【おうちで餃子パーティー】


先日 餃子を包む道具、というのを つい買ってしまいまして・・・



こんなの↓

e0183648_1425988.jpg


うむむ〜〜〜  やっちゃったかな〜〜〜

でもでも!! 包むとこんな感じ〜001.gif

e0183648_14392383.jpg


実際、包むのはらくちんだけど 立たない形状なのでフライパンに一度に並べられる個数が少ない。

かも。 11こ。

e0183648_14425661.jpg


こちらが、手で包んだ場合。 17こ。 にょわ〜〜〜053.gif

e0183648_1444348.jpg


んで 最近よく使う技!!

焼き色がついたら小麦粉を水で溶いて、流し入れて蒸し焼きにするの。

e0183648_1447109.jpg


そうすると・・・ほら053.gif

e0183648_14481470.jpg


お店で食べるみたいな ぱりぱりの羽(っていうの?)ができます016.gif

おネギと食べるラー油を混ぜたのをかけたり・・

e0183648_1452824.jpg


4人で80個完食!!!011.gif

e0183648_14542879.jpg


ごちそうさまでした〜040.gif

最後までご覧くださり ありがとうございました053.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2012-03-31 14:59 | おうちでおいしいもの