カテゴリ:自転車( 29 )

【多摩サイ66kmライド後編】


遅くなりましたが!!040.gif

多摩サイ66kmライド のつづき~

前回の記事はコチラから。

立川市に入ったところからですね010.gif

今日もまた写真乱立でいきますよ~~~

でも、みんなかわいいコたちだから 見てね012.gif

中央本線と思われます。違ったらごめんなさい。

e0183648_11313143.jpg


この線路を下から見た画。

どうも 橋を下から望むのが好き053.gifなようです。

e0183648_11332363.jpg


その先に日本経済新聞社 立川別館。

e0183648_11393619.jpg


橋のたびに、サイクリングロードから外れずに済むように作られてる折り返しの土地が花壇になっていて

たぶん市民の方が植えられてる。人々の目を楽しませてくれます。

e0183648_11425471.jpg


トイカメラ機能で。

e0183648_11445982.jpg


コスモスも。。。

e0183648_1145554.jpg


昭島市。多摩大橋。この日は台風一過で水量がだいぶ多いです。

e0183648_1151944.jpg


横田基地が近づいて 軍用機が多く飛来するように。

e0183648_126138.jpg


しかし、こんなのが数分おきに飛ぶのもたまらんだろうね。

調布飛行場のセスナの平和な飛行音と訳が違う。

一番寄れた一枚!

e0183648_11531970.jpg


絵になるおじさまとワンコ。

e0183648_11544837.jpg


途中、こんな森の中を走りますが、先日の台風でこんなことに。

e0183648_1283296.jpg


お米もかわいそうに。。。

e0183648_1291957.jpg


e0183648_1295342.jpg


e0183648_12112620.jpg


e0183648_1238479.jpg


これは五日市線と思われます。ちょうど電車通過!

e0183648_1334177.jpg


もうこのあたりからは、とにかく終点目指してひーこらしていたので 写真少なめ。

e0183648_1337346.jpg


e0183648_13381663.jpg


やっと到着!なんとGPSとり始めてから33kmありました。

たまリバー50km終点の 羽村取水堰付近で記念撮影。

e0183648_13434981.jpg


がんばった~ あたし~071.gif

e0183648_13483527.jpg


ここからは復路ですが ハンガーノック状態だったので

一般道に入り 何か食べられるお店を探すことに。

あぁ~~~ いなかに来ちゃったなぁ~~

e0183648_13503030.jpg


でも この絶景!!

e0183648_13511248.jpg


でた!! アイパー!!!004.gif

e0183648_13524188.jpg


奥多摩街道をひたすら東の方向に戻って やっと大戸屋を発見し 歓喜!!

大戸屋ランチ ¥640

e0183648_13553467.jpg


自分の席からマイマッシ~~ンが見えます。

e0183648_1421559.jpg


卵をとろーりご飯にのせちった!!!

e0183648_13595716.jpg


ハラ減りなんで 完食です!!ごちそうさまでした040.gif

e0183648_1411094.jpg


あとは ひーこらひーこら 帰るだけですよ~~042.gif

e0183648_1432434.jpg


最後はまた多摩川に戻りました。

e0183648_14175137.jpg


やっと野川まで帰ってきたら。。。大好きな桜の木が台風のせいで根こそぎ!!!

e0183648_14212936.jpg


この桜の在りし日の姿を、私は昔の記事に収めておりました。

去年の11月3日の記事です。3枚目の写真。
コチラから。


うぅ。。せちゅなしゅぎりゅ007.gif


最後までお付き合いくださり ありがとうございました001.gif






ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



040.gif
[PR]

by suppopon | 2011-10-12 14:52 | 自転車

【多摩サイ66kmライド前編】


久しぶりに 多摩サイ(多摩川サイクリングロード)をロングライドしてきました。

そうだ。たまには多摩川の終点の羽村まで行こう。

ログはこちらから

家の近所の多摩川からだと ちょうど 25km ぐらいで終点だから~027.gif

時速25km/hでいけば 1時間で着くなぁ~~~023.gif059.gif






・・・・・












あ 甘い!!!!!















