いってきます(^^♪

おはようございます003.gif


本日はいよいよ ESSEの主婦フェス@椿山荘004.gifきらん


その前に 行正り香さんのアメリカンポークセミナー→ブロガーズプレスに参加です。


アメリカンポークセミナー2回目031.gif

どんだけアメポー好き?!


んではー 取り急ぎいってきます053.gif

e0183648_9533472.jpg

[PR]

by suppopon | 2012-10-22 09:52

【ブロガーズプレスに行ってきました。その2】


本日は ブロガーズプレスの続きでございます。

前回のパナソニックの「プチ食洗」のプレゼンテーションに引き続いて

こちらもパナソニックさんの GOPAN

GOPANとは 小麦粉からパンを作るホームベーカリーと違って





なんと!!





炊いたご飯からパンが焼けてしまうという!!なんとまぁ画期的な・・・。

こんな製品です。画像拝借。↓

e0183648_2318224.jpg


近年、日本人のお米の消費量が減る中で、その消費拡大に貢献できるという賢いマシンです。

e0183648_23262670.jpg


他のブロガーさんたちも皆真剣です

そしてお楽しみの試食タイムです011.gif

e0183648_23281676.jpg


なんと!ご飯からできているからと言って おかずはひじき!!

見た目・・パンにひじきですよ・・・orz





パナだいじょぶかなぁ〜〜〜015.gif





と 思いきや!!!!

ひょっ!!005.gif

これが 合う〜〜〜053.gif

このパンが とってももちもちして 食感グーー049.gif

お米をペースト化することによりもちもち感が出るそうです。納得!

しいて言えば ちょとサイズが大きいかなぁ〜 という印象です。

合わせて、パナソニックのヒット商品 ホームベーカリーの紹介もありましたよ056.gif

これまた進化してまして・・・

e0183648_2334231.jpg


従来品では レーズンやくるみを入れ込んで焼く場合、どうしても「自動でこねる」という性質上

具材がくだけて 焼き上がったときには生地の一部になってしまう。

ところが 進化したホームベーカリーは レーズンもくるみもザクザク!

e0183648_23395524.jpg


少しおなかが満たされたところで 次は スパイスのS&Bさんの

「長続きするアル・デンテの食感 アネージパスタ」のプレゼンです012.gif

何を隠そう!私 パスタが大好き016.gif024.gif


あ。別に隠してないけど。。


e0183648_2343190.jpg


プレゼンターはS&Bのスパイス&ハーブマスターの方です。この方、初対面ではございません。

現在発売中のESSE4月号の巻末に 私のレシピをのせてもらってまして

(ちびこく 顔写真も・・)その撮影時にお会いした方です!

試食はジェノベーゼソースのパスタ011.gif

e0183648_23465351.jpg


このレシピもいただきました^^

アネージの特徴はデュラムセモリナ100%。

自社製粉で「小麦の卵」と言われる 味わい深い胚芽部分を残したものを使用。

パッケージもオサレですね。(画像拝借!)

e0183648_23523678.jpg



次回は フィリシモさんと マックスファクターさんをお送りします040.gif

今日も最後までご覧くださり ありがとうございました060.gif


ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-11 00:06

【焼いたトマトが好き!な私のシンプルトマトライス♪ちょいレシピ】


「シンプルな夕飯」をアップしてから そろそろ1週間~・・・

載せたいこと・・・ たまってます!!!



んで 今日は、 あの「シンプルな夕飯」の日と同じ日の トマティーなお昼ごはん


ご紹介040.gif



何を隠そう 私 焼いたトマトが好き!!!

016.gif



トマトは 弱火でじっくり火を入れると 甘味がでます^^

シンプルトマトライス

(相変わらず シンプル傾向)

e0183648_8272635.jpg


この仕上がりの写真だけ RAWで撮影、現像しております。


056.gif材料056.gif
(4人分)

トマト 大      1個
にんじん      1本
茄子         2個
ベーコン      3枚
豚ロース薄切り  80g
オリーブオイル  大さじ2
ごはん       丼軽く4杯分

塩こしょう       少々
ケチャップ      大さじ5
しょうゆ        適宜
シュレッドチーズ  適宜


056.gif作り方056.gif

1. トマトはざく切り、茄子は薄く輪切り、にんじんは薄い輪切りを四つ切、
   ベーコンと豚は薄切りの短冊に切ります。

2. オリーブオイルとベーコンをじっくりフライパンで炒めたら、豚肉を加え、色が変わったら、
   他の野菜を全部加え塩こしょうして、よく炒めます。

e0183648_839147.jpg


3.フライパンにごはんを加え混ぜたら、ケチャップ、しょうゆ、シュレッドチーズを足して味付けしたら
  できあがり!

かんたーん003.gif


あのね、ケチャップしょうゆで、和風のナポリタンのようなライスに仕上がります^^

ぜひぜひ016.gif





ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-06-04 08:47

野川の桜写真(4/11追加)

4/11 桜写真3枚追加しました。

e0183648_13361888.gif



e0183648_1337151.jpg



e0183648_13351383.jpg



e0183648_959477.gif




どぇ~~~ん(><)です。

勉強します。見てくれてありがとぅ。

ブログランキングに参加しています^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています♪
[PR]

by suppopon | 2011-04-10 10:04

トキメク瞬間☆

e0183648_12553360.jpg

ディズニーランドなう。

入った瞬間が一番トキメク♪ワールドバザールの向こう。シンデレラ城見える瞬間。

学生もファミリーもあふれかえってますが(≧ε≦)☆
[PR]

by suppopon | 2011-03-05 12:55

やっと…

e0183648_16353819.jpg

やっと関戸のY'sロードまで戻ってきた…。ガリガリくん補給。キンキンに冷えてて生き返る~☆でももう限界っす。
[PR]

by suppopon | 2009-07-26 16:35

夏休み

夏休みに入ってから、一日一食は子供に食器の後片付けをしてもらうようにしています。

学校の勉強とか、ピアノの練習とかがんばるよりも、実は、おうちのお手伝いをすることが、一番の子供の成長につながるとも言われているらしいです。

でも、子供にお手伝いをしてもらうって・・実は、親が面倒くさかったりしますよね。最初はもちろんそうなんだけど、産みの苦しみっていうのかな?根気よくやらせているうちに、本当の意味でお手伝いができるようになり、これが意外にすごく助かるんです!

食器あらいなんて、本当にていねいにやってくれるし037.gifやっている姿もかわいいし016.gif

さて、夏休みの最後まで続くかな~・・・???
e0183648_13215564.jpg

[PR]

by suppopon | 2009-07-25 13:27

祝☆開設!


 開設してみました・・。
ミクシィのときみたいに、時々な感じになっても
お付き合いください053.gif
[PR]

by suppopon | 2009-07-23 13:35