送される2週間の間は チルドされ低温熟成される間に旨味が増し、
さらにおいしさがアップ!
食卓に並ぶ頃が一番の食べごろだそうです!

他にもいろんな話を 主催者の米国食肉輸出連合会の方が解説してくださいまして・・

e0183648_65258100.jpg



いよいよ 行正先生の登場です!

e0183648_6542568.jpg


すごくキレイな方です〜012.gif

こんな美しい見た目とは裏腹に とってもフレンドリーなトーク071.gif

先生の体験談などもまじえて レシピの説明に入ります。

いちおしは!!

「120℃アメリカン・ポーク ロースの温泉焼き サンドイッチ」

ええ?!120℃?! いやはや!これは食肉界でも斬新でしかもおいしい調理法なのです。

低温のオーブンでじっくり ポークの旨味を引き出すのです。
この調理法で まるでハムみたいな食感を引き出します。

e0183648_6584430.jpg

上の画面も使って解説。

「蒸気を作り出すため 天板にお水をはって お肉は網にのせます」

ふむふむ。メモメモ。039.gif

e0183648_713884.jpg


作ったその日より、次の日、さらにその次の日がもっとおいしいんだって。
オーブンに入れたらほっとけるし 
おもてなし料理をするときに 事前に準備できて便利ですね016.gif

できあがったお肉はサンドイッチでいただきます!

アボカドにも合いそう〜〜

e0183648_74164.jpg



サンドイッチは なんとフライパンで焼き色をつけます!

「ホットサンドメーカーって出しにくい場所にしまってるじゃない?」
う〜ん わかってらっしゃる!

e0183648_744751.jpg


このポークは冷凍でも保存できるので 突然の来客や旦那の帰宅(?)にも便利!

できあがり!先生の遊び心あふれる盛りつけ!こんなふうにしたら

子供も喜ぶんだろうな〜


e0183648_78645.jpg



残りの二品の紹介はまた次回です016.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



応援クリックくださると喜びます!↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-11 07:14 | ESSEプラチナレポーター

【ESSE スプリングプレゼンテーション♪2012その4】


ESSE スプリングプレゼンテーション 2012056.gifをお送りしております。。



先日 おうちで自転車マッシーンに乗っていて・・・

30分で 撃沈してしまった  ぼろぼろakkonさんです。。orz



さて。。フェリシモさんの本格手作りスイーツキットでしやわせ気分になったあとは・・

マックスファクターさんの基礎化粧ライン illumeです。








こりは!!!








プラチナレポーター世代をくすぐる!!!





ラインナップ!!!

e0183648_22342884.jpg


この謳い文句!!!

e0183648_22351730.jpg



「365日乾かない肌になる!!」





なりゅ!!!053.gif




この上の画像のサンプルで、みんなでその使用感をおためし〜

ステージでは モデルレポーターさんが タブレットのようなコットンに 化粧水を含ませて

ぷわ〜っと 魔法のように広がったシートを使い パックしました。

使用後は、もっちりして手の平が肌に吸い付く感じ、とのことで、、

気持ち良さそう〜072.gif


このイメージ写真集がまたかわいい056.gif

e0183648_2239543.jpg


サンプルをいただいたので 今日から早速 キレイになっちゃうからね066.gif


すべてのプレゼンテーションが終了し、最後は・・・

編集長@takanobu_kobaさんからのご挨拶と。。

e0183648_2329072.jpg


お楽しみの抽選会!

e0183648_23333061.jpg


実は この抽選会で 私 あるすごーい物が当たったのですが!!

そのご報告はまた後日にして・・・053.gif

とりあえず おうちに帰っても お楽しみは続きます・・035.gif

この日いただいたお土産を並べて 記念撮影?!061.gif

S&Bさんからバジルの鉢植え、アネージパスタ、マジックソルト、
フェリシモさんのスイーツ手作りキット。。

e0183648_23242752.jpg


Panasonicさんからは食洗機用洗剤、(写っていませんが)ミニチュアドラム洗濯機のストラップ
ESSEさんからはレシピブック、illumeの基礎化粧品セット。。

e0183648_2326286.jpg


大満足のプレゼンテーションなのでした!!

