カテゴリ:お外でおいしいもの( 57 )

たけのこの里抹茶味!

本日は テスト的にスマホから投稿です。012.gif


こんなものを見つけました!!

e0183648_12505834.jpg



たけのこの里 抹茶味011.gif

ためしに オリジナルバージョンと並べたりして。。

すごくおいしいです。オリジナルより好きかも。。

これ 昔からあるの?それとも新発売なのかなぁ

ごちそうさまでした070.gif
[PR]

by suppopon | 2012-10-10 12:52 | お外でおいしいもの

調布の隠れた名店、Bistro D' でランチ


久しぶりに 近所のママ友たちとランチしてきました


場所は 布田駅近くの Bistro D' (ビストロディーダッシュ)

e0183648_252119.jpg



調布と思えん(?!)オサレなお店でございます


久しぶりだからって とりあえずこんな有様

e0183648_2413826.jpg


いっちゃってください!!(ランチハーフ生ビール315円)


オードブル的に頼んだのは レバーペーストと 烏賊のスミ煮込み。
(本当はディナーメニューなんだけど特別に出してもらったの!)

e0183648_2424570.jpg


カリカリのフランスパンに最高に合いますね。

e0183648_2433520.jpg


パンはいくらでもいただけるのが嬉しい

メインディッシュは 真鯛のポアレ ポルチーニのソース
(ランチはこのプレートに飲み物とパンがついて、平日は1,050円。お肉かお魚が選べます。)

e0183648_247344.jpg


サラダもついてます。このプレートかわいい!

e0183648_2501021.jpg


おいしい食事で話も尽きませんね

ちょっとお料理が出てくるのがゆっくりめ。。というのはありますが のんびりするには最高です。

ごちそうさまでした011.gif


帰り道でパチリ。いつも気になる布田駅前のこの建物。下はローソン。

e0183648_2535285.jpg


こんなローカルなスーパーで買い物して帰りました。

おかあさん待ってるワンコ。待ってる感満載な後ろ姿が良い感じ。

e0183648_2573661.jpg






本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-10-05 03:06 | お外でおいしいもの

808 Kitchen & Tableたてしな自由農園原村店



本日 2 度目の更新なり070.gif


いつも気まぐれで スミマセンです!!040.gif


あ。いや。スキンをリニューアルしたので 嬉しいっていうのもあります。。012.gif



ごほん。



えっと 8月の蓼科シリーズを もすこしいきたいと思います。


親戚の別荘からほど近い 今年オープンしたての



808 Kitchen & Tableたてしな自由農園原村店 に



ランチを食べに行きました060.gif(外観写真はこちらから↑)

自由農園て いわゆる 道の駅みたいな 地元の方が野菜売っている市場のような場所なんだけど

この原村の自由農園に併設する形で 地元の野菜をふんだんに使ったレストランがオープンしていました。

これが!!店員さんの方々はいかにも地元のおばちゃんたちなんだけど



おいしい!!


どーりで並んでるわけだ036.gif


本日の結論、、、


野菜に間違いがない所は間違いないですね〜034.gif

なにさま?


まずはサラダです。もちろん野菜が主役。このドレッシングもおいしかった。

子供には少し酸っぱいみたい。

e0183648_2026981.jpg



次女が頼んだ クロックムッシュ064.gif

e0183648_20271614.jpg


パン好きの次女は ぺろり011.gif


私はこんなカラフルなペペロンチーノ!

e0183648_2029491.jpg



こちらは長女の 茄子のミートかな?生パスタがオサレ072.gif

e0183648_20303063.jpg



おいしくいただきました!ごちそうさまでした040.gif

さて 外に出たら こんな空!

e0183648_20322686.jpg

(もう10月だっていうのに入道雲出してすみません!)

これは 空やっばいんじゃない?ってことで 急いで帰ることに。

e0183648_20334388.jpg


のんきにお花撮ったりして。。

e0183648_20341558.jpg


結果 雨より早く帰る事ができましたよ〜

e0183648_20344385.jpg



今日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif


e0183648_20393313.gif



渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-10-01 20:44 | お外でおいしいもの

焼スパ田で☆デカ盛り研究会?!



焼スパ田に出撃してきました!!(やきすぱでん。と読みます)


場所はおなじみ 京王線の聖蹟桜ヶ丘。


もともとはラーメンやさんだったらしいこのお店。

e0183648_1535475.jpg



店構えはこんな感じ。メニューがどーん

e0183648_15403031.jpg



座席はすべてカウンター。最初に食券を買うシステムです。


噂では スパゲッティの下に053.gifライス053.gifが敷いてあるらすぃぃw


ドリンクにコーラを注文したら 懐かしい瓶入りではないですか〜053.gif

e0183648_15421450.jpg



迷いに迷って私が決めたのは カルボ風。580円。

e0183648_15441743.jpg



まぁ いわゆる カルボナーラ!

見て〜 このたまご〜 012.gif

e0183648_15452013.jpg



そして ついに!!


でますた!!!  ライス072.gif

e0183648_1546162.jpg



これが 意外と合います♪そばめしの、カルボナーラ版ていう感じでしょうか。

オープンの厨房を観察していましたら、かなりの火力で調理してまして

それをまた鉄板でサーブしてくれるので おいしくわけです!


O田さんは看板メニューの 焼きスパ。380円(普通盛り。しょうゆクリーム味!)

e0183648_15563665.jpg

もちろん ライスが敷いてあります♪

お味見させてもらいましたが、ガーリックが効いておいしいです!


こちらは 明太子かな?大盛り。スケールをお借りして置いてもらいました。(私は非喫煙者なので)

こうして見ると わかりにくいですが かなりの量です005.gif

e0183648_161461.jpg


カレーつけ麺はK田さんのオーダーです。

e0183648_1625137.jpg


さすが元ラーメン屋さん。魚介系の出汁が効いて、つけ麺Goo!


私は普通盛りだったせいか ぺろっと完食でした。

次行くときは やはり看板メニューの焼きスパを食べたいかなぁ〜024.gif

でもメキシカンていうのも気になる〜〜035.gif


ごちそうさまでした011.gif

e0183648_1662030.jpg





渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-22 16:19 | お外でおいしいもの

コストコでホールのピッツァ



久しぶりにコストコに出かけてきました。


そして!!


つい コストコに行くと手を出してしまう このホールのピッツァ064.gif


直径45センチ。野菜がのったComboが1,250円!!066.gif

e0183648_23343978.jpg



いただきまーす053.gif

e0183648_23352365.jpg



ピッツァにはやっぱりコーラだよね♪

(最後に耳だけ残るとさみしいので、耳からかじってみました。。)

e0183648_2336447.jpg



最後に駐車場から、梅雨の空を撮ってみました。

e0183648_23373784.jpg



おまけは、やはりコストコで買ったベルギーの発泡酒。

24缶で1,868円!濃厚でおいしいです♪

e0183648_2338223.jpg



ごちそうさまでした♪


渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-07-07 23:38 | お外でおいしいもの

N.Y. Cupcakes

先日のお出かけの帰りに

乗り換えの明大前駅にて 大好きなカップケーキやさんに寄りました。


こちら→N.Y. Cupcakes


ひゃ〜〜〜ん016.gif

e0183648_2144759.jpg


ピンキッシュ072.gif


んで みて!!このかわいさ炸裂ケーキ012.gif

e0183648_21471461.jpg



らぶりーすぎ067.gif

e0183648_21474078.jpg



まよいすぎ〜〜〜

e0183648_21482979.jpg



Cuteすぎ〜〜〜072.gif

e0183648_21492359.jpg




ショップカードもこんなにガーリー053.gif

e0183648_2150269.jpg



線路沿いの小さな小さな間口なのです。。

e0183648_21504341.jpg



そして厳選されたお姫様たち♪


e0183648_21511645.jpg




なんと ケーキ生地の中にもクリームが!!!


夢心地でした012.gif


ごちそうさまなのでした040.gif


渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-06-29 21:59 | お外でおいしいもの

福島県郡山へ。〜昭和の香り薫るみたか食堂〜


所用があり、日帰りで福島県郡山市へ出かけてきました。

新幹線でさんざん写真撮ったんだけど016.gif

気分的にお昼ごはんの記事を先におとどけします072.gif

郡山駅から徒歩5分強の「みたか食堂」におじゃましました。

名前は「みたか食堂」でも場所は郡山です012.gif

まず この店構えに心惹かれます。。B&Wにしてみました。

e0183648_18273318.jpg



お店のおばちゃんが これまた いかにも! な威勢の良さと素朴な優しさ。。

ジャンボサイズの餃子は350円!

e0183648_18313770.jpg



同行したO山さんは野菜炒め定食。

この量がデフォルトです011.gif

e0183648_1831143.jpg



O笠さんはチャーハン。こちらもすごい量!

e0183648_18322078.jpg


ちなみに大盛りは100円増しとのこと。どうなっちゃうんだろ〜〜023.gif

私はチャーシュー麺700円!

チャーシューは一枚ずつ同行者の皆さんにプレゼン〜ツ066.gif

e0183648_18333127.jpg



安いし、昔ながらの食堂の味で、素朴でほんとうにおいしかった!

近くに住んでいたら通いたいぐらい012.gif

お店の外で文鳥を飼っていました。

e0183648_18362642.jpg


「昔はもっとたくさんいたのよ〜〜。みんなあげちゃったの。」おばちゃん談。

最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-06-16 18:46 | お外でおいしいもの

【代々木上原のアステリスクで極上ケーキ♪】


日本で 5本の指に入らずとも10本の指に入ると言われる

世界的に活躍するパティシエの 和泉シェフ が

代々木上原にいよいよお店をオープンされました011.gif


お店の名前は アステリスク←こちらクリックでお店詳細。


ぱふぱふ024.gif


機会があり お邪魔する事に。


和泉シェフおじゃましま〜す001.gif


e0183648_0211081.jpg



店内はオサレで 斬新!!


e0183648_0215328.jpg


次から次へとマダムがお買い物に来ていました004.gif


さて この中からすぐに選ぶのなんて 空を自由に飛ぶのと同じくらい無理〜〜〜


e0183648_0232160.jpg



ホールケーキもシンプルでゴージャスでおいしそう〜〜053.gif


e0183648_024191.jpg



あぁも〜 本当にどれにしよぅぅ。。。

e0183648_0243660.jpg



e0183648_025269.jpg



e0183648_0254528.jpg



e0183648_0261115.jpg



e0183648_0263494.jpg



この他にも お持たせようの焼き菓子も充実でした072.gif


んで 結局どれを買ったかは またのお楽しみ〜〜〜032.gif



応援クリックしてくださると大変喜びます016.gif
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-05-13 00:35 | お外でおいしいもの

【オステリアamicaleで元気を出すイタリアンランチ♪】

本日は



床暖もついてないのに




春もろくに来てないのに




なんで こー 寝られるんだろっっっ?!071.gif

ってぐらい

夜ごはんのあとにうたた寝してしまう akkonさんです。。012.gif


ごほん


ブロガーズプレスのご報告の途中ですが・・・

今日のお昼は元気が出る おいすぃイタリアンをいただいたので 合間にそのご報告011.gif

Oさん ありあとー040.gif

聖蹟桜ヶ丘の オステリア amicaleさんにて。。

こぢんまりして 雰囲気がよいお店。 予約して参戦です〜

e0183648_0215656.jpg


女子5名012.gif    女子?!    女子!

みんなでサラダ、パスタ、デザート、お飲物がつくランチを選択。

e0183648_026342.jpg

このサラダが セットと思えないボリュームで ドレッシングのお味もよく


大満足016.gif


パスタは オイル系、クリーム系、トマト系から選びます。

私はクリーム系にしました。

ベーコン、新タマネギ、アスパラ、のクリーミー053.gif

e0183648_0331980.jpg


すご〜く濃厚で美味011.gif こってりしたもので元気を出したいときに最適。

今日のトマト系は ペンネ。

e0183648_0351653.jpg


オイル系は ペペロンチーノでした。

これもおいしそう!

e0183648_0355919.jpg


んで、これでもか!!というデザート067.gif

チョコのムースがおいしかった060.gif

e0183648_038059.jpg


おなかいっぱい しやわせ〜〜〜035.gif

ごちそうさまでした040.gif


こんなゴージャス☆*゚ ゜゚*☆072.gifランチのあとに・・・



「カップやきそばって 普通に作る焼きそばよりうまいよねーヾ(´∀`●)ノ」



という なんともB級話題でもりあがり 帰るのでしたー


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-09 00:51 | お外でおいしいもの

【ブラッスリーViron渋谷店でランチ】


珍しく 渋谷に出没してきました060.gif



目的はVironでランチです024.gif



まるで パリに来たような店構えにワクワクします!!

e0183648_2119083.jpg



一階のパン売り場を横目に とりあえず

二階へ♪

e0183648_21204210.jpg


朝食に来たことはあったけど ランチは初めて。楽しみです016.gif

まずは こんなキレイ色のドリンクで乾杯です。。お昼からすみません。ホントに。。040.gif

そして やっぱり一口目を飲む前に写真を撮れません。。トホホ~011.gif

e0183648_21303085.jpg



とにかくバゲッドが絶品で!!いくらでもいただけてしまいます。

e0183648_2132446.jpg


魅惑のエシレバター053.gif

e0183648_2134675.jpg


簡単なコースですが いろいろオーダーして3人でシェア。

こちらは 上品なレバーペースト。これがまたバゲッドに合うの!

e0183648_21384481.jpg


サーモン

e0183648_21391549.jpg


マリネされた野菜たち

e0183648_2139465.jpg


クロスのかわりに紙がしいてあり いくらでもパンのくずを気にせずにすむのが

気軽なブラッスリー風で Gooです049.gif

e0183648_21405829.jpg


メインがまいりましたよ。

3品とも お肉!をオーダー!やっぱり肉食系女子?!

さっぱりなポークがザワークラウトの上にのっています。たっぷりのマスタードが これがまた良いアクセント!

e0183648_21433963.jpg


ちょっと珍しい鴨の足です。

e0183648_21452355.jpg


子羊と若鶏がのった なんとも贅沢なクスクス。スープがしみ込んで美味!

e0183648_21462461.jpg


いやはや。堪能しました!バゲッド何回おかわりしたことかしら011.gif

たっぷりいただいて お腹大満足071.gif

これはYさんの カプチーノ。063.gifらぶりー053.gif

e0183648_21481380.jpg


お腹いっぱいなのに 帰りに一階の魅惑的なショーウィンドーを物色

しかし お腹に余裕無し!!

e0183648_21492981.jpg


あぁ~ 今度はケーキも気になります^^067.gif


e0183648_220375.gif



オマケ画像は 朝の新鮮なグレープフルーツ^^

ビタミンたっぷり♪

e0183648_2211461.jpg




本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-02-13 22:04 | お外でおいしいもの