【ホームベーカリーでケーキ!とその日の夜ごはん】


さて


遅ればせながら(?)マイブームになっている Panasonicのホームベーカリーですが

今度はケーキを作ってみました!!

焼き上がりはパンの形です・・・(あたりまえ!)

e0183648_21475472.jpg


でもその色は 黄金色に輝き〜072.gif

ほんのりあま〜い香りが お部屋全体に満ち満ちています053.gif

長女は「月の色だね!」と^^

お味はスポンジよりも 密度の濃いパウンドケーキのような感じ。

生クリームは娘達担当!がんばって〜066.gif

e0183648_21515496.jpg


ケーキをさっくり切ってと・・・

こちらは 私の飾り付け。お庭のミントものせてみたけど・・

 う〜んセンスが・・・orz

e0183648_21524483.jpg


長女のはこんな!!

ご〜じゃす〜065.gif

e0183648_2154425.jpg


次女の飾り付け035.gif

e0183648_21551323.jpg


みんなでそれぞれに楽しみました024.gif


e0183648_21561415.gif



その日の夜ごはんは こんな和風でした。

ブリに香味たれをのせたもの。レシピはESSEさんの「チャチャッと!15分おかず」から^^

e0183648_21574670.jpg


こちらはシーフードとブロッコリの中華風炒め。

e0183648_2159871.jpg


この前カルボナーラ作ったときに 白身がふんだんに余ったので、見よう見まねで

あんかけを作ったら大成功016.gif

あとは シンプルサラダ。とか。

e0183648_220797.jpg


ごちそうさまでした〜070.gif


本日も最後までご覧くださり ありがとうございました040.gif









ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-04-25 22:05 | おうちでおいしいもの