人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bistroで♪そうめんゴーヤちゃんぷる~のレシピ】



あれまっ005.gif



気が付けば もう8月058.gif

今日もBistroでレシピを作ってみました。


「そうめんゴーヤちゃんぷる~」



そうめんなの~?ちゃんぷるなの~~?!



ま、いーじゃん004.gif 同時に食べたって053.gif


【Bistroで♪そうめんゴーヤちゃんぷる~のレシピ】_e0183648_23185668.jpg


夏休みに活躍しそうでないの~~~049.gif

(Bistroをお持ちでない方も 分量など参考になさってください)


056.gif材料056.gif(2~3人分)

ゴーヤ            1/2本
塩               適宜

ごま油            大さじ1(グリル皿にしく用)
豚肉薄切り         150g
にんじん           1/2本
キャベツ           1/8玉
卵               1個

そうめん            4束
★オイスターソース     大さじ1/2
★めんつゆ          大さじ2(2倍濃縮)
★ごま油            大さじ1/2

しょう油           大さじ1
鰹節             適宜


056.gif作り方056.gif

1.ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種をかきだし薄切りし、
  ざるに入れて塩適宜をすり込んでしばらくおいたら、水で塩を流し、軽くしぼります。

2.豚肉は小さめの一口大、にんじんは千切り、キャベツはざく切りにします。

3.そうめんは、固めにゆでて、★と合えておきます。

4.Bistroのグリル皿に、ごま油をしき、豚肉を広げて卵をその上に割ります。

【Bistroで♪そうめんゴーヤちゃんぷる~のレシピ】_e0183648_23325372.jpg


5.その上にかぶせるように、ゴーヤ、にんじん、キャベツをのせます。

【Bistroで♪そうめんゴーヤちゃんぷる~のレシピ】_e0183648_2333393.jpg


あ、ハートにしたのは、ブログ的ウケ狙いってだけです016.gif

6.最後にそうめんで具を覆うようにのせて、、、

【Bistroで♪そうめんゴーヤちゃんぷる~のレシピ】_e0183648_23462256.jpg


  Bistroの上段に入れ、
  「自動メニュー→6.焼き物A→こんがり10分」にセットして、調理スタート!
  終了したら、しょう油をかけ全体をよく合え、盛り付けたら、鰹節をかけて完成!



夏休みのお昼にいかがですか~??058.gif



ESSE web プラチナレポーターに参加しています^^

こちらから♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


by suppopon | 2011-08-02 23:48 | おうちでおいしいもの