ESSEのスタッフの皆様ありがとうございました040.gif


おまけのうれしい事!今日たまたまうかがったお友達のお宅で なんと!

この日のパナソニックさんのプレゼンテーションで拝見した

プチ食洗 を発見024.gif

証拠写真?!を撮らせてもらいました。本当に洗いカゴに収まるサイズで

持ち主の方は、その洗い上がりにも大変満足していました。

e0183648_2353196.jpg


なぜだか私がうれしかったり〜012.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪





こちらも応援クリック!!お願いします〜040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-14 00:02 | ESSEプラチナレポーター

【ESSE スプリングプレゼンテーション♪2012その3】


あらまっ!005.gif


昨日まで「ブロガーズプレス」って言ってくせに・・・

タイトルかわってるでないの?!



そうです。。



他のプラチナレポーターさんのブログを拝見して 気づいてしまったのです。。。orz

正確な名称は!!



056.gifESSE スプリングプレゼンテーション 2012056.gif071.gif





おそいっつーの。。






まぁ そんなわけで〜

どんなわけ?

S&Bさんの アネージパスタでジェノベーゼを楽しんだあとは!

株式会社フェリシモさんの

シェフパティシエ小山進さんが教える Sweet Trick パティシエレッスンプログラム053.gif

e0183648_22364230.jpg


情熱大陸にも出演した 有名パティシエ 小山進さん監修の Sweets作りのキットです。

パッケージがオサレ!

そして お味も本格的!

e0183648_22392074.jpg


あぁ〜 もう今日はフルコース〜053.gif

しやわせな プレゼンテーションですよ!!

実際にこの彼が その場で作ってみてくれました。とっても簡単!

e0183648_22405651.jpg



そして 最後の締めを飾るプレゼンテーションは!!次回のおたのしみ〜

女子の希望をかなえる・・・072.gif

おいしい! たのしい!

に続いて キレイになれますよ〜016.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




応援クリックお願いします^^↓ 040.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-12 22:50 | ESSEプラチナレポーター

【ブロガーズプレスに行ってきました^^その1】


今日は ブロガーズプレスに出かけてきました。

016.gif

会場は 白金台の八芳園

e0183648_2263763.jpg


八芳園て初めて行ったけど すごい敷地が広いのね〜071.gif

メインの建物に入ると こんな非日常空間。

e0183648_2223272.jpg


クロークに荷物を預けて1階の会場へ向かうと 会場の外に本日参加企業さんの展示が。

わくわく〜024.gif

スパイスでおなじみのS&Bのブースにはアネージパスタとか。

e0183648_22264967.jpg


Max Factorのスキンケアシリーズillume(イリューム)

e0183648_22382597.jpg


パナソニックの食洗機「プチ食洗

e0183648_22395244.jpg


同じくパナソニックのGOPANとかホームベーカリーのラインナップ。

e0183648_2243793.jpg


フェリシモの「シェフパティシエ小山進さんが教えるSweet Trickパティシエレッスンプログラム

e0183648_22415631.jpg


・・・と 会場外ですでに興奮している場合でなく 中に入ります012.gif

e0183648_23481463.jpg


ゴージャスな会場ですよ069.gif

席につくや否や コーヒーがサーブされてホッと一息063.gif053.gif

e0183648_2353347.jpg


そして まずはESSEwebでおなじみのO切さんが丁寧なご挨拶されました^^

e0183648_23553734.jpg


・・・のあとは いよいよ各企業からのプレゼンテーションが始まります。

トップバッターはパナソニックの食洗機。

「プチ家族にプチ家電 卓上型食器洗い機 プチ食洗」

e0183648_23591631.jpg


このプチ食洗。小型の食器洗浄機ですが、なんと手洗いに比べて、

使用水量が1/4以下!!すごい節水になるのです。

サイズは1~3人用だと 水切りかごの代わりにおける大きさ!

