人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会のお弁当



子供の習い事で クリスマス会 があって072.gif


お弁当もちだったので


またもや 久々にお弁当を作りました^^


クリスマス会のお弁当_e0183648_21353075.jpg


まぁ 特筆すべきこともなき普通に 肉じゃが弁当なのですが・・


ごはんに 海苔を クリスマスツリー型に

切ってのせました!!



イカじゃないのyo


チーズの☆もわかる?


作りながら思いついたので この程度で許してね 子供よ~


しぶい 和風弁当に

ツリーってのもね023.gif


でもでも あとできいたら 結構うれしかったらしく


周囲のみんなに 見せたらしいです・・・   はずかし~


よくある 海苔が天井にくっつく という事故も回避したようで♪


ちょっとしたことだけど 海苔 チョキチョキしてよかった053.gif


ふた開けたときの 子供の顔とか想像すると


つい やってしまうのデス^^


肝心の クリスマス会ですが・・・

英語と日本語で 劇をするという 発表をしたんだけど・・・


まぁ・・・自分の子供だから か~な~り~


突っ込みどころ 満載!!  でした・・


もしかしたら あんまりレベルの差なんてないのかもしれないけど


こういう時 私はたいてい 自分の子より 他の子達が優れて見えてしまう。


全体で見たら 去年の出来とは雲泥の差! ってぐらい


み~んな成長していた001.gif


子供たちには 失敗も含めて この経験を大切に


成長の糧にしていってほしいです☆


やっぱり 失敗は成功の素だからね。


でも 子供には・・・


成功させることより 本人にまかせて失敗させる方が難しい!!


本当は そっちの方が成長につながるのに


つい 親が先を見越して 手助けしたくなっちゃう(><)


でもでも でも うぅ う~ これが 産みの苦しみじゃ~


うぉ~ あたし がんばれ!!


世の中のお母さんたち お父さんたち がんばれ!!!


ちなみに こちらが 普通のときのお弁当

クリスマス会のお弁当_e0183648_2213928.jpg


ま 親にできることは この程度のものです001.gif




クリックいただけたら すごく励みになります~^^→にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

こちらもはじめました☆→人気ブログランキングへ



by suppopon | 2010-12-23 22:10 | おうちでおいしいもの