人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタのスパイスのレシピが知りた~い・・かーらーの大掃除




結局 クリスマスイブは ブッシュドノエル 作ったし067.gif


翌日の25日はおうちで ローストチキン を焼いて072.gif


そのまた翌日は 親戚のパーティーで キッシュ を作って・・・064.gif



連日 パーティー料理疲れ・・・・・026.gif


に 加えての 冬休みの子供疲れ・・・・・035.gif


に 加えての 大掃除疲れ・・・・071.gif





まだ 冬休み始まって3日ぐらいしかたってないのに

はやくも・・・・・






「早く冬休み終わんないかな~」







・・って つぶやいてしまった。

ツイッターでつぶやきたいくらいダ。




・・なんて 書いてるよりは 本当は楽しんでるのよ 本当よ^^






さて 本題ですが





24日のクリスマスイブには どうしてもケンタッキーが食べたくて

予約して 食べたわけなのですが

翌日は どうしても ローストチキンが焼きたくて

あと ケンタだと どうしても モモ(手羽元)?の部分が

争奪戦になるので ぱさぱさのとこしか 残ってなかったりして

一人一本ゆっくり クリスマスにスーパーで売り出される

大きな 手羽の部分をたべたーい^^016.gif


と思って 焼いたのです。






ばびょん
ケンタのスパイスのレシピが知りた~い・・かーらーの大掃除_e0183648_22285021.jpg



あ~ やっぱめっちゃ うまひぃ~053.gif




ちゃんと ローズマリーやらタイムやら香味野菜やらにつけて

鶏皮にはフォークで穴をあけて

オーブンでじっくり焼いた甲斐があったわ♪





でも ケンタッキーの オリジナルチキンも大好きなんだよね~

あれ おうちで作ったら もっと もっと もっと おいしいんだろうな~





誰か ウィキリークスで ケンタのスパイスの配合もらしてくんないかなぁ・・・ ボソッ




・・・なんつて(笑)





んで おまけは 大掃除を手伝う子供たち。

ケンタのスパイスのレシピが知りた~い・・かーらーの大掃除_e0183648_22394539.jpg



少しずつ がんばってくれるようになってきた037.gif


そして 今日のお昼ごはん

カレーそば。

ケンタのスパイスのレシピが知りた~い・・かーらーの大掃除_e0183648_22412481.jpg


大掃除の日らしいでしょ?^^


これがまた 激ウマ!! ←自画自賛。


カレーの残りに にんじん キャベツ 麺つゆなど足して

ごま油 ねりゴマ かつおぶし 粉チーズ をさらに加えて煮て

ゆでたおそばに かけていただく♪



かつおぶしは出汁になるから入れるんだけど

そのまま 食べちゃいます049.gif





明日は 「なぜ人は enter キー を押すときに ボチッ とやってしまうのか」


について 考えてみたいと思います(笑)





最後まで読んでくれて嬉しいです!ボチッとお願いします→^^にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



by suppopon | 2010-12-28 22:57 | おうちでおいしいもの