あのね、 私の自転車MarkRosa Horizontal 重量16kg!  +    カゴ。

町乗りで どうがんばって乗っても 平均時速15km/hが限界です。



そう。。。



相変わらず 読みが あまーい





ざ☆ O型。016.gif






どんな展開になるか つゆ知らず。。。

元気に出発でございます。


そもそも 多摩サイにでる前から こんな写真余裕で撮ったり。


してる場合じゃないっつの012.gif


トイカメラ機能で。

e0183648_15455224.jpg



多摩川が近くなると 交差点も横長に。

e0183648_1547471.jpg



多摩川にでました。


ひゃーーーん053.gif

e0183648_1547539.jpg


堤防に上るのに、 遠回りすればスロープがあるっていうのに

横着して ここから上ります。

e0183648_1549878.jpg


今日もポタリングだか 撮影会だかよくわからないブログですが。。

とりあえず 午前中は曇っててこんな感じ。

e0183648_15501574.jpg


左岸を上流に向かって走り出します。

彼岸花が とにかくどこにでも!

e0183648_15505825.jpg


e0183648_15512462.jpg


とりあえずがんばって 踏むぞい。

e0183648_15531814.jpg


多摩川には こんな堰があったり

e0183648_15535919.jpg


読売ランドが見えます。

e0183648_15542821.jpg


曇っているぐらいが 心地よい!秋の風情。

e0183648_15554068.jpg


e0183648_15573378.jpg


稲城大橋

e0183648_15582116.jpg


ほんのり太陽の存在感じる空

e0183648_1559031.jpg


是政橋

e0183648_1672758.jpg


上の写真の左端は。。関東ローム層。。

だから なに?って写真ですが。。

e0183648_1691649.jpg


関戸までやってきました。

e0183648_16102574.jpg


京王線が通るのを 待って^^

e0183648_161346.jpg


河川敷で働いている方々は「アレチウリ」駆除作戦なうでした。

e0183648_16424079.jpg


わりと好きな 府中四谷橋。

e0183648_16441937.jpg


その府中四谷橋を整然と眺める 彼岸花。

e0183648_16493637.jpg


空が晴れてきました058.gif

e0183648_1652776.jpg


途中、たぶん立川手前当たりと思うけど、サイクリングロードを一部反れる辺り。

ローディーさんについて行けばうまく多摩川沿いに戻れます。その先にこんなかわいい橋。

e0183648_16563349.jpg


晴れてきた空が ひたすら気持ちよくて。。。

e0183648_16573793.jpg


こちらは ガラクタ置き場ではございません。MTBとかモトクロス?的な練習場ですね。

e0183648_1701318.jpg


立日橋。

e0183648_1710710.jpg


立川市に入りました~

e0183648_17105370.jpg


つづきは また次回~001.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-10-03 17:43 | 自転車

【台風一過の爽快ポタリング!調布~府中。復路】



前回の続きです016.gif

(ルート再生はこちらから

航空自衛隊府中基地を後にしたら直線コースを快適にこいで~070.gif

右手に府中の森芸術劇場

長女は小さいとき、ここで、しまじろうコンサートを見て大泣きしました。なんでやねん!
e0183648_0225578.jpg


さらに西に向かい、さくら通り沿いの「ルミエール府中」

e0183648_19242072.jpg


府中駅に続くけやき並木通りは、その名のとおり、けやきが美しく。

清掃車が前日の台風で散らばった枝や葉をお掃除してくれています。

e0183648_19342235.jpg


e0183648_19345413.jpg


この子が支えてるんだ~

e0183648_1936043.jpg


そしてケーズデンキに到着。ここまで10km弱。平日のお昼はさすがに空いてますね。

e0183648_1938574.jpg


お目当ての商品はこれ!

eneloop mobile booster KBC-L27D

e0183648_19575638.jpg


充電池にusb付きのケーブルをつけて、外出先でもandroidの充電ができるのです!

スマホにしたら、すぐバッテリーなくなっちゃうから!よかった~~060.gif

このあとは、お友達とココスでランチの約束しているので、かえろ~っと。

e0183648_2015946.jpg


飛行場のところまで戻ったら、、この空!急げ~~

e0183648_0331818.jpg


前回の記事のトップの写真と比べたら、同じ日と思えない!

ふぅ、、なんとか濡れずにココスにたどり着きました。042.gif

e0183648_0342958.jpg


ひゅ~~~。ドリンクバーのコーラをマクロ機能で。

e0183648_0361957.jpg


ココスの定番ハンバーグは。。。

e0183648_0372171.jpg


この熱々のペレット(ていうのかな。。)に押し付けると、じゅぅぅぅぅ~~って。

好みの焼き加減に!

e0183648_039184.jpg


じゅぅぅぅ~ってやったら チーズフォンデュのソースにつけていただきます053.gif

e0183648_0395520.jpg


アイスカフェラテ

e0183648_0403196.jpg


んで、散々おしゃべりしてる間に。。帰りは雨に降られるの図057.gif

e0183648_0413778.jpg



往路では気がつかなかったんだけど、台風のせいで、野川の桜がこんなに派手に折れていました!!