おもしろいのは、もしプチ食洗をお宅に置いたら?・・と簡単にシミュレーションできる

スマホ用アプリがあるんだって〜!

e0183648_051250.jpg


おまけに、手洗いより綺麗に洗える。その証拠は次の写真で実証済み。

手洗いで洗ったグラスと、プチ食洗で洗ったグラスにビールを注ぐと・・・

このとおり、奥のグラスには残った汚れに気泡がつきますが、手前のプチ食洗で洗ったグラスは

余計な気泡は無し!

e0183648_074374.jpg


うぅ〜 家に食洗機がなかったら 是非欲しいところ070.gifと思うのでした^^


次回は 同じくパナソニックのGOPANとホームベーカリーのプレゼンテーションをお送りします016.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-08 00:27 | ESSEプラチナレポーター

【主婦フェスティバル2011の戦利品♪とふぉんじゅ亭】


先日、お邪魔したブロガーズプレス063.gif


プレスのあとは、別会場で開催中の「主婦フェスティバル2011」に突撃しました。



写真撮る余裕なしでしたが・・・008.gif





会場入り口でかろうじてパチリ072.gifなんと、入場制限中~

e0183648_12522967.jpg


あらためて この写真見ると、旅行用のかばんを転がしている方がいますね。

たくさんいただけるサンプル商品のことを思うと、先見の明があります048.gif


あとは、各社が抽選を行っていましたが。。。

今どき、抽選もiPadですか~

e0183648_1361336.jpg



こちらは愛媛県松山市から来た「イズムくん」。

蛇口をひねるとみかんジュースがでますです。058.gif

e0183648_1374875.jpg


このあと ブロガーの方々とランチ会を堪能し

おうちにたどり着き、広げたのは、いただいたサンプル品の数々~

e0183648_1392343.jpg



早速 QBBの六甲バターさんからいただいた「ふぉんじゅ亭」をいただきました。

白ワインか、水があればすぐに手軽にチーズフォンデュが楽しめます^^

e0183648_13132482.jpg


あとは、野菜とウィンナーやバゲット、少し厚手の鍋があれば充分053.gif

マッシュルームですね。

e0183648_13143548.jpg


うちには、フォンデュ用のなが~いスティックとかないので ステンレスのフォークで。

e0183648_13152132.jpg


お味がかな~~り本格的!

次の日は残ったチーズを パンにぬって トーストしたりしました016.gif

堪能しました。ごちそうさまでした!


今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真を 市川ラボ Silkypix さんが、The P-Mode Show で紹介してくださってます。
みてね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-27 13:28 | ESSEプラチナレポーター

【ブロガーズプレスにお出かけしてきました♪】

久々の更新です012.gif

ESSE さんの招待で、フォーシーズンズホテル椿山荘で開催された、
主婦フェスティバル2011にお出かけしてきました053.gif

また、並行して別会場で行われた、ブロガーズプレスにも出席。
各企業が自信を持って新商品をプレゼンテーションするという機会に立ち会いました。。

会場の入口には、各企業の新商品がズラリ。

e0183648_2195885.jpg



中に入ると、招待されたブロガーさんたちが、なごやかな雰囲気のなかにも、
鋭いブロガー目線をキラキラさせて、プレゼンテーションが始まるのを待っていらっしゃいます。

e0183648_2112759.jpg



案内されたテーブルはこんな感じ063.gif

わぁ~ホテルのこーひー♪ヽ(´▽`)/

e0183648_2113632.jpg



…とか、喜んでいるのも束の間、プレゼンテーションが始まりました。

トップバッターはBraunさん。そうです。「いつかはブラウン」の、あの髭反りのBraun です。
しかし、今日のプレゼンテーションは、主婦対象

まさか、髭反りじゃぁありませんよね??

