人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキング☆タスク

とてつもなく眠いけど・・・
今日はとてもがんばったので、やっぱりアップします☆

子供たちの習い事で、「ラボ」というのがあります。
以前にもこのブログで少し紹介したこともありますが・・

今はラボのテーマ活動で、「アリババ」をやっているのですが、
毎週いろんなタスクが出題されます。
今週は「クッキング」。
「アリババのおはなしに関係あるタイトルをつけて、お料理してみてください。
火には十分きをつけて。」とのこと。

よって、本日の放課後は、3人でクッキング!
これが、意外に大変だった~
今回、私はいっさい手を出さず!
どんなお料理を作るか、必要な食材は何か考え、
すべて子供たちで完成させました。

結論:人に何かをやらせるのって、自分がやるより100倍大変!!

ってことです。でも、それが「子育て」^^
喜びも100倍。

では、作品を発表します!
まずは、こちら☆

~モウジアナのおどり~
クッキング☆タスク_e0183648_23144760.jpg

ポイントは、こびとのような2人の「下男」でしょうか(笑)
モウジアナのために太鼓をたたいています。
がんばって型抜きやら、はさみやら苦戦していました♪

そして、次はこちら
~どうくつの中のたからの山~
クッキング☆タスク_e0183648_23172148.jpg

手前のおにぎり二つが「開けゴマ!」
と、呪文を唱えると開く岩ですね。
まわりにも岩にみたてた小さなおにぎりが、ずらりと並んでいます。
にんじんおろしが金貨の山に見えなくもありません!

しかもなぜか、関係ない私までインスピレーションがムクムク沸いてしまい・・
作ってしまいました。

こちら!
~チキンソテー山賊風あつあつオリーブオイル添え~
クッキング☆タスク_e0183648_23243783.jpg

うきょきょ、ちょっとぉ~!レストランで出せそうじゃない?!♪(←自己満足)

最後、山賊たちは煮えたぎるオリーブオイルをかけられて死ぬので、
その場面をイメージしてみました^^
チキンにのっているのは、オニオンスライスをフライにしたもの。
あと、パプリカとかバルサミコ酢。

ふぅ あたしお疲れ063.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by suppopon | 2010-01-28 23:41 | おうちでおいしいもの