かわいそうに。。

e0183648_0441248.jpg


久々のポタリング。たった20kmだったけど 心地よい疲れ。。

また行きたいなぁ~012.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真公開してくださっています!コチラ☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-27 01:02 | 自転車

【台風一過の爽快ポタリング!調布~府中。往路】



台風一過の空の下058.gif 久々のポタリングしてきました071.gif

この日の目的はケーズデンキまで、お買い物!走行距離は往復で約20kmでした。

Android のアプリ、Mytracks をダウンロードして、そのGPS データをルートラボに書き出してみました。

いつもは手描きでルートをひいていたので、GPSからデータを取れるなんてラクチン060.gif

ルートはこちらから↓。よろしければ再生してみてね012.gif

調布~ケーズデンキのルート

バーチャルサイクリング  いっくよ~~~070.gif

スタート地点の野川の空!サイクリング日和だ~ね~058.gif

e0183648_22522050.jpg


今日は写真乱立です!

ひゃ~~~ 気持ちのいい空~

e0183648_2256152.jpg


よく見ると野川の草が水流でなぎ倒された跡。台風でどれだけ水量が増えていたのかがわかります057.gif

e0183648_22575243.jpg


野川をどんどん上流にすすみ、三鷹市大沢付近で野川をはずれ、調布飛行場方面に。

飛行場手前の古い門柱。

e0183648_2259278.jpg


昭和14年に、当時の東京府が農地を半ば強制的に買い取り、調布飛行場を建設してから、

第二次世界大戦時の特攻隊の訓練施設等としての最重要地点を経て、

戦後の進駐軍により消費される野菜の栽培農場として利用された時代、

そして現在の様子を見てきた戦争の生き証人である門柱です。詳細は写真参照。

e0183648_2371417.jpg


左に武蔵野の森公園を見てすすみ。。。

e0183648_2381255.jpg


調布飛行場の管制塔が見えてきます。管制塔の左側に味の素スタジアム

e0183648_2391372.jpg


こじんまりしていますが、いちおう飛行場なので航空関係の施設が多い。

共立航空撮影。IBEX Aviation。

e0183648_23104880.jpg


飛行場に沿った直線道路。ここ走ってるとき離陸が重なると、ちょっとしたトム・クルーズの気分になれます。

e0183648_23133451.jpg


たまには自分の自転車を記念撮影。

調布飛行場が港湾局の管轄って知らなかった。なんでだろうね。。

e0183648_23153324.jpg


無理矢理、CX4で柵の隙間からセスナを撮影!

いいすね~049.gif

e0183648_23181016.jpg


滑走路。味スタも見えます。とにかく空が気持ちよくて!!

写ってないけど、実はこわもてのSPの人とか立っててドキドキしながら撮ってます。

e0183648_23193149.jpg


飛行場を後にしてすすむと、右手にJAXAの分室

e0183648_23215873.jpg


このあと、ショートカットで武蔵の森公園の敷地に入りました。

e0183648_2322511.jpg


公園の木も、かわいそうにこの有様。

e0183648_23243945.jpg


公園の中に掩体壕(えんたいごう)

掩体壕の説明はこちらの記事内で!ママチャリ時代の私012.gif

それにしても あまりに空がキレイでなかなかペダルがすすみません~

e0183648_23412312.jpg


e0183648_23423118.jpg


e0183648_2343456.jpg


e0183648_23434199.jpg


武蔵野の森公園をあとにして、人見街道を西にすすむと 西武多摩川線の多磨駅。

e0183648_2347519.jpg


調布市→三鷹市 を経て府中市へ。

府中市は、新婚時代に住んだ場所。若松町4丁目信号。
e0183648_23493240.jpg


ここからちょこっとがんばって踏んで、新小金井街道をクロス。

e0183648_23512594.jpg


フェンスに突き当たると 航空自衛隊府中基地。

e0183648_01553.jpg


e0183648_064325.jpg


目的地のケーズデンキまであと一息^^

続きはまた次回~029.gif


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます040.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪




私の写真紹介してくださっています!コチラ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-25 02:30 | 自転車

【多摩サイが好きなのか写真が好きなのか?^^】

たくさんお伝えしたいこと

ありますが・・・

今日の陽気的に 月曜日に行った多摩サイ ちょい ポタネタ (ポタネタ?!)
お送りしたい気分です058.gif

久々に グローブ装着で出発です 060.gif

あ でも基本普通の格好ではしってます。

先日 夜の妖艶な姿をあらわにしていた国領駅前のタワー

e0183648_1764542.jpg


野川沿い→品川街道→多摩川住宅付近→多摩サイ というコース。

上流方面(羽村方面)に向かうわりに、いつもの鶴川街道ではなく

自宅より少々下流から多摩サイに入りました。

e0183648_17125282.jpg


やっぱり そうか~い058.gif

e0183648_17131881.jpg


ところで 多摩川に来るとすごく気持ちが良いです・・・

自分がいったい 多摩サイが好きなのか 多摩川が好きなのか 景色が好きなのか

自転車が好きなのか 空と水が好きなのか 写真が好きなのか・・・???

まぁ 全部なんだろうけど053.gif

稲城大橋の下から。 

e0183648_17153934.jpg


橋桁。

e0183648_17192120.jpg


稲城大橋は最近通行料が無料になり(もともと200円だったけど)

この日も下から自転車がはしっているのが見えて・・・気持ちよさそうで。

一度自転車で渡ってみたいな~。016.gif

ちょうど橋の麓あたりは ちょっとした私好みの小路があり056.gif。おがくずが敷いてある。

これはトイカメラ機能で撮影。

e0183648_1723346.jpg


で この横には北多摩一号水再生センターがあります。

e0183648_17215623.jpg


この日、気候は良いけど 風強し!!021.gif

e0183648_17272452.jpg


少しはしると ドラマの撮影 をしていました。某有名俳優さんと有名子役ちゃんです。

e0183648_1728442.jpg


バシバシ撮ってたら  スタッフさんにジェスチャーで軽く怒られたんで031.gif

望遠のは載せませんけどネッ

関戸まで来ました。

e0183648_173044.jpg


ここでじーっと 京王線が来るのを待ちます・・・。059.gif

来たっ071.gif

普通に8000系ですね。
e0183648_17314086.jpg


府中四谷橋

e0183648_17324498.jpg


私のCX4ですが モニターが 非常ぅ~美しく・・・

この光も ありのままの強さで載せられればなぁ と思います。

反対から見た四谷橋。片隅にたたずんでいる人が良い雰囲気。

何を思っているのでしょうネ。意外に「腹へった」とか。

e0183648_1735196.jpg


せめて Y's まではしろうとがんばります。066.gifもうちょっと。

e0183648_17343852.jpg


到着。このセブンは多摩サイ上のローディの聖地(てこともないかな)

Y's 横に位置してるんで 特に夏場は

「スタンド着いてるやつは 壁にとめんじゃねー」031.gif

的プレッシャー抜群016.gif

e0183648_17385561.jpg


で いろはすみかんをゲット。汗で糖分流れたボデーに染みます

e0183648_17394993.jpg


ボケッとしてる時の飲んだ味より 甘くなく感じる!!!

気がついたら結構時間がたっていて059.gif 子供が帰って来ちゃうぅっ

カップルローディを 軽くぶっちぎって 012.gif =3=3=3

ノンストップでおうちまで帰りました^^

いつもの布多天神そばの竹林でホッとしたところ

e0183648_17423640.jpg


今日は 往復で30kmぐらいかな

私の 重ステ でちょっと行くには ちょうど良い距離。


久々に 羽田空港か 羽村の多摩川終点にも行きたいな~




ESSE web プラチナレポーターに参加しています

コチラから






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-05-13 18:23 | 自転車

多摩サイ百景♪調布~Y's Road(関戸)


昨夜 餃子を食べ過ぎたからと言って 結局ローラー台回せなかったakkonさん。

しょぼぼん。008.gif

でも 今日は実走してきますた!!!

