【ビストロで!秋の香りのパスタも10分。レシピ】


Panasonic のオーブンレンジ。ビストロを使うレシピです。

秋鮭が お目見えしてきましたね~

。。。と思ったら、うちの冷凍庫に 「サーモントラウト」がっ!!!

今日はこれで一人のお昼ごはんを作ります^^

ビストロをお持ちでない方も,、分量など参考になさってください001.gif


サーモントラウトとオリーブのパスタ

e0183648_1443955.jpg



056.gif材料056.gif
(1人分)

サーモントラウト      1切れ
ブラックオリーブ      好きなだけ!

(ちなみに、大好きだからって12粒入れたら、ちょっと食べすぎでした。。orz。
ブラックオリーブはコストコで実にリーズナブルに缶入りで売ってます。)

アスパラガス       3本
しめじ             1/4房
塩こしょう          少々
オリーブオイル      少々

★1.4mmパスタ     80g
★塩             小さじ1/2
★熱湯            1カップ


056.gif作り方056.gif

1.サーモントラウトは4つに切ります。アスパラガスも4つ切り。
  しめじはいしずきを取り、小房に分けておきます。パスタは耐熱容器のサイズに合わせて半分におります。

2.耐熱容器を二つ用意し、一つにサーモンと野菜をのせ、
  塩こしょうをふり、オリーブオイルをまわしかけます。

3.もう一つの容器にパスタと、塩小さじ1/2を入れ、熱湯を加え、軽く混ぜておきます。
  ビストロのグリル皿に写真のようにのせます。

e0183648_14571654.jpg


4.自動メニュー→6.焼き物A.→こんがり10分 にセットして調理スタート。
  この間に調理道具をお片づけすると後がラクチン

5.ここから焼けど注意です!

  調理終了したら、トングなどでパスタをサッと混ぜ、

  水分を軽くきりながら、具の方に移してあえます。

e0183648_15131145.jpg


味をみて薄ければ、塩こしょうを足し、別のお皿に盛り付けて できあがり060.gif

10分で059.gif 秋の香り043.gif

パスタをゆでるおなべも フライパンも使わないので お片づけラクチンです053.gif

e0183648_15253687.gif



本日の写真はすべてOlympus E-420 で撮影。Silkypix Pro5 にて現像。

ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪



私の写真、Silkypix Pro5 P mode show にて公開しています!みてくださいね~^^コチラ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


[PR]

by suppopon | 2011-09-17 15:34 | おうちでおいしいもの