【3nextdoorで今年最後の主張カフェ^^】



大晦日です。今年は波乱万丈の一年でしたが、

どうにか大晦日を迎えることができましたね。



どうしても 今年の内に!!

という写真をのせておきます

クリスマスの少し前に 今年最後の出張カフェしてきました

そのご報告です^^


5組のお母様と赤ちゃんのグループがお客様053.gif


ホットサラダ

e0183648_14182590.jpg


たまごとチーズのココット。かかっているのはカレーパウダーで、ほんのりカレー風味

e0183648_14184658.jpg


Potinueちゃんの乾杯グラス

e0183648_14193945.jpg


この日のメインは「雪景色のハンバーグ」でした

e0183648_14201176.jpg


他にPotinueちゃん担当のパンとデザートをお出ししましたyo


また来年もよろしくです~016.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました^^




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-31 14:27 | 3 next door

【おうちカフェ♪してきました^^】


昨日は 一緒におうちカフェユニット「3 next door 」している potinueちゃんと


出張カフェの日でした063.gif


昨日のお客様は 4名のお母様と4名の赤ちゃん012.gif


クリスマスらしくということで チキンをメインにしました。。072.gif


パンとデザート担当049.gifpotinueちゃんの 乾杯グラス♪

e0183648_11433578.jpg




こちらは クリスマスカラーのサラダ♪

e0183648_11383167.jpg


子供の頃、母に伝授された、私の中では古典中の古典!




胡桃のパン

e0183648_11401013.jpg





ここで グラタンもお出ししたのですが 写真撮り忘れ!




メインはチキンのクリスマス煮込み。欧米の丸焼きローストチキンをイメージして

ローストしたチキンを たっぷり香味野菜等と共に煮込みました。

e0183648_11422564.jpg




雪のような デザート スノーカップケーキ。。

e0183648_11443724.jpg




もう~ 赤ちゃん達が 激!かわいくて・・・

お料理をお出ししながらも 幸せな気持ちになりました016.gif


ありがとうございました024.gif



040.gif今日は最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-12-11 11:59 | 3 next door

【3nextdoorで出張おうちカフェ!秋のサーモンランチ】




相方 @potinueちゃんとのお料理ユニット 「3 next door」。

久しぶりの かいて~ん024.gif わくわく~060.gif


・・・ってことで 今日は朝からがんばりました058.gif


秋鮭がおいしい季節ということで。。。出張カフェも秋鮭がメインのお料理をお出ししました。

本日のメニューボード

e0183648_22514325.jpg


私の担当は サラダと。。こちらは根菜のドリア

e0183648_22543255.jpg


先日 レシピを紹介した根菜のドリアの変形バージョン。今日の根菜は長芋と、れんこん

ちゃんとホワイトソースも作って、クミンを少々加えました。

こちらがメインのプレートです。

e0183648_22563331.jpg


サーモン野菜ビストロのこんがり10分で。

サーモンにのっているのはマッシュポテトと、大根のスライスをじっくり焼いて甘みを出したの。

グリーンのソースは、小松菜のペースト。パンにも合います

パンとデザートの写真は 担当の@potinueちゃんにお任せ!

本日も喜んでいただけて 私たちも嬉しいかぎり!

e0183648_233341.jpg


本当にありがとうございました^^040.gif

今日の記事の写真はすべて Olympus E-420 のRawモードにて撮影

Silkypix Pro 5 にて現像しております。


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真、公開してます!Silkypix Pro5 The P-MODE SHOW! みてくださいね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-18 23:19 | 3 next door

【3 next door で久々出張カフェランチ!】


本日は 久しぶりに

 おうちcafe unit


3 next door
の出張カフェランチ!

3 next door とは、私が @potinue ちゃんと結成しているお料理unitです。


本日のお客様は6名様

ご自宅でお友達と 同じお誕生月のベビーちゃん035.gifたちの

お誕生日パーティ053.gif024.gifとのこと


あぁ そんな大切な記念のイベントによんでくださるなんて007.gif 光栄です012.gif


でも 私も子供が1歳の頃なんて 外食しようもんなら

家で作った方がまだ楽! っていうくらい 大変だった。。orz



とにかく



今日の @potinue ちゃんと私、久しぶりの活動だったので

いろいろハプニングを乗り越えて(?!)無事に お料理をお出しすることができました016.gif

そして 何より嬉しかったのが お客様が喜んでくださったこと!