多摩川サイクリングロード バーチャルサイクリング 行くよ~ 

(え~これから~ぁ?・・とか言わないっ)

自宅から多摩サイまで出る道はいろいろあるけど

今日は鶴川街道とおって10分ぐらい。

(あ 愛車はフツーのママチャリに毛が生えた程度のブリヂストンのMarkRosa Horizontalです。

はっ!男性用だったの?!今知った(><))

e0183648_2321352.jpg


ひゃ~~~♪ この、多摩川が見えるか見えないかぐらいの・・

「あー すぐそこー」感が大好きです

ディズニーランドに入ってすぐ ワールドバザールの向こうシンデレラ城見えた瞬間ぐらいの

トキメキ感  わかるかなぁ~012.gif

やっぱりきもてぃ~~な~058.gif

e0183648_23251793.jpg


思えば最近 多摩サイの調布より田舎方面へ行ってなかった。

飛行機。調布飛行場から飛び立ったあとですね。どこ行くのかな~ 大島?新島?いいなぁ

e0183648_23262922.jpg


今日は ブログが長い!と言われようが、写真が多い!と言われようが

載せちゃいます

e0183648_23281545.jpg


平日は おじさんとおじいさんの間ぐらい(?!)のローディーさんが多い多摩サイ。

e0183648_23282280.jpg


e0183648_2329352.jpg


海から31kmポスト。さすがに津波も河口から31kmは逆流してこないといいですけど。

e0183648_23295243.jpg


はーい。気をつけます001.gif

e0183648_23305479.jpg


これはニセのキャットアイですネ  あ 自分が写りこんじゃった

e0183648_23312365.jpg


府中市に入ると多摩サイは「府中多摩川かぜのみち」へ。郷土の森あたり。

e0183648_2332511.jpg


実は ここでCX4のバッテリーが切れてしまい・・・がくしっ!!orz

ここからまたまた携帯画像です・・。だからあんまり撮っていませんが・・

意外に こんなぼんやり写真もキライでない。私。

聖蹟桜ヶ丘付近ですね。京王線も撮ったんだけどイマイチで・・

e0183648_23343992.jpg


関戸橋より立派な作り、一本向こうの「四谷橋」

e0183648_23365265.jpg


この夕方な感じ。CX4で撮りたかったなぁ~ ボソッ

e0183648_23492387.jpg


「クルクル回せ!」 あいよ~。回してますよ~。

あ でも今日サイコン無しで 実は楽しさ半減なんですよ~

本日のゴールは(注:この店!クリックすると音でます→)「Y's Road」四谷橋のほんのちょい先です。

e0183648_23385568.jpg


夏場はローディーがみんなここのセブンでアイス買って休んでます。

帰りは 少年達が川に石とか投げて遊んでいました。

こんな子たちがまだいるのね037.gif  ほのぼのです。

e0183648_23431150.jpg


久々実走 往復30kmぐらいだけど満喫しましたヨ

しかし うぅっ もうすでに筋肉痛が・・・ あ 若いってこと?喜んでいい?



バーチャル多摩サイ楽しんでいただけたら♪「お茶目主婦」と「レシピブログ」クリックで応援お願いします040.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪










[PR]

by suppopon | 2011-03-29 00:05 | 自転車

吉祥寺までサイクリング♪ Cycling to "Kichijoji"

昨日の失敗を乗り越えて 今日も元気にブログ更新です058.gif

昨夜は たまたま久々の自転車ブログだったので ルートラボで地図に線ひいて

それをプリントスクリーンで画像認識させたり

でもその画像はなぜかbmpファイルで ブログにはjpg.かgif.ファイルしか貼れなくて断念008.gif
Yesterday, I messed up my blogs because I was working on several windows doing some work at the same time.

しかもなぜかIMEパッドの入力がおかしくなってしまって 直す方法を検索したり

いろいろな作業を同時進行していたので あの時間ですべて消えてなくなった時は頭まっしろ!!!
All of my yesterday's article was lost!!

ショックで(?!)服のまま床暖につっぷして朝まで寝てしまった!!!
So disappointed that slept on a heated floor without chaging close till this morning!!!

ハッと気がつくたび アヴェンヌウォーター吹きかけて 顔は守ったけどね!!!
To avoid from drying my face skin, was kept spraying Avene water on my face in middle of the night!!!

(そこまでやるなら化粧落として布団で寝ろって・・・)
( Why didn't I go to bed? taking off my make up? That should have been much easier. )

さて いろんな方に いろんな媒体を通じ慰めていただいたおかげで
Anyway many of my friends cheered me up through twitter, emails, comments and so on.

逆に・・私ってしあわせもの・・・と元気がでました!!!
I was encouraged very much and as a result, misfortune turned out to be thankfulness.