もちろん違います。Braun の新商品は、「マルチクイック」。一台で6つの機能を果たす調理家電です。

e0183648_21135325.jpg



各テーブルには、このマルチクイックが置かれていて、手に取ってみましたが、うーん少し重いかな。。
でも、うちにあったら便利かも♪

…っていうか、商品イメージキャラクターの新山千春さん。。キレイすぎ012.gif

次のプレゼンテーションは!!四国の松山市。。うーむ。行ってみたいです。
外国は行ったことあるけど…国内では本州から出たことありませんから。。

e0183648_21143666.jpg



お土産に「紅マドンナ」!!と、道後温泉の素、いただきました。

にゃりーん053.gif

e0183648_2115799.jpg



紅マドンナねぇ~、これがまた激ウマなんです
058.gif

なんていうか、コタツで食べるあまーいミカンが、そのまま大きくなったような。。
「ミカンゼリーのような食感」とは、良く言ったものです072.gif

3番手は、テーブルマークさんですね。
あの、おうどんのカトキチが社名を変えて、テーブルマークになったのですね。
今回の新商品はBakers Select。まぁ、言ってみれば冷凍パンなんですが、
クロワッサンならトースター2分。ミルクパンならレンジで20秒で、焼きたてパンが味わえる!

こちらは試食がふるまわれました016.gif

このときは冷めてしまっていたのが、少し残念ですが、、おいしいです(^-^)
パンやさんのパンみたいです!ごちそうさまでした011.gif

e0183648_21155096.jpg


最後は、QBBチーズの六甲バターさん。新商品は、手軽にチーズフォンデュを楽しめる「ふぉんじゅ亭」。

e0183648_21162011.jpg



おみやげに「ふぉんじゅ亭」そのものをいただきました072.gif

e0183648_21164761.jpg



こちらはまだいただいていませんが、試食が楽しみ053.gif


初めてのブロガーズプレス。各企業の真剣なプレゼンテーション、
新商品への意気込み。緊張感が伝わってきて楽しめました056.gif


ふぉんじゅ亭のレビューは、また後日にお届けします♪

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-11-23 19:31 | ESSEプラチナレポーター

【告知。ままんすまいるかふぇでかふぇ】

e0183648_19443836.jpg



今、夜ごはんを食べたら…急激に眠気が襲ってきて…

危険な香りがするので(≧ヘ≦)

急いで ガラケーから更新!!

だから、顔文字もこんな〜(≧∇≦)(=゜-゜)(=。_。)

写真は携帯画像ですが、お昼に食べた タコライス\(^ー^)/

吉祥寺の ハモニカ横丁にて です。

アボカドとチーズ入りでレタスたっぷり!おいしかったよ!(b^ー°)

あのね、今週の15日、金曜日に「ままんすまいるかふぇ」で、カフェDON出展します。全部で15食。一個500円。

今回のテーマはね…

フランス〜(-^〇^-)

単純で悪いけどー

前回イタリアDONだったから…次はフランスかな…って…orz

場所は、国領駅前のあくろすにて。11時半には出没する予定です(^_^)v

今日は、その準備で吉祥寺に買い物ツアーの巻でした( ̄∀ ̄)久々に満喫だったよ〜♪


今日も見てくれてありがとうございました!!(;∇;)/~~
[PR]

by suppopon | 2011-07-12 19:44 | ESSEプラチナレポーター

【ガールズナイト】

e0183648_21191722.jpg


久々にガラケーから更新です\(^ー^)/


またマシンが壊れたわけではありません。。


今夜はお友達の家で、ガールズナイトでございます。


(え?ガールズ(-_-#))


たまにはいいよね( ̄∀ ̄)


(え?たまに?!)


今日も見てくれてありがとうございました(^з^)-☆
[PR]

by suppopon | 2011-07-08 21:19 | ESSEプラチナレポーター