「本当にカフェみた~~い」なんて声がきこえて・・・

あぁぁ   感謝感謝 です040.gif



本日のメニューボード

e0183648_038332.jpg


エビと野菜のジュレ

e0183648_0384216.jpg


メイン。とりと野菜のグリル

e0183648_0392362.jpg


モロヘイヤのディップ

e0183648_0395727.jpg


にんじんのビシソワーズ

e0183648_0411379.jpg


一部、お出しした時の写真ではなくてごめんなさい。

@potinue ちゃん担当のパンとデザート、ケーキの写真をゲットしておりませぬ。

(おぉ!彼女のブログで紹介されてます!コチラ


本日は ご利用くださり 本当にありがとうございましたっ053.gif040.gif


私たちもとってもしあわせな時間を過ごせたのですよ067.gif




ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-08-10 01:03 | 3 next door

3 next door でチャリティランチ会



さて よく遊びに来てくださる方には周知と思われますが・・・

私と honeydropちゃんは(@potinueちゃんの屋号です)フードユニット

3 next door  を結成しまして・・・

ぽちぽちと 出張ランチしたり 自宅ランチを開催したり 活動しております012.gif

honeydropちゃんは主にパンとスイーツ担当。

私はおかず 及びDon(?!)担当させていただいております。


先日 honeydropちゃん宅にて 25名様のお客様(大人10名子供15名)をお迎えして

ランチ会を開催しますた!!!

厳密には honeydropちゃんの幼稚園年長役員さん打ち上げパーチーだったのですが・・


今回は いろいろいろいろ考えて・・・

この時期にパーティーってどうなんだろうか?

本当は炊き出しに行きたいぐらいだネ・・とか

本当にいろいろ頭の中巡って時には涙ありで語り・・・開催に踏み切りました。


これが 私たちにできることだからっ!!!


結果・・・


やって よかった 024.gif


見てください。 この状態

e0183648_23505976.jpg


053.gifでお顔の表情はよくわかりませんが・・

なんだかみんな 本当に久々に会ったみたいに喜んでくれて・・・

この和気藹々な感じを 私とhoneydropちゃんは 幸せな気分でこちらから眺めてるわけですよ。

やっぱり やってよかったね~ ってネ016.gif

お出ししたお料理はこんな感じです。大人数なのでブッフェ形式で♪

e0183648_2356396.jpg


手前は牛挽きとキャベツのトマト煮。奥は塩鮭(!)のフライ。

e0183648_2357284.jpg


マカロニチーーーーーズ

e0183648_2357385.jpg


そして本日のペーストは ルッコラとピーマンがベースです♪

e0183648_23583441.jpg


手前のパンはhoneydropちゃん作。奥はチキンのハーブ焼き。

e0183648_23593737.jpg


私もいただきま~す♪

e0183648_023025.jpg


オトナがたくさんいるので 間接キス防止に(?)名前書いてくれました^^

e0183648_033499.jpg


しばし 幸せな時間を過ごせました001.gif

e0183648_041997.jpg


みなさん~ ありがとぅ~040.gif


本日の売り上げは赤十字を通して東北に寄付させていただきます。

みなさん多めに入れてくださって・・(TT) (TT) (TT)感謝です!

また 元気をお届けしますっ058.gif

ありがとうございました040.gif


「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックでランキングアップする仕組みです!応援あざーすにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪
[PR]

by suppopon | 2011-04-02 00:43 | 3 next door

3 next door の出張カフェごはん♪大成功♪


以前から こちらでお知らせしていた

本日~


調布の子育てサロン キッズスペースあしたばさんでの 出張カフェごはん♪063.gif

e0183648_22232075.jpg




・・・大成功でした024.gif


3 next door とは honey dropちゃんと私の 「おうちカフェ」ユニット♪

今日は honey dropちゃんがパンとデザート担当。

私が おかず担当しました001.gif


あ もちろん いろいろ反省点もありましたが

みなさまから

「これ どうやって作るんですか~?」 とか

「今度 保育園でのランチ会で30名~40名のランチ提供していただけますか?」 とか


うれしいお声をたくさんきけて しあわせでした!!!


honey dropさんとの2人ユニットなので・・・

保育園のおはなしは ちょっとキャパ超えですが・・・ホントに残念。



本日のお客様は10名様。 私の知る限り完食していただき!!(これ以上うれしことない003.gif

e0183648_2234591.jpg




あぁー うれしかったー しあわせですー^^


本日お出ししたのは 3 next door 自信の 今年は最後の冬メニューとなりました こちら!

e0183648_22225541.jpg



・農家のサラダ
・焼き大根のカレー餡
・スープ
・塩豚のしょうがポトフ
・かぶの葉のジェノバ風ヨーグルトペースト
・ごぱん (ごはん ではなくて ごぱんです^^)
・ルイボスティー
・デザート


相方honey dropちゃん自信の 本日のデザート

・イチゴピュレアイスと紅茶クリームタルト (だったかな?!詳しくはhoney dropさんのブログにて!コチラ→

e0183648_2226698.jpg



手作りのメニューカードも添えて・・

e0183648_2237666.jpg



今日のお料理のこだわりポイントとか 今たくさんおはなししたいのですが・・

追々レシピをここで紹介する予定なので 今はガマンです^^


今後の3 next door の活動や 早く作りたいホームページのこと

わかり次第 またこちらでアップしようと思います016.gif


今日を無事終えられたこと みなさまのおかげです!

本当に ありがとうございました040.gif



「お茶目主婦」と「レシピブログ」を一日一クリックでランキングがアップする仕組みになっています。3 next door を応援お願いします^^ Thanks a lot ♪にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪









[PR]

by suppopon | 2011-02-25 23:13 | 3 next door

おうちカフェ♪


25日に本格始動の予定でしたが

思いがけず^^

先日 3 next door として おうちカフェ初オープンしました024.gif

お出ししたメニューはこちら053.gif

左上から時計まわりに・・・

・焼き大根のカレー餡
・農家のサラダ
・スープ
・塩豚のしょうが入りポトフ

 (ポトフはスープと具を別々にサーブするのが正式だそう!)

ちょこんと乗っているグリーンのは

・かぶの葉のジェノバ風ヨーグルトペースト

e0183648_22145117.jpg


そして 今回はパンとデザート担当 honey drop ちゃんの

・リュスティック
・トマトのパン


e0183648_2217104.jpg


・マスカルポーネの春のデザート

e0183648_22175512.jpg


初めてのお客様は 5名様^^

幼稚園の学級閉鎖など重なって あわただしくなってしまいましたが・・・

e0183648_22241185.jpg


よろこんでいただけたようで 本当によかったです058.gif

ありがとうございました^^040.gif

今回お出ししたメニューのレシピなど また追々アップしたいと思います♪

e0183648_22435751.gif


さて

私のレシピで夕飯を作ってくださったお友達から

こんなラブリーな画像が送られてきました035.gif

「美味しいっ♪」て 晩ごはん完食ってめずらしいの~☆
e0183648_2314576.jpg


こんな かわうぃい画像を見ると

がんばってよかった~ とココロから思います♪

完食してくれたレシピはコチラ→Cpicon 鶏とレモンのアボカDon by akkonsyrup

また おいしいレシピアップしますので みなさま お付き合いくださいネ♪



「お茶目主婦」「レシピブログ」一日一回クリックでランキングアップする仕組みです。よろしくお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-02-23 23:06 | 3 next door

塩豚のポトフ


実は今日 お友達にお昼をお出しする機会があったので

昨日から準備していた塩豚で 根菜たっぷりのポトフをつくりました。

(画像粗いですが・・・)

e0183648_22121174.jpg


食べた後 お友達が

「私の体が求めていたものは これだ!!!」 と言ってくれて

最高にうれしい誉め言葉です・・・012.gif

むしろ

私が求めていた言葉がソレ^^

自分が作ったごはんを 食べて 喜んでもらえるって

しあわせだなぁ~


と心から 実感。

その想いを もっと感じたい!!

私のレシピを食べてみて 作ってみて

ごはんって しあわせ~っ  って みんなにも感じてほしい!!

と 熱い気持ちがつのって・・・

実は 今回 超強力なパートナー honey dropさんと お料理コラボすることが決まりました024.gif

honey dropさんのブログはこちらから→
ユニット名は





どろどろどろどろどろどろdろおどろどろdろおどろどろどろdろお

(また左手がミファミファってなった)







じゃん

3 next door


3 next door 初のお仕事は2月25日(金)キッズスペースあしたば にて

行われるイベントで 出張カフェランチ♪です^^

ただいま 初イベントに向けて いろいろ試作中!!

今日の塩豚のポトフは 試作も兼ねてお友達にお出しした 一品だったのです

もっといろいろ お見せしたいのですが

イベントまでは お楽しみ053.gifにしたいので・・・001.gif


3 next door についても また ゆっくりお話したいと思います^^

今後とも 応援よろしくお願いします040.gif


皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています!
よろしくお願いします^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-02-09 22:34 | 3 next door