人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編


さて 本日二度目の更新なりん♪

先日お邪魔したブロガーズプレスをリポートです066.gif

椿山荘にて 大盛況のうちに幕を閉じた(あの 人出からしてそうに違いない)

主婦フェス2012にて ブロガー対象に密やかに(?!)開催されたイベント

ブロガーズプレス! きらん004.gif

会場は 椿山荘タワー棟にて。それにしても 主婦フェスに来ているお客様がたくさんで

エレベータにもなかなか乗れないという!

しかし 無事に集合時間前に到着059.gif

素敵な会場です。わぉ〜 座席におみやげの袋が〜016.gif

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_22391119.jpg


あれれ?去年はたしか 円卓で宴会場な雰囲気だったような。。

早く着いたので アメリカン・ポークセミナーの時と同じく最前列に!

(アメリカン・ポークセミナーの様子はこちら☆)

各社のプレゼンテーションが始まるまで ブロガーさんたちとおしゃべり。

(さすがのブロガー集団。一眼にミラーレス。スマホはブロガーの必需品なのかい?!)

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23124235.jpg


卓上に並べられた商品の写真を撮ったり。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_22503848.jpg


会場入り口には 本日プレゼンテーションされる各社の商品(またはイメージ品?)が並んでいました。

六甲バターさん。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_2254456.jpg


沖縄観光コンベンションビューローさん。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_22552379.jpg


牛乳石鹸さん。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_2257135.jpg


リビングプロシードさん。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_2257569.jpg


今回は この四社の担当の方が一社10分059.gifという枠の中で

自信をもって新商品をプレゼンテーションされます。そう。。それが


ブロガーズプレス!!


(昨年のブロガーズプレスの記事はこちらから☆)

昨今のブログの影響力たるや 計り知れないものがある(らしい?)ことから

担当者の方の意気込みが感じられます066.gif

実際 私も 昨年のブロガーズプレスでいただいた「ふぉんじゅ亭」を試食してから

ファンになり ついさっきもお夕飯にいただいてブログにあげたばかり!

そうこうしている間に ついに始まりました!

最初は主催者Living Web.の方のご挨拶。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_2311853.jpg


そして プレゼンのトップバッターは六甲バターのQBBチーズさん。

おぉ!昨年もこの方だったような。。。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23241610.jpg


そして 映像と共におはなしがはじまります。

あ。ベビーチーズってこんなに種類あるんだね〜035.gif

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23265641.jpg


そして 新商品が各テーブルに配られました♪

QBBベビーチーズ金ごま入り と スイーツ好きのためのQBBチーズデザートアールグレイ

だって〜〜〜072.gif あ!金ごま入り。さっき主婦フェス会場でゲットしたやつだ!

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23283744.jpg


チェダーベースに コクのある金ごまの粒を加えたって〜011.gif

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23325886.jpg


実は プレゼンが始まる直前にお腹がすいて食べたけど たしかに濃厚!

それからなぜか味噌?のような深みがありました。

おつまみやおやつだけでなく お料理にも使えます。ごまチーズとおかかの高菜おにぎりなんて

すっごくおいしそう!

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23353750.jpg


。。と思ったら ちゃんとレシピをみつけましたよ!こちら

さて 金ごまの説明が終わったら この映像が。。

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23371613.jpg



めっちゃ気持ちわかるわ〜〜〜


こんな遅い時間に小腹がすいて ケーキはダメでも チーズならまだマシ!ですよねぇ。

そんな私にぴったりなのが こちら!

チーズデザート アールグレイ!産地の異なる3種類の紅茶エキスを使ってるんですって☆

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23393567.jpg


じつは。。この手のチーズデザート 私はあまり得意ではなかったのですが。。

これはいけました! ほんっとうにおいしかった053.gif

なんだろね。見た目の印象ほどねっとりしつこくないのよ。それでいて

本格チーズケーキのような味わい。。012.gif

思い出したらまた食べたくなってきた!まだ冷蔵庫に残ってるから今たべちゃおっ011.gif

ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_23433537.jpg


さて 次回は牛乳石鹸編をお送りいたします063.gif

本日もご覧くださり ありがとうございました040.gif053.gif

渋谷のレストランはトリップアドバイザーでチェック♪
「おすすめブロガー」として認定されました(^^)
渋谷 レストラン
旅行口コミ情報
↓↓↓モチベーションアップのクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



ブロガーズプレス2012☆QBBチーズ編_e0183648_20393313.gif

by suppopon | 2012-10-26 23:47 | お出かけ