十穀すいとんのスープ


秋もだいぶ深まってきましたねぇ〜001.gif


しみじみ。。


一昨日 野川で撮った一枚でございます。

e0183648_12474023.jpg



少し前のことですが 十穀すいとんのスープを作りました。

思いの外おいしくできましたのでご紹介。

使ったのはこちらです。

e0183648_12485292.jpg


こちら→甲斐の十穀すいとん

作り方はとーっても簡単。

e0183648_12555640.jpg


ボウルで水とあわせるだけ。 耳たぶぐらいになったら

大さじですくって出汁じるに加えます。

私は 豚肉と根菜、きのこをたっぷり煮てそこにすいとんを落としました。

e0183648_12553743.jpg


味付けは 味噌と醤油少々とかそんな感じ。

見た目こんにゃくみたいですが 食感もちもち。

日本人なら誰でも郷愁誘う 心と体にしっくり来るお味です。

e0183648_12575727.jpg


おなかにしっかりたまり ここちよい満腹感が続く感じ。

簡単なお昼ごはんにもいけそうですね。

すいとん以外のレシピもウェブサイトにのっていました。こちら

ごちそうさまでした♪


本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



e0183648_20393313.gif

[PR]

by suppopon | 2012-11-10 13:03 | おうちでおいしいもの