「それ自分もよくやっちゃう!」とか「下書き機能があっても 私も昨日やりました(泣)」とか

共感して慰めてもらうと うれしい~~(嬉涙)
It feels much better I'm sympathized by all.

アドバイスもいろいろ。

「検索用に別ウィンドウを開いておく」「別タブで検索する」「wordやtextに下書きしてからコピペ」など。
Also thanks for advices.

実は 普段から別タブを常に開いておいて そちらで検索やリンク貼ったりするんだけど

いろいろな作業をしていると つい頭ん中煮詰まって間違えてしまう。夜も遅いと特に072.gif059.gif
For avoiding being strucked off my article, I usually open another tab for searching and linking besides the tab I write articles. But, in late night time, my brain gets sleepy, so easy making mistakes.

だからもしかしたら「別ウィンドウ」の方が多少まぎらわしさが減るかも・・

だって「別タブ」だと 投稿画面のタブ開いてても グーグル検索欄にその前に検索したtextが残っているわけよ。まぎらわしいよね。
Opening another "window" might get better not making mistakes.

んでもって 今はためしにwordにこの文章うってみています。Wordって時間で自動的にsaveしてくれるじゃない?賢いよね~^^
This time, I'm writing this article on MS word application, while it's saving the content.

e0183648_129256.gif


ここから昨日の 自転車ブログです071.gif
Now, I start yesterday's cycling blogs.


とにかく 子供のインフルエンザで ずっと引きこもっていて
Any way, my kids and I couldn't go out because of the flu.

いろんなところで つまんないだの 寂しいだの つぶやいていたので
Because I was complaining being bored and rubbish

そろそろうざがられるところですが・・・020.gif
I would be bothering everybody.

昨日はやっと羽が生えたように 吉祥寺まで軽くポタリング~
But yesterday, my kids were gone for school finally. So I went on cycling to "Kichijoji" where the best " want to live town" in Tokyo.

調布市から吉祥寺までは 私のマークローサでゆっくり30分ぐらい。
From my place, it takes about 30min. ride to Kichijoji.

遠くはないけど ゆる~やか~にずっと上り坂!!!(そのかわし復路は楽ちん♪)
Not so far, but there are uphills slope all the way.

さぁ みんな一緒に バーチャルサイクリングいくよ~ (若干昨日より言い回しがラフである・・・)060.gif
Now, let's go to vertual cycling~

自転車日和 めっちゃ寒いけど・・058.gif
Sunny day, it's always good for cycling. though it's cold・・・

e0183648_12145161.jpg


サイクルコンピュータは 久々すぎて sleep状態だったけど・・
My bycicle computer went on sleep because had not been used for too long.

e0183648_12153392.jpg


いってきまぁ~す053.gif

e0183648_12155220.jpg


ずっと乗ってなかったので こんな坂でも自転車降りずに上りきるのがギリギリ。
Lacking physical strength, I finished managing to climb up this hill.

心臓ばくばく。

自転車ダンシングのBGMは B'z、Van Halenとかウルフルズとかがんばれます~

れっつらご~♪ってね(みんなカラー違うじゃん!!)

e0183648_1222234.jpg


この坂を上りきると 深大寺の交差点があり その先にこんな緑地があります。
climb up this hill, you can see this park.

昔はよくここで犬とボール投げして遊んだな~
I used to come here and played with my dogs throwing balls.

e0183648_12231184.jpg


サンマルクをすぎて・・・passing " Sanmaruku " restaurant.

e0183648_12235068.jpg


まだ吉祥寺までは結構ありますよ~ more riding for Kichijoji.

e0183648_12244658.jpg


消防大学を右に見て・・・
passing Fire and Disaster Manageing Collage.

e0183648_12241881.jpg


東八道路をわたります~crossing the "Tohachi road".

e0183648_12253124.jpg


吉祥寺通りに出れば・・・enter the "Kichijoji-dori".

e0183648_122809.jpg


わわわ~! ありゃなんだ?!What's that?

e0183648_12282664.jpg


そうです。ここはジブリの森美術館です。It's Ghibli Museum representing works of Miyazaki Hayao, the amimator.

e0183648_12285624.jpg


ジブリはローソンにて 完全予約制ですよ can go in only by reservation.

e0183648_1229175.jpg


ジブリの奥には井の頭公園が広がっています
There is "Inokashira park" by the side of the museum.

e0183648_12295929.jpg


せっかくだから お散歩していこーヨ Let's go in!

井の頭公園の中には こんな森の中のカフェがあったり
Nice cafe in this woods.

e0183648_12302382.jpg


ボートにも乗れます^^よし ボートでも乗るか
Let's go see the boat pier.

e0183648_1231555.jpg


池の中に神社。よく「ここにカップルで来ると別れる」とか言わなかった?!
There is a shrine by the pond.

e0183648_12325781.jpg


e0183648_12331716.jpg


ペパカフェだ~。ペパカフェはわりとアジアンなご飯やさん。久々に行きたいけど まだあいてません。"Pepa cafe" They serve Asian cuisine. It's not yet an open hour, though I'd like to go in.

e0183648_12342397.jpg


東京都井の頭自然文化園の入り口。気軽に行ける動物園てとこです。
Entrance of "Inokashira Park zoo".

e0183648_12355578.jpg


ボート乗り場がありましたよ~ Boat pier.

e0183648_12362284.jpg


でもさすがに平日の午前中。だれも乗ってないみたい。寒いしね~
In this cold weekday morning, there seems nobody taking boats.

e0183648_1237073.jpg


ってことで 一人でボートは寂しすぎるし・・・あ!黒いカモ 珍しくない?!
Well, then・・・let's see・・・a black duck! Rare isn't it?

e0183648_12375114.jpg


甘酒も飲みたいところだけど・・・こちらはトイカメラ機能で撮影。
Umm・・・Japanese "Amazake" sounds cozing・・・

e0183648_12382624.jpg


そろそろ吉祥寺の街に出ましょう!Now let's go walk down the town of "Kichijoji"!

e0183648_12385545.jpg


明日はカレルチャッペック紅茶店ロカリテで癒されます
Next time, I write about Karel Capek Tea Shop and have some heart warming time in "localite".

Thanks for reading. Please understand that there are English sentences those I make mistakes.

「お茶目主婦」「レシピブログ」クリックでランキングがアップする仕組みです^^今日も英訳がんばったん♪応援よろしくお願いしますThank you for vote! 040.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪








[PR]

by suppopon | 2011-03-04 14:51 | 自転車

akkonsyrup自転車部始動?!調布市~二子玉までルート


なんて


かっこいく 書いてみたけど


今日は 自転車部っていうより


自転車で行って帰ってきた 071.gif


しかも 往路は一人~・・015.gif  あ でも 一人も好きなんだよ

劇団ひとり   ・・・じゃなくて


自転車部ひとり。


でも はりきって出発だよ


サイクルコンピュータ

これつけてるだけで サイクリングが5倍ぐらい楽しくなります^^

e0183648_20202222.jpg


今の時速、時刻、距離、最高時速、平均時速などがわかるもの。



実は今回 往路復路とも 使ったルートを

ルートラボというソフトを使って 地図に線をひいてみました。



しかし!!




エキサイトブログには javascriptタグを貼り付けることが出来ないのだ!!!

なので しかたがないので 画像認識させて とりあえず

絵的に貼り付けましたが・・・地図としてルートスクロールとかはできません

e0183648_219141.jpg



ともかく 多摩サイに入るところから スタートです034.gif


今日は 砂利を回避すべく 水神前から多摩サイに入ります。

e0183648_20225423.jpg


おぉ やっぱり爽快!! テンションあがります↑↑↑

富士山も健在♪

e0183648_20234610.jpg


このあたりは 砂利と舗装道が混在しているし

なぜか「通行止め」の看板があったり

でもローディたちはみんな うまいこと回避する道を知っています。

和泉多摩川

e0183648_20251060.jpg


小田急線を超えたら 一気に河川敷が広くなるよね

e0183648_2026046.jpg


e0183648_20261262.jpg


でも 小田急線を超えてすぐに 砂利道になるので

平行する一般道をはしり

狛江市南部文化センターの角で多摩川に戻ります。

水面がきらきら きれーい

e0183648_20294537.jpg


e0183648_203031.jpg


あっというまに 二子玉が見えてきた!!

自然に道が河川敷におりて行きます。

e0183648_20311754.jpg


河川敷におりると あたりは静寂・・。

橋の上を車がはしっているのが見えるのに 不思議です。

e0183648_20332168.jpg


e0183648_20334460.jpg


e0183648_20341880.jpg


河川敷から 玉高が見えてきた。 ついたわ~003.gif

e0183648_20351865.jpg


246の下をくぐったら 二子玉の駅方面に抜けられる小さな橋

その橋を渡って 細い登り坂をダンシングしたら

右に GIANTのお店

e0183648_20373866.jpg


到着です^^

e0183648_20385976.jpg


意外に 無料の駐輪場もあり

e0183648_20395665.jpg


少しだけぶらぶらしたら

e0183648_20523653.jpg


先に来ていたORBEAちゃんたちと合流して

e0183648_20415555.jpg



PAULで ランチのパン買ってくれてました016.gif


帰りは 多摩サイを使わないルートを教えてくれました!

二子玉から調布市内に入るまでのルートです。

e0183648_21154878.jpg


主に 玉堤通りと平行する道をはしり

野川に出るコース。こちらも なかなかはしりやすいです。

しかし ORBEAちゃんは ロードバイク!!

はやいはやい~^^

野川に入ってから かろうじて一枚。

e0183648_20451496.jpg


今日は すごく寒かったから

耳や顔 足先は冷たいんだけど 背中はじんわり汗が出るぐらい!

体は喜んでおるぞ~066.gif

がんばった☆

初ルートラボに応援クリックお願いします^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-31 21:19 | 自転車

多摩川と玉川の違いって?

いつもお世話になっている多摩サイ。

小さい頃から当たり前にそこにあったけど

最近 ふと思った。



「多摩川」と「玉川」の違いってなんだろ?



んで 調べたんだけど

私みたいに 不思議に思う人って他にもいるもんで

ちゃんと「YAHOO! 知恵袋」にのっていました☆

ベストアンサーに選ばれた答えを引用させていただくと・・・



昔から 「たまがわ」の表記の方法は「多摩川」「玉川」などあったのが

そのうち 正式名称「多摩川」が採用されてらしい。

明治時代に 山や川などの名称の統一化が図られたんだって。

納得です~。

「玉川」は 複数の表記方法があった時代から使われていた地名で

それがそのまま 現在も使われているらしい。

「二子玉川」とか「玉川上水」とか。

・・・ってことらしいです。



詳しくはこちら→「YAHOO! 知恵袋

e0183648_15393910.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここから ちょっこしオマケ~ の~ クスっ♪と子供ネタ035.gif


子供たちが たまたまついてた「キューピー3分クッキング」 みてたのね。

なぜか 手にはタイマー持ってんだけど

最後に

「ママ~ これ全然3分で終わらなかったよ。」・・・って。


037.gif(爆)


子供って おもろいよね~



子供の発想に元気をもらって

今週も がんばりまっしょい066.gif


応援クリックおねがいします!!^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



もうワンクリックなう~☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-23 16:01 | 自転車

「スーパーママチャリグランプリ」ってあるらしい!!



私は ママチャリ派なので035.gif

ネットでいろいろ調べていたら

なんと


「スーパーママチャリグランプリ」



というのが 毎年 富士スピードウェイで開催されているらしい!!!




うぅ~ 出てみたい~ 


と 思ったのもつかのま・・・


調べれば調べるほど ただならぬレースな雰囲気034.gif


めっちゃかっこいい ママチャリのロゴとか。

なが~い ルールブックとか。

規定が半端なかったり。

出場するチームは1500チームとか!!!

しかも 1月の寒空の下の開催!!!


でも おもしろそうだなぁ016.gif



でも 規定だと


私の自転車 出場可かどうか微妙だ・・・


正確には シティサイクルだし・・・



ぐすん007.gif




ま 気を取り直して



昨日食べた カップラが こちら!!!




気 取り直しすぎ??^^





ばばーん

出前一丁 MILK    超B級ですみません016.gif
e0183648_2144293.jpg






子供いるとなかなか カップラ体に悪そうで食べさせないから

一人のお昼は 至福のカップラ堪能タイム☆

たまに ムショウに 食べたくなるのだ033.gif





「HAPPY にゅう YEAR 」なキャッチコピーが  超つぼ053.gif




フタには ご丁寧に ごまラー油付き♪

「新年もよろしくだじょ」(><)

e0183648_21462282.jpg




普通に 熱湯3分で フタをあけたら

ふわ~と パイタン風なミルキーな香り~

e0183648_21471894.jpg


白いスープが印象的!

野菜不足なので ほうれん草をたんまりプラスしていただきました☆


ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ





[PR]

by suppopon | 2011-01-20 21:59 